訪問ありがとうございます(≧▽≦)

ほぼ、ゲームの事しか書いてませんが、どうぞご覧ください。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





MHX始めました!!

HN かずにゃん?
HR 1 
好きな武器  大剣、ガンランス
好きなスキル 
大剣  切れ味+1、集中、抜刀会心
         ガンランス 心眼、ガード性能+2、ガード強化

好きなモンス ジエンw


モンハンは、MHP2G、P3、MH3G、MH4、MH4Gとやってます。


 


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

てな感じで、どうぞよろしくお願い致します(*゜▽゜ノノ゛☆



フレコ
3DS 4296-3960-3165

絡みのある方であれば、どなたでも♪
フレコ、メッセなりコメントなりで教えて下さいな^^
  • 28 Mar
    • 【MHXX】no.008 スキル【刃鱗磨き】 エリアル大剣

      どもども。かずにゃんです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑もりもり、モンハンやってる訳でして。ネスト装備になんのスキルが付けれるかなーと、武器屋さんを覗いてましたらね。見付けました新スキル【刃鱗磨き】抜刀中に回避行動により、特殊効果を受けることが出来る。弓は接撃ビンが強化される。特殊効果とは。回避行動をしたら、斬れ味が回復するんですね。よーするに。レギオス武器と同じ効果を付ける事が出来ます。でね。カマキリ武器の真名ネブタジェセルを使って、エリアル装備を作ろうかなーと。↑ネブタジェセルは、斬れ味レベル+1や、業物が無いと、運用しづらい武器ですね。んで、こんな感じでスキルを組みましてね。村クエで試し斬り。こんな感じで、エア回避後に斬れ味が回復してます。蟹やグラビみたいに硬いモンスターでなければ、砥石いりませんね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑まぁ、ローグレギオンを最終強化したら、必要ない可能性もありまして、あえて付ける必要があるスキルかどうかは分かりませんけどwwwあ、そうそう。新スキルでね。カリピストさん必須?のスキルを見つけましてん。飛行酒場の心【KO術】と【笛吹き名人】の複合スキルです。【刃鱗磨き】や【飛行酒場の心】の様に、色々新しいスキルも出てるので、スキルを組むのも悩んじゃいますね(*´罒`*)

      23
      4
      テーマ:
  • 27 Mar
    • 【MHXX】no.007 G級 序盤~中盤 装備??

      どもども。かずにゃんです(≧∇≦)bとりあえず、G級装備を作ってみました。噂のカマキリ装備ですね。剣士ガンナー持ってるお守りによって、発動スキル数が左右されますが、しばらく使う装備として、とりあえず作るには良い装備だと思いますよ。カマキリを連戦すれば、資金も、お守りも貯まるし。HRも上がるです。HR解放までは、上位装備(私の場合は、荒鈎爪装備)で走れるので、とりあえずHR解放してカマキリ装備を作る感じでしょうかね。。ハンターさん毎に、やり方や進捗が違うので一概には言えないんですが(^_^;ただ、大剣については、お守りによってはこの装備作っちゃえばあと要らなくね?って言う状況にもなり得ます。武器は、カマキリ大剣を最終強化した前提ですが…。例えば。おそらく入手難易度が低い。聴覚保護+7スロ3のお守りがあれば、高級耳栓、抜刀術【技】、斬れ味レベル+1、集中が組めます。↓残念ながら、お守りがスロ1なので集中までは発動してません…。スロ3が2ケ所あれば、短縮珠【3】2つで集中を発動する事が出来ます。4スロ空いてるので、5スロで発動するスキル(キノコ大好き、耐震とか)は発動出来ますね。神おまであれば、これに超会心が入れれたりします。耳栓で良ければ、(お守り:ため短縮+5スロ3で)武器スロに関係なく発動出来ます。ガンナー貫通1 速射 ライポお守りが良ければ見切り3まで見れそうですけどね。残念。カマキリ装備は、お守りの性能に左右されるため、すぐに使えるとは限りませんが、汎用性は高いと思いますね。ゆくゆくは、キメラ装備が最適解って事になるとは思いますが、しばらく使う装備って事でも、とりあえず作っていいと思います。今まで以上に、お守りに依存する感じが微妙ではありますが…。(^_^;よし。炭鉱夫しよう(`・ω・´)キリッ

      17
      2
      テーマ:
  • 24 Mar
    • 【MHXX】no.006 アトラル・カ ソロ

      どもども。かずにゃんです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑HR解放しました(`・ω・´)キリッ蠢く墟城うわさのカマキリですね。いやぁ、長かった…。これをソロで連戦すると思うと、なかなかの苦行なので、PTオススメです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑黄色い所を何となく攻撃してたらクリアできます(笑)装備はこんな感じ。上位装備でもクリア出来ますね。武器は一応G級です。HR36(笑)あと、勲章が手に入ります。ではでは。キークエを。轟竜の軌跡を追いかけてイビルジョーの狩猟雪山からの救援要請砂上に見ゆるは猛き双角この四つをクリアすると下の二つが追加されます。戈と槌は相容れず闘技場での2頭同時ですね。多分、ガンランスとかで、ガード強化つけて亀になってたら、苦労しないかも?柵が使えるので、煙玉無くても大丈夫かな。斬鉄の刻、不壊の鎧残り7分30秒とかwディノよりもグラビのがやりにくかったかな。グラビだけならガンナーで行くんやけどねー。うむ。HRも解放したので、オンラインメインにシフトしますー( *´︶`*)ペカってたら、飛んでくんで、ギルカ下さい(`・ω・´)キリッあ、しばらくは、カマキリ連戦すると思うので、手伝って(人∀・)タノムではでは。またにょーヽ(*´∀`)ノ

