天職起業で「人生は逆転できる!」講演家・作家

創業・起業・小さな会社やお店の成功事例
ベストセラー16万部


テーマ:

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■6/2「缶ビール会」http://bit.ly/1LHQOXv
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■「怪しいがマジメな情報販売で1億」の実話
 http://qvenshop.com/?pid=26275820
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■「銀行にお墨付きもらうようでは危ない」by皇潤創業者
 http://qvenshop.com/?pid=71324867
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■「破産寸前でやる気スイッチ入った瞬間」唐揚げで4億
 http://qvenshop.com/?pid=89210443
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■「成功するには?人に聞く時点で負けw」あの鬼才!
 http://bit.ly/1OJJFYC
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■成功事例【新作追加】  http://bit.ly/xEBlIn
■最新情報はメルマガで  http://bit.ly/x0iCND
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■個別相談 http://bit.ly/1fvVpLD
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■本のアマゾンレビュー http://amzn.to/19sX8i1
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ff3b589e原 彩加さんのスピーチ(「Tohoku to the world」より)
 
これは2015年3月11日のスピーチ。が、以下は2011年の世界ダボス会議でのスピーチ。より詳しい内容です。この手の読んで涙が出たのは久しぶり。地獄のような実体験でトラウマもスゴいかもですが、彼女はこの経験でモノスゴイ人間に脱皮していくでしょう。体験で得た決意とやる気と人間力は計り知れない。そう。死んだ人のために、自分が成功せねば。私も強く思いました。ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 3月11日の日、中学校の卒業式でした。10年間ともに過ごした仲間とのすばらしい別れの一日、一生思い出に残る良い日になるとばかり思っていました。午前中の式を終えてお昼は謝恩会をし、午後二時頃家に帰りました。帰ってすぐでした。

 突然の大きな揺れ、「また地震か」。最初はその程度でしたが、どんどん強くなっていく揺れ。今まで感じたことのない程大きな揺れが日本に起きました。何分経っても止まらない長い長い揺れでした。家の中はぐちゃぐちゃで、家族もみんなパニック状態、「どうしよう、どうしよう」。それしか私は頭に出てきませんでした。しかし、少し時間が経つと冷静になり、母や祖母なども「家の中、ガラスとかあぶないから片付けようか」ということになり、私の父、母、祖母、曾祖母そして私の五人で家の中を片付けていました。私はふと「あんなに大きい地震は本当にびっくりしたなあ。震度何だったんだろ?」とふと思い携帯を使い調べてみました。すると震度何だったなどというよりも大きな文字で「大津波警報」と表示されているのが私の目に入りました。「えっ津波?」と思い、その文字をクリックすると地域別に予想される津波の高さが表示されていました。石巻は何メートルかなと、石巻の所を見てみると10メートル以上と表示されていました。 私は「これはヤバい」と思い祖母にそのことを伝えました。すると祖母も「10メートル以上ってことは金谷(私の住んでいた地区)まで来るね。逃げるよってママとかに言ってきて」と言われ私は急いで二階へ行き母にそのことを伝えようとしたその時、「ゴォー」という地鳴りのような音が聞こえてきました。「また余震か」と思ったものの、まったく揺れも来ず、「ゴォー」という音がただただ大きくなるだけでした。すると「みんな早く逃げろー!」よく聞くと隣の家の人の声が私の耳に入りました。「これは津波だ。大変、逃げなきゃ」と思い、母の手を引き階段を降りようとした時、「バキバキッ、ガシャン」という音と共に家は壊れ、私たち家族5人は大きな波に飲まれました。

 何が何だかわからなくて、痛くて冷たくて「もう死ぬんだ」ということが私の頭でぐるぐる駆け巡りました。「ギシ、ガチャガチャガチャ」。しばらくの間流されて、私はがれきの山に埋もれ、止まりました。力をふりしぼり、がれきをかき分け出て行くと約20メートルくらいの高さのがれきの山の上にいました。しーんと静まり返り、一言で言えば、“黒い海”という感じでした。そのとき、自分の足下から「ヴ—、ヴ—」とうなり声のようなものが聞こえました。足下のがれきを少しよけてみると私の母の姿がありました。くぎが刺さり木が刺さり、足は折れ、変わり果てた母の姿。右足が挟まって抜けず、一生懸命がれきをよけようと頑張りましたが、私一人ではどうにもならない程の重さ、大きさでした。母のことを助けたいが、このままここにいたらまた流されて死んでしまう。“助けるか”“逃げるか”。私は自分の命を選びました。今思い出しても涙が止まらない選択です。最後その場を離れる時、母に何度も「ありがとう」「大好きだよ」と伝えました。「行かないで」という母を置いてきたことは本当につらかったし、もっともっと伝えたいこともたくさんあったし、これ以上辛いことは、もう一生ないのではないかなと思います。その後、私は泳いで小学校へと渡り一夜を明かしました。

