昨日今日は春のように穏やかで暖かなお天気で
ビオラの鉢増しと、忘れな草の小さな苗を花壇に定植し終えて、
プレゼント用の寄せ植え鉢を作っていると、
澄んだ空気の中にいる心地よさにうっとりしてしまいます。
少しでも庭仕事がはかどったので、お天気に感謝。

荒天もあれば今日のように好天もあり、
タイミングを逸すると後の祭り。
時間を上手に使いたいものです。

この時期に美味しい果物、中でもリンゴに目のない私は
昨夜もリンゴのケーキを焼きました。

ジョナゴールドの最後のケーキです。
紅茶の茶葉と紅茶液とシナモン入り。
付け合わせのコンポートは紅玉リンゴのミント風味。

今日のお客さまも喜んでくださいました。





先日いただいたお花はまだまだ綺麗に咲いています。
短く切って大皿にラウンドに挿してみました。
アルストロメリアとトルコギキョウは抜群に花もちがよろしいようで。



さて、明日のお客さまはとてもお若い方、
久しぶりにお会いするのが楽しみです。