      21
      4
      テーマ:
  • 22 Mar
    • 【MHXX】no.005 バルファルクソロ討伐

      どもども。かずにゃんです(*´罒`*)無事、G4になりましたん(`・ω・´)キリッ2乙してんのはご愛嬌って事でw装備はこんな感じ。感想としては、エリア外から突進して来る攻撃は、痛い痛い(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜ハリウッドダイブのタイミングがイマイチ分かりまてん。連戦したら、慣れるのかな。ふむ。慣れるまでは、エリア外に飛んでったら、自分もエリア外に移動するってのもありかもですね。間に合えばですけど(・ω・`*)ネーんと、攻略と言うか、ペイントボールは切らさない様にした方がいいかな。端から端まで飛んでくので、探すの大変だったりします┐(´д`)┌あと、閃光玉が効くので、調合分含めて持ち込むとやりやすいかもです。どっかの古龍テオみたいに走り回ることが無く、その場に立ち止まってたりします。突進行動をとるタイミングで、閃光玉を投げれば撃ち落とせたりしますし。意外と使える閃光玉。あと、一応G級武器を使ってます。ラオシャンロン素材で作れる、ドラゴンキラーも悪くは無いんですが…。この時点なら、ブロードブレイダーのが使い勝手が良いかもです。素紫、スロ2ですし。斬れ味補正を考えても、とりあえず持つには良いかと思いますよ(*´罒`*)素材も、G2ネルスキュラと、ゲネル・セルタスで出来るので、まぁ、お得wではでは。キークエ振り返り鎧竜グラビモスの脅威氷海のすばらしい氷騎士と密林の夢氷牙竜・ベリオロス暑い熱い砂漠ハロー遺群嶺!撮り逃しました(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜ライゼクスのクエストですね(≧∇≦)bそろそろ、防御力が怪しくなってきましたね(・ω・`*)ネーボチボチ装備を作ろうかなー。ではでは。次は、G4です(`・ω・´)キリッ

      20
      2
      テーマ:
  • 21 Mar
    • 【MHXX】no.004 ラオシャンロン ソロ撃退

      どもども。かずにゃんです(≧∇≦)bG3緊急のラオシャンロンと遊んできました(≧∇≦)b当然、上位装備です。結果としては、撃退終了ですね。もう少し火力があれば、討伐まで行けたのかな?しらんけどw特に困る事も無かったですね。PTなら楽勝なんでは無いですかね?装備はこんな感じ。貫通、龍属性のアルカニスで、ひたすら弱点を撃ち抜くだけと言う簡単なお仕事です(笑)とにかく、何回”怯ませるか”が勝負なので、部位破壊と弱点狙いを徹底しますよ。ちなみに弱点は背中です。部位破壊としては、頭、両肩、背中と破壊出来るので、破壊しましょ( *˙ω˙*)و グッ!施設として使ったのは、巨龍砲1発と撃龍鎗だけですね。大砲撃ったりとか、背中に乗って爆弾とかはやってません(`・ω・´)キリッあと、G2の振り返りを。転んで跳ねて七転八倒ラングロトラよりも、マッカォに蹴られた方が痛かったというね。マッカォは捕獲です。遺群嶺の緑の女王おのずと岩は動き出すライトボウガンがやりやすくて、ライポ担いでます。ババコンガのキノコ品評会砂漠の水面に潜む影ネルスキュラの生態研究この3つについては、レビさんと、ともちとご一緒しましてん。次は、G3キークエですね(`・ω・´)キリッ

      20
      2
      テーマ:
  • 20 Mar
    • 【MHXX】no.003 G2緊急まで。

      どもども。かずにゃんです(*´罒`*)G級をソロでボチボチ進めております。そのおかげか、オトモがレベル50になりましてね。勲章 旦那さんへの手紙これで、ベルナ村の勲章は全て終了です(≧∇≦)bではでは。ちょいと振り返りを。まずは、集会所に出てる緊急クエを消化すると、G1に上がれます。【G1緊急】その腕前、噂通りかしら…?ディアブロスですね。閃光玉とか、音爆弾とか使って丁寧に狩ったら、言うほど苦労しないかと。キークエは以下の通りですね。いくつかのクエは、写真を撮りわすれた(T ^ T)集会所G★1キークエスト奪われて、追いかけてドスの威信をかけた戦いつつかれて、またつつかれて砂中からのサプライズ水獣たちの争いんと。G1は確かに体力が多い気がしますが、被弾しても回復が間に合うので、丁寧にやれば失敗する事は少ないかなー。という印象ですかね。【G2緊急】泥まみれの商魂!ボルボロスですね。ガンナー(防御力295程)で、突進を食らったら、体力半分くらい持ってかれました。イタヒ(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜引き続き、キークエくらいは、ソロでやろーかなと思っております。駄菓子菓子!!(_๑òωó)_バァン挫折したら手伝って下さい(人∀・)ほな。G2いってきまー( *˙ω˙*)و グッ!

