我が家の家族旅行の行先は、子どもたちが楽しめる動物園やプール、ビーチなどがあって、なおかつスポーツ観戦できる場所が理想です音譜

 

昨年は豪・ブリスベン&菅平でしたが、今年はシンガポールをチョイスラブラブ

 

スポーツ観戦もしてきましたニコ

 

2016年より日本チーム「サンウルブズ」が南半球最高峰リーグ「スーパーラグビー」に参戦していますが、シンガポールもサンウルブズのホームなんです。

 

→サンウルブズのことをラグビーファン以外の方にも知ってほしく、AZrenaにサンウルブズの記事を書かせて頂きました。

 

場所は2014年10月にサッカーの日本代表がブラジルと対戦したシンガポールのナショナル・スタジアム(国立競技場)

最寄駅である地下鉄(MRT)の「Stadium」駅ホームには田村選手、立川キャプテンの写真もありましたアップ

 

「サンウルブズ 23- 27 キングズ」は勝てる可能性が高いとも言われていたので、勝つことができず残念でしたぐすん

 

高温多湿のシンガポールらしく、この日も朝から蒸し暑かったのですが、試合が始まるころには暑さもおさまり、選手たちも試合がしやすかったのではないかと思ったのですが・・、ドーム型だからか(?)ピッチは蒸し暑かったようです。

 

私は前から8列目で観戦していましたが、とても快適で涼しいくらいでした。これは、同スタジアムで導入されている座席空調のお陰だったのでしょうか。もしそうなら、東京の新国立にもぜひ欲しい機能です。

AD