天職起業で「人生は逆転できる!」講演家・作家

創業・起業・小さな会社やお店の成功事例
ベストセラー16万部


テーマ:


教科書に採用?!■「短大と専門学校で経営系の講師をやっています。今回、貴書を教科書に採用しました。経営について教える場合、中小零細企業の事例が最も有効です。テキストとしても使いやすいです」と読者感想FAX戴く。有り難い。まさに著者冥利につきる。エクスタシーで逝ってしまいそう。こんな自己実現欲求が満たされることは滅多にない。この方から戴く印税は140円だが、やり甲斐価値はプライスレス。私も本一冊1500円でプライスレスな読書価値を提供したい。小さな会社お店自営個業向け著者で日本一「ありがとう!」を集めたいw
■初版+新版で感謝の12万部へ http://amzn.to/29ArQvT
■10/11福岡 缶ビール会 無料 ツマミ飲み物持参 栢野亭 ゲストは筆文字笑顔流の堀内さん http://bit.ly/2cZ3PVL
■10/13福岡 缶ビール会 無料 ツマミ飲み物持参を 栢野亭 ゲストは行政書士ホミニス澤田さん http://bit.ly/2edAzup
■10/17姫路 成功事例100連発 http://bit.ly/2d1pigr
■10/18京都 成功事例100連発 http://bit.ly/2dCGJWh
■10/19大阪 成功事例100連発 http://bit.ly/2d9RPxG
■10/20福岡ハガキで年収2000万 http://bit.ly/2dra3ym
■11/21名古屋・驚異のエミリー http://bit.ly/2dQN4rN
■YouTube投稿で売上アップ  http://bit.ly/2dwKEjO
■天才あらわる。スゴい35才  http://bit.ly/1WsC8zk
■借金40億を逆転経営【実録】 http://bit.ly/1OaaV4m
■破産で死を考えることはない http://bit.ly/2ceQwfR
■12万部へ。「新版」出ました http://amzn.to/29ArQvT
■倒産から大逆転人生⇒    http://bit.ly/1VPPAjT
■斎藤一人の永松茂久セミナー http://bit.ly/1oPMb8u
■日本一目指す江藤税理士の動画 http://bit.ly/1SmoQpM
■59歳でコンサル起業物語  http://bit.ly/1Qy4nc2
■小さな会社のニッチ戦略  http://bit.ly/1JABjUG
■ニュースレターで売上アップ!http://bit.ly/1OVpQvn
■あの人のスゴい時間管理術  http://bit.ly/1QCmiDI
■あなたの夢が見つかる質問集 http://bit.ly/1OqRTCp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■成功事例【新作追加】  http://bit.ly/xEBlIn
■最新情報はメルマガで  http://bit.ly/x0iCND
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 



        ビジネスブックマラソン Vol.4386

     『【新版】小さな会社★儲けのルール』

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『【新版】小さな会社★儲けのルール』竹田陽一、栢野克己・著 フォレスト出版

Amazon.co.jpで購入する>
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4894517205/businessbookm-22/ref=nosim

<楽天ブックスで購入する>
http://bit.ly/2a8JTwZ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは、土井英司です。

どんな世界にも「定本」というものが存在しますが、中小零細企業
経営の「定本」はおそらくこれでしょう。

『【新版】小さな会社★儲けのルール』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4894517205/businessbookm-22/ref=nosim

もともとは2002年に刊行され、12万部を突破したロングセラーで、
東京商工リサーチ出身の中小企業コンサルタント・竹田陽一氏と、
零細企業コンサルタントの栢野克己氏が、共著で書いています。