      10
      テーマ:
  • 19 Mar
    • 【MHXX】no.002 村クエ エンディング

      どもども。かずにゃんです(≧∇≦)bダブルクロスをもりもりやっております。とりあえず。村クエを進めてましてね。エンディングは観たです。相変わらず、猫嬢の可愛さ推しなエンディングでしたね(*´罒`*)あと、他の村人達はいつ楽器の練習してたんだろうか…。てか、元々演奏できるのかしら?さて。村クエのエンドは、村クエ★10の緊急恐れ見よ、赤き厄災の彗星を新モンスターのバルファクですね。バルファルクって、生物と言うよりも機械生命体みたいよね。結果2乙捧げてきました(笑)回復薬はちゃんと使った方がいいねwwwバルファルク・貫通弾のクリティカル位置に居るハンターさんに届く攻撃があったりします。意外と厄介でした。※その場から肩の羽を使っての攻撃(怒り時は二回連続)。・空に飛び上がったあとの攻撃(銀レウスみたいに飛んでくです。)は多分一撃死かなー。剣士なら耐えれるのかな?知らんけどw他には、特に気になる攻撃は無かったけど、集会所だとG級攻撃種類が増えるかもですね。ふむ。でね。バルファルクを倒して、エンディングを観ると、村クエ★10にクエストが山盛り追加されます。あと、各村の村長さんから、ピアスが貰えます。斬炎のピアス  火属性攻撃 10雷電のピアス 雷属性攻撃 10巨氷のピアス 氷属性攻撃 10水狐のピアス 水属性攻撃 10龍彗のピアス 龍属性攻撃 10使う機会があるかどうかは謎ですけどね(笑)龍識船の勲章が手に入ります。彗星を掴んだ者キークエだけでしたが、とりあえず村クエのエンドを観たので、集会所の方を進めますー(*´罒`*)あ、そうそう。村クエ進めると、アイテムBOXの拡張があったりしますので、村クエを先に進めるのをおすすめします(`・ω・´)キリッ

      6
      テーマ:
  • 18 Mar
    • 【KH】no.01 KH1.5+2.5

      どもども。 かずにゃんです(≧∇≦)b   今日は、モンハンダブルクロスの発売日。すでにゲトトンした人も多いのかな?         でね。モンハンダブルクロスの話の前に、書き溜めてたのをupしますねっと。     買いましたо(ж>▽<)y ☆   先日発売されました。 KH1.5+2.5HD リミックス   キングダムハーツ ファイナルミックスをはじめ、6作品が入ってます。   まぁ。なんてお得なんでしょう(≧▽≦)   キングダムハーツ好きです。 KH2.8が一月に発売されましたが、1.5+2.5を1通りやってから2.8をやろうかなと思っております。 ダブルクロスがあるので、トロコンとかは後程という感じでしょうかね。     まずは順番に、ファイナルミックスから。       主人公の成長傾向を決めますが…。   MPだけは何をしても増えようがないので、杖を選ぶのが一番いいですね。    ・LV100時点で、杖を選んだ場合のみMP10になりますが、剣、盾を選んだ場合はMP8が最高値となります。       あと、 ティーダ、ワッカ、セルフィと話をして、自分の成長傾向を決めたりします。     ティーダ、ワッカ、セルフィと話をして、   三択のうち、 一番上を多く選ぶと『早熟』 真ん中を多く選ぶと『標準』 一番下を多く選ぶと『晩成』   となります。   『晩成傾向』の場合は、レベル100になる経験値が一番少ないんです。       んとね。 ダブルクロスが出るまでにクリアしておきたかったんですがね…。   リアルがバタバタと忙しくて時間がとれませんでしたん(T▽T;)   青年部の集まりでね、麻雀大会をしてまして。 16人ほど参加して、予選から始まり、準決勝、決勝と進んでいく訳けですが、やる時間も夜しかやる時間がないのでね、なかなかゲームをする時間が作れないと言うね…。   とりあえず、予選はおわた(勝ち上がっちゃった…。)ので、来週は準決勝と決勝ですね。     ダブルクロスメインで、合間をみてやりたいと思います(≧▽≦)     ではでは~( ̄▽+ ̄*)

      9
      テーマ:
  • 17 Feb
    • 【MHXX】no.001 特別体験版

      どもども。かずにゃんです(*´罒`*)MHXXの特別体験版が配信されましたね。とりあえず、やってみましたん。体験版に出てくるのは、この3頭。とりあえず、全部大剣でやりましたけど、ベリオロスやボルボロスは、ガンナーのがやりやすいのかなと思いましたね。追いかけっこに付き合わさられるのは、なかなか大変です。とりあえず、クック先生とブレイブで戯れてみましたが、ギルド、ブシ、エリアルの時間を超えれないのです。どうやって火力をだすのやら。はて。クック先生には、ギルドが一番早かったと言うね。ふむ。ブレイブは、もう少し慣れないと使えないかな。MHXX。早く発売して欲しいですな~(≧∇≦)bレンキン?なにそれ?美味しいの?...( = =) トオイメ