 この後も、私が体験したことはもっともっとたくさんあります。辛くて辛くて死のうかと思った日もありました。なんでこんなに辛いんだろうと思った日もあるし、家族を思って泣いた日も数えきれないほどありました。今回の震災で私が失った物は、計り知れないほどのものがあります。しかしこの震災によって得られたものもたくさんあります。それはこれから、自分の気持ちや行動次第でいくらでも増やして行けると私は思います。他の人からみれは私はかわいそうな一人の高校生かも知れませんが私はそうは思いません。私には支えてくれるおじいさん、おばあさんがいます。辛い時助けてくれる友達がいます。このような経験をしたから得られたチャンスがあります。そして、どんなことも頑張れる自信もあります。また、辛い人の気持ちを解ってあげることも出来ます。だから私は将来私と同じつらい思いをしている子供たちを助けられる仕事をしたいと思っています。また日本に支援をしてくれた国へ恩返しとして国際ボランティアなどにも取り組んでみたい。

 この先、辛いこともまだまだたくさんあるでしょうが、“私にしか出来ないこと”“私だから出来ること”というものをたくさん見つけ誰かの約に立ち、失ったものと同じくだいのものを、この人生を通りて得ていきたいと思っています。

以上は以下から抜粋しました
http://www.sendaiikuei.ed.jp/i_html/i_tpc_11davos.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■大阪セミナー http://www.w-s-a.jp/news/20150316.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■個別相談 http://bit.ly/1fvVpLD
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■成功事例【新作追加】  http://bit.ly/xEBlIn
■最新情報はメルマガで  http://bit.ly/x0iCND
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■本のアマゾンレビュー http://amzn.to/19sX8i1
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私も父をキャッチボールしたかった。そうだ。息子とせねば。もう一度。



あの時の映画日記-フィールドオブドリームス 
僕は36歳、家族持ちで野球好き。

その僕が農夫になる。あの’声’を聞くまで

型破りな事を何もしたことがない。

親父は年に負けた。

僕の年のころには・・・老人だった。

親父にも夢はあったろう・・・だが何もしなかった。

”声”を聞いたかもしれないのに・・・

耳を貸さなかった。

何一つ、冒険をしなかった。

僕はそうなるのが怖い。

そういう冒険が出来るのも

今が最後だ

僕の父はジョン・キンセラ

アイルランド名だ。

1896年 北ダコダ州で生まれ

大都会をみたのは

欧州から帰還した1918年。

シカゴに住み着き

ホワイト・ソックスファンに・・・

1919年のワールドシリーズ敗戦で泣き

翌年 8人の選手の八百長事件では号泣した!

父自身 12年マイナーでプレイを

35年 ブルックリンに越してママと結婚・・・

僕が52年に生まれた時には

もう 年だった。

 

僕の名は レイ・キンセラ

3歳でママが死に

親父がなんとか母親がわり。

おとぎ話の代わりに

シューレス・ジョー・ジャクソンの話を聞いた。

親父はヤンキース

僕はドジャース

ドジャースが越して

口論の種は野球を離れ

大学に進む時は

うちから一番遠い大学へ

親父は僕の狙いどおりに

苦い顔をした。

英語を専攻したが

時代は60年代。

反戦とマリワナ

シタールをつまびき

アニーを知った。

彼女は アイオワ出身

かすかに聞いたことのある州名だ

卒業後 僕らは彼女の家に転がり込んだ。

半日が限界だった。

僕らは74年に結婚し

その年 親父が死んだ。

やがてカリンが生まれた。

少し匂ったが かわいかった。

農場を買おうと言い出したのはアニーだ。

野球場を作りたい

頭がへんかな。

ええ

でも あなたが本気で

そうしたいと思うなら・・・

するべきよ。
あの時の映画日記-フィールド2

『フィールド・オブ・ドリームス』

1989年度作品。脚本・監督 フィル・アルデン・ロビンスン

主演 ケヴィン・コスナー

 

アイオワの牧場主(ケヴィン・コスナー)が

「それを作れば、彼らはやってくる」という天の声に従い

トウモロコシ畑をつぶして、ナイター設備付きの野球場を作ってしまう。

 

その野球場に1919年の八百長事件に巻き込まれた選手(幽霊)らが集まってくる。

シューレス・ジョーをはじめとする有名選手もやってくるが、

周囲の人間には、それが見えない。

ただ、純粋な心を持つ主人公や、その家族には見えるのである。

 

シューレス・ジョーの熱烈なファンだった父親も現われて、

亡き父とキャッチボールをするラストシーンは、心に残ります。

 

