kkk
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-05-30 21:29:46

今日は、イベントお疲れモード

テーマ:ブログ
今日は、ビックサイトでイベントがあり、社長の車に乗せてもらい、社長の運転で、汐留に。


あたし、何様?!


ま、いいか。



現場には会ったことのないスタッフさんもいて、


私、正直、


人見知りなタイプなので、気が重かったりしたんだけど、行ってよかった。


近頃の私ときたら、すぐに


世の中の理不尽さに嘆くモード


に、陥りがちでしたが、


今日会ったスタッフさんたちと話せて、


ああ、そんなこと

みみっちい悩みだったぜ


ってな気分になりました。


よかった。


今日は、この、五年前の体重+10キロを支えた(笑、しかない)ヒールの痛さも、心地よいくらい、


何か吹っ切れた……


ような、気分!
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-05-29 22:01:58

衝動買い

テーマ:ブログ
■ 着物好きOL!普通女子の広報!-Image074.jpg

シリコンスチーマー、料理完成。


簡単で、オイシイ♪
5分で完成。

好評ですo(^-^)o
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2010-05-29 20:44:12

衝動買い

テーマ:ブログ
■ 着物好きOL!普通女子の広報!-Image073.jpg

これ、買ってしまいました。

シリコンでできていて、冷凍も電子レンジも、オーブンにも耐える、

シリコンスチーマー。


さて 料理料理
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2010-05-11 16:02:19

苦手なものの正体

テーマ:ブログ

分かってはいるものの、手をつけないでいるものの中に


この分野、苦手



ってのがある。



私の場合は、いっぱいありすぎて、ここには、書ききれないけどね。



でも、ここ数日で


苦手だなーって思っている事も、少しづつ、理解する努力って大切だと思いました。

大抵は、バラバラにしてみると、そんなに難しいことでは・・・ないのだから。

専門家に聞くチャンスがあれば、やっぱり理解できるスピードが速いよね。

本を読むのも大切だけど、その道のプロに聞いちゃったほうが、

理解するための、時間的な投資は少なくすむ場合が多い。

ここ数週間、ほんとにいろいろ、家族とか、身内との話しなども含めて

人と話す時間を持てたことは、忙しかったけれど、とっても良かったです。

人は、みな、何かしらのプロなので(主婦なら家事のプロね)

人と話しをすることって、

人生を豊かで知的にしてくれるし


子供もそう。

友達や先生、そして両親。

たくさんの人と会話をする中で、知らず知らずのうちにいろんなことを学び、豊かな大人になるのだと思います。

(まあ、子供はいないので、かなり想像の世界ですけれど)




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-05-10 18:45:06

話せ話せ!

テーマ:ブログ

ここ数週間、身内の不幸などが重なったりして、課題がいっぱいあって


何だか生きた心地がしない日々でしたがガクリ



なんやかんや、多くの親戚とちょっとずつだけど、話せたこととか


家族でも、たっぷり話す時間を持てたことは、とってもよかった(内容はともかく泣)。




最大規模の問題も、ああだこうだと話し合い、結論が出つつあって


ちょっとほっとしているところです。




とにかく、何かあったら、早目に相談したりすることって大切だし


そういう時間をライフサイクルの中に用意しておくことも大切



かもしれないな、などと最近思っています。





大抵、問題が浮上するときは、もうどうにもできない状態になっていたりして


選択肢が狭まってしまっている。

これは、仕事も同じことだけどね。




だから早目に。




・・・そう。


子供の頃は、様子が変だと親が気が付いて


「調子が悪いの?何かあったの?」なんて聞いていたんじゃない?

(うちは、両親働いていたんでそうでもなかったかもだけど)



そういうのは、大人でも、


大人の方法でいいから、察する余裕が欲しいよね。



例えば、お酒を飲むとかでも(それはあたしが飲みたいだけ)、バーベキューだの、食事会だの、


何か口実を付けてでもいいから、近い人とは、たまには会って、話しをすることが、非常に大切かもしれないな、と思う。



何かあれば、放っておくことは、できないのだから。




それで、様子が変だなとか


そういうのを察する余裕とか、



そういうのを時間に流されないで、持っていることが、



金とかじゃない、


心の豊かさに向かうんじゃないかな・・・と思う今日この頃。




そういうのを考えるようになった自分は、何だかちょっと若くない感じがして


いいんだか悪いんだか。。。なのだけれど。。。




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。