ベースにランチェスター戦略があり、弱者のための経営ノウハウ、
心構えがビッシリ書き込まれた、読み応えある内容です。

本日ご紹介する新版では、データと事例を大幅に入れ替え、最新の
ビジネス事例を盛り込んでいます。

ひさしぶりに読みましたが、竹田陽一さんのいぶし銀+辛口の経営
論、栢野克己さんの軽快な文章が、味を出していますね。

中小零細企業には中小零細企業の戦い方がある、ということで、原
点に戻るきっかけをもらった気がします。

特にこれから起業する人には役立つ内容で、どうすればしくじらな
いか、数多くの倒産事例を見てきた著者ならではの視点が盛り込ま
れています。

成功確率の高い戦い方、中小企業経営における重点項目、優先順位
など、学ぶことの多い一冊です。

さっそく、ポイントを見て行きましょう。

-----------------------------------------------

だれでもできるようなことは競争相手がすぐに増えて、マーケット
の取り合いになって食えなくなるのです。だれでもできるような仕
事には手を出してはいけません

粗利益は、お客のお札に触れたとき以外には生まれないのです。だ
から、お客からもらう小銭のありがたさがわからなくなったら、会
社は倒れます

経営の目的とは、「経営の源であるお客を作り出し、その数を多くすること」

経営規模が大きくても、1位がとれない会社は利益が少ない

「兵力数が少ない劣勢軍」の場合、ランチェスターの第1法則を応用し、
(1)射程距離が短い一騎打ち戦的な兵器を選び
(2)戦うときは敵に近づいて一騎打ち戦をする
(3)そのためには接近戦や一騎打ち戦がしやすいよう、身を隠し
   やすい戦場を選ぶ

「兵力数が多い優勢軍」の将軍はランチェスターの第2法則を応用し、
(1)射程距離が長い兵器を使用
(2)戦うときは相手と離れて戦う
(3)そのためには広くて見通しがいい戦場を選ぶ

1番目は商品。まずお客さんのお金と交換するのは商品になります
から、商品対策が1番目の経営の要点

「商品もお客も同じ。なおかつ、それが好き」というのが一番成功
率が高くなります。商品は異なるけど、お客は同じ。これが2番目
に成功率が高い

競争力、あるいは力のない小さい会社が、これから伸びる市場に手
を出してはいけない

同業が弱い業種は勝ちやすい

弱者は扱う商品を少なくし、業種の幅も狭くしなくてはいけません

営業エリアは狭くしよう

弱者はエンドユーザーにできる限り近づいて、接近戦、一騎打ち戦
を目指すことが大事

競争相手以上に、お客から好かれ
競争相手以上に、お客から気に入られ
競争相手以上に、お客から忘れられないようにする

-----------------------------------------------

創業して12年になりますが、知らないうちに自分はカッコつけてい
たなと反省させられる内容でした。

カッコではなく、どうすれば企業を勝利に導けるか。現実的な視点
がたくさん詰まっていて、とても勉強になりました。

経営者のセルフチェックに、また起業のヒントとして、ぜひ読みた
い一冊です。

-----------------------------------------------

『【新版】小さな会社★儲けのルール』竹田陽一、栢野克己・著 フォレスト出版

Amazon.co.jpで購入する>
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4894517205/businessbookm-22/ref=nosim

<楽天ブックスで購入する>
http://bit.ly/2a8JTwZ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

小さな企業の成功事例紹介 栢野さん講演

2015年10月09日 09時44分 佐賀新聞

零細企業の成功事例を紹介し、小さな企業が目指すべきビジネスモデルを提案した栢野克己さん=佐賀市のグランデはがくれ
零細企業の成功事例を紹介し、小さな企業が目指すべきビジネスモデルを提案した栢野克己さん=佐賀市のグランデはがくれ

 佐賀県地域産業支援センターは7日、零細企業専門の経営コンサルタント栢野(かやの)克己さんの講演会を佐賀市のグランデはがくれで開いた。栢野さんは零細企業が取り組んでいるさまざまな経営上の工夫を紹介しながら、独自性を発揮する重要さを強調した。

 栢野さんは「小さな企業の成功事例100連発」と題して講演。「大企業にはできない、小さな企業ならではの顧客の懐に飛び込む姿勢が大事」と話し、ラーメン店の経営者が一日に何度も顧客と昼食を共にして関係づくりに努めたエピソードを紹介した。

 ライバルがひしめく中で、相手に印象を残すには「強い個性を持ち、他の企業と違う独自性が重要」と強調。真珠のくすみをとるリメークを発案した企業や高齢者を対象にしたパソコン教室、特定地域に集中的にチラシを配って売り上げを5倍にしたエステ店などの事例を紹介した。

