KAYO BLOG(カヨブロ)

福岡在住のヘアー&メイクアップアーティスト松口佳代の公式ブログ


テーマ:

2014年いよいよ幕開けですクラッカークラッカークラッカー

私の2013年を振り返ると本当に充実していました!!

それは仕事においてもプライベートにおいても。。。


私にとってとても意味のある一年になった2013年。


この一年で感じたことの多さは
とても口では言い表せないほどです。




節目になった2013年、
2014年から私は新たな一歩を踏み出すことになりました。


ようやくその心の準備もととのって
今、思うこと…


今まで私が私でいられたのは、本当に私のまわりにいてくれた方々のおかげ。

その人たちがいなければ、今の私はいないなと、本当に感謝しています。


伝えたいのに伝えきれないほどの感謝の気持ち…

本当に本当にありがとうございましたキラキラキラキラキラキラ



今からは、守っていくものがあるからこそ、強さと優しさをもって、それを大事にしていきたい思います!!



みなさん、今までたくさんの『愛』をありがとうございましたドキドキドキドキドキドキ



大切な人たちとの思い出で私の胸はいっぱいですラブラブラブラブラブラブ



今日この日に2013年への感謝の気持ちと2014年の新たな目標に誓って
この場所を終了しようと思います。



カタチは変わっても今まで皆さんに頂いたこのご縁は大切にしていきたいので、

これからもどうぞよろしくお願いしますキラキラキラキラキラキラ






私の大切な皆さんへラブラブ


hair&make Kayo


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

冬のブラジルは意外や意外ビックリマーク肌寒かったんです。

お日様が出てくれたらあったかいんですけどね晴れ


ブラジルではホテルでも車でも暖房を使うという習慣があまり無いらしいく
念のためにに持っていってたホッカイロがすごく役に立ちました!!
(現地の人はホッカイロに驚いてましたよ音譜)


今回ブラジルに行ったのは旅ロケではなく、日本の真裏にも日本がある!

という事で~

捜しに行ってきましたービックリマーク



7月だったので七夕もありましたよ目
photo:01




金閣寺もありました目
photo:02




そして交番に漢字が目
photo:03



犯罪の多かったブラジルで日本をお手本に交番をつくったところ犯罪の7割が減少したそうです。

掲げてある沢山の漢字は日本の交番に対するリスペクトを感じました。



こちらは手塚治先生の原画目
photo:04



親交のあったブラジルのマウリシオさんにプレゼントしたものだそうで、
手塚先生の想いを受け継ぎ
マウリシオさんもみんなに愛される漫画を書いてこられたそうです。
photo:05




photo:06


入り口には鳥居ビックリマーク


photo:07





ブラジルのスタッフがすごくすごく喜んでいたので、マウリシオさんは間違いなく国民的英雄ビックリマークというか愛されてる先生なんですね!!



そして、唯一ブラジルらしいところにも!!
photo:08


スタジアム~!!



日本スタッフの男性陣は皆、それはそれは興奮してました音譜(笑)


もちろん公園では子供達がサッカー!!
photo:11




みんなすっごく上手!!!!
photo:12






今回は日本人スタッフよりブラジルの現地スタッフが多い撮影クルー。

最初は文化の違い、言葉の壁、仕事の仕方の違いなど戸惑う事が多くてお互い苦労もありました。

英語といっても、お互いわかる単語を引っ張り出して話す程度。
ほとんど通じない。。。

けれど、ブラジルのスタッフは私たちの気持ちを汲み取ろうと気にかけてくれたりいつも微笑みかけてくれて、
気持ちが通じ合うと『オブリガード』の言葉で合図してくれました。

そして私たちもそれに応えるように
『オブリガード!』

日本にいてこんなに『ありがとう』という言葉を使うかな⁈って思うくらい…



『ありがとう』が魔法みたいな言葉でしたキラキラキラキラキラキラ


『オブリガード!』と交わしていくうちに通じ合えた喜び、分かり合えた喜びで心地良くなり
言葉が無くとも心と心を通わせる瞬間に喜びが重なっていきました。


だからかな、ブラジルがみんな大好き恋の矢になり、帰りたくなーいビックリマークって!!

