天職起業で「人生は逆転できる!」講演家・作家

創業・起業・小さな会社やお店の成功事例
ベストセラー16万部


テーマ:


【実録】夢やぶれて250億長者


















実際のセミナー動画はコチラ




実際のセミナー動画はコチラ

◆他の参加者の声

「新規のお客様をいかに安く見つけるか。そしてその関係をどれだけ長く続けられるか。ビジネスはこれに尽きる。」(エバーライフ創業者、井康彦氏)今日の九州ベンチャー大学は刺激的で、しかもかなりためになった。懇親会に出れなかったのが残念で仕方ありません。栢野さんに感謝!また大物呼んでください!(仙台から岩松税理士)

今日はお疲れ様でした。このような機会を作ってくれた栢野さんに感謝致します!6年ぶりに井社長にお会い出来てずっと気になってたことがスッキリしました!もっと社長と話したかったな~(元幹部社員)


■「あなたの夢は何ですか?」

【創業した会社を250億円で売却】私、栢野が会った2000年頃のエバーライフは電話セールスで年商2億円のダイエット食品会社でした。創業者の井さんは「栢野君もわかるだろ。オレもいつまでもこんなことやりたくないんだよ」。その2年後、最初はサメの健食がブレイクして年商70億に。さらに「皇潤」で年商250億円へ。いったい、何が起きたのだと傍観してると、2008年には会社(エバーライフ)を250億円で投資ファンドに売却。現在は元々の本業だった不動産業に戻り、マンション開発・太陽光発電事業・カプセルホテルを経営。昨年、自伝「現実の中にこそ一歩先に夢がある」を読み、それは井さんの生い立ちから2003年までの就職・転職・起業・失敗・ドン底・逆転成功物語(年商70億までの頃)でしたが、「ここまでヤバイこと書いていいのか!」と逆に大感動。

1958年福岡生まれ。実家は饅頭屋。夜間大学を中退後、惚れた女のために100万円貯めようと、20歳で学生援護会のアルバイトニュース求人広告営業マンに。1年で120万円貯めるも振られ、茫然自失でハワイへ半年。帰国後、サンリオショップの雇われ店長2年経て、羽毛布団ネットワークビジネスにハマる。が、会社が社会的問題になり、歩合ビジネスを2年でやめる。4つ目はレンタルビデオ店長2年。5つ目は不動産地上げ屋へ転職2年。32歳の6社目で不動産売買のエバーライフを1990年創業。すぐにバブル崩壊土地下落で業界大不況に。同業の知人10人が自殺。井さんも紆余曲折失敗借金経て、未経験の知人が通販で小成功してるのをみて、自分も敏腕営業ウーマン雇って1994年頃からダイエット食品の電話押し売り営業開始。が、豪腕ウーマンに頼るばかりの男芸者。押し売り営業の弊害も内外で勃発。嫌気がさした頃、伝説の「傾聴」ウーマンが入ってきて、さらに1999年から最初の健康食品・サメ肝油を通信販売へ。当初は新聞広告ダメだったが、通販会社への同梱チラシがたまに当たり始める。が、まだまだ資金繰りは最悪の頃。あと2ヶ月で資金なくなったら廃業だと覚悟した頃、知り合いから紹介された霊能者?先生みたいな人の会合に行くと、いかにもダメそうな追い込まれた社長が10数人。個人面談で「あなたは実力も素質も並。大したことはない。が、勘は鋭い。これから私の言うことを聞いてやる覚悟はあるか?」「あります」「明日200万円振り込みなさい」「!!」その手の祈祷師や霊能者は信じないたちだが、その先生だけは信じた。なけなしのお金を振り込むと、大きな「水晶」が届いた。水晶パワーもまったく信じないのだが、その日から井さんは「オレはこれで成功する」と念じはじめ、しかし、仕事では具体的な手を打っていき・・まさかの奇跡が起きた。そうです。またあとで加筆訂正しますが、もちろん、水晶で成功したわけではありません。が、思い込む力はある。つづく

■当日のスケジュール(順不同)