      25
      4
      テーマ:
  • 16 Jan
    • 【MHX】no.134 勲章ビッククラウン

      どもども。かずにゃんです(`・ω・´)キリッまずは、遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m近況としては、3月末に引越しの予定なので、連休中は片付けたり処分したりとバタバタしてました。持ってく物を選別するだけで面倒でね、ちょくちょく心が折れそうになります。生活してると、知らん内に物が増えますね。困ったもんだ。さて、モンハン。ダブルクロスも出るのでね。勲章埋めもちょいとやる気が出ております。ほぼ銀冠ですが勲章げととん。勲章 ビッククラウン後は、最小と猫のレベル上げですね。猫のレベル上げがてら、ボチボチ最小集めます~(*´罒`*)【最小残り】アルセルタスアオアシラ紅兜アオアシラドスガレオスドスイーオス大雪主ウルクスステツカブラ岩穿テツカブラ矛砕ダイミョウザザミラングロトラロアルロドスザボアザギルガノトトストドブランゴヴォルガノス白疾風ナルガクルガイャンガルルガ隻眼イャンガルルガ宝纏ウラガンキンリオレウス希少種黒炎王リオレウス金雷公ジンオウガライゼクスアグナコトルゴア・マガラドボルベルク荒鉤爪ティガレックスキリンシャガルマガララージャンオオナズチテオ・テスカトルぅまだ、32も残ってぅ…_(:3 」∠)_使用頻度見ても合計2000回も越えてないので、まぁ、仕方にゃーですわ。今回は、大剣よりもライポのが使用回数多いって言うねwあと、ココ最近、ソロで最小狙いをしてましてね。ついでに、弓と太刀を練習してる。弓は、ラオシャンロンが復活するってんで、貫通弓をやろうかなーと思ったのよ。スライドパッドは使ってないんですが、ボウガンと比べると、なんか手につかないと言うか、やりにくい。スライドパッド使ってない弓師さんが居たら、カメラの設定とか教えて欲しいす。あと、太刀の方もちょいと勉強ちぅ。先日『ピ』のところでブシ太刀を担いでたら、錬気ゲージの上げ方が分からずに、ハンターノートを見ながらやってたと言うねwとりあえず、弓と太刀は、技後の硬直時間とか頭に入ってないので、被弾しまくってます。困ったもんだ(T ^ T)ダブルクロスが発表されてから、お久し振りな方とちょいちょいお会いします。また、賑やかになるといいんですけどね(*´罒`*)ではでは。またにょー( *´︶`*)

      23
      4
      テーマ:
  • 18 Dec
    • 【FFXV】no.02 A KING’S TALE(キングステイル)

      どもども。かずにゃんです(≧∇≦) 今回は、A KING’S TALE FINAL FANTASY XVの話を…。    A KING’S TALE FINAL FANTASY XV 話の流れとしては、レギスがノクティスに物語を話してあげるという流れですね。  と言う感じで、ゲームがスタートします。    【A KING’S TALE FINAL FANTASY XV】はセブンイレブンの予約特典でして。   時間つぶしに、触りだけと思ってやり始めたのですが…。   これが思ったより面白いwww  レトロ感満載の横スクロール(ベルトスクロールとも言う)のアクションゲームなんですが、単純なゲームってのもたまには面白いですのう。うむ。  正直、オマケの域を超えてますよね。コマンドが豊富にあったり、魔法も使えたりします。 3つのボタンを組み合わせて、様々なコンボ攻撃を繰り出したりね。回避行動、エリアルコンボ、魔法攻撃、必殺技とね。結構な完成度だったりします。   モンスターについては、ベヒーモス、鉄巨人、ボムなどFFお馴染みのモンスターが出てきてね。楽しい。 ボムを吹っ飛ばして、他のモンスターと接触させて爆発に巻き込むとか戦略性も高かったりしたりします。 モンスターの攻撃に対してカウンターが取れたりね。    ドット絵が奇麗だったりとね。おまけの割には気合入ってます。   ただ…。 細かい話ですが、敵が無駄に硬かったりね、同じ攻撃だけしてる方が楽だったりとね、ゲームとしての完成度は言うほど高くは無いかな?でも、それを差し引いても面白い。   FF7じゃないけれど、本編のミニゲームとして、入れておけばよかったんじゃないのかなぁ…。ゲームセンターのゲームみたいにね。  

      10
      テーマ:
  • 29 Nov
    • 【FFXV】発売日( *´︶`*)

