洗 心 健 美

「暮らしを愉しく快適に、健康的に!」


テーマ:

 

こんにちは。
お盆休みいかがお過ごしですか?

 

今日は、次回ワークショップのご案内です。

●日時:9月7日(木)14:00~
●内容:1)クレイパック作り
    2)和ハーブを使った薬味味噌作り
●料金:4320円
(上記内容のお持ち帰り分とワーク後のティータイム含)

 

■クレイパックは、クレイセラピーと言う言葉があるように、
疲れた肌、汚れた肌、沢山の日差しを浴びた肌に
栄養や汚れの吸収を行うことで、肌をイキイキと
蘇らせる効果があります!
それにプラスしてハーブ・アロマの力を借りて、
夏で疲れた肌をしっかりとメンテナンス。
肌ダメージをしっかりと回復させてくれます。

 

■薬味味噌作りは、今年の猛暑で夏バテ気味の身体に
大変嬉しいメニューとなっています。
生野菜と一緒に食べたり、お豆腐にのっけたり、
ご飯のおとも・お酒のあてにもぴったりです!

ワークの後は、お愉しみのマクロビスイーツと
ハーブティーでティータイム!
こちらもどうぞお愉しみになさってくださいね。

 

●参加お申し込みは、
FRAGILE082-568-5501まで。(8/13~16休)
または、メッセージを下さい。

お友達をお誘いあわせの上、ご参加くださいね。
お待ちしちしています。

写真は、昨年作ったお味噌です^_^

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
 

ワンちゃんのお供え花を配達した時の事。

 

お届け先は私の知人だったので、私が配達に行くことにした。

運転中、ワンちゃんは病気だったのかな、事故だったのかな、、と

ワンちゃんと彼女の事を案じていました。

 

自宅に着いて玄関先に出てきたのは、彼女。

ワンちゃんの話を聞くと、老衰でした。

彼女はワンちゃんと3つの約束をしていたそうです。

それは、

●病院とかじゃなく自宅で息を引き取ろうね。

●家族みんながいる日曜日に息を引き取ろうね。

●苦しまずに息を引き取ろうね。

 

そしてワンちゃんは、彼女との約束通り

日曜日に自宅で眠るように息を引き取ったそうです。

彼女はワンちゃんの生前、精いっぱいの愛情を注いでいましたから、

寂しくも悔いのない表情をしていました。

しばらくの間色々と話しして帰りの車の中。

ふと思う。

 

彼女は、ワンちゃんだけではなく全てのモノ・ヒトに

全ての愛情を注いでいるんだろうな・・・

 

彼女がただ居るだけで、存在だけで、

周りがただ幸せになる。

 

久しぶりに出会ったな、こんな氣の良い人

 

 

氣が良い人って、雰囲気が良い人ともちょっと違う。

こんな人になりたいと純粋に思った。

 

 

ワンちゃんのご冥福をお祈りしつつ

しばらく彼女の余韻に浸っています。

↑因みに言うと、大阪のおばちゃんみたいな人です、(笑)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ガオ~~~

タベチャウゾ~~

 

・・・

・・・

 

エヘヘッ

バレチャイマシタ。。。?

 

 

アクビデシタ、(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親戚がチャウチャウを飼っているので、

先日見に行ってきました。

 

女の子

名前は「はなちゃん」、4才です。

 

ちゃんとお座りもしますよん。

 

カモフラ柄は地肌です。

 

サマーカットは、8640円だそうです。

我が家のは柴犬なので、カット代が高いかどうかわかりませんが、、、

ちなみに私の母(人間)は、980円!←ウケタ

 

 

可愛かったですラブラブ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

随分とブログを書かない間、アメブロさんに引っ越ししていました。

読んでくださっている方には大変お手数なんですが、

変更登録をよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

その間、6月上旬に須佐神社にも行ってきました。

 

理由は、ふと聞いたお話からでした。

↑ラジオか本か・・・???くらいのふと聞いたお話。

 

「お父さん・お母さんに話したいようなこと。

他愛のない話でも、少し誰かに少し聞いてもらいたいこと。

逆に、誰にも話し出来ないようなこと。。。

 

何でも、ご神木に話しかけたらいいよ。」

 

「ご神木は、本当のお父さんとお母さんだから。」

 

「話しかけていたら自然と涙が出てくる、本当に。」

 

 

それを聞いて、

今までも各地の神社へお参りはするものの

ご神木を「お父さん・お母さん」といったような概念で

捉えたことは無かったので、興味がわいた。

 

ちなみに、私の父はすでに他界。

母は相談できるようなタイプの人ではないので、(笑)

 

 

だからと言って、何か特別な話を聞いてもらいたかった訳では

ないのですが、ただ会ってみたかった。

 

 

 

早速、広島や広島近辺で調べていると

辿り着いたところが、なんと!

 

私のヨガの先生のブログでした。

↑すごい偶然(+o+)

 

神社の名前までは出ていませんでしたが、

「ご神木に会いに行った」

「強烈なパワースポット」

と書いてあり、ますます行きたくなる。

早速先生に場所を尋ねると、「須佐神社」でした。

 

かなり有名みたいですが、私は今回初めて知りました。

で、行ってみることにしたのです。

 

ご神木は、樹齢1300年

「大杉さん」という親しみのある名前も付いている。

 

辺りはとても清らかな空気と

どっしり落ち着いた気に満ちていました。

 

 

 

ファーストコンタクトは結局、話しかけることは無く

ただただ包み込まれていたような気がします。

 

 

深い感想は、心の中にしまっておくとします。

 

 

 また機会があったら是非行ってみたくなる所でした。

次回は、しっかり話しかけてみようとも思う。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1-IMG_8722.jpg


広島でプルメリアが咲いてるの初めて見た。

ハワイに行った時の記念に買ったんだって。
↑空港でよく売ってる棒みたいなやつ。

正直、あの棒がキチンと根付いて咲くとは思えんよね、笑(๑・̑◡・̑๑)


やっぱ、いい波動持ってるわ〜ここ。

プルメリアの香りと共にhappy powerもらいました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。