 講演会には、県内の経営者や従業員など約60人が参加した。
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■「借金40億から生還」http://goo.gl/v4hsVu
■成功事例【新作追加】  http://bit.ly/xEBlIn
■最新情報はメルマガで  http://bit.ly/x0iCND
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■個別相談 http://bit.ly/1fvVpLD
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■本のアマゾンレビュー http://amzn.to/19sX8i1
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
■栢野克己セミナー&建設業者交流会:無事終了!
写真
写真

【主催者】平成26年2月13日に山口行政書士事務所主催の建設業者交流会を開催しました。初めての試みでしたが、建設業者の方を中心に51名の方にご参加いただき、皆さん前向きに楽しんでいただいたので、無事成功裏に終わることができました。準備などいろいろと想定して大変でしたが、終わってみると爽快な感じですね。とは言っても、しばらくはもういいかなぁとも思いますが・・。栢野さんのお話は期待に違わず、爆笑かつ中身の濃いものでしたし、建通新聞社の方にも取材に来ていただきましたし、参加いただいた方も予想以上に『この業者さんを紹介して!』という要望をいただきました。一つでも二つでも工事につながれば嬉しいです。

建通新聞社の記事です↓
http://www.k-kyoka.com/140213seminar.html

●有り難い。本当に有り難いことです。講師の機会をいただき、ありがとうございます!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■成功事例【新作追加】  http://bit.ly/xEBlIn
■最新情報はメルマガで  http://bit.ly/x0iCND
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■第215回・九州ベンチャー大学(3月)
 あの皇潤エバーライフ創業者が登場!
一般サイト http://bit.ly/1eHs9zi
FBサイト http://bit.ly/N2kxBw
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■新刊「35歳から一生負けない生き方」立読み10P↓↓
アマゾン   http://amzn.to/19sX8i1
楽天ブックス http://bit.ly/1apVmz9
読者プレゼントhttp://bit.ly/1bUFVmt
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■「夢を叶える質問」http://bit.ly/1iNJL51
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも鹿田です。   ※著名ブロガー

今日の一冊は栢野克己氏の新刊。
『弱者の戦略 人生を逆転する「夢・戦略・感謝」の成功法則』

騙されたと思って読んでみてください。

===============================
「人生経営計画書」のところだけでも一読の価値アリ!
===============================

栢野克己さんのブログは好きじゃないけど、
本書は本当に「オススメ」したい本。

1,300円の5倍は価値あります(笑)

◆『弱者の戦略』@栢野克己

本人もプロフィールで書いているとおり「零細企業コンサルタント」
竹田陽一氏のゴーストライターを任されそうになるも、
共著として『小さな会社★儲けのルール』を書いた栢野氏。

本書がいかに素晴らしいかと言うと・・・
「ここまで公開するのははっきり言って辛い」と思うことを、
書いているから。

今では、それなりに成功者として歩まれている著者かもしれないけれど、
普通の人なら語りたくないようなことまで語ってくれるている。

なおかつ、「弱者の戦略」が役に立つ!
栢野克己氏の得意とする「ランチェスター戦略」を、
著者である氏の実際におこしている行動まで、書かれている。

はっきり言えば・・・

「一般人→ブランド人」になりたければ、ぜひ必読したい一冊!
(うちのブログのテーマにぴったりですね・笑)

本来は経営者や、成功を目指す個人を読むべきかもしれないが、
鹿田のように「個人」から「ブランド人」を目指す人、
そして「ブロガー」には、必読の内容が詰まった1冊。

本書の中でも、特に印象深かったのは・・・

・「経営人生計画書」の作成方法と、著者の実例。

鹿田からしてみれば1,300円で買った本が、
「数百万円」「数千万円」に化ける瞬間を体感できました。

・目標を明確にすること
・目標にフォーカスして、行動に落とし込むこと

そのノウハウがふんだんに盛り込まれている1冊です。

そのほかに書かれている著者のエピソード。
これは「面白い」(笑)

「読み物」としても実に面白かったです。
でも、コレは「蛇足」ですよ。

やっぱり本書の素晴らしいところは、
「経営人生計画書」の本人のサンプルが掲載されていること。

「読書」をして「成功」したい人は、
本書を読んで「人生計画書」を作成しましょう。

そして自分がいかに「ブランド化」していくかを、
「弱者の戦略」を使って、戦略を立てること。

戦略を立てて、実践すれば1年後には
年収も数倍になっているはずです!

ということで、鹿田的にはとてもオススメの1冊です!

