チュレトンにがぶりつこう! | バルセロナ de アルテ na 日々

バルセロナ de アルテ na 日々

バルセロナ生活2年目は、EU内を旅しながら、アートを学びます。


昼食の後、曇りだったけど暑かったので、
一人で海へ行くことにしました。
水着を着て、パラソル、シート、お水、スケッチブックとペンを持ってビーチへ。自転車で家から5分で地中海。

いつも海は波によって透明だったり、にごっていたりしますが、今日は結構綺麗。人は多くも少なくもなく、ゆる~い感じ。
海へ行くと、クリアにポジティブに良い考えが浮かんでくるのは、ストレスが綺麗に抜けるから?

海も暖かくて、泳いでいて気持ちよかったです。

「夕飯も明日のご飯も、彼の大好物を作ってあげたい!!」っというインスピレーションがわいて、その後、買い物へ。

今夜は、最高級バスク産ステーキ(チュレッタ)とシードラに。


バスク産の美味しいお肉屋が近所にあるってラッキー。

最高級と言っても、1kgあたり18ユーロ。
(日本と比べ物にならないほどの安さ)

お店の人に言われたように、塩を振って、強火で表面を焼くだけ。


良い色に焼きあがってるう~~~~! Oh Yay!!

中はもちろん、レアよ。



やわらかくて、ゼリーのようにトロケル美味しさ!!

ちなみに、スペイン内のバスクレストランでもこのステーキ食べれます。
Chuletonの記事はこちら!




食後にシードラ。


5種類くらいのシードラをためしたけど、これが一番美味しいと思いました。(シードラの飲み方、過去記事はこちら


彼も大喜び、猛獣のようにお肉にがぶりついていました


めでたし



え、生!?
っと思ったら、是非クリックを (一日一回ポチッと)


にほんブログ村>