お別れの時こんなに寂しくなるなんて…(涙)

不安が多かった初日にはまったく想像もできませんでしたが…


言葉が通じないからこそ恥らう事よりも
表情が豊かになったり
身振り手振りで表現したり
相手のコトを理解しようとする思いやりが自然と湧いて出てきたり
アクション起こせたり…

コミニュケーションというものが何なのか肌で感じられる貴重な経験のひとつになりました恋の矢

photo:09



ブラジルに行ってブラジルが好きになり。。。。




その結果日本に帰ってきてブラジル料理音譜音譜音譜(笑)
photo:13




編集も日系ブラジルの方々のサポートのもとに。
photo:14




日本から一番遠い国ではあるけれど、
行ってみると日本の文化も根付いていて、みなさんとても優しくて人と人とが仲良くなれるブラジルは近い国に感じられました。


すっかり私はブラジルらぶ恋の矢ですドキドキドキドキドキドキ


あの時の出演者をはじめ撮影クルーには本当にオブリガード!(女性はオブリガーダ!)





そして最後まで読んでくれたあなたにオブリガーダッ!!ラブラブ

photo:10







おしまい。





















iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎日本当に暑いですね汗

そんな暑い中、熱~い国⁇へと行ってきましたビックリマーク

生涯何度行けるんだろう!?
いや、行く事あるんかな…


というのは、地球の真裏ビックリマーク


ブラジル~!!!!!!


というわけで、7月のブラジルは冬の為、思いのほか寒かったんですけどねあせる



まずは福岡から成田。
成田~ダラス12時間
4時間のトランジット
ダラス~サンパウロ10時間の空の旅飛行機
photo:01




長距離移動で少しでも快眠できるようメディキュット、モコモコ靴下、ひざ掛け、ネックピロー、万全の準備をしていったつもりが、飛行機の中が思っていたよりかなり寒くてなかなか眠れず、、、結局本を読んだりiPad観たりしてほぼ起きていたという。。。汗


サンパウロに着くまでの間に寝たのはトータルして4時間くらいかな汗


で、サンパウロに着いたのが朝。

日本とはちょうど12時間違うので、
サンパウロが12時だとしたら日本は深夜0時。

計算しやすいけど、もちろん時差ボケです。

タレントさんのマネージャー陣は
寝てると電話がずっと鳴り止まず寝不足だったみたい汗





しかし、ブラジルではたっくさーん食べました!!

ほんの一部ですが~

まずはブラジル料理ビックリマーク
photo:02



photo:03



photo:04


豆料理が多かったかな音譜



シュラスコのハンバーガービックリマーク
photo:05


中身の具材は細かくカスタマイズできて美味しかった~音譜



ブラジルで食べた日本食ビックリマーク
photo:06


カツ丼
photo:07


焼きそば

ブラジル料理屋さんよりシュラスコ屋さんより日本食のお店が多いそうで
お寿司屋さんもいっぱいありました!!



ランチビックリマーク
お昼はビュッフェ形式のお店が多いみたいで、グラム売りです音譜
photo:08



photo:09


ブラジルスタッフとあやのちゃんラブラブ



そして、美味しかったビールビックリマーク
photo:10



photo:11




とーっても美味しいシュラスコも食べたけど、残念ながらその写真はありませぬ~汗

肉食の私はほぼ、毎日お肉を食べてたかなビックリマーク(笑)


脂身が多い肉ではないから、もたれる事なく肉そのものが美味しかった~恋の矢


ただね、暑い国だからかブラジル料理は塩分が濃いめだからベーコンとかハムとかは特にしょっぱい感じだったかな。




半端ないボリュームのご飯に食べすぎましたとさ。



ブラジルらぶ~ドキドキドキドキドキドキ




続く~














iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。