      どもども。かずにゃんです(*´罒`*)ついに!FFXV発売ですー(//∇//)無駄にテンションも上がるってもんでございます(//∇//)あはー。セブンイレブンで予約しましてね。受け取ってきました(((o(*゚▽゚*)o)))FFXV DELUXE EDITIONパッケージは天野喜孝 絵中身は、ゲーム本体とKINGSGLAIVE、特典セットのプロダクトコードドラマCDFFXV Prologue~旅立つ者、残る者~ラバーストラップ-ノクティス-セブンイレブン限定特典A KING’S TALE残念ながら、ダウンロードコンテンツなんよね。ディスクにしてくれたらいいのにねー。でね。体験版が酷評だったりとか、FFXⅢヴェルサスが、いつの間にかFFXVになってたりとか、なんやったら、FFXⅢヴェルサスの発表は、10年くらい前だったんじゃね?とか…。まぁ、色々、もろもろの話は一旦横に置いて置いといてね。FF信者の私としては、FFXVは楽しみである訳です。駄菓子菓子!!!ワールド オブ ファイナルファンタジーがね、まだエンディングまで行ってにゃーのよ。やってる暇が無くてね~。困ったもんだ。とりあえず、WOFFを終わらせてから、FFXVをやろうか悩む…。映像作品とか見ちゃったらやりたくなるだろうしねー。年明けには、バイオ7が待ってるので、それまでには終わらせたいな。うむ。あ、そうそう。モンハン。ダブルクロスはまだ予約してませんが、100%やりますよと。んで、引き継ぎ出来るってことなので、暇な時に勲章埋めを再開。ムーファチーズフォンデュあと残ってるのは、二つ名が4つ、オトモLV50、金冠ですね。とりあえず、ダブルクロスまでには二つ名は終わらせておきたいなーと。今更ながら、ファーストデータが死んだのは痛いのぅ(T ^ T)

      22
      テーマ:
  • 29 Oct
    • 【WOFF】no.002 セイヴァー召喚 ティファ、セフィロス

      どもども。かずにゃんです(`・ω・´)キリッやってます。WORLD OF FINAL FANTASYWORLD OF FINAL FANTASY(以後【WOFF】)個人的には、結構面白い(//∇//)お気に入りのキャラが出てきたりすると、嬉しいですね。リュック【FFX-2】ティファ【FF7CC】↑調べてないけど、格好を見るに、クライシスコアあたりの格好なので、ニブルヘイム事件前。ニブルヘイム事件後のティファコスが良かったにゃー( ´•ω•` )むぅ。とりあえず、飽きずにやってます。シナリオ的には一本道ですが、"やらされてる感"はあまり無いかも?適当にやってると、しれっと全滅したりしてますねwwwあのタイミングでの、ホーリードラゴンはなかなかハードですwさて。この【WOFF】ですが、初回生産限定盤には、セイヴァーとして、セフィロスが付いてきます。セイヴァーってのは、FFに出てきた英雄達の事ですね。セイヴァー召喚セフィロス スーパーノヴァセイヴァー自体も強化出来るのかなーとか思ってたりしますが、どうなんですかね。はて。話もちょいと進みまして、ティファもセイヴァー召喚出来るようになりましてね。セイヴァー召喚ティファ ファイナルヘヴンセイヴァーは3つまで装備出来るのと、セイヴァー毎に性能が違うので、お気に入りを使う感じで良いのかなーと思いますね。ではでは。この辺でヽ(*´∀`)ノ

      17
      テーマ:
  • 28 Oct
    • 【WOFF】no.001 WORLD OF FINAL FANTASY

      どもども。かずにゃんです( *´︶`*)モンスターハンターダブルクロスが発表されましたね~(。 ー`ωー´)某LINEグループでは、モンハンチョメチョメと言われ。略してモンチョメと命名される始末w30歳以下の子はきっと分からんだろうなw山城新伍知らんよね?WORLD OF FINAL FANTASYやってます。主人公は  この2人ラァンのキャラは、好き嫌いが分かれそうではありますが、にぎやか担当です。簡単に言うとバカチュートリアルやら何やらが、丁寧にありましてね意外と親切設計スクエアにしては珍しいw 何だかんだと進みまして、ウォーリア オブ ライト(WOL)をセイヴァー召喚出来るようになりましてん。デザイン的には、ディシディアがベースかな?WOLを召喚すると、FF1の戦闘音楽に変わったりしてね。テンション上がります。FF好きなら、とりあえずハァハァ出来るでしょう。あと細かいところで、コーネリア城のステンドグラスを見て、テンション上がってましたよw↑FF1のオープニング右下の4人がそのまま、ステンドグラスになってぅ。1987年って、生まれてない人居るよね。攻略的なのは、気が向いたら書こうかなと。あ、そうそう。WOFFをやるなら、体験版のクリアデータを残してからやるのをオススメします。クリアデータがあるとね。こんな感じで表示されます。ではでは。今日は、この辺でヽ(*´∀`)ノ

      13
      2
      テーマ:
  • 22 Oct
    • WORLD OF FINAL FANTASY (体験版)