著者・栢野さんのブログの言葉使いは好きじゃないですが、
(というか下品なので、キライですが・笑)
そんな鹿田がオススメする1冊です。

ぜひ、読んでみてください!

今月買うなら、この1冊!http://amzn.to/1aFH168

■以上はhttp://www.yomugakachi.com/article/108092153.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■栢野のコラム

こういう、私をキライな人が、私が知らないとこで好き勝手に絶賛してくれてるというのは最高に嬉しいですね。以前もこのブログは見ましたが、久々に見ると新たな発見があります。正直、この本は口述ライター文字起こしとブログと突貫工事駄文の寄せ集めなんですが、さらに、アマゾンレビューで批判されてるように、戦略本としては手抜きで初心者向けなんですが、だからこそまあまあヒット。4刷2万部弱かな。いや1万5千かな。いや、インドネシア語版も出たから2万分にしとこうかw

が、絶賛はありがたい。が、そういうことか。とも思う。どういうことか。この方は当時サラリーマン+書評ブロガーで有名だったし、その後本も出したし、いわば、単なるサラリーマンでは終わりたくなかった人。いつかは・・・というタイプ。そうなんです。まあ、一番多いのは諦めて?割りきって?淡々と?一所懸命?にサラリーマンやOLや主婦とかしてる人。一般人というか、FBもブログもしてない人が大半。

次に多いのは、今のままでは終わりたくない。なんとか自己啓発や読書やセミナー出て勉強して、自分の夢を見つけて自己実現したい!というサラリーマン+起業したが低迷してる人。まあ、自己啓発・自己実現・起業や経営の初心者だ。いつの時代もここが多い。ビジネス系自己啓発系の最大ボリュウム。小説とか別だが。自己啓発系で出版業界での裏話は「いつかは変わりたい!起業したい!成功したい!と言いながら、一生変わらない、起業しない人が最大のターゲット」は、たぶんそうだし、私も永年そうだったし、実は今も夢見る夢子で青い鳥を探してる。永遠の青年。ガキ。なかなかイイぜと思ってる。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■成功事例【新作追加】  http://bit.ly/xEBlIn
■最新情報はメルマガで  http://bit.ly/x0iCND
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■新刊「35歳から一生負けない生き方」立読み10P↓↓
アマゾン   http://amzn.to/19sX8i1
楽天ブックス http://bit.ly/1apVmz9
読者プレゼントhttp://bit.ly/1bUFVmt
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■「夢を叶える質問」http://bit.ly/1iNJL51
写真: どうも鹿田です。   ※著名ブロガー

今日の一冊は栢野克己氏の新刊。
『弱者の戦略 人生を逆転する「夢・戦略・感謝」の成功法則』

騙されたと思って読んでみてください。

===============================
「人生経営計画書」のところだけでも一読の価値アリ!
===============================

栢野克己さんのブログは好きじゃないけど、
本書は本当に「オススメ」したい本。

1,300円の5倍は価値あります(笑)

◆『弱者の戦略』@栢野克己

本人もプロフィールで書いているとおり「零細企業コンサルタント」
竹田陽一氏のゴーストライターを任されそうになるも、
共著として『小さな会社★儲けのルール』を書いた栢野氏。

本書がいかに素晴らしいかと言うと・・・
「ここまで公開するのははっきり言って辛い」と思うことを、
書いているから。

今では、それなりに成功者として歩まれている著者かもしれないけれど、
普通の人なら語りたくないようなことまで語ってくれるている。

なおかつ、「弱者の戦略」が役に立つ!
栢野克己氏の得意とする「ランチェスター戦略」を、
著者である氏の実際におこしている行動まで、書かれている。

はっきり言えば・・・

「一般人→ブランド人」になりたければ、ぜひ必読したい一冊!
(うちのブログのテーマにぴったりですね・笑)

本来は経営者や、成功を目指す個人を読むべきかもしれないが、
鹿田のように「個人」から「ブランド人」を目指す人、
そして「ブロガー」には、必読の内容が詰まった1冊。