・参加者交流タイム・名刺交換
・井さんの独立起業暴露話(何でもあり)
・通信販売で具体的にやったこと
・起業や経営のコツ
・質疑応答

実際のセミナー動画はコチラ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■5/27京都 ■5/28大阪 ■5/30大阪 ■5/31京都 ■6/07一関 
■6/09仙台 ■6/10東京 ■6/12宇都宮 ■6/13日立 ■6/14東京
■6/17熊本 ■8/末兵庫 ■10/2岩手 

詳細はhttp://amba.to/1ktvaXy

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■高額納税起業家・山川雅之の視点・この無料10分で感服
http://qvenshop.com/?pid=74954979
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■全国の予定  http://amba.to/1ktvaXy
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ハガキを年3回+電話を年2回で年収2500万円
・つづきはhttp://qvenshop.com/?pid=74437747
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■年商250億「皇潤」エバーライフ創業者の実話
・つづきはhttp://qvenshop.com/?pid=71324867
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■成功事例【新作追加】  http://bit.ly/xEBlIn
■最新情報はメルマガで  http://bit.ly/x0iCND
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■個別相談 http://bit.ly/1fvVpLD
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■新刊「35歳から一生負けない生き方」
アマゾン   http://amzn.to/19sX8i1
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
名刺に自己紹介を!裏も使って!単なる会社名とか事業内容だけじゃ差別化できずにツマラナイ!昨日もらった名刺22枚中、自己紹介あるのは2枚だけ。以下は経営コンサルタント横須賀輝久さんのメルマガより。

写真: 名刺に自己紹介を!裏も使って!単なる会社名とか事業内容だけじゃ差別化できずにツマラナイ!昨日もらった名刺22枚中、自己紹介あるのは2枚だけ。以下は経営コンサルタント横須賀輝久さんのメルマガより。
---------------------
前略

本当に成功する人は、その先の検証が違います。アナログ営業なんかでもそう。

天才塾では「情報満載名刺」というのを推奨してます。情報が少ない名刺だと、会話は盛り上がらないし、覚えてもらえない。なので、自分の情報を、パーソナリティを出しましょう、というものです。

だいたい情報としては、プロフィールとパーソナリティが半分、業務内容が半分。あとは写真があれば、という感じです。

プロフィールというのは学歴、経歴、職歴。パーソナリティは、特技とか趣味とかそういう人を表すもの。

「趣味とか特技とか書いてもいいんですか?」

と、さんざん聞かれてきましたが、これは開業初期なら書かない意味がわからないと言っていいくらい重要なこと。書きまくってください。仕事来ます。
----------------------
◼︎5/20から東京、大阪、京都、一関、仙台、他。詳細以下に。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■高額納税起業家・山川雅之の視点・この無料10分で感服
http://qvenshop.com/?pid=74954979
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■全国の予定  http://amba.to/1ktvaXy
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ハガキを年3回+電話を年2回で年収2500万円
・つづきはhttp://qvenshop.com/?pid=74437747
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■年商250億「皇潤」エバーライフ創業者の実話
・つづきはhttp://qvenshop.com/?pid=71324867
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■成功事例【新作追加】  http://bit.ly/xEBlIn
■最新情報はメルマガで  http://bit.ly/x0iCND
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■個別相談 http://bit.ly/1fvVpLD
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■新刊「35歳から一生負けない生き方」
アマゾン   http://amzn.to/19sX8i1
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
---------------------
前略

本当に成功する人は、その先の検証が違います。アナログ営業なんかでもそう。

天才塾では「情報満載名刺」というのを推奨してます。情報が少ない名刺だと、会話は盛り上がらないし、覚えてもらえない。なので、自分の情報を、パーソナリティを出しましょう、というものです。