愛する肉親との気持ちを、こんな形で見せてくれたこの映画。

感謝、感謝です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

以上の抜粋もとは 

http://ameblo.jp/hal-9000hn/entry-10315100719.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆実は心理カウンセリングの名作「フィールド・オブ・ドリームズ」。親子の確執と和解を描いた映画とは、最初に見て20年後に気づいた。ケビン・コスナー演じる主人公36歳は田舎でとうもろこし畑を営む平凡な自営業。それなりに幸せかもしれないが退屈な日々。ある日「それを作れば彼が来る。痛みを癒やせ」と天の声が聴こえる。まさかと思いながら、畑を潰して野球場を作る。なぜそんな無謀なことを。彼の父は同じ30代で夢も希望も失い、老人のように生きていた。そんな父親に反発して17歳で家を出て、死ぬまで逢うことはなかった。あの父親の二の舞いはしたくない。夢にチャレンジしないままの人生は嫌だ。と、野球場を作った。すると、昔、八百長疑惑で球界を追い出された往年の名選手が次々に夢の球場に現れ、感謝していく。実は父もプロ野球選手だったが、マイナーだけでスグに引退。諦めた人生を送っていたが、野球のことはよく話してた。それを聞いてたからこんなゴーストが現われたのか。なんか知らんが、おれは夢を果たした。と思っていたら、最後に現われたのは・・まさかの・・Oとキャッチボール。和解したかった。それは亡き父の願いでもあった。

■映画ダイジェスト http://goo.gl/jnE4wz

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
知人の牧山彰さんが死んだ。伊万里でアパレルショップの二代目。佐賀ニュースによると、バイク事故。その前日までフェイスブックに元気に投稿してた。趣味はバイクだったのがアダになった。バイクは死ぬ。車も死ぬが、私もバイクに乗ってた頃、3回は死に目に遭った。次男がバイクに乗り始めたが、そのスリルと楽しさも知ってるので、乗るなとはいえない。が、乗るな。牧山さんは10年前の私が狂ってる頃、よくセミナーや会合に参加戴いた。以下も最初の出逢いの頃。この後も私のことを10数回はブログに書いて頂いている。知らなかった。有り難い。そういうことなのだ。ありがとうございます。しかし39才か。下の子供はまだ10歳だ。うーん。私の父は44歳で死んだ。脳血栓。私は17で弟は12才だった。うん。子供は心配ない。勝手に育つ。明日死ぬとしたら、3日後に死ぬとしたら、1ヶ月、3ヶ月、1年後、3年後に死ぬとしたら、今のままでいいのか?良くない。最低限の衣食住以外、やりたいことをやらねば。意に反することをしてる暇はない。死ぬんだから。と福岡大地震の時も思い、世界一周の旅に出た。死を意識することは凄くいいと思う。人生は一度。本当は誰もが、余命宣告受けてるんだから。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ついに始まった! (2004年の楽天日記)

ご覧頂きありがとうございます。まずは自己紹介を。
主人公のマキ0991です。
何のとりえも頭も根性も無くのほほんと今まで過ごしてきましたが
どうもこれからはそうも行かないみたいだ。

これから立派な商店街の2代目店主になる為、
日々頑張っていこうと思う。

色々頭に入れることは好きで、経営本、マーケ本読むのが好きですが
実践したのはほとんどありません。

今はまっているのはこの日記を書くきっかけにもなった
インタークロスの代表で九州ベンチャー大学の代表でもある栢野さん。
御存知の人も多いと思うがこの楽天日記の閲覧数トップクラスでもあるそうです。
この人を見てるとプライドや恥を捨てたすがすがしさを感じます。
そして全国でも珍しい商店街支援コンサルのtakeoさんのページ。
内容は難しいが耳障りの良いよくある「活性化」ではなく、
商店街活性化の為にまず個店が儲からなきゃ!と核心を突いた論点で
中心商店街、町づくりを語ってらっしゃいます。
takeo氏の論壇とも言える掲示板も必見です。
http://www.quolaid.com/index.htm

今、私に最大の影響を与えているのがこの2人です。

また、先週読んだ昨年のベストセラー
「小さな会社☆儲けのルール」竹田陽一・栢野克己

の7章の「凡人は量と時間・努力で勝負」を読んで
これはいかんと思い、昨日から早起き出社に取り組んでいます。
昨日は6時出社8時朝食に帰宅。
今日は朝7時出社しました。
他にも、朝の掃除をこれから日課にしようと思います。

かなり自己満足的な日記になると思いますがよろしく。

以上は牧山さんの楽天日記より。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


【爆笑】賛否両論が凄かった元オウムの上祐セミナー。
当日は爆弾やテロ襲撃もありうると覚悟して開催。

が、例えばこの抜粋、納得するマジメな話も連発。
イイ事は素直に学ぶ。偏見を捨てる練習にもなる?