本書の中でも、特に印象深かったのは・・・

・「経営人生計画書」の作成方法と、著者の実例。

鹿田からしてみれば1,300円で買った本が、
「数百万円」「数千万円」に化ける瞬間を体感できました。

・目標を明確にすること
・目標にフォーカスして、行動に落とし込むこと

そのノウハウがふんだんに盛り込まれている1冊です。

そのほかに書かれている著者のエピソード。
これは「面白い」(笑)

「読み物」としても実に面白かったです。
でも、コレは「蛇足」ですよ。

やっぱり本書の素晴らしいところは、
「経営人生計画書」の本人のサンプルが掲載されていること。

「読書」をして「成功」したい人は、
本書を読んで「人生計画書」を作成しましょう。

そして自分がいかに「ブランド化」していくかを、
「弱者の戦略」を使って、戦略を立てること。

戦略を立てて、実践すれば1年後には
年収も数倍になっているはずです!

ということで、鹿田的にはとてもオススメの1冊です!

著者・栢野さんのブログの言葉使いは好きじゃないですが、
(というか下品なので、キライですが・笑)
そんな鹿田がオススメする1冊です。

ぜひ、読んでみてください!

今月買うなら、この1冊!http://amzn.to/1aFH168

■以上はhttp://www.yomugakachi.com/article/108092153.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■栢野のコラム

こういう、私をキライな人が、私が知らないとこで好き勝手に絶賛してくれてるというのは最高に嬉しいですね。以前もこのブログは見ましたが、久々に見ると新たな発見があります。正直、この本は口述ライター文字起こしとブログと突貫工事駄文の寄せ集めなんですが、さらに、アマゾンレビューで批判されてるように、戦略本としては手抜きで初心者向けなんですが、だからこそまあまあヒット。4刷2万部弱かな。いや1万5千かな。いや、インドネシア語版も出たから2万分にしとこうかw

が、絶賛はありがたい。が、そういうことか。とも思う。どういうことか。この方は当時サラリーマン+書評ブロガーで有名だったし、その後本も出したし、いわば、単なるサラリーマンでは終わりたくなかった人。いつかは・・・というタイプ。そうなんです。まあ、一番多いのは諦めて?割りきって?淡々と?一所懸命?にサラリーマンやOLや主婦とかしてる人。一般人というか、FBもブログもしてない人が大半。

次に多いのは、今のままでは終わりたくない。なんとか自己啓発や読書やセミナー出て勉強して、自分の夢を見つけて自己実現したい!というサラリーマン+起業したが低迷してる人。まあ、自己啓発・自己実現・起業や経営の初心者だ。いつの時代もここが多い。ビジネス系自己啓発系の最大ボリュウム。小説とか別だが。自己啓発系で出版業界での裏話は「いつかは変わりたい!起業したい!成功したい!と言いながら、一生変わらない、起業しない人が最大のターゲット」は、たぶんそうだし、私も永年そうだったし、実は今も夢見る夢子で青い鳥を探してる。永遠の青年。ガキ。なかなかイイぜと思ってる。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■成功事例【新作追加】  http://bit.ly/xEBlIn
■最新情報はメルマガで  http://bit.ly/x0iCND
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■新刊「35歳から一生負けない生き方」立読み10P↓↓
アマゾン   http://amzn.to/19sX8i1
楽天ブックス http://bit.ly/1apVmz9
読者プレゼントhttp://bit.ly/1bUFVmt
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■「夢を叶える質問」http://bit.ly/1iNJL51
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

『弱者の戦略』@栢野克己


弱者の戦略―人生を逆転する「夢・戦略・感謝」の成功法則

どうも鹿田です。 (※著名ブロガー※栢野追記)
http://www.yomugakachi.com/article/108092153.html
今日の一冊は栢野克己氏の新刊。
『弱者の戦略 人生を逆転する「夢・戦略・感謝」の成功法則』

騙されたと思って読んでみてください。

===============================
「人生経営計画書」のところだけでも一読の価値アリ!
===============================

栢野克己さんのブログは好きじゃないけど、
本書は本当に「オススメ」したい本。

1,300円の5倍価値あります(笑)

『弱者の戦略』@栢野克己


本人もプロフィールで書いているとおり「零細企業コンサルタント」
竹田陽一氏のゴーストライターを任されそうになるも、
共著として『小さな会社★儲けのルール』を書いた栢野氏。


