Kayo-arpa daily weblog

Kayoのこと 毎日のこと あれこれ Official HP http://kayooooo.com/

Kayo 3rdカバーアルバム『The Day』リリース!

1.Oerture ~KIOKU~
2.東京ブギヴギ
3.コンドルは飛んでいく
4.いい日旅立ち
5.めぐり逢い
6.安里屋ユンタ
7.コーヒールンバ
8.赤いスイトピー
9.Mis noches sin ti
10.Deep Forest
11.KIOKU


○3rdアルバム「The Day」(※)他はオフィシャルHPにて販売受付をしております。
※1stアルバム「Jasy Moroti(白い月)」
→パラグアイ収録・アルパの名曲たっぷり!
※2ndアルバム「EQUAL(イコール)」
→Kayoの完全オリジナル作曲な一枚!


ご予約はこちらから!






テーマ:

【レコーディングin新宿御苑前】



こんにちわんこキラキララブラブ!!


アルパのKayoです気合いピスケカナヘイきらきら




先日のレコーディングのことつながるうさぎつながるピスケカナヘイキャンティ



ふへーカナヘイ花



普段しなれ慣れないことをするのは、寝ていた神経が呼び起こされますねっっ!!!ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


{4FF4F90A-0BB9-4F61-81A4-13749C62D840}


要するに緊張する。

{FCF1E0DC-95A8-49F4-BA36-B15E19A29F1C}


ワキ汗すら出ない(笑)チーン

カラッカラッです。

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

(👆むっちゃ出とるやんwwww)



{CA7183F6-F445-4C77-BF64-FEDAEC2797AF}


今回は七田教育研究所の七田厚社長が新たにミュージック本を作られるとのことで、厚社長が私を思い出してくださりアルパを起用していただきました。


{016E2245-D8C2-400A-BFC8-82366D883FDF}

とっっっても素敵な楽曲ですてんびん座

島根県のアクアリウムでバブルリングをポコリンコと出すあの子の写真集とコラボなのであります🐬とびだすうさぎ2ルンルンみずがめ座うお座

{197CC854-E74E-4ABC-9C08-EBEA59C9EA64}

(七田社長と音楽家の夢実さん無気力ピスケカナヘイきらきら

ちなみにエンジニアは松ケ下宏之さんですてへぺろうさぎカナヘイきらきら

{4511F6BD-8F56-4899-A7BB-35991BEC5963}


今回のレコーディングでは私の個性と感性を完全に受け止め認めてくださりましたカナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイハート

それが嬉しくて嬉しくて。。


さすがだなぁーーー

このチームで嬉しいなぁーーーかに座


なんて思った空間でした照れラブラブ音符




一ヶ月後には出来上がる予定なのでまた報告させてくだせーな赤薔薇かに座

{7A759AF5-7D0F-4866-B6B1-01EFF3A0FC6F}


シンガーソングライターで音楽家の夢実さんが作曲しているのですが、


全ての音が五感に沁みる。。。イルカいて座


泣きそうになる大泣きうさぎ


赤ちゃんみたいにピュアになる自分を感じますふたご座赤ちゃん虹

そこに包まれながら収録出来たのは倖せなこと❤️唇

わたしゃハッピーよ!!!ふんわりリボン乙女のトキメキ

だから、それを一人でも多くの方と共有したいでござる!ダルマ日本国旗

ありがとうございます❤️❤️❤️目ハイヒール

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちはとびだすうさぎ2カナヘイハート

アルパのKayoですつながる花1つながる花2つながる花1


1995年1月17日

それはこの鈍感な私ですら目を覚ました早朝の大きな揺れでした


すぐに父が私の部屋に入ってきて

『余震がこれから続くのでジッとしていなさい』

と私に伝えて慌ただしく出て行ったのは朝の5時50分頃のこと。



私にとって初めての地震で、
『余震』なんてボキャブラリーはなかった。

あの日はとても寒くて、ベッドに沢山の布団を掛けて寝ていたのです。

地震というものすらなんなのかよく分かっていない私でしたが、
なにかとても大変なことが起きているのではないかと心臓がドクドクして、、、


あの頃、大阪の堺市に住んでおり、
私は大きな長方形型のヤマハスピーカーの上に重たいチューナーを乗せてダイヤルを回してFM802を愛聴していました。

父の言葉通り【余震】というものが続いている中、私はその電源を入れ、耳を澄ましてみた。

そこから流れてきたのはいつもの朝の番組ではなく、
いつものDJが地震の情報や注意を呼びかけている放送でした。


いつになったらその臨時ニュースが終わるのかな???

とずっと聞いていたのですが、延々と終わらず、
そう言った放送はこの日から何日も何日も続いたのです。




私は当時小学6年生。


あ!学校休みになる!!!ラッキー!

