夢色の庭と暮らす

広い庭を一人で手入れしながら
春に
オープンガーデンカフェを
開く暮らしの記録。


《オープンガーデンについて》


一人で手作りしている自然風な庭に、春秋オープンガーデンを通して皆様にお越しいただいておりましたが、体力の都合で今年は春のオープンガーデンのみを予定しています。皆様のお出かけをお待ちしています。


完全予約制でお迎えしますので事前予約をお願いいたします。



オープンガーデンの期間中、カフェではランチ代わりのミニアフタヌーンセット、ケーキ・スコーン、各種紅茶・中国茶・ハーブティー・コーヒーなどを召し上がっていただけます。



お問い合わせ・ご予約は 

電話 0246-44-1427まで




《オープンガーデンカフェのご利用について》


当店は日本紅茶協会認定の「おいしい紅茶の店」として長年ご愛顧いただいてきました。


7年前より季節限定カフェになったのを期に、自主的に認定証を返還いたしました。店主こだわりの紅茶は従前同様に吟味してお出ししていますので、ぜひ、本物のお味を楽しんでいただきたく存じます。


オープンガーデン期間中、カフェではランチ代わりのミニアフタヌーンセット、ケーキ・スコーン、各種紅茶・中国茶・ハーブティー・コーヒーなどを召し上がっていただけます。


お席はおひとり様からのご利用に対応しますので、ご遠慮なくお申し付けください。


《メニューについて》


*各種お飲み物(コーヒー、産地別紅茶、フレーバー紅茶、中国茶、ハーブティー) 1ポット                                  500円

*ミニ・ガーデンセット(ビスコッティまたはミニケーキとポットティー) 600円

*ガーデンセット(スコーンまたはケーキとお好きなポットティー)   800円

*ミニ・アフタヌーンティーセット

 (お好きなポットティー、スープ、フィンガーサンド、ケークサレ、フルーツ、

 ケーキ、スコーン、ジャム、クリーム)                  1500円


《定員について》


お席の都合上、同一時間帯でのカフェご利用は最大6名様までで対応しております。


6名を超えるグループ、団体様の場合、テラス席ガーデンテーブルでの簡単なティーセット(カップドリンク、クッキー500円)付きでお庭を散策していただけます。


また、お庭見学のみを希望される方には、ガーデンチャリティーボックスへのご協力をお願いしております。



《庭の様子》


4月~クリスマスローズ、一年草草花、各種花木、球根花が

清楚に咲き出し、駐車場から庭への小道は種まきした小花でいっぱいに。特に4月15日前後の庭は必見です。


夢色の庭と暮らす



5月~庭全体が花と新緑に覆われて。

山の庭の様子

夢色の庭と暮らす



山野草ゾーンのあたりはミニ植物園になっています。

そぞろ歩きする愉しみ多いころ


夢色の庭と暮らす


5月下旬から6月中旬~薔薇とクレマチスに庭が覆われるころ


夢色の庭と暮らす



毎年、楽しみにしてくださっているリピーターの皆様や、初訪問の皆様が喜んでくださる笑顔を想像しながら、日々、庭の植物とともに精進したいと存じます。




テーマ:
前回に続き庭の様子。

































来週辺りから薔薇が最盛期になりそうです。

ご予約がかなり混んできていますので、
お早めのお問い合わせをお待ちしています。
AD
いいね!(13)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。