本書がいかに素晴らしいかと言うと・・・
「ここまで公開するのははっきり言って辛い」と思うことを、
書いているから。

今では、それなりに成功者として歩まれている著者かもしれないけれど、
普通の人なら語りたくないようなことまで語ってくれるている。

なおかつ、「弱者の戦略」が役に立つ!
栢野克己氏の得意とする「ランチェスター戦略」を、
著者である氏の実際におこしている行動まで、書かれている。

はっきり言えば・・・

「一般人→ブランド人」になりたければ、ぜひ必読したい一冊!
(うちのブログのテーマにぴったりですね・笑)

本来は経営者や、成功を目指す個人を読むべきかもしれないが、
鹿田のように「個人」から「ブランド人」を目指す人、
そして「ブロガー」には、必読の内容が詰まった1冊。

本書の中でも、特に印象深かったのは・・・

「経営人生計画書」の作成方法と、著者の実例。

鹿田からしてみれば1,300円で買った本が、
「数百万円」「数千万円」にける瞬間を体感できました。

・目標を明確にすること
・目標にフォーカスして、行動に落とし込むこと

そのノウハウがふんだんに盛り込まれている1冊です。

そのほかに書かれている著者のエピソード。
これは「面白い」(笑)

「読み物」としても実に面白かったです。
でも、コレは「蛇足」ですよ。

やっぱり本書の素晴らしいところは、
「経営人生計画書」の本人のサンプルが掲載されていること。

「読書」をして「成功」したい人は、
本書を読んで「人生計画書」を作成しましょう。

そして自分がいかに「ブランド化」していくかを、
「弱者の戦略」を使って、戦略を立てること。

戦略を立てて、実践すれば1年後には
年収も数倍になっているはずです!

ということで、鹿田的にはとてもオススメの1冊です!

著者・栢野さんのブログの言葉使いは好きじゃないですが、
(というか下品なので、キライですが・笑)
そんな鹿田がオススメする1冊です。

ぜひ、読んでみてください!

今月買うなら、この1冊!


弱者の戦略―人生を逆転する「夢・戦略・感謝」の成功法則
栢野 克己 
経済界 
売り上げランキング: 604

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こっちがお金戴いてるのに、お客様から感謝のハガキ。ありがとうございます!



そのDVDは以下です(笑)。無料サンプル動画が多数あります。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■成功事例【新作追加】  http://bit.ly/xEBlIn
■最新情報はメルマガで  http://bit.ly/x0iCND
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■新刊「35歳から一生負けない生き方」立読み10P↓↓

アマゾン   http://amzn.to/19sX8i1
楽天ブックス http://bit.ly/1apVmz9
読者プレゼントhttp://bit.ly/1bUFVmt

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■「夢を叶える質問」http://bit.ly/1iNJL51

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■新刊「35歳から一生負けない生き方」立読み10P↓↓
アマゾン   http://amzn.to/19sX8i1
楽天ブックス http://bit.ly/1apVmz9
読者プレゼントhttp://bit.ly/1bUFVmt
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【new!】成功事例200人 http://bit.ly/xEBlIn

■最新情報はメルマガで  http://bit.ly/x0iCND

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


僕が栢野さんを知ったのは昨年12月に初参加した超ブレイク塾↓
http://www.school-superbreak.com/

$『相続・遺言・成年後見サポーター』行政書士ノート静岡県御前崎市発~

超ブレイク塾を知ったのは主催の西澤さんのtwitter

偶然タイムラインから目につき
特に誰かにすすめられたわけではないけど直
感でビビビときたので東京までセミナー行って
きました。

そこで聞いた栢野さんの話は
建前や綺麗事ではなくドロくさく過去の失敗
も包み隠さずぶちまける姿勢に心を撃たれい
つのまにかファンになっていました。

何か吹っ切れたというかパワーをもらえました。

建前や綺麗事や理想論は聞けてもなかなか・・・

オススメ対象者:中小零細企業経営者、自営業者・男・
精神年齢35歳位・口ほど浮気ができない奴(笑)
に当てはまってる方は是非1度ご高覧を!