と、思ったけれど、堺市はそこまでの被害や影響はなく、
いつも通り登校したのでした。


ただ、

6年2組の教室へ行くと

5時46分で針が止まっている時計があった。


電池は入っているのに。

その時間でその時計は止まった。





とにかく、
ここまでの記憶は鮮明に覚えているのです。



あれから月日は経ったけれど、

この日を迎えると初めての地震経験が

1995年のこの日の朝を思い出すのです。




私の初めての地震。



今日はポカポカ。

昨日まで、信じられないくらい急激に寒くなっていたのに。


今日はポカポカ陽気。

快晴。

{01306487-87F5-4B57-BB7B-49BDF7E4899C}


いつまでも忘れないよ。

阪神淡路大震災




つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1

ウィキペディアより



1995年平成7年)1月17日5時46分52秒(日本時間UTC+9)、淡路島北部(あるいは神戸市垂水区)沖の明石海峡北緯34度35.9分、東経135度2.1分、深さ16km)を震源として、Mj7.3[注釈 1]兵庫県南部地震が発生した。

近畿圏の広域(兵庫県を中心に、大阪府京都府も)が大きな被害を受けた。大阪府ではABC朝日放送本社1階(2008年5月の移転前の建物)のショールームの窓ガラスが割れて散乱した。新大阪駅では新幹線ホームの駅名表示看板が落下したり、駅構内の窓ガラスが散乱するなどの被害を受けた。奈良県でも建物のガラスが道路上に落ちるなどの被害もあった。京都府の広隆寺などの寺院でも被害が出た。特に震源に近い神戸市市街地(東灘区灘区中央区三宮元町ポートアイランドなど)・兵庫区長田区須磨区)の被害は甚大で、日本国内のみならず世界中に衝撃を与えた。戦後に発生した地震災害としては、東日本大震災に次ぐ被害規模であり、戦後に発生した自然災害では、犠牲者の数で伊勢湾台風の5,098人を上回り、東日本大震災が発生するまでは最悪のものであった。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!カナヘイうさぎカナヘイハート

何を隠そう、アルパのKayoですやる気なしピスケカナヘイきらきら
どうも。

新しい絵文字が追加されたとの情報を得たので、
今回の記事にはふんだんに使用してみようかと思っている所存ですとびだすピスケ2カナヘイ花


とびだすピスケ1つながる花1とびだすピスケ1つながる花1とびだすピスケ1つながる花1とびだすピスケ2つながる花1とびだすピスケ1つながる花1とびだすピスケ1つながる花1とびだすピスケ2



私がアルパと出会ってもう31年ほどになります音符音符音符音符音符音符音符


アルパを奏で出してからは間も無く14年てへぺろうさぎカナヘイきらきら

{96E7EEAD-709E-44C8-8764-C348DE64B622}




アルパとは南米各国で弾かれ親しまれている【ハープ】を指し、

スペイン語でハープのことを【アルパ】と表現しますあんぐりピスケカナヘイびっくり


スペイン語は【H】を発音しない上に、ローマ字読みなので

【HARP】は【アルパ】なのですね無気力ピスケカナヘイキャンティ

そうなのよ。うんだわ



表記としましては【ARPA】となります


よく聞かれますが

【分解はできないYO気合いピスケ

{B1CA858F-EF7F-450F-8747-B172353DCBEC}



そのままソフトケースに入れて移動するのでありますつながるうさぎカナヘイハート



アルパカとも関係は薄いかと思われます🐴


私が奏でているのは南米パラグアイの🇵🇾民族楽器

アルパとなります🇵🇾つながる花2あんぐりピスケ


幼少期、父の仕事により
家族全員で住んでいたことが大きなきっかけですやる気なしピスケやる気なしピスケやる気なしピスケやる気なしピスケやる気なしピスケやる気なしピスケカナヘイハート



父の一つの決断により、
家族全員それぞれの人生は  日本で過ごすよりもずっとずっと面白いことになっています🇯🇵🇵🇾


そんな父の仕事や決断を誇りに思うし、
感謝していますカナヘイうさぎカナヘイハート


そしてなによりも、

現地で

【パラグアイの友達を作りたいから】

と思いアルパを始めた母に感謝していますつながるうさぎカナヘイきらきら

{88B612C3-79CA-4F0E-A810-AE3620A13604}





彼女は私の人生の最大の理解者であり

最大の影響力を持っている偉大なる無限の愛を感じ与えられている人間なのですとびだすピスケ1カナヘイハート


彼女は1月8日に無事お誕生日を迎え、

無事スマホデビューをしました(笑)おひつじ座誕生日ケーキサングラスラブラブ


お誕生日おめでとう🎈🎂🎁大泣きうさぎカナヘイハート


{E592AEB6-5626-40CB-9071-144C9A6E1A23}

大大大大大大だーーーいすきカナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイハート






サッ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。