こんにちは(*^^*)kayoreenaですクリスマスベル

 

今日の夜は、女子4人集まってホームパーティーをしましたー^^

(リア充自慢みたいでごめんなさい笑)

左からかおりちゃん(神奈川出身)けいちゃん(熊本出身)ゆきちゃん(兵庫出身)です

 

今回はけいちゃんのお家にお邪魔させてもらいましたが、ゴアの住宅様式で造られたとっても可愛いデザインの家でした。

(私が住んだら同じゴア様式でも全然かわいくならないと思う…)

いつも通り?渋滞に巻き込まれ遅れて到着すると、既にテーブルにはけいちゃんお手製のラザニアとかおりちゃんが作ったポテトサラダが!

 

観葉植物や可愛らしいカーペットがが敷いてあり、おしゃれな空間ができあがっていて感激しましたおねがい

 

キッチンも扉がカラフルで可愛い。

 

今日の帰り時刻を撮影(笑)これまたキュートなデザインの時計!

 

けいちゃんが作ったラザニアを取り分けてくれました。

手前に映っている可愛らしいデザインの皿はジャイプールというところで買ったそうです。

 

可愛いお皿とラザニア、ポテトサラダ、グリーンサラダ。けいちゃん曰く、調味料で味が大きく変わるからいい調味料を買ったほうがいいって!

 

年齢も職務経歴も違う4人が集まり、ざっくばらんに色んな話をしました。

 

かおりちゃんは以前メキシコで1年位働いていたらしく、昨日たまたま書いてたメキシコ記事の内容を確認しました(やっぱりスペイン語通訳多いみたいです!)

 

けいちゃんもゆきちゃんも旅の経験が豊富なため「インド旅あるある」で盛り上がっていました。いろんな地名が出てきてたけど、私全然わからなかった…笑

ちょっとずつ足を運んでみたいとおもいます!

 

食後はハーブティーとスイーツ。コップまで可愛いデザイン。

 

インド人の恋愛観についての話も。未だにお見合い結婚が多いインド。

 

けいちゃんの同僚に、お互い良い感じになっているインド人の男女がいて、よく一緒にランチしているものの、その二人も数年後にはそれぞれお見合いをして結婚する予定があるんだとか(辛い…(T_T))

 

それでも、お見合い結婚した後に仲良く暮らしているインド人は多く、はじめての恋愛感情を一緒に共有していく過程に幸せを見出すのだそうです(もちろんいろんな恋愛のパターンはあります)

 

昔の日本も、こんな感じだったのかな?

 

 

アフター5にこうやって集まってホームパーティーができるっていいよね。

グルガオンは街のサイズがコンパクトなため、仕事終わったあとに誰かの家に集まってご飯食べて解散!ということも十分可能です。

 

東京とかだとなかなか難しいですよね。

私の出身北大も、大学周辺に皆住んでたので、どんなに遅くなってもなにかしらの方法で安全に帰れました。それに近い感覚です。

 

インドは娯楽が少ない」からこそ、豊かな時間が過ごせていいですよ。

私以外の皆はアーユルヴェーダとかヨガとか詳しく、いろいろ教えてくれました。

今度けいちゃんがおすすめするデリーの可愛らしいホテルに皆で泊まりに行く約束もしました^^

 

私も皆のお陰で少しずつインドをエンジョイし始めましたよー!・ω・

インド、まだまだ深い!!

 

 

 

 

 

インドに関する記事・執筆依頼、インド就職相談はこちらからひらめき電球

kayo_osumi@miraist-india.com​

 

48時間以内に返信いたします!

 

過去の掲載歴

Huff Post掲載

 一緒に海外で働く日本人の仲間がほしい!海外就職に悩んでいる人へ3つのアドバイス

http://www.huffingtonpost.jp/abroaders/get-job-abroad_b_12332812.html

 

アジア人気No.1のシンガポールではなく、インドを選んだ理由

http://www.huffingtonpost.jp/abroaders/india-overseas_b_13112502.html

 

週間Abroders掲載

働くなら世界最強の国 インドへ

http://www.abroaders.jp/weekly/real/kayo6/

 

 

ブログランキングに参加してみました。

インド1位目指します!クリックしてね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

私の会社のHPです

Miraist Private Limited:http://miraist-india.com/

 

何か聞きたいことあればこちらに

Facebook:https://www.facebook.com/kayo.osumi

 

ブログ記事のネタをメモしてます

twitter:https://twitter.com/kayoreena1021

 

インドの友達の写真をいっぱい載せています

instagram:https://www.instagram.com/kayo_in_india/

 

AD