だいたい情報としては、プロフィールとパーソナリティが半分、業務内容が半分。あとは写真があれば、という感じです。

プロフィールというのは学歴、経歴、職歴。パーソナリティは、特技とか趣味とかそういう人を表すもの。

「趣味とか特技とか書いてもいいんですか?」

と、さんざん聞かれてきましたが、これは開業初期なら書かない意味がわからないと言っていいくらい重要なこと。書きまくってください。仕事来ます。
----------------------
◼︎5/20から東京、大阪、京都、一関、仙台、他。詳細以下に。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■高額納税起業家・山川雅之の視点・この無料10分で感服
http://qvenshop.com/?pid=74954979
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■全国の予定  http://amba.to/1ktvaXy
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ハガキを年3回+電話を年2回で年収2500万円
・つづきはhttp://qvenshop.com/?pid=74437747
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■年商250億「皇潤」エバーライフ創業者の実話
・つづきはhttp://qvenshop.com/?pid=71324867
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■成功事例【新作追加】  http://bit.ly/xEBlIn
■最新情報はメルマガで  http://bit.ly/x0iCND
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■個別相談 http://bit.ly/1fvVpLD
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■新刊「35歳から一生負けない生き方」
アマゾン   http://amzn.to/19sX8i1
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
■5/15松戸セミナー「人生は逆転できる!」詳細はhttp://bit.ly/1lhvFHs
・対象は自営、サラリーマン、副業、フリー、将来の起業考える人


■就職・転職の失敗で社会の厳しさと自分の甘さを嘆き、天職がわからず追い込まれて、わずかな淡い夢と希望はあった独立起業も失敗の連続で明日の金もなく、世間には内緒で恥ずかしいバイトや副業で日々を乗り切り、それでもやっぱり夜になると悲観と絶望の考えが頭に巡り、振り払おうと自己啓発本やマルチ商法や悪徳商法や研修や寺巡りや内観に行ったがその日だけのごまかしで終わり、やっぱり神頼みかと神社や寺を見つけると一人涙を流して神様、私を救って下さいと懇願し、

それでも人前や家族やお客の前では元気なフリをしてなぜだか皆が家路に帰り始める夜7時過ぎには虚脱感と同胞感がごちゃ混ぜで安心し、しかし、深夜に散歩して見かける浮浪者は他人事でなく、

自殺者年間3万人の記事にハッとし、このままではダメだが精神科には行きたくないので心療内科やリラクゼーション・癒しのセミナーにこっそり参加し、もし知人に見られても「いやー、気分転換に」という言い訳の練習をし、

ありがとう1万回で人生が変わる、トイレ掃除で経営が変わると聞けば実行するも1週間も持たず、

様々な業績アップセミナーに出るも、教材ばかり買わされて効果が出ず、コレがダメならあの先生だと勉強のはしごでますます金がなくなり、

追い込まれたら借金も実力のうちだなんて開き直り、それでも支払いの月末が近づくとポストの街金チラシが気になって捨てず、もっと営業せねばと思っても意欲が沸かず、考えてばかりで会社に籠もり、たまに外に出たかと思うと公園でさぼり、いや、今はむやみに仕事するよりここはちょっと立ち止まって思案に暮れるが、考えるのはマイナスのことばかりで、結局お客を廻る頻度が落ちてますます落ち込み、

いや、人生は仕事ばかりじゃないと、ボランティアや所属団体の無償活動に精を出すが、それを本気でやっている人には勝てず、しかし仕事に手が着かず、なんとなく食えてはいるが1年先はおろか1ヶ月先も収入に不安で、

本当に俺の人生はどうしたらいいんだ!!!!!!・・・・

と悩んでいた40歳の自分、
就職に失敗した23歳の自分、
転職も失敗した26歳の自分、
3度目の転職も失敗し、婚約破棄自殺未遂した29歳の自分、
明日が見えずに自棄になって不倫した32歳の自分、

33歳で脱サラしたが半年で資金が無くなり
風呂なし木造アパート移転して節約のために台所で体を洗い、
食費が無くなると百貨店の試食コーナーで食いつないだ自分、

しかし、作家は貧乏な境遇から生まれると、当時バイトしていた出版社で椎名誠のようになりたいと淡い夢を見るが実家の破綻で都落ちせざるを得ず、金がないのでフェリーの3等室で雑魚寝し、翌日の朝にドス黒い暗雲が垂れ込める関門海峡をくぐるときに、いよいよ俺の闘いが始まると誓った34歳の自分、

そして、その後の福岡で阿修羅になった自分の性を再発見して、やっぱり俺は高校生の鬼の子時代と変わってないのかと恐ろしくなった35歳の自分、

2度目の脱サラするも、またも半年後にはウツになり、好調だと思った我が世の春も1年持たずに落ち込んだ41歳の自分、

それから3年もヤル気が起きず、本は出したが売れるはずもない、いったい俺は何をしたらいいのかと嘆いていた44歳になったばかりの自分に言いたい。

大丈夫だ、人生は逆転できる!

