おうちサロン「アロマサロン~香(かおり)~」のブログ

不安なのは、あなただけじゃないんだよ。
一人で悩まないでね。
柏市 北柏駅より徒歩4分のリラクゼーション&アロマトリートメントサロンです。





やっとこの日が来た。
次女の成人式。

31年前の自分の成人式は殆ど覚えていない。
もの心ついた時からず~と一緒に成長してきた幼馴染みの居ない成人式。

成人式での再会を約束して、帰郷する日を心待にしていた最中に届いた訃報に、心が置き去りにされたまま迎えた成人式。

どう振り返っても何も思い出せない❗

あの日から毎年訪れる成人式の様子を見る度に、心がワサワサして落ち着かなかった。

7年前、長女が成人式を迎える前も『何事も起こりませんように‼』と祈った。

そして昨日、次女が無事に成人式を終えて帰ってきた❗
御礼参りに近くの布施弁天を訪れた時の一枚。
AD
いいね!した人  |  コメント(7)

テーマ:
2週間前、年賀状を書く準備をしていたら、私宛に一枚の喪中葉書が届いた。
友達の旦那さんからだった!
まさか(?_?)
そのまさかが現実のものとなった。

亡くなった理由も知らぬまま、その事実を受け入れがたく、ただ日数だけが過ぎて行った!

41歳という若さで何故?
彼女に何が起きたのか?

ヨガのインストラクターになるのを目指して、頑張っていた頃の屈託のない笑顔だけが思い出されて・・・

『今、何かと忙しいけど、落ち着いたら香代さんに会いに行きます!』と何度もメールをくれて、私はその日を待ちわびていた。

何故?
自分から会いに行かなかったのか?
悔やまれて悔やまれて・・・

ご主人に電話するも繋がらず
何故?何故?何があったのという疑問だけが・・・

暫くは友の冥福を祈りなが自問自答する日々が続き、少し経つと残されたご主人様のことを想い、塞ぎ込んだ日が続いた。

喪中葉書が届いた日を境に私の様子がおかしいのに気付いた夫は

『香代ちゃんは寒がりだから、足が冷えて眠れないんだよ!足首にこれを巻いたら血流が良くなるってよ、薬局の人に聞いて買ってきた!』

と言って、足首に巻くホッカイロを買ってきてくれた。

それから毎晩、寝る前にセットして装着してくれるようになった!

昨日は祭日で二人でTVを見ているときに『貴方は今でも奥さんに、愛してると言えますか?』と街灯インタビューしている映像が流れた。

私がねぇと聞く前に
『愛してるよ!そばにいてくれてありがとう!』
と夫が間髪入れずに言った。

去年のクリスマスイブ、私は船に乗っていて、夫の隣に居なかった❗

どんなにか寂しかったことだろう~😢⤵⤵

私を大切に想ってくれる夫の愛情に、今更ながら気付く馬鹿な妻よ‼

何をしても『ありがとう(^-^)』と言ってくれる‼

『ありがとう~🎵』と言ってくれて『ありがとう~🎵』

昨日は長女の彼のご両親が挨拶に来てくださった。
6人で卓を囲み、お父様のお話に笑顔で頷く娘の姿に安堵した母でもありました!

生きてるからこそ、色んな場面に遭遇することが出来る‼

生きてるだけで有り難いと心からそう思える、娘の笑顔でした(*´ー`*)



AD
いいね!した人  |  コメント(3)
不定期で訪れていたお宅に、定期的に訪れるようになった(〃^ー^〃)

アロママッサージをしたあとは、調子が良いということで、私が行くのを楽しみに待っていて下さる。


私が野菜好きと言うのを知って、私が好きそうなお店をチョイスしてランチに連れて行ってくださるのが常になった!

来週は結婚38周年というご夫妻とお話をするのが楽しくて、私の方が癒されている!

触れ合うこと・・・
やりたいことがどんどん形になっていく\(^^)/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。