鶴巻好きやねんっ♡|秦野市鶴巻温泉のヨガせんせい堀家佳代のブログ

大阪出身、鶴巻在住のヨガ講師ほりけかよのヨガ&アーユルヴェーダのある日常、その効果や哲学。山や畑の恵みであるナチュラルフード。地域のおすすめ情報をご紹介。


テーマ:



秦野市鶴巻にお引越しをしてから
数ヶ月が経ち

 
大好きな大ケヤキ❤️さんの近くで
活動をしたいなと計画してました😊🍀


{D2B4D061-97DF-4810-B571-061A9FF82673}

{AD32CF49-532D-4882-B0F7-307131E25535}

大ケヤキ&フクロウ🦉✨



どうしてプライベートクラスをするのか??


・ひとり一人にあわせたヨガのクラスを提供したい
・スタジオや動画だけでは伝えきれないことを伝えたい
・その人の悩みを聞いて解決したい
・スタジオに足を運べない人にもヨガを知ってほしい
・少人数のほうが得意
・鶴巻を拠点にもっと地域に密着したい
など
想いはいろいろとあるなか


ひとりでも多くの人に

もっと身近に
ヨガのことを楽しんで知っていただき
輝く笑顔😊💖
を引き出したい

という想いが強いです(*´꒳`*)



ヨガの語源であるyuji=繋がる

カラダもココロも
そして呼吸も魂も全て繋がっている



ヨガを通して「自分を知る」
ことを教わった



身体のコンプレックスもいつしか気にならなくなり

そこから解放されると
無駄なエネルギーがなくなり
本当に自分のやりたいことにエネルギーが向きやすくなる😊🍀


生き方が楽になる♡



日常がより彩り豊かなものとなる♡



自分を愛することの大切さ

それを教えてくれたヨガ。


鶴巻温泉から発信していきます(*´﹀`*)♡



レギュラークラスだと
決まった時間、決まった場所と固定されてしまうため



プライベートクラスだと
時間も場所もフレキシブルに😊



マンツーマン・もしくは6名までの少人数

場所は基本ご自宅にお伺いするか
公民館など場所をお借りしてなどもOK


時間も相談のうえ決めていきますので


自由に選べます😊♡


なんというか、、、
空いた時間に私をお貸しします♡



詳細について後日に、、
現在ホームページ制作してくださっています♡
{B6A99067-8C7E-4ED8-AF4E-2ECA306C95D8}




すごく素敵に作ってくださっているので
公開が
楽しみです😆❤️


堀家佳代 (ほりけ かよ)
horikekayo@gmail.com

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

現在レギュラークラスを
担当させて頂いている
本厚木のヨガスタジオ『アルモニ』



月・水・土に2クラス
(2017.08.15現在)


どちらか1クラスは必ずフローのクラスをしています。



何故か?というと
フローが楽しいから、、、(*´﹀`*)♡ニヤリ
もちろん他にも理由はありますが


最近こちらのクラスが
人気上昇中です☆


そもそも
フローって何??
というところですが、、、


英語でflow=流れる


上記の意味からくるように


・呼吸と動きを流れるように繋げていくスタイル。静と動の繰り返し。
動では一呼吸一動作、静では四呼吸程キープする
とめどなく流れて、エネルギーも流していくんです😊



{220E86F6-84F8-4416-8567-5E63575FAF9B}

イラストのような
太陽礼拝がベースになっています♡



運動量が多め☆となっている為
私にはまだ、、
大変なのでは??と抵抗されがちなのですが


初めて受講された方に
クラス後にお話を聞くと

「楽しい♡」

という言葉をよく聞きます😊



そう、、
意外と、、



楽しい!( ̄▽ ̄)ニヤリッ☆



一時間
気付けばあっという間におわっちゃいます。




☆大切なのは
自分の呼吸の長さにあわせて
身体を動かしてあげる



クラス中もその時間を取り入れていますが、覚えて自分のペースでできると更に心地よさが味わえます😊




リラックス系のクラスだと
途中眠たくなってしまう、、という方は
是非フローのクラスへ☆



フローのメリットとしてはさらに

曲げたり伸ばしたりという
緊張と弛緩を繰り返すことにより
柔軟性も向上していきます😊💖



さらに
身体も得意、不得意があって
このアーサナ(ポーズ)は得意なんだけど、こっちは、、というのが
人によって様々


フローでは
アーサナ(ポーズ)の数も増えるので

「できたっ!」というものにフォーカスもしやすく
その喜びがまたモチベーションを上げてくれます😊



達成感を一番味わいやすいのは
フローのクラス


普段ハードな運動は苦手、だけど身体を動かしたい、汗かいてスッキリしたいという方も
フローのヨガのクラスはガツガツしていないので
心地よく動いて気持ちよく汗もかきます✨



リラックス、ゆったりと身体をゆるめたい方は
・肩こり改善リフレッシュ
・香りヨガ(アロマ使用)
のクラスへと是非いらしてください😊🍀


本厚木『アルモニ』ホームページ




あえて身体と向き合うことで
身体への執着を手放す


身体へのコンプレックスから解放されれば
生き方も楽になる😊💖


{757973E8-52DE-4310-81F7-C2AFA369DB06}




堀家佳代 (ほりけ かよ)
horikekayo@gmail.com




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

第二回目の朝ヨガ


本日は1名様のご予約ということで
マンツーマンクラスとなりました😊🍀



「贅沢だー✨」
と、おっしゃってくださったお客様



日頃は動画を見て練習されていたとのことでしたが、
直接教わるということは初めて



ヨガとは何だろう?
というお話を
「こういうのが聞きたかった✨」と
興味深く聞いてくださり


キラキラとした眼差しが印象的でした😊

{819EDDDC-EE93-4E3C-BC40-1E71CEE2BC07}


アーサナ(ポーズ)も
動画ではわからなかったところを
知っていただけてよかった



身体の使い方ひとつで
伸び方も変わってきます


これあっているのかな?
どこが効いているのかな?


人によって様々なので
直接お伝えできて良かったです😊

{91317356-63B4-4CCA-AA82-4FC6A303860E}

{17C1E753-4226-49DF-BCE8-4428C72C1100}


カノープスカフェさんが
8月13日よりリニューアル工事により
お休みに入ります



次回のヨガクラスも9月以降になるため
開催日は決まり次第ご報告いたします🍀





「なんだか満たされました😊❤️」




最後のお言葉に
わたしも満たされました♡



ヨガのクラスを通して
自分にも愛を満たす時間を
過ごしていただければと思っています😊🍀


{9E65920A-F718-492C-B517-7682999F0C23}


今回も
クラス後には
スパイスチャイをいただきました✨


甘さが強めのチャイですが
美味しい♡


リニューアル後の新メニューも楽しみです(*´꒳`*)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。