今の苦しみは試練だ。

こう言っても信じないかも知れないが、過去は未来で変えられるんだよ!
さあ、一緒に歩こう!
という話を、同じ経験をしたあなたに話したい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆栢野克己(かやのかつみ) ※講師も主催も自己愛性人格障害

小さな会社向けの講演家・作家・天職コーチ・旅人。天職で人生逆転を目指すバカ社長向けに日本・アジアで講演1000回■著書は累計15万部「弱者の戦略」「やずやの秘密」「小さな会社★儲けのルール」「大逆転!バカ社長」「35歳から一生負けない生き方」はアマゾン<中小企業経営>で10年間ベストテンのロングセラー■セミナー交流会「ベンチャー大学」「経営人生計画」「早朝サロン」他20年1000回開催。人生成功の法則<夢戦感>で人生逆転を応援。■2007年に家族で世界一周(24カ国)を実現!■現在57カ国→死ぬまでに世界200ヵ国渡航が夢。必ずやる!

著書とレビューhttp://amzn.to/19sX8i1

◆福岡市出身・西新小・百道中・小倉西高・立命館大学卒・新卒入社のヤマハ発動機を9ヶ月でノイローゼ退社、バイトのリクルートは3年弱で正社員試験落第。失意と復讐を誓い、大阪のIBMリースへ転職するが、またも仕事失敗+ウツ+婚約破棄+自殺未遂で退社。東京へ逃げ、半年失業後チラシ宅配ベンチャーへ転職。しかし、そこも詐欺的FC会社でまたも転職に失敗。もはや「同級生に勝つには独立しかない」と決意し、様々なセミナーや交流会に参加後に「無料職業相談業」で起業。しかし、半年で金がなくなり、出版社:ビジネス社でテープ起こしのバイトをするも先の人生が見えない。そんな33歳の時、実家が他人の連帯保証1億円かぶり博多へUターン。6度目の転職で広告代理店へ。同時にビジネス交流会「九州ベンチャー大学」立ち上げ。 36歳の時、借金返済のため2度目の起業。3年後に完済するも実家失い、騙された親が自殺。2002年~人生の復讐をスタート。初の出版「小さな会社☆儲けのルール」が10万部のベストセラーになり、全国で講演や勉強会を開催。2007年には家族で世界一周1年間を決行。経営理念は「昔の自分を救いたい」。私と同じく、ダメ人生を天職起業で逆転したい小企業を支援。人生は逆転できる!ステイハングリー!ステイフーリッシュ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■5/15松戸セミナー「人生を逆転する成功事例100連発!」
・対象は自営、サラリーマン、副業、フリー、将来の起業考える人
・公開告知サイトはhttp://bit.ly/1lhvFHs 
・フェイスブックはhttp://on.fb.me/1oEyjYD
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■高額納税起業家・山川雅之の視点・この無料10分で感服
http://qvenshop.com/?pid=74954979
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■全国の予定  http://amba.to/1ktvaXy
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ハガキを年3回+電話を年2回で年収2500万円
・つづきはhttp://qvenshop.com/?pid=74437747
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■年商250億「皇潤」エバーライフ創業者の実話
・つづきはhttp://qvenshop.com/?pid=71324867
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■成功事例【新作追加】  http://bit.ly/xEBlIn
■最新情報はメルマガで  http://bit.ly/x0iCND
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■個別相談 http://bit.ly/1fvVpLD
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■新刊「35歳から一生負けない生き方」
アマゾン   http://amzn.to/19sX8i1
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まあ、以下のサンプル動画音声をお聴き下さい。
これだけでも100万円の価値がある。
MBAや経営戦略コンサルも真っ青。
やはり、成功してる実業家の言葉はスゴい!
20年前からの友人ですが、感心感服です。