      どもども。かずにゃんです(`・ω・´)キリッヨシヒコの新作を観て、小ネタにやられてる私です。さて。早速本題です。先日、WORLD OF FINAL FANTASYの体験版が出てましたので、ダウンロードしてみましてん。FFキャラが出てきたりしてね。なかなか、楽しそう。来月にはFF15が出るのに、どうしてくれるのだ(。 ー`ωー´)まったく。体験版ですが、バトルシーンはこんな感じ。動画はPS4なので、特にロード時間が長いとか思いませんでしたが…。ソフトとしては、PS4版、VITA版と販売されますが、PS4を持ってるなら、PS4版のがストレスは無さそう?かな。DQH2の時みたいに、VITA版だとロード時間でイライラしそうで…。以下の動画は、体験版をやると観れる動画ですね。ギルガメッシュ『ここであったが、何年目?』バッツ『俺に聴くな』こう言う、小ネタやり取りが好き(//∇//)予約特典も店によって違うので、悩みますなー( *´︶`*)

      14
      テーマ:
  • 08 Sep
    • 妖怪ウオッチ3スシ&”第374話 イベント告知だよ∠( `°∀°)/”

      どもども。かずにゃんです( *´︶`*)お久しゅうございますm(_ _)mFF15が発売延期になったので、心置き無く【妖怪ウオッチ3 スシ】をやってる訳です。妖怪ウオッチ2元祖と連携で手に入る、ジバSが仲間になって、テンション上がったりしてね(//∇//)1日1回しか戦闘出来ない妖怪達。さっさと仲間になって欲しいすわ(T ^ T)でね。ウオッチランクもAになり、ストーリー的には、最終章に入りました。まだ、エンディングは見てませんが、かなり面白いなーと言うのが、とりあえずの感想です。妖怪ウオッチ2真打は、売り方を完全に失敗してたのですが、今回はバージョンup対応と言うことで、ノンビリ遊べます( *˙ω˙*)و グッ!いくつか、ランクSが手に入ったのですが…。椿姫の性格って何が正解なんだろうか?一応、極楽の術が使えるので、【やさしい】には変えたけど。悩むわ~。さて。モンハンの話。最近は、クロスより4Gをやることが多い訳です。ちょいと前には、蘭ちゃんのお手伝いをしてみたり。ニャンジャでは、イベマジ検定があるので、装備を作ってみたりとね。4Gが流行ったりします。4Gはライポ使ってにゃーので、何が使いやすいのか分からず…。色々試行錯誤しておりますw今日も、すいちゃんの誕生日イベントがある訳ですが、仕事でバタバタしててね。イベント開催時間には間に合わにゃー(T ^ T)残念です(ノェ・、`)イベント詳細は、ふみさんのブログで確認してくらはい←丸投げw最後に。遅くなりましたが…。すいちゃんお誕生日おめめと~(((o(*゚▽゚*)o)))すいちゃんにとって、良い1年になりますよーに( *˙ω˙*)و グッ!

      23
      2
      テーマ:
  • 23 Jul
    • 【MHX】no.133 片手剣装備迷走中

      どもども。かずにゃんですฅ(*°ω°*ฅ)*最近ね。二つ名をちまちまソロでやってたりします。黒うさぎとか、赤クマとかとか。でね。片手剣装備を考えてみたり。してみたり。カシオール装備ボマー挑戦者+1攻撃力up【小】見切り+3【会心率の話】刃薬を使って、挑戦者+1が発動すると、会心率が75%になる。超会心装備も考えたけど、やるなら黒ナルガ片手剣とか元々会心率が高い武器の方がええかなーとか思ってみたり。刃薬で、会心率が30%プラスされますが、刃薬の効果って2分程なので、アイテム使用強化のが優先度高いのかなーとか思ったり、してみたり。スタイルもストライカーにしようかなとか迷走中ww会心100%装備白疾風と桐花の組み合わせですね。特に真新しいものではありませんww連撃の心得超会心白疾風の魂(見切り+3&回避性能+2)お守りで、白疾風+3スロ3があれば、頭を剣士頭に変えられます。白疾風+2スロ3だと、ガンナー頭ですね。武器の闇夜剣【昏冥】は会心率が40%あります。見切り+3で、会心率が+30%デフォで、会心率70%になりますね。連撃の心得の効果で、初弾がヒットした時点で会心率95%、2発目以降は会心率100%スキル効果で、会心率100%が取れるので、刃薬は滅気の刃薬でスタン取りに行くことが出来ますね。これについても、ストライカーにしようかなーと悩み中。※ストライカー&狩り技ドリンクで、絶対回避【臨戦】を使って、斬れ味ゲージ維持が出来ないかなーとか思ったりしてみたり。ダメージ計算すると、爆破属性がある分、カシオールのが強いよね。ふむ。会心率100%装備は、パン祭りでは使えにゃい( ;∀;)

