今月からに Kids English Class を
はじめています
 
 


小学生のノートを拝見♪

いまの小学生は高学年にもなると
結構勉強していますねー

すごい



 いま受け持っているのは
小学校 5年生と2年生のクラスです(*´ー`*)



普段小学生と接することのないわたしには
とても新鮮~♥



 
英語は面白いからやっていきたい!
 
をコンセプトに
主に楽しい英語をやっていきます♪



 
14歳の頃のわたしが
一人 オーストラリアの地に飛び込み
"My Name is Kayu"
 
というのが やっとだった日から
かれこれ〇×年が経ち 笑
 
 
英語というツールを使えるようになり
はじめて味わった感覚は
「世界って こんなにも広かったのね!」
でした (*´ω`*)
 
 
英語が話せるだけで
こんなにコミュニケーションの幅が広がるのだから
マルチリンガルの人の世界観なんて~~~
と よく妄想を膨らませていたものです
 
 
 
人ってだれもがそうであるように
必要に迫られないと
何事も身についていかないところがあります
 
 
いくら日本で英語を本気に勉強したって
そりゃ海外で暮らす人とは比べられません
 
 
でもね
 
子どもの頃から
とくに生きた英語に触れられた経験をしてるか
どうかって
本人の英語力が伸びた伸びないよりも
もっと大切なんじゃないかな~と思うのです
 
 
 
わたしの娘たちは
パパがオーストラリア人なので
二人ともルックスはハーフ
 
 
でもいまのところ
英語を理解はしていても
話す言葉は日本語オンリー 苦笑
 
 
下手すると見た目 ちょっと外国人で
口を開けたら バリバリ日本人になりかねない
 
 
結構勝手なもので
そうはなってもらっては
英語も流暢に使いこなせるようになってもらいたいなど
願望はやはりあるもの・・・・ww
 
 
 
なので
我が子を教えるのと同じスタンスで
クラスの小学生たちと接していきたいと思っています
 
 
 
ちなみに
大人のビジネス英会話も教えてもらいたいと
言われているのですが・・・
 
さてはて
わたしにビジネス英会話ができるのだろうか(@_@。
 
 
 
正式にお引き受けするまえに
わたしが先方に面接していただかなくては
いけません!
 
 
 
 
ということで
はじまります ゆる~く ほんわりペースでの
English Lesson (*ノωノ)
 
 
 
どうぞみなさま お手柔らかに・・・・♡
 
 
 
 
☆英語で世界をみる 子ども英会話クラス
【対象】 幼児・小学生
(月二・三回のレッスン) 
※日時は随時相談
 
【レッスン内容】
・海外の学校で使われている教材を使用(未定)
・英語のコミュニケーション能力アップへのヒアリング
・英語への興味関心が育つように:
 英語のRole Play (寸劇)他 ストーリーを取り入れて
 単語や言い回しを養う
・遊んでいるうちに身に付く実践編
 プチ料理や工作を導入することで 
 遊びながら日常の会話や単語に触れる

その他
ご希望などあればお知らせください
 
ケースバイケースで
楽しく遊びながらの英会話を行いたいと思います(*^-^*)
 
 
 
ご質問・詳細は
下記 メールアドレスまで
【件名: 子ども英会話クラス問い合わせ】
として メールをお送りください
 
singenglish@gmail.com
 
随時対応させて頂きます☆
 
 
 
尚 レッスン場所は
1月中は ご自宅へお伺いし
2月以降はいらしていただく方向で
考えております
 
 
よろしくお願いします♪
 
 
 
 
 
さて
わたしの小学生とのドキドキ触れ合い体験は
どうなることやらwww
 
いまから楽しみです(*´з`)