皆様、こんにちは。

春が一進一退していますが、4月のオープンガーデンがだんだん近づいてきて、

今日はカフェでお出しするメニューを作っているところです。

 

いつもご訪問くださる方は更新された日のところから読んでくださっていると思うのですが、

メッセージボードという、ブログの表紙にあたるページに、オープンガーデンの詳しいご案内を書いています。見逃していらっしゃる方がいらっしゃるかもしれませんので、今日の記事に貼り付けてみます。

 

ちょっと長くなりますが、ご参考になさってくださいね。

 

お問い合わせ・ご予約などなさる場合は、日中ほとんど野良仕事で電話に出られないときが多うございます。夕方6時から夜の9時ごろまでならすぐに出られますので、どうぞよろしくお願いいたします。でも、ご安心ください。着信がございましたら必ずこちらからかけなおすようにしています。

 

《2017年春オープンガーデンのお知らせ》

 

一人で手作りしている私の庭は早や30年たちました。年々自然風な庭になって来るとともに、自分にとって居心地よい空間に近づいてきたような気がします。今年は春の3か月のみオープンガーデンいたします。期間中、ランチやティーを召し上がれるカフェをオープンしています。お食事やティータイムを楽しみながらお庭でゆっくりなさってくださいませ。お出かけをお待ちしています。

◆お席はおひとり様からのご利用に対応しますので、ご遠慮なくお申し付けください。

◆お越しの前に事前予約をお願いいたします。
◆お問い合わせ・ご予約は 電話 0246-44-1427まで

 

 

《カフェのご利用》

当店は日本紅茶協会認定の「おいしい紅茶の店」として長年ご愛顧いただいてきました。8年前より不定期営業カフェになったのを期に、自主的に認定証を返還いたしましたが、店主こだわりの紅茶は従前同様に吟味してお出ししていますので、ぜひ、本物のお味を楽しんでいただきたく存じます。

 

《カフェメニュー》 価格は税込み
 

◆”今年の新メニュー”アボカドキーマカレーセット(キーマカレー、サラダ、ライス、ミニデザート、カップティー付き)1600円

 

◆ミニ・アフタヌーンセット

(ケークサレ、サラダ、2種のケーキ、スコーン、ジャム、クリーム、ポットティー付き)                  1600円


◆お飲み物 (産地別紅茶、中国茶、ハーブティー) ポット600円

 

◆ミニ・ガーデンセット(ミニケーキとポットティー) 750円

 

◆ガーデンセット(2種のスイーツとポットティー)  900円

◆スコーンセット(3種のスコーンとポットティー)クリーム・ジャム付き 900円

《定員について》

 

◆お席の都合上、同一時間帯でのカフェご利用は最大6名様までで対応しております。

◆6名を超えるグループ、団体様の場合、テラス席ガーデンテーブルでの簡単なティーセット(カップドリンク、クッキー500円)付きでお庭を散策していただけます。

 

◆お庭見学のみを希望される方には、ガーデンチャリティーボックスへのご協力をお願いしております。
 

《庭の様子》

 

◆4月~クリスマスローズ、一年草草花、各種花木、球根花が

清楚に咲き出し、駐車場から庭への小道は種まきした小花でいっぱいに。特に4月15日前後の庭は花木と草花の第一次ピークに。

夢色の庭と暮らす

 

5月~庭全体が花と新緑に覆われて。

山の庭の様子

夢色の庭と暮らす


山野草ゾーンのあたりはミニ植物園になっています。

そぞろ歩きする愉しみ多いころ

夢色の庭と暮らす

 

◆5月下旬から6月中旬~薔薇とクレマチスに庭が覆われるころ

夢色の庭と暮らす  









 

毎年、楽しみにしてくださっているリピーターの皆様や、初訪問の皆様が喜んでくださる笑顔を想像しながら、日々、庭の植物とともに精進したいと存じます。

 
AD