      24
      テーマ:
  • 20 Jul
    • バタバタバタバタ…。

      今日はね。仕事で小学校に行く用事があってね?夏休みだ!と、心をときめかせる小学生を目の当たりにして、8月末には宿題に追われるんだろーなーと思ってしまい、心が痛い。もーね。知らんうちに梅雨明けで、暑すぎで溶けておりますよ。ちなみに、三連休はね。起きたら夕方18時やった。という日が、二日ほど続きました←まぁ。仕事含め、それ以外のことでもバタバタしてるので、帰りが遅かったりする訳です。常時寝不足。今年はね。夏祭りの運営委員長やったりするので、ムダにあちこち引っ張り回されたり。あーだこーだと会議に引っ張られたりするわけで…。どーでもいいけど、びっくりするくらい決めることが多くてね。去年よりもかなり厳しい。会議が終わったあとは、飲みに行ったりね(๑•∀•๑)うぃ役がつくだけで、面倒毎が増える典型ですね。うちのお祭りは花火が上がるのでね。ある程度の来客数は見込めるお祭りだったりする訳で。地元のケーブルテレビや地方局のラジオに出演せねばならんかったりしてね。岐阜放送は仕事の都合もあってさすがに断った。後、数週間で本番なのでね。花火師さんと打ち合わせなんかもあったりしてね。来年分の花火作りをさせてもらえる約束を取り付けてみたりする訳です←公私混同打ち上げ花火を作るのに、花火師の資格が必要だったりするので、講習受けたりしないといけないんですが、自分が作った花火が自分とこのお祭りで打ち上げられるのは、ちょっとテンションあがるよね。打ち合わせの際に、ミュージック花火の話になり。ミュージック花火。ミュージックに合わせて打ち上げる花火事ね。花火師『委員長が使いたい曲とかあります?』と聞くので。か『モンハンのテーマ曲』花『モンハン?』私、個人的にテンション上がるんですがね。大人の事情により、やんわり断られてね。だったら、聞くんじゃない。と言いそうになってみたり…。断られた理由があまりにも真っ当な理由だったので、『ですよね~』引き下がりましたよ。ええ。(。 ー`ωー´)ちっ。そんなこんなでね?お祭りに関わる打ち合わせなどがあったりする訳です。花火が上がるので、警察や消防もうるさかったりしてね。某所のお祭りのように、お祭り中に死亡事故でも起きたら、私逮捕されますしね。タダでさえ、花火が上がるって言うと人が集まるからね。来客数もね。1000人とか2000人では収まらんので、警察もピリピリしてますわ。去年実績(警察発表)で、7万人とかとか。(多分盛ってる)とまぁ。運営側としては、安全が大切だったりしますので、交通誘導とかにはご協力頂きたい訳です。あ。どもども。かずにゃんです(๑•∀•๑)危うく、うちのお祭りのホームページを貼りそうになって、とりあえず辞めた私です(ΦωΦ)フフフ…普通に運営側は名前出てるしね。自主規制。さて。前置きと言うか、長い言い訳をつらつら書いておりますが、モンハンはちょくちょくやってましてね。ニャンジャ 夏のパン祭りも参加してます。ホントはね。妖怪ウオッチ3が気になってたりするんですが、DQH2が終わってなかったり、逆転裁判5が積みゲーになってて、逆転裁判6やる前に逆転裁判5まで終わらせようと逆転裁判1からやってたりしてね。9月には、FF15が来るしね。妖怪ウオッチ3はちょいと様子見。でだ。逆転裁判つながりで。たまりにたまってた、録画を消費した時に気づいたんですが。松本潤主演のドラマ99.9これの、最終回にね。とても重要な新聞記事の1部ですが…。御剣怜侍と狩摩冥の名前が。テレビ画面の写真なので見づらいかもですが、ご容赦を。ドラマの放送局と、アニメの放送局も違うし、なかなか思い切った事をする監督だなーと。もし、御剣怜侍や狩摩冥が居る世界観なら、成歩堂龍一も居たりするのかなー。とか。思ったりしてみたり。↓実写版のナルホド君TRICKとか、SPECとか、小ネタが多いドラマはすきですね。うん。99.9は監督は堤さんでは無いんですが、ところどころ似てんなーとか思いながら見てたり。※演出や構成協力に、堤監督作品で、助監督などをされてた方がちらほら。松潤がどうだっかとかは、どーでも良いけど小ネタを探せるドラマは見てて面白い。うん。あ。モンハン。特に、ニャンジャのパン祭りについては、ふみさんが書いてくれてるので良かろう。←丸投げw

      19
      4
      テーマ:
  • 02 Jul
    • 【MHX】no.132 天地狩猟ノ覇紋&ふみさんの告知部屋 ★ひさびさの告知部屋ダヨ★”