【ゲスト講師】山川雅之・起業家トライアスラー
https://www.facebook.com/masayuki.yamakawa.12

29才で聖心美容外科創業。39才で医院を上場企業へ30億円で売却後、医院コンサルを2年。2007年、ホリエモンが所有していた赤字の美容外科を買収し、再び美容外科の経営へ。現在はザ・クリニック経営+起業家アスリート・高額納税全国ベスト50を3年。

創業後、全国主要6都市(札幌、東京、名古屋、大阪、広島、福岡)に全国展開。この間、医療のIT化に取り組み、日本最大の美容医療ポータル byou web、顧客管理システム SYNAPSE 、WEB集客システムcyber counseling system などを開発。従来のプッシュ型からプル型の集客モデルを確立。2001年 全国高額納税者番付17位となり、日本で最も収益の高いクリニックグループを構築。2004年 これらクリニック群を上場企業へ事業売却。2007年、ザ・クリニック開業 



つづきはコチラ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも!栢野克己(かやの)です!
GWも普通に事務所に出ています。
家から歩いて5分なので、いつでも出動OK。

思えば、サラリーマン時代は
週末もGWもしっかり休んでましたね。

その一番の理由は、会社やビルが閉まっていたことw
人は、自分の環境次第ですね。

素質もあるけど、環境や後天的努力が大きい。

家庭、学校、職場、上司、友人知人、
趣味、所属団体、メンター、リーダー、
読む本、テレビ、習慣・・・で決まる。

だらけた環境にいると、だらける。
厳しい環境にいると、ビシッとやる。

良い会社のサラリーマン・組織は、
だらけた自営・経営者よりはるかに働く。

良い会社には良い強制力がある。
自分がだらけていても、周囲が引っ張る。

自営業・経営者は自分次第。
誰も叱咤激励してくれない。

自分で自分を鼓舞する自己管理。
これが一番難しい。

隣のビルに、あの(株)光通信・福岡支店があり、
毎朝9時と13時に

「行くぞ!」「オー!」
「やるぞ!」「オー!」

みたいな気合と怒号と根性?入れている。

最年少一部上場企業になった直後、
2000年に携帯電話の不正販売が発覚。

文藝春秋他、マスコミで大バッシングされ、
株価も大幅下落。

あー、終わったかなあと思ったが、
業態を得意な訪問販売にシフト。

・シャープ複写機の法人営業
・生命保険の電話セールス
・電話回線の電話セールス
・携帯電話やiphoneの販売
で、すべて日本一に。

ドン底から4年後には過去最高決算。
今も年商5000億の東証一部上場を維持。

が、マスコミはほぼ記事にしない。
不正取引の時はバッシングしたが。

まあ、そんなもん。

「人の不幸は蜜の味」

で視聴率とれるが、他人の幸せは・・w

光通信には3大主義がある。

1集団成功主義
2実力主義
3元気主義

1,2、は普通だが、3がイイね。

■元気主義

人間は、そのときどきの精神状態によって
成果の度合いが大きく変化します。

そのため、自らを奮い立たせ、
常に士気が高く活力ある状態を保つ
ことが非常に重要であるといえます。

例えば、光通信グループのサービスや商品を
電話でご案内するテレマーケティング事業部では、
朝元気よく朝礼をしています。

なぜなら、
お客様から「必要ないです」や「いりません」
という断り文句に毎回思い悩んでいては、
仕事にならないからです。

そうならない為に、元気よく朝から朝礼を行い、
気持ちを高め、元気を出すことが必要となるのです。

ただ、「朝礼を行う」ことはあくまでも、
利益を出す為の方法・手法の一つでしかありません。

どのような業務を行っている場合でも、
集団成功主義を目指し、いついかなるときも
元気で活力に満ちている状態が、
我々のあるべき姿なのです。

以上は公式HPからの抜粋ですが、
そうだなあと思います。

成功には戦略や戦術やノウハウが必須ですが、
やる気や元気や使命感みたいな「気」も大事。

その手の気分みたいなことは、
経営学やMBAやランチェスターにもないですが、

情熱・熱意・執念・やる気・元気・明るさ
みたいなのはものすごく大事ですね。

先天的にある人はいいですが、
無い人は何か具体的な行動が何かいる。

早起きや朝礼や大声や笑顔の練習、強制指導。

大事だなあと、最近、つくづく思います。

以下の偉大な経営者も、
長年の赤字で負け癖がついてたので
ハウステンボスの再生では

1掃除をしましょう
2経費を2割節約しましょう
3明るく元気に挨拶しましょう

の3つを、当初は徹底したそうです。

もちろん、同時に再生成長のための
具体的なビジネス改革も着手。

両方大事ですね。

やる気とノウハウ。
右脳と左脳。
感情と理性。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆「絞る。捨てる。諦める」がベンチャーに必須。