つづきはコチラ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆同じ。小学生時代に虐め高校中退ゲームセンター引きこもりでイスラム国に入った韓国人キム、就職先で500万円横領クビ結婚3回目で戦場ジャーナリストでやっと成功した後藤、仕事失敗妻の死自殺未遂の過去をシリアへ武器物資輸出で一発逆転狙ってイスラム国に殺された湯川、高校中退無職引きこもり和歌山小学生殺害の中村、就職失敗ニートヤケクソ秋葉原無差別殺害の加藤、結核で夜這い無視された学業エリート八つ墓村モデルの津山30人殺し。みんな居場所が欲しかった。認められたかった。矢沢永吉もチャゲアスも井上陽水も。張本も力道山も大山倍達もブルースリーもスタローンも。大学受験と就職失敗の稲盛、在日差別の孫正義。所属と承認と自己実現欲求は、生存と安全安心欲求を超えて、アウトスタンディングなパワー出す。こともある。ヤケクソ精神病も同じ。似た者の私は彼らの気持ちがわかる。半分は。誰もが自分の居場所と承認が必須。家庭と学校と会社と社会の中で。

■創業起業勉強会 http://goo.gl/PQVQ0r FBは http://goo.gl/2WWru1
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■成功事例【新作追加】  http://bit.ly/xEBlIn
■最新情報はメルマガで  http://bit.ly/x0iCND
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■本のアマゾンレビュー http://amzn.to/19sX8i1
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■個別相談 http://bit.ly/1fvVpLD
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
■ワードプレスやってますか?

昨日の缶ビール会は、私以外はネットのプロばかり。その会話でも普通に出た。ワードプレス。ネット系では常識。が、私も含め、アナログ系の99%はまだ使ってない。知っていても対処してない。自分で使いこなせないとヤバい。が、素人には難しい。以下のセミナー見て全体像を把握し、あとは本でも見て自作だ!

WordPress×Facebook×アメブロ
集客システム構築オンラインセミナー ※7/29まで
⇒ http://goo.gl/z9WhEJ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨年10月に出版して戴いた本は初版8000部。中小零細自営社長でなく、その10倍の市場がある自己啓発大衆サラリーマン向けで、ベストセラー最低10万部狙ったがハズレ。小説含めるとライバルも30倍~東横名阪京福など全国の書店を廻って愕然とした。こりゃ勝てない。店頭は有名著者と大出版社で独占。田舎の無名著者では棚に1冊程度。まだ在庫1000冊以上あり2版もまだだが、印税は私が7割竹田陽一3割で私の印税は90万円。今の感じだと今後数年でも1万部程度だろう。これは書くのに紆余曲折2年半。実質印税年収は50万円もない。小さな会社☆でも11年で10万部印税7%なので1000万円年間90万円程度。よくある貧乏作家の平均像だが。芥川賞の日本ペンクラブ会員でも平均年収300万円ない。と慰めるw 今も2冊に集中チャレンジ中で、しかし堂々巡りを繰り返し、経済的にますます困窮している。税理士からあと1年は大丈夫と言われたが、それは他人資本300万=気分は借金も含めて。が、本の出版権利と1000万円交換しようと云われてもNOだ。2000万でもだ。今、5秒考えた答え。3000万なら少し考えるw 死ぬ時に純資産5億円か著書10冊無一文でも、迷うことなく後者だ。お金は消えるが本は残る。2008年インドのムンバイ路上古本露天でデール・カーネギーの「人を動かす」中古英語版を入手。ああスゴい。出版76年後・死後60年後にも本がこうしてインドの路上にある。オレもこうなりたいと強く思った。そりゃ比べる相手が世界一では大いなる勘違い野郎だが。西成の露天に並ぶ可能性はあるぜw 人は金か名声かに分かれるという。私は明らかに見栄名声自己顕示欲だ。衣食住金銭物欲はゼロに近い。もちろん全部あればベスト。が、純資産は3000万もあればいい。と想う金銭欲の低さが私の欠点。とは思わない。強烈な強みだ。こういうのを負け犬の遠吠えというw
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■成功事例【新作追加】  http://bit.ly/xEBlIn
■最新情報はメルマガで  http://bit.ly/x0iCND
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■新刊「35歳から一生負けない生き方」立読み10P↓↓
アマゾン   http://amzn.to/19sX8i1
楽天ブックス http://bit.ly/1apVmz9
読者プレゼントhttp://bit.ly/1bUFVmt
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■「夢を叶える質問」http://bit.ly/1iNJL51
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。