アンタ、本当に美容師なの !?

茨城の阿見町にある美容室 KAY'S (ケイズ)です。
マニアックな美容話・美味しいモノの話・何か違うんじゃない?の話 などなど・・・。
本当は言ってはいけない・・・、美容師が絶対に言わない事を書いていきます!
あなたは、美容室の裏側を知りたくないですか??


テーマ:

「デジタルパーマ」 と 「クリープパーマ」 って、どう違うの?



こんにちは、ケイズのボスです。

アンタ、本当に美容師なの !?
   HAIR&ESTHE KAY’S



今回は連続パーマブログの最終回です。

「デジタルパーマ」 と 「クリープパーマ」 の違いについてね。

パーマのリッジともちの 「デジタルパーマ」 、柔らかさとダメージの少ない 「クリープパーマ」 を比較していきます。

実験形式で書きますね。



まずは、ウイックにモルビドスチームをかけていきます。

なんて、贅沢なウイックだこと・・・。


アンタ、本当に美容師なの !?

髪をモルビドスチームで柔らかくしていきます。



今回はカラーが1回はいっているので、薬液は 「ワンダー クリーム 9.2」

10分自然放置です。

人毛ならもう少しパワーを下げますが、ウイックはパーマがかかりにくいんで。


アンタ、本当に美容師なの !?

一般の人が見たら、気持ち悪いですよね。。



まずは、向かって右側にデジ。

22ミリのロッドで巻きました。

60℃で4分、90℃で7分。


アンタ、本当に美容師なの !?

    なんか変な感じ・・・。



向かって左側にクリープ。

贅沢にも、ウイックに 「NEW パルッキー」 を使います。

21ミリのロッドで巻きました。

クリープ10分、ガラス化10分。


アンタ、本当に美容師なの !?

  ははは。 面白くなってきました!



あまりにも面白かったので、デジ & クリープ の同時施術です!

こんな状態、初めて見ました。


アンタ、本当に美容師なの !?

    もはや、ギャグですね!



向かって右側がデジ。

左がクリープ。


アンタ、本当に美容師なの !?

    ロッドアウトして流しました。


アンタ、本当に美容師なの !?

        乾かしました。

アンタ、本当に美容師なの !?
         アップです。




検証結果です。

やっぱり、デジのリッジは最強です。

クリープはとても柔らかくかかっていました。


さぁ~、あなたの好みはどっち?

いいね!した人  |  コメント(0)