以上は2012年3月、御前崎市の行政書士・増田さんのブログで偶然拝見。
http://ameblo.jp/masutaka-office/entry-11185297160.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いや~感謝しかない。ありがとうございます。

が、講演とかの口先でも、役立ってるのは嬉しい。
講師・著者冥利につきます。あざっす!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

さらに2013年11月のブログでは
http://ameblo.jp/masutaka-office/entry-11691992996.html

10日(日)に名古屋の

日報コンサルタント麻井克幸さん

主催の第6限界突破セミナーに参加してきま

した。


講師は竹田陽一先生と栢野克己さん

相続・遺言・成年後見サポーター☆増田隆宏(静岡県御前崎市)行政書士


2年前に東京で栢野さんの講演を聞いて弱者

の戦略を勉強してからおかげさまで事業が調

子良いし(と言ってもまだまだですが)何よ

り良いことも悪いこともエロいことも包み隠

さずバシッと言う栢野さんの講演を聞いてい

と勇気とパワーをもらえるんです。


それからずっとファンというか師匠と勝手に

思っています。


竹田先生はそんな栢野さんの師匠


ということで今回は僕の師匠とその師匠の話

を1度に聞けるということでセミナー開催を

知って迷わずすぐに申込みしました。


竹田先生のお話はかんたんにまとめると「弱

者の戦略を勉強してそれを15年つづけなさ

い。そうすれば必ずあるところまでいくとか

らそれを信じてやりなさい」というもの。


15年も!?と思うかもしれませんが

事業に楽してかんたんすぐ儲かるというもの

は絶対にないし、天才は抜かして僕のような

凡人は真面目にコツコツやるしかない。


それでも自分で小さな城を経営してお客様に

喜んでいただけてお金をいただいて生活をし

ていくととができれば最高です。


栢野さんからは趣味、労働、夢と天職のお話

をお聞きしました。


あいかわらずのぶっちゃけぶりはほんと痛快

です。


今回もたくさんの勇気とパワーをもらって名

古屋から持ちかえってきました。


竹田先生、栢野さん、麻井さん、懇親会でお

世話になったみなさんありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
いや~増田さん、こちらこそ、ありがとうございます!
こういう、セミナー参加者や読者の方々に世話になってることを
忘れてはイカンね。正直、普段は忘れてる。イカンいかん反省。

ありがとうございます!栢野克己

■水戸12/4竹田陽一+栢野+菅谷+後藤セミナー交流会
https://www.facebook.com/events/576734182374940/

■東京12/2平成進化論セミナー参加者フォロー勉強会
https://www.facebook.com/yutaka.hishiki

■朝霞12/3栢野克己セミナー交流会 by藤田行政書士
http://www.lab.its55.com/?p=359

■東京12/5竹田陽一+栢野克己 by 西澤さん主催
https://www.facebook.com/events/604917786222480/

■京都12/17・昼は片付けコンサルの家でお茶会
http://risetseiri.exblog.jp/

■京都12/17・夜は日創研・京都経営研究会
http://kyotokeieikenkyukai.com/

■大阪12/16か18 未定 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■他・全国の予定

http://amba.to/UYQ0lx

□呼ばれれば、過疎でも世界の果てでも行ってQ!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■成功事例200人 http://bit.ly/xEBlIn

■最新情報はメルマガで  http://bit.ly/x0iCND

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■新刊「35歳から一生負けない生き方」立読み10P↓↓
アマゾン   http://amzn.to/19sX8i1
楽天ブックス http://bit.ly/1apVmz9
読者プレゼントhttp://bit.ly/1bUFVmt
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
驚いた。今日につづき、先週、急にランキングが急上昇。その理由は
あの50万部を超えた「1日30分勉強法」作家がイチオシしてくれたから。
全然知らなかった。が、私ではなく、竹田陽一のおかげ様なんですね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■■■
■■■    「1日30分」自己投資 古市の能力開発   第434号
■■
■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


こんにちは、古市です。


はい、この本は即買い、即読みです。→ http://amzn.to/GCdnl0


実は、私の『「1日30分」を続けなさい!』の勉強の成果の方程式が
ありますよね。


Y(勉強の成果)=A(教材)+X(勉強時間)の2乗+C(過去の勉強の蓄積)


というやつ。実は、これはこの著者の方の方程式をベースに作って
います。「1日30分」の書籍が発売される前の私家版のときに、
ご本人に電話をして許可をいただきました。


