1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Sat, May 28, 2016

SAKIYAという男

テーマ:ブログ
長文失礼致します
いやはやブログもなかなか続かないものでダメですね、継続性がないのは・・・
さて今回は題名通り
esで7年間勤務した男が本日限りで本体から離脱します

ほんと悪い意味ではなく7月の独立に向けての出発です。

もう7年かと。正直びっくりしました。もうそんなに経過しているとは

彼はですね、一言では語りきれない男なんです。
間違いなく彼がesにもたらしてくれたことが2つあるとすればそれは・・・・


「混乱と奇跡」です

彼には自分ルールがあり
たまに周りを驚愕させたりもします

店内の備品もたくさん壊しました

たくさんんお人に迷惑もかけました

俺に1番反抗してきました※年齢は1つ上だけど・・・・

7年以上前、BAResがまだ7条にあった時

深くキャップを被ってチャラチャラした奴が
それまたチャラチャラしたギャルとesの重い扉を開けたのが最初の出会い

1度目の来店では喋ることもなく(やまちゃんと話していたため)
終わったが

2回目の来店だっただろうか、他にお客様もいなく
自分はPCに向かいくだらないブログを書いている最中

無駄に大きな声でいきなり






「ボクesに入ってフレアーしたいんです!」

2秒ほど固まったのちに

詳しく話を聞き←ここで初めて喋る

経緯を聞いた

当時ビストロの前身のフレアーダイニングエスで

キッチンは募集していたがそれでも構わないと

入社に至った

それからフレアーバーエスがいまの場所に移転OPENした時に

キッチンを任され副店長になった

当時自分は店長である意味サキヤとコンビを組むことになる


毎日店に残って仕事をしていた時

彼は毎日俺に
「なんか自分にできることないですか?」

っと言ってくれたが、当時に自分にはサキヤになにかを任せる事ができなかった

自分自身ももがき苦しんでいた時期ではあった時、自分でも何を伝えたいのかうまくいえず

ぶつかる事もあった

今思えばよくこのコンビで店をやっていたなと・・・・

スーチンの手腕に脱帽・・・・

彼との思い出を1つだけあげるとするなら

移転初年度に限られたスタッフで年末の繁忙期

週末でたくさんの洗い物がキッチンに残った時

それを途方に暮れた目で2人で見つめていた矢先

その当時の3人のアルバイトさんが

「社員さんめっちゃ頑張ってるから」といって

タイムカードを切ったあとに洗い物を手伝ってくれた時

その3人にはわからないように2人して泣いたこと

サキヤは覚えてなさそう笑


あとは多分彼の人生で1番サバ折りしてやりました。

今後と共に働く(現場)ことはないことは

少しさみしい気もしますが

新たな船の舵を自らとることは応援したい

まだまだ長い付き合いにはなるので

変わらず彼の混乱と奇跡には

楽しませてくれそうです

本日が最後の出勤ですが気持よく

背中を押そうと思います

お時間がある人は是非♪






AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
Mon, November 30, 2015

山下啓示という男

テーマ:ブログ
いやはや久々の


KAZです。



今日はフレアーの話と同僚の話

2週間前、11月15日。

北海道札幌でジャンキーナイトグランドファイナル開催

150名パンパンの会場のステージに立った一人の男

『山下啓示』

通称ヤマちゃん

彼がジャンキーナイトに対して人並み以上に取り組んでいたのは知ってました

誰よりも練習し、誰よりも寝る時間を削り

ひたすらフレアーのことだけを。


本番当日、彼の演技で鳥肌がたち

彼の演技で感動し

彼の演技中のMCで頭に血がいかなくなり立ちくらみ。

見事優勝。

素直にうれしかった


そして昨夜の名古屋での大会

ANFA公式大会は久しぶりの出場

2位と僅差ではあったが

優勝


11月で2度の優勝

たいしたもんです

普段同じ店で働いてます

毎日顔を合わせます

仕事以外話はあんましません

周りからは『仲悪いの?』って聞かれます(笑)