      どもども。かずにゃんです(๑•∀•๑)ふみさんの告知部屋の告知は最下ね。溜まっちゃったので、色々話が前後しますが、ご容赦を~。さて。MHXの話。ここ最近。MHXとMH4Gをボチボチやってる訳です。DQH2?作業的な部分が出てきたのでちょいと置いてあるのと、週末はイベントやってる事が多いので、週末にDQH2をやって、平日はMHを触っております。週末勇者です♪♪♪ ヽ(・ˇ∀ˇ・ゞ)MHXはね。ひまを見つけて、ボチボチやってた集会所下位も終わりましてね?天地狩猟ノ覇紋達成度は82%ですね。ファーストの時と比べると、ノンビリ進行です。そらそうだ。次は二つ名だー( ・ㅂ・)و ̑̑と言うことで、燼滅刃を野良でやってみたりしてね。Lv4からLv10まで同じメンバーで、お付き合い頂いたんですが…。持ち込み不可のクエストで、速攻で支給品の秘薬がなくなるっていうねwwさすが野良クオリティww特に失敗することも無く、Lv10まで終了してね。過去記事にも書いた事ですが…。塔でオマケ(ドスファンゴやゲネポス)付きの場合は、開始直後に速攻でフィールドに入れば、オマケにしか発見されず、煙玉で分断出来るんですよ。ここ最近遊んでもらた方々。着色は部屋主さんね。にゃんじゃメンバーは、メンバー色。ふみさん(Fumi)ハボさん(HOBYRIM)レビさん(Revy)王子(Hiro)るしやん(Lucy.H)さだちー。(sadako)かぷちん(かぷちの)【ぴ】ーちゃん。(はるあき)青椿さんりりさん(Ririka)ロンさんレイアさんまー☆さんaoさんちくわんさんお邪魔する部屋はね。狩るより喋ってる事が多かったりしてね。2時間いても2回しか狩ってなかったりね。狩猟時間20分ww来てもらったり、お邪魔させてもらったり。また、ご一緒したら、二つ名手伝ってねwそうそう。【ピ】ーちゃん。3DS見つかって良かったね~ヾ(。>﹏﹏<。)ノ゙✧*。イベントのオストガロアを抜刀無しでやっつけよう!!っていう、お遊びですね。ちょこちょこ。そう言うチャレンジをしてたりしますwwクリア出来るのか!?クリア出来ないかは別の話www詳細はふみさんのブログにて( ・ㅂ・)و ̑̑

      27
      4
      テーマ:
  • 28 Jun
    • ひとりごと。

      どもども。かずにゃんです(๑•∀•๑)SDカードが引き継げなかったせいで…。という話。話が前後しますよ。先週の土曜日(6月25日)ですが、久々にMH4Gをやってまして。ハボさんレビさんさださんさださんのお手伝い。と言うことで、ギルクエ等やってた訳です。ちょいと前にMH4Gをやった時、マイセット(装備&アイテム)が全て消えててね。←3DSからnew3DSに、SDカードが引き継げなかったのが原因なんですが…。MH4Gをやるにあたって、急遽、頑シミュを引っ張り出してきてね。とりあえず、使いそうなスキルを組んだりしてましたん。頑シミュに残ってたマイセットもね?大剣、ガンランス、チャージアクス、ヘビィボウガン用のはずなんですけどね。何を思って組んだのか、イマイチ分からないのもあったりしてねwとりあえず。ラーラー140をやってましたら、見事に乙る乙るwwwあれ?ラーさんってこんなに強かった?とか思いながらねww3連ローリングの避け方なんて、完全に忘れてたしね(;`皿´)グヌヌちょいとくやちぃので、たまには4Gをやろうかなと思った瞬間ね。ラーラーは置いといても、せめてテオ140はクリア出来るように戻そう。うん。あ、そうそう。 モンハンストーリーズの発表はありましたが、ナンバリングタイトルも、MHXGの発表もないんですよね。これから発表されても、発売は来年でしょうし、ちょいと残念ではある訳です。個人的には、MHの外伝的な作品は賛成派ですね。(アイルー村、MHX、ストーリーズ等)やるやらないは別として。外伝的な作品を触ってみて、ナンバリングに人が流れたら、MH人口も増えるだろうし良い事かなと私は思う訳です。細かい事を言えば、そもそもMHってCERO C(15歳以上対象)なんですよね。にもかかわらず、モンハンフェスタにはキッズが多くてね。そら、キッズ向けの作品も作るよね?CERO Z 以外は、何の拘束力も無いので、CERO A~Dは、あくまでも、おすすめな年齢と言う話。で、話を戻すとね?SDカードが引き継げてないって話ですが。MH4Gについてはね?パッケージ版だったので、キャラデータは残ってたんです。SDカードに残してたマイセット(装備&アイテム)が消えてだけだったので良かったんですよね。ただね?ダウンロード版で購入したソフトについても全滅でしたのよ( ;∀;)再ダウンロードは出来るので、ソフト自体は良いんですが…。データがね。そう。データがね…。無印のファンタジーライフも持ってた訳ですが…。セーブデータ全て最初からって言うね?まぁ。ファンタジーライフは好きなゲームでもあるので、Link版にバージョンupして、ボチボチやろうかなとは思うです。【F・L】 えいゆう装備↑3年前位に書いた記事。でね。結論としてはね。ダウンロード版は便利ではありますが、パッケージ版で買う方が、何かと安全かな?と思う今日このごろでございます。MHXは、パッケージ版であっても死んだけどね。( ;∀;)うん。泣いてない。

      23
      4
      テーマ:

プロフィール

かずにゃん

性別:
男性
お住まいの地域:
岐阜県
自己紹介:
ええ、ゲーマーですよ?w モンハン好きです( ̄▽+ ̄*) 岐阜県に生息してます。PT...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

このブログの読者

読者数: 76

読者になる

ランキング

総合ランキング
7265 位
総合月間
31617 位
ゲーム
54 位
モンハン
7 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。