何よりの疲労回復剤とは?

テーマ:
今朝の庭で見つけてしまった光景、

誰か、名前もわかりませんが、また来てました。

この庭が気に入ってるみたい。

リュウノヒゲの布団でうずくまってました。

寒くないのかしら?

これ以上近づくと逃げてしまうので、この距離がぎりぎり。

時々もぐらや小鳥を追っかけて遊んでるようす。

やっぱり可愛いです。





気が済むまで遊んでお行き。




猫ちゃんが庭にやって来ただけでうれしくて、

プレゼントをもらったような気分です。

ささやかなことがとってもうれしいこのごろ。






このところ、ハードワーキング気味で、夜になると無気力な私ですが、

そんなとき最大の慰めを発見☆

それは〜〜〜〜

3年前思いきって購入したタブレットには折々に撮影した沢山の画像が入っていて、

スライドショーに設定して立てておきますと、

四季折々の花、緑、庭での暮らしなどが次々とアップで迫ってきます。

え〜〜っ?なかなか素敵じゃないの?

大好きな自庭の主演映画を観ている気分です。

季節がどんどんよみがえってくる、

ああ、こんな眺めがあったんだ、もうちょっとでそうなるのかもしれないわ、、、

わが庭ってこんなに美しくて愛しい存在だったのか、、、と。

これ以上の疲労回復剤はありません。

カメラ技術の稚拙さもまったく気にならない。

細かく撮っておいた結果、記憶が鮮やかに蘇って、かえってありがたいくらいです。

自分だけのシアターで記憶の庭を放浪しながら、すっかりリフレッシュし、

心身に活力が甦る気がしています。

これからもタブレットカメラで撮りだめておこうと思っています。





AD