私は自宅でご飯を炊く時、麦2.5、発芽玄米2.5の割合で5合炊きます。

麦は押し麦、米粒麦そしてもち麦をMIXして使っていました。

なのに、もち麦が買えません。いつもはAEONで購入していましたが、売ってないんです。売り切れの札だけがありました。

このところ毎日AEONに寄ってます。でもまだ買えていません。

じゃあ、amazonで!と探してみると何と3倍ほどの値段になってるじゃありませんか‼️

1500円もするもち麦買うほど私はおバカじゃありません。

ダイエット目的の人さまが飛びついて買ったり、買占めによって店頭から消えていることくらい知ってます。

今日はもち麦なしでご飯を炊きました。米粒麦をいっぱい入れて炊きました。

んー、でもね。

もち麦食べて痩せる?

もち麦と米を混ぜて炊くと美味しいけど、麦だけではどうなんでしょうか。

もち麦が店頭から消えた。

でも、あるところにはある。

在りかが変わっただけ。値段がつり上がっただけ。

もち麦ブームをあっという間に去るでしょう。私は平常値段に戻ってから買うことにします。