Kayu の Recipe of Life

大自然好き、ナチュラル好き、2児の母でマクロビアンです☆

ナチュラルで幸せいっぱいの『レシピ』
オーガニック、玄米菜食/マクロビオティック、ヨガ、自然育児、自然療法etc...

My life is the creation of my own recipe~わたしの人生は わたしのレシピでつくる~


はじめまして♡
ブログのご訪問ありがとうございます、かゆうです☆


【簡単な自己紹介】

オーストラリアへ戻ったのを機にはじめたブログで
永住権取得のため仕事を転々としながら、
当初は、日々のなんでもないことを家族友人に向けて
発信していました。

現在は、2児の母、マクロビオティックで育児をしながら、
べビ&ママヨガ、マタニティーヨガ、イベント企画をしつつ、
自然大国オーストラリアのオーガニックグッズを
お届けするオンラインサイトの準備をしています。


人生、育児や仕事をしていても遊ぶように働き、楽しむ♡

理想の生き方をする、
ハッピーでナチュラルなライフスタイル創りの
お手伝いができたらと思っています☆


・人生が変わる半断食セミナー  事務不定期
Detox Half Fasting in Australia (English only)オーガナイザー
アド吉カイロプラクティック  プロデュース
・べビ&ママ、マタニティーヨガ講師
・マクロビオティック子育てアドバイザー 




試験的に立ち上げたオンラインショップはこちら


橋本かゆうへのお問い合わせはこちら



NEW !
テーマ:

ヨガ情報です♡

 


わたしがヨガインストラクターコースを取得した

オーストラリアのバイロンベイ♡

 

 

そこで暮らし ♪

日本とオーストラリアを行き来しながら

ヨガ通訳をしている

Emiちゃんのブログ情報です(*´з`)

 


 

 

 

 

☆10/16 摂食障害を緩和するためのヨガ→詳細はこちら

 

わたしも教えてもらったBliss Baby Yogaの講師でもあるEmma Grant先生によるヨガ

EmiちゃんはMum&Baby yogaクラスに通っていたみたい♪



☆10/17~19 マタニティヨガ講師養成講座→詳細はこちら
☆10/21~23 産後ヨガ講師養成講座→詳細はこちら

 Ana Davis先生率いるBliss Baby Yogaのトレーニング

インストラクターコースをとったときに

産前産後のヨガを教えて頂きました☆

 

 

☆10/26~30 ヨガセラピー指導者養成講座→詳細はこちら
Yoga roomのJudy Krupp先生


☆11/22 メンタルヘルスのためのヨガワークショップ→詳細はこちら
☆11/23~25 シニアヨガ指導者養成講座→詳細はこちら

Yoga for grownupsのMaria Kirstin先生

Maria講師も インストラクターコースの講師として

教えていただいています

バイタリティー溢れる先生☆

 

 

 

通訳のEmiちゃんはじめ講師陣たちは

ヨガ ナチュラル 自然体 などのキーワードが

しっくりくる 素敵女性たちばかり~♪

 

 

 

 

フリーだったら即参加していたであろう

ヨガワークッショプばかりです (≧▽≦)

 

大阪あたりで参加できるかな~






このヨガ耳より情報を発信してくれていた

Emiちゃんのブログはこちら☆

 
http://blog.livedoor.jp/emiromeo/
 

 

ヨガ通訳だけに限らず

自身もヨガインストラクターとして

活躍している素敵女性です♪

 

 

わたしの娘たちと変わらない歳の

男の子を抱えて すごいな~( *´艸`)

 

 

 

 

 

いや~

 

ヨガパワーもあるはず!笑

 

 

 

 

 

ヨガをしている人って

素敵女性が多い気がします♬

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

10月16日(日)梅小路公園でのSunSunフェスにアド吉が出店します!

 

 

SunSunフェスとは

お母さんにお母さんの為のおまつり☆

学ぶ
遊ぶ
食べる
体験する


100のお店と講演やワークショップがあり


野外ステージも楽しみながら

秋の梅小路公園での

出会い 体験 遊びができるイベントです♪



===
講演会
===
10:15~
○東城百合子先生講演会
~未来の日本へ残したい 自然に生きるというこころ~
チケットはこちらから⇒ 完売

15:00~
○『嫌われる勇気』岸見一郎氏講演会
チケットはこちらから⇒ 残席あります!