別に仲悪くないです、自分としては普通というか・・・



ここでちょっと脱線

彼との出会いはさかのぼる事11年前

自分がバイトしているBARにあとから入ってきたのが最初でした

なぜか出会って1年間くらいは『山下君』 『カズ』

っと言い合っている変な関係でした。

共にフレアーに出会い、練習し

働く場所は変われどいつも練習をしていました

esができてからも今ほどフレアーの情報が容易に手にはいらなった僕らは

とにかく大会に出まくりました

勝てないとわかっていても

技が決まらないとわかっていても

攻めに攻めました

いつからか北海道のフレアーは暴れん坊だと比喩されるようになりました

僕らはなんとなく悪役というか

どうせ俺らの事なんてみんな知らないしどう思われてもいい

俺らは俺らだ

みたいなクソガキの考えで大会に出場していました

でもこんな俺らでも可愛がってくれる全国のフレアーバーテンダーの皆さん

周年のハガキが店に届いただけでわざわざ飛行機乗ってきてくれるぶっとんだ人だったり

何年も何年も北海道に来たくてって想いずっと言ってくれて念願かなってきてくれて無邪気に喜んでくれる人がいたり

まだ1店舗の時に研修で行ったフレアーバーのみなさんが逆に研修で来てくれたり

いつからか皆さんに愛してもらえるようになりました

それから僕ら二人が教えた子たちが大会に挑戦したり

優勝したり入賞したり

なんだか気づけば悪役なんかではなく

当初より認められてる気がしてきました

それはやっぱ山下啓示がチャレンジし続け

輝き続けたからなんじゃないかって

彼は言葉足らずです

彼は人に興味がありません

彼は考えが甘いです

彼はツメが甘いです

彼は教えるのがヘタです

彼はフレアー以外不器用です

彼はへんなとこでカッコつけです

彼は背中で語る男です

彼はフレアーをこよなく愛してます

彼は家族を大切にします

彼は仲間を大切にします

彼は努力を努力と思いません

彼は北海道を背負ってたつ男です

彼は挑戦し続け、輝き続けます

今頃お酒を飲みすぎ寝てるでしょう

数人に迷惑をかけてることでしょう

代わりに謝ります。。。


啓示、帰ってきたら飲みにいくぞ

二人でフレアーの未来について大いに語ろうじゃないか

こうやって言っておけば

仲悪いしょって言われなくなるべ(笑)

2冠達成おめでとう。

AD
いいね!(15)  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
Fri, August 14, 2015

あれよあれよの30回目

テーマ:ブログ
告知の時しか更新しないでお馴染みの・・・・・・・・




KAZです



さーいきましょう



なんだかブログって時代じゃないのかしらね、でもやるわワタシ


約9年前から始まった

『ジャンキーナイト』

仲間と集まり

大したルールもなく

観客は自分たちだけ


練習でも成功しないような技を

チャレンジして

マグレで決まったら

『ウウォーーーイ!!』っと自然に発してたっけ


最後はフレアーのDVD見ながら酒飲んで


適当に帰ったのは


第1回目(笑)

それから月日が流れ




今回で30回目

記念大会ではないんですが

2015年最後の予選です


今年の11月にはグランドファイナル


さーどんな予選になることやら・・・




もちろんワタシ出場!


勝てるかな・・・・


それでは皆さま当日一緒に楽しみましょう♫


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

【出場選手】
DRAGONHOLE
no.1 SOUL from FLAIRBARes
no.2 JUN from FLAIRBARes
no.3 RIDE from Fish&Oyster Diner es
no.4 Yu-to from Fish&Oyster Diner es

TIGERHOLE
A24 from CAOSAN森
MARRON from FLAIR BAR es

TOP OF JUNKIE
DADA FLAIR BAR es
KAZ es entertainment

es cocktail competition second
no.1 Yama-chan from FLAIR BARes
no.2 KENSHIROW from Bistro&Bar es
no.3 MARRON from FLAIRBARes


open 18:00
start 19:00
close 22:00

1drink ticket 1000yen
free drink ticket 2500yen



AD
いいね!(19)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Sat, April 04, 2015

新年度。

テーマ:ブログ
皆様どうもです

ひさびさブログの


KAZで・・・・・・・おま。


さー春がすぐそこまで来ています

北海道はやはり春がおそいので

もう少し待ってみましょう



2015年、早くも4月。

新年度ということで皆様も

転勤や

就職や

入学や

現状維持や

いらっしゃいますでしょう。

当社も新年度よりスタッフの異動がありましたので

ここでまとめておきましょう!





