千葉・東京・宇都宮で緊急セミナー! | 天職起業で「人生は逆転できる!」講演家・作家

天職起業で「人生は逆転できる!」講演家・作家

創業・起業・小さな会社やお店の成功事例
ベストセラー16万部

Management seminar/Success case collections of small-scale enterprises


9/11(金)千葉セミナー<成功事例>3時間


9/12(土)東京セミナー<成功事例+経営計画>5時間


9/13(日)宇都宮セミナー<成功事例+経営計画>5時間


決めて3日後開催は無謀?しかも近隣で連続開催は集客がばらける。が、千葉から東京は往復2時間のロス。弱小講師はお客に近づいて接近戦だ。まあ、参加者には少人数が良い。私にとっても人数や売上より講師経験を磨けるのが有り難い。スマンが、とにかく量稽古しかない!失敗してもリスクは知れている。「人生は一度」栢野克己+「迷ったらヤル!」パソナ南部靖之+「為せば成る。為さねば成らぬ何事も。成らぬは人の為さぬ成りけり」=やればできるというが、真の意味は「為す=人の為という意志で行動」+「成る=達成する」で、行動には志が大事という意味だ。シランがね。栢野の意訳。