=======
ワークショップ
=======
10:15~

*赤ちゃんの柔らか抱き方講座
11:30~
赤ちゃんの心とからだ育むおんぶ
12:25~

*島裕紀のヨガ&妊娠・出産のおはなし

14:30~

*親子レゴで遊ぼう

 

 

 

アド吉は

わたしのオーストラリア人夫の

カイロプラクティック治療院です (*´ω`*)

 

 

http://kyotochiropractic.com

 

 

カイロプラクターとしての実務を

オーストラリアのマリー・カイロプラクティック治療院にて

積み

 

 

その間 延べ13,000人の患者を治療してきました

 

 

 

昨年京都へ家族で越してきたのを機に

アド吉カイロプラクティックを開業し

院長・カイロプラクターを務めています

 

 

 

 

治療院としてはまだまだ駆け出しです

 

 

 


 

みなさまへのご挨拶兼

 

アジャストを

一人でも多くの方に体験して

カイロプラクティックを知って頂きたいと

 

ご縁のあるところへ

出向かせて頂いています

 

 

 

 

今回 SunSunフェスでは

 

子供向け 

妊婦向けカイロプラクティック

無料姿勢チェック

 

を させて頂きます!

 

 

もちろん施術もお受けいただけます(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

わたしもおチビ二人を連れて

行きま~す♡

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

京丹波町社会福祉協議会 のニュースレターに掲載して頂きました♪

 

 

ファミリーサポートのイベント 

 

こころと身体を癒すヨガクラスの様子です♡

 



みなさんとても熱心 (≧▽≦)

 



わたしの
たどたどしいインストラクションにも関わらず

 

 

「とてもよかった~」

 

「定期的に参加したい」

 

「ほかでも教えてらっしゃるんですか?」

 

 

などなど

 

嬉しいお言葉をかけていただきました(*´ω`*)





そんなわたしのヨガクラスですが

いまはゆる~い感じで

やらせて頂いています❤



 


個人でご希望の方がいらっしゃれば

 

ご自宅あるいはご希望の場所までうかがわせて頂き

 

レッスンをさせていただきます

 

 

 

 

一人ではなく 数名お友達を募ってされる場合には

 

コスト面の割引もさせて頂きます☆

 

 

 

 

■ Mum's and Bub's Yoga(ママとベビーヨガ)
生後12ヶ月頃から大体1歳半くらいまでが一般的です


■産後ヨガ

■妊娠期のヨガ

 

 

いずれも要相談♡

 

 

 

型にはまったものではなく

 

ゆる~く らく~に 楽しく過ごせる時間を

 

一緒に過ごさせて頂ければ

 

と いうスタンスです (#^^#)
 

 

 

ご希望の方は以下まで

 

kayu.hashimoto@gmail.com

 

 

ご連絡ください♡

 

 

 

 

 

 

・ママ友

・子どもの食事

※マクロビオティック ビーガン ベジタリアン アレルギーなどのご相談可

・田舎暮らしなど

 

 

みんなで集まっておしゃべりした~い

 

という方 大歓迎♡

 

 

 

 

 

わたしの場合 

 

ヨガに関しては

30代に入ってから

実感していることに

深く関連しています

 

 

 

 





それは

体の内側に磨きをかけることが

20代までよりも

一層大事だなーと感じることです



身体って 

 

目には見えないその人の『生き方』や

 

その人の体型や エネルギー に

 

影響されます

 

 

 

想像以上に大きなインパクトです

 

 

 

 

食事もそうですが

 

何を感じ 何を考え どう行動するのか

 

によって 

 

 

体型はもちろんのこと

 

こころの在りようまで変わってくるものだと

 

思うのです

 

 

 

 

心身のバランスを保つためにも

 

30代後半のボディーつくりのためにも

 

 

体を内側から整えるのって

 

大事です

 

 

 

 

例えば

綺麗なものって 

人のこころをゆさぶりますよね(#^^#)

 

 