思い返せば、独立をした前後に、この先生の教材を購入させていただ
きました。20万円前後の音声教材です。これを繰り返し聞きました。


最近、次から次へと聞く音声教材が増えているので、疎かになって
いましたが、また聞きます。


先日、久々に教材を購入されていただいたら、ご本人から電話があり
ビックリしました。


私のみならず、おそらく自社の教材のご購入者全員に電話連絡をされて
いるのでしょう。凄いですね、今でも現役バリバリで、営業を完全に
仕組み化しています。


さて、紹介させていただいた書籍ですが、35歳からでも「人生を逆転した
人」の条件から始まります。面白そうでしょ。


その条件3に「すなお」で人は変わる、とあります。ほら、私の教材で他の
先生も言っていたでしょう。「素直じゃない人は上手くいかない」って。


この本が面白い点は、ご自身の今までの体験を失敗談を含めて、赤裸々に
書かれているところです。


だいたい最近のビジネス書などは格好付けなのか、ゴーストライターが
ご本人に失礼なことは書けないからか知りませんが、きれい事成功事例
しか書きません。


でも、成功例ってあまり参考にならないのですよね。特殊なケースが
多いので。要は、特殊解なのです。あなただから、その状況だから、
成功したのですよねっていうケースが多いです。


先日も、ある有名経営者の本を読んだのですが、ご自身はインタビュー
か何かで「ごく普通の一般家庭に育ちました」と言われていましたが、
お父様が大学の教授。


あのー、私の感覚からすると、一般家庭ではないのですけど、、、。


一方、失敗例というのは一般解です。つまり、これをしたら失敗するよ
という事例は、誰がやってもほとんど失敗するので役に立つのです。


同著に「子供が好きなビスコを買う30円もありませんでしたので」と書い
てありますので、相当ご苦労をされたようです。


やはり、経済的に成功された方というのは、大なり小なりこのような経験を
しています。


要は、ぬるま湯につかっているとダメなのですよね。一度、極まで経験
しないと。


ぬるま湯状態は、英語で表現すると"mild"です。"mild"とは「温厚な、
やさしい」という意味ではなく、中庸ということです。甘過ぎでもなく
塩っぱすぎでもなくという感じです。


一方、極は"extreme"ですかね。どんな分野でも構いませんが、
"extreme"の状態にならないと、人は「変わろう」と決意しません。


でも、一度「変わろう」と決意したら、意外と変身はすぐにできます。
この変のことは、10月下旬リリース予定の教材でお話しをする予定です。
お楽しみに。


即買い、即読み本 → http://amzn.to/GCdnl0

----------------------------------------------------------------
「1日30分」自己投資 古市の能力開発
http://www.successtool.jp
support@successtool.jp
英語発音株式会社
〒121-0816 東京都足立区梅島3-4-34-307
Tel 03-6310-4361 Fax 03-6310-4361
----------------------------------------------------------------

■福岡10/19「あなたも日報コンサルタントに」中司講師
日報は会社を伸ばし、コンサルタントも成長します。

・公開告知サイトはhttp://bit.ly/15xhovl

・フェイスブックは以下
https://www.facebook.com/events/395517423904112/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■新刊「35歳から一生負けない生き方」
やっと入荷!アマゾン500冊!
アマゾン   http://amzn.to/19sX8i1
楽天ブックス http://bit.ly/1apVmz9
読者プレゼントhttp://bit.ly/1bUFVmt
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■全国各地「ランチェスター100周年・体験発表+交流会」
□基調講演+成功社長+企業+士業の体験+交流会です。

http://bit.ly/1973xxb

https://www.facebook.com/events/162054313991449/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■福岡11/21竹田陽一横須賀てるひさ栢野異業種交流+セミナー
https://www.facebook.com/events/563299507040102/

■福岡11/23横須賀てるひさ・硬派ビジネスセミナー
https://www.facebook.com/events/1382348828661523/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■11/9東京・11/10名古屋・11/14滋賀・11/27福岡
□12/2東京・12/3朝霞・12/4水戸・12/5東京・12/17京都

■その他・全国の予定 http://amba.to/UYQ0lx

□過疎でも世界でもギャラ・人数関係なしで行きます!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■「人生逆転の成功事例200人」http://bit.ly/xEBlIn

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■最新情報はメルマガで http://bit.ly/x0iCND

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。