乾燥の気になるこの時期の

一番注目アイテムは

やっぱり保湿系コスメです(・v・)hart

こちらを使ってみましたよ




ラメラプロテクトソリューションアップアップ




30ml 4500円






皮膚科医が乾燥肌・敏感肌の

改善に推奨する保湿成分がセラミドだそうで

こちらはセラミドをたっぷり補給できる

原液のアイテムパープル







さっそく使ってみましたよばいばい






30mlなので旅行にも持ち運びしやすい

コンパクトなサイズ感星

プッシュ式なので酸化しにくく

最後までフレッシュなまま使えますね(・v・)hart







セラミド原液というから

こってりした感じかなーと思いきや

とろりとした化粧水のようなテクスチャで

思っていたよりも、かなり緩めでしたheart+kira*








成分独特の香りが少しだけするけれど

ほぼ無臭に近いので許容範囲ですパープル

本当に化粧水みたいで

少量でもどんどん伸びるので

30mlでも2カ月分使えるというのに納得好きら








化粧水とクリームの間に使いました。

塗った後はサラッとべたつきゼロなので

あれ?これ本当に効いてる?と

半信半疑だったけれど苦笑汗







いつものクリームを塗ってしばらくすると

肌への浸透が違うのか

もちっと手が頬にくっつくような

弾力のあるお肌になりました好きら







ベタベタしないんだけど

保湿力が高い、子供の肌のような

手触りが気持ち良い(・v・)hartharthart

セラミドは加齢とともに減少するので

こういったアイテムで

手軽に補給できるのは嬉しいstrawberry*








いろんな種類があるセラミドの中で

最も希少で効果の高い天然セラミド』を

使っているので

肌へ浸透しやすく、効果が出やすいそうアップアップ









肌が乾燥すると

シワやシミなど、肌トラブルに

繋がってしまうので汗

スキンケアに+αして

しっかり潤いをキープしていきたいと思います好きら










サイエンスボーテさんのブログリポーターに参加中

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!