 

 

 

なにも

 

外見をキレイにしましょうというわけでは

 

ありません

 

 

 

 

 

ヨガの楽しさ 心地よさを

 

感じていただければ

 

わかると思うのですが

 

 

 

内面を磨いておくと ほんと

 

生活のありとあらゆるところで

 

好影響がでてきます☆

 

 

 

 

 

ということで

ヨガについては

また継続的に語りたいので

とりあえず 

今日はこのへんまで♪

 

 

 

 

 






ファミリーサポートセンター主催のヨガクラスについて詳しくはこちら
http://ameblo.jp/kayuhashimoto/entry-12194343691.html




第二回目は

10月末に開催予定です(*´ー`*)







+++ +++ +++

 

プロフィール 【橋本果遊 / ヨガインストラクター】


マクロビオティック実践歴40年の橋本ちあきと橋本宙八の長女。

両親の仕事の影響で幼少期から、こころや身体、

食と生活、生き方などのキーワードが身近にある環境で育つ。

小中学校ともにホームスクリーングを経て、

14歳でオーストラリアへ単身留学。


現地のオルターナティブ教育校在学中、

趣味が高じて習っていたモダンダンスを通じて、

身体を動かすことへの興味が湧く。


19歳で南フランスのビパサナ瞑想センターのワークショップに参加。

呼吸と瞑想の面白さに魅了される。


その後、社会人になってからの約十年は、

ヨガクラス通い続ける。


2013年に全米ヨガアライアンス、レベル1の

ヨガインストラクターの資格取得。


オーストラリアにて、ヨガクラスおよび幼児向けの遊びヨガを教える。

妊娠、出産を経てマタニティーヨガを学び、

妊娠期・産後のヨガのメリットを体感する。


2016年9月から、若い女性向けのヨガクラスを担当する。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

 

 

子どもがいるとスマホを見る時間すらなく

 

一日が終わりがち

 

 

 

そのおかげ?か 

 

目の前のタスクを熟すことで

 

いまに集中して過ごせる感じです

 

 

(その割にブログ更新はしていますが・・・苦笑)

 

 

 

 

さて

 

以前書いた記事にも関連してくるのですが

 

デトックス・半断食の効果

 

 

 

わたしは 思い立って必要と感じるときに

 

一日一食抜き ( 半日断食 )をやっていて

 

 

そのおかげで 身体も免疫も

 

大きく崩れることなく

 

毎日を過ごせています

 

 

 

それって

 

食事をとらないと「体に悪いのでは?」と

 

思われる方もいらっしゃるかもしれませんが

 

 

実際のところ

 

胃腸は休まるし 免疫力も上がります

 

 

 

その理由として

 

体に食べ物が入らないと

 

体は「自己防衛」を始めます

 

 

 

「白血球」を増やし

 

病原菌に備えて 「抵抗力が強く」なるのです

 

 

 

 

その「抵抗力を強める」仕組みを体の中で

 

つくる作業に最適なのが

 

半断食の体質改善です

 

 

 

半断食を行うと 「胃腸の中」は

 

食べ物の消化吸収以外に 腸の内側にある

 

「宿便」を排泄するように働きはじめます

 

 

 

デトックス効果が期待できるのです

 

 

 

 

 

一食抜きにしたただけでは

 

デトックスまでは至らないことがほとんどですが

 

半日断食 をするだけで

 

スッキリするのは確実です!

 

 

 

やりやすい断食方法ですし

 

余計な心配もいりません

 

 

 

「お腹が空いた~」って思うところを耐えると

 

食事が格段に美味しくなるんですよね

 

 

 

 

少しづつ自分のできる範囲で行う断食方法でも

 

確実な成果は得られるんですよね

 

 

 

 

 

 

例えば食習慣なんて

 

自分のパターンが決まりきっているものを

 

ダイエット目的で変えていきたいなら

 

 

セミナーを受けるとか 食べ物を変えてみるとか

 

違う行動をしますよね?

