三和鋲螺のブログ

1954年創業 神谷町のねじ屋です。
神谷町 オフィス街のド真ん中でねじ・工具等の販売を行っています。
三和鋲螺の事・ねじの事紹介していきたいと思います♪
ご来店頂くお客様…
当社はホームセンター等と違い“かなりクセの強い店ですのでご注意ください”笑


テーマ:
ねじをファッションにプラスしてみました爆笑

いかがでしょう???キラキラ

ねじのカフスボタンですスーツ


右矢印袋ナット


右矢印六角ボルト


右矢印なべねじ


右矢印トラスねじ

お好みのタイプありましたか???ウインク


ねじが好きすぎて
ココまで考えてしまいました笑い泣きハート


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
じゃんっっっ!!!


新作ねじキューピー
『ねじ グリーン』発売決定ですニコニコ



もともとあるこちらに
白の蝶ナット&なべねじを持たせました!



今更ですが...
皆さま2017年のトレンドカラーが『緑』だった事ご存知でしたか!?

私つい最近知りましたーびっくり
2017年も半分終わろうとしている
この時期に知りましたーえーん

って事で
今更ですがトレンドカラーに乗っかっちゃいますチュー

『ねじグリーン』よろしくお願いしますルンルン



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんインスタグラムはご存知ですか?キラキラ

三和鋲螺ブログの他に、インスタグラムもありますニコニコ

手軽に写真をup出来るので色々な写真を載せています!


三和鋲螺インスタグラムの存在をアピールする為に、看板作りました(笑)

一瞬でも通りすがりの方の目にとまってもらえれば良いなぁ照れ

なんだ?
ねじ?
面白い!
なんか可愛い!?
って思ってもらえたら大成功おねがい


沢山の方にねじの魅力が伝わります様にハート








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こちら圧着ペンチですニコニコ
ですが、今回は『ねじカッター』メインのご紹介です!



よく見ると...

インチねじサイズのねじカッターが付いてますね!
これでインチねじがお好きな長さにバチバチ切れちゃいます爆笑



写真真ん中あたり、6-32の穴にねじが入ってるの分かりますか???


パチンっと閉じると、先端が切断されます!
右上に切れた先端が転がってますよね


これさえあれば、インチねじが必要な長さにカスタマイズ出来ちゃいますよおねがい


インチサイズの物はなかなか無いみたいなので、お探しの方は是非お声がけ下さいねウインク
 
 

更新頻度高いです✨
三和鋲螺Instagram
Instagram.com/sanwaneji 
 
 
三和鋲螺HP
http://www.neji.co.jp/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
銀座にあるとあるお店のショーウィンドウキラキラ

窓枠がスタッズ風になっているの分かりますか???






実はコレ
全てマイナスねじなんです!!!

マイナスねじをスタッズ風に使うなんてお洒落過ぎます爆笑ラブラブ

三和鋲螺で購入して頂いたねじなので、見に行ってきましたキラキラ


ショーウィンドウの中を撮る訳でもなく...
ひたすら窓枠を撮る私...(笑)
中にいた店員さんに怪しげな目で見られてました...(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
三和鋲螺探検隊ラストです!!!
入口まで急ぎ足で戻ってみましょう照れ



以上、三和鋲螺探検隊でしたウインク

三和鋲螺の内部構造少しはお分かり頂けたでしょうか???

大都会のねじ屋
1歩足を踏み入れると、都会とは掛け離れた景色なのでしたルンルン

ゴチャゴチャとねじに囲まれながらの仕事,
悪くないですよ照れ


 
PCからだと小さい画面でしか表示されない様です。スマホからのほうが観やすいかもしれませんアセアセ
 
更新頻度高いです✨
三和鋲螺Instagram
Instagram.com/sanwaneji 
 
 
三和鋲螺HP
http://www.neji.co.jp/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2階の続きニコニコ



インチねじゾーン!
ひたすら「ねじねじねじねじ」です照れ
日本国内で三和鋲螺にしか無い、貴重なねじもありますよ!!!


⑱へ続く...
 
PCからだと小さい画面でしか表示されない様です。スマホからのほうが観やすいかもしれませんアセアセ
 
 
更新頻度高いです✨
三和鋲螺Instagram
Instagram.com/sanwaneji 
 
 
三和鋲螺HP
http://www.neji.co.jp/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ2階へグラサン
 
 
 
2階は貴重な#インチネジ.ゾーンです!
日本国内で三和鋲螺にしか無い貴重なねじも隠れてますよ!
 
階段上、今にも崩れてきそうなネジの箱アセアセ
1度も崩れた事はありませんよー笑
 
階段上に保管してある脚立!!!
怖っアセアセアセアセアセアセ
 
 
2階もネジネジネジです照れ
 
 
 
⑰へ続く...
 
PCからだと小さい画面でしか表示されない様です。スマホからのほうが観やすいかもしれませんアセアセ
 
 
更新頻度高いです✨
三和鋲螺Instagram
Instagram.com/sanwaneji 
 
 
三和鋲螺HP
http://www.neji.co.jp/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日6月1日は『 ねじの日』です!


昭和24年6月1日に新しくJISの制定が実施されるようになりました。
また業界におけるねじ製品の社会的責と義務についての認識を深めると共に一般社会に対しても〝ねじ〟の貢献度をPRすることを目的に、昭和51年にねじ商工連盟が制定しました。


〝ねじ〟の存在が当たり前過ぎてなかなか気にも止める事が無いと思いますが
『 人はねじから1m離れて暮らす事は出来ない』
と言われているくらい、身近で無くてはならない存在です。

是非、今周りにどれくらいの〝ねじ〟が使われているか思い浮かべてみて下さい♪

1年に1回6月1日だけでも
『 ねじは大切だ!ありがたい!』
と思って頂けると嬉しいです(⑉•ᴗ•⑉)





※『 ねじの日』オリジナルのキスチョコ
   三和鋲螺オリジナルです♪


本日ご来店頂き、商品をご購入頂きました
お客様にお配り予定ですニコニコ


ちなみに元々のチョコはこちらですキラキラ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さらに奥へ...




突き当たりにある“ねじ”の一部は
旧JISと言って50~60年前の日本の古い規格の
ねじです!
骨董品ねじですねニコニコ

チラッと映った蛍光灯の上!.
木板で補強してねじを置いていますニヤリ

なんと~階段手すり?の隙間にもねじ...チュー

階段自体にもねじが...びっくり

ねじが溢れています笑い泣き


コレで三和鋲螺の1階は終了です!!!

次回からはインチねじゾーンの2階です!!!


⑯へ続く...

PCからだと小さい画面でしか表示されない様です。スマホからのほうが観やすいかもしれませんアセアセ


更新頻度高いです✨
三和鋲螺Instagram
Instagram.com/sanwaneji 


三和鋲螺HP
http://www.neji.co.jp/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。