この方、







SAKIYA

この度ビストロ&バールesより

すすきのに帰還!

イビサのカウンターで皆様をお待ちしております


そして彼は





・・・・

間違った





マーシー

イビサから

フレアーバーエスに帰還!


DADAとコンビを組んで

笑わせてくれるでしょう



さて3月までイビサにいた彼は・・





ケヴィン



ビストロのシェフの一員となりました

ビストロに新たな風が吹き込まれ

一段と刺激的な店になることでしょう



アルバイトさんも卒業する人もいれば

新たに入ってくれた人もいます!

全店舗顔ぶれが変わってるので皆様ぜひ

みにきてやってください!


気分一新4月から頑張りましょう!


おっと・・

4月19日は2015年初のジャンキーナイト開催

ですので皆様集合お願いします!!






いいね!(14)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Sun, November 16, 2014

本日!!

テーマ:ブログ



お願いします!!


OPEN 18:00
START 19:00
CLOSE 22:00
AfterParty 22:30

1Drink ticket ¥1000※当日¥1500
Free Drink ¥2500(前売価格)※当日¥3000
IbizaFoofCourt開催!!

出場選手

【DragonGate】

「KUNIO」from FLAIR BAR es
JunkieNight 2014spring 優勝

「マロン」from FLAIR BAR es
JunkieNight 2014summer 優勝

「チャージ」from FLAIR BAR es
JunkieNight 2014autumn 優勝

【TigerHole】

「ノブ」from FLAIR BAR es
ANFA NEWGENERATION FLAIR COMPETITION 2013

「SAKIYA」from Bstro&Bar es /Fish&Oyster Diner es
JunkieNight 2014 summer TigerHole部門 優勝

「ダダaka駄々」from FLAIR BAR es
JunkieNight 2013 GRANDFINAL DragonGate部門 優勝

「フジッヒー」from FLAIR BAR Jester OBIHIRO
第8回 NBA フレアティング・バーテンダー・コンペティション 準優勝


【Top Of Junkie】

「ヤマチャン」from Fish&Oyster Diner es
ANFA BEST OF THE FLAIR BARTENDER 2013 プロ部門総合2位
ANFA FLAIR DREAM SUMMER 2013 準優勝
アップルフレアーコンペティション 優勝
JunkieNight 4timeschampion

「みっちょ」from T.G.IFridays NAGOYA
2012セントラルフレアカッププロ部門優勝
2014セントラルフレアカッププロ部門3位
2013フレアドリームウィンタープロ部門3位

「KAZ」from es entertainment
FLAIR NIGHT EVOLUTION Vol.8 優勝
GUILTY FLAIR COMPETITION2010 優勝

「KSK」Newjack from YOKOHAMA
ANFA Flair Dream 3times Chanpion
2011・2014Yokohama International Cocktail Comp 優勝
2013Rock the Flair Evolution 優勝
2012 Anfa tamdem Flair 優勝
2011Mito UME-SHU Cocktail Comp
優勝
2011 横浜bar発祥150周年記念Cocktail Comp 優勝
2011 International Marseu Cup 優勝
2011 Gold Shake Cup in Korea 1st runner up

「ジェード」from Delicious foods and Bar TATULA Sakae NAGOYA

2002年 シーバスフレアバーテンダーゴールドシェイ
クカップ 日本代表選考会 優勝
2003年 FBNアニバーサリーフレアフェスティバル
 フレア部門 優勝
2004年 シーサイド ザ フレアコンペティション 3位
2005年 FBA 5thアニバーサリー・ワーキング・フレア・ベスト 準
優勝
2006年 FBA インターナショナル・アルティメット・フレア・チャレン
ジ ファイナリスト
    FBA 第6回 全国フレアバーテンダー・チャンピオンシップ 優秀賞
2007年 レジェンド・オブ・バーテンディング9(i
n Las Vegas)ファイナリスト
    FBA 第7回 全国フレアバーテンダー・チャンピオンシップ 優秀賞
いいね!(16)  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。