 

 

 

楽で自分に負担も何もかからない

 

いままでと同じ状態で

 

違う成果を求めること自体

 

無理があるんだと思います

 

 

 

 

 

空腹で辛い思いをしてくださいと

 

いうわけではないのです

 

 

 

いままでの自分の食スタイルを

 

ほんのちょっと見直すために

 

やりたいと思っていても 

 

なかなか実践できない人のためにも

 

 

半断食セミナーに参加することで

 

たった7日間という短期間で

 

 

自分には「無理」だと思っていたことが

 

できるようになったりするのです

 

 

 

 

健康を害する心配も不要の

 

専門家のモニタリングのもと

 

判断食を行うことで

 

 

免疫力も改善されますので

 

これから寒くなってくる季節 「冷え性」や

 

「生理痛」にも効果が見られます

 

 

 

 

日常あまり意識することのない

 

食へのコントロールも

 

半断食セミナー後は 驚くほど

 

無理なくできるようになると思います

 

 

 

 

 

プラス効果のある

 

「食による生まれ変わり法」 

 

(by 橋本宙八)

 

 

 

 

食に対する考え方を変えてみることで

 

あなたの身体とこころの

 

ダイエットにつながります♡

 

 

 

 

一日一食で一口200回の咀嚼なんて

 

凄いことです

 

 

 

普通の生活ではできないことです

 

 

 

 

わたしも一人でも多くの方に

 

この半断食セミナーの効用を

 

実体験していただきたいと思っているので

 

 

ブログでも書かせて頂いています

 

 

 

自分の食スタイルを変えて

 

ダイエット効果を得たい方

 

 

 

やりたかったけど

 

出来ていなかった方は 

 

いままでとは少し

 

違う行動をしてみてください

 

 

 

自分にチャレンジすることで

 

得られる感覚♡

 

 

 

心地いですよ♪

 

 

 

 

年内の半断食セミナーは 10月開催が最後になります

 

 

 

☆参加者募集中☆

 

日時: 10月30日(日)~11月5日(土)

 

場所:京都府船井郡京丹波町

(詳しくはお申込みいただいた方へお知らせ致します)

 

 

お問合せ・ご予約: 

下記メールアドレスまでご連絡ください

mail@macrobian.net

 

 

 

 

 

■今後開催予定のデトックス半断食セミナーについて(直近のみ)

 

 

第15回 デトックス半断食セミナー@オーストラリア 

2017年3月に開催します

 

http://ameblo.jp/kayuhashimoto/entry-12200044892.html

 

※日本からも参加したいという方大歓迎です♡

詳細は 個別にご案内させて頂きます

 


 

■半断食セミナーについて過去の投稿です

 

8月14日~20日の山梨県で開催されるデトックス・判断食セミナー

ただいま参加者受付中です

http://ameblo.jp/kayuhashimoto/entry-12185759666.html

 

 

お盆にハーフファースティング☆半断食セミナーとデトックス

http://ameblo.jp/kayuhashimoto/entry-12190447392.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

0歳でこの世に生れてきてから

 

37歳のこの瞬間までいつも応援してくれて

 

どこで何をしていてもわたしを信じてくれている母

 

 

 

そんな母は

 

わたしたち5人を産んでからも

 

母として 女性として 

 

子育てのプロとして

 

歳を重ねれば重ねるほど

 

自分の原石に磨きがかかってきています!(笑

 

 

 

人生をいうページを 

 

積み重ねれば重ねるほど 人としてのオーラを

 

出していけるのって

 

 

やっぱりわたしはいまでも

 

母のような女性に近づきたいなって思います (*´ω`*)




(イメージ画です)


強く やさしく しなやかに♡

 

 

 

母がリードしてくれて育むことのできたであろう

 

わたしのコアの部分を

 

しっかりと認識して

 

磨きをかけていけるように♡ 

 

 

 

それにはまず 

 

母流子育ての知識と経験を

 

身に着けていくこと☆が 大事 (≧▽≦)

 

 

 

父の食の知恵と

 

健康を

 

自分自身のこと 家族のことと考えて

 

自分の手でコントロールできる実践法を

 

学ぶこと★が 必要

 

 

 

 

 

そんなわたしの人生

どこでどう転がっていくのか

 

これからもどうぞ (気長に・・♡) よろしくお願いいたします m(__)m

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。