  by 旅行のHIS創業者・澤田秀雄

航空券の販売で1位になるまでマスコミに出ない。

これは私が格安航空券の販売を始めた時に
決めたことでした。

実際、当初5年は大々的に広告はしなかったし、
メディアにも全く露出しませんでした。

当時、大手のJTBや近ツリは格安航空券を
やってなかったですが、目立てば大手も黙ってない。
まともにやれば勝てるはずがない。

メディアに一気に出始めたのは、
格安航空券の販売シェアで上位になった7年目ぐらい。

すると、予想通り、大手旅行会社からプレッシャーが。

仕入れる航空会社へ、HISに卸すなら大手が手を引くと。
他にも露骨な嫌がらせが。

が、その頃には対抗してさらなる値下げの体力も付き、
さらに、間に旅行会社を経由して航空会社との取引を隠しました。

小さな会社やベンチャーは
大手とまともにぶつからないようにする。

それではどこで勝負するか。
普通はニッチ市場という結論ですが、
将来の成長を考えるなら、ニッチだけどいずれマスになる。

ベンチャーはこういう市場を見つけねばなりません。

ただ、成長市場とわかれば大手がスグに参入する。
それを防ぐには、体力がつくまで「目立たない」。

あとは「諦める」。

勝てるとこだけに集中し、それ以外は諦めるのです。

格安航空券の販売を当初は学生だけに絞りました。
理由は2つ。

彼らは時間に余裕があり、非需要期を選べるので
安い航空券を手配しやすい。

もう一つは、広告コストかけずに口コミが広がりやすい。

事業内容も絞り込みました。
ポイントは大手ができないことをやる。

当初、航空券で人気を博したのはインド行きのチケット。
値段を下げるためにタイ経由にし、
しかも私がタイに飛んで交渉し、
より安い航空券を手配しました。

今はネットで海外の航空会社からチケットを購入できますが、
当時の通信手段はテレックス
(電話のキーボードで文字を入力して文章を送る)だけ。

大手がそんな手間がかかることはしません。

チケットを仕入れ購入する先も、
大手旅行会社が取引する欧米や日本の大手航空会社は捨て、
ロシア・アエロフロートやパキスタン航空から攻めました。

海外ツアーもニッチ市場からスタート。1989年当時、
海外へのツアーといえば団体旅行でハワイが主。
同じ土俵で戦っても勝てません。

そこでHISは個人のツアーでインド。
さらに次は個人の中国ツアーがヒット。

当時は中国への渡航が制限されていたので、
唯一開放されていたホンコンから列車で中国へ
入るルートで中国ツアーを企画。

大手はこういう面倒なことはやりません。

※以上は日経ビジネス2014年4/14号より抜粋
※次号に「ランチェスターと孫子に学んだ」と告白。

あーやっぱスゴいわ澤田さん。今だから言える話。

1999年、東京で私が主催した竹田陽一セミナーに
澤田さんが乱入参加して驚きました。

創業当時、ランチェと孫子の兵法や歴史書を
呼んで実行に移したと。

明らかにお世辞でなく、
「ボクが成功したのは弱者の戦略だ」と。

■ほぼ同じ話を「皇潤」創業者・井さんが。

「広告一行OOOの言葉で電話がジャンジャン鳴った」

 https://www.directform.info/rdr.do?id=7879

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■仙台・東北・北日本・関東でセミナー主催お願いします!

6/7一関、6/8仙台、6/11東京、6/12茨城と企業研修講師で
その前後の6/6、6/9、6/10、6/13、6/14と空きあり。
ギャラや人数は問いません。よろしくお願いします!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■全国での予定  

関東・関西・中部・東北へ行きます!
スケジュール合間に呼んで下さい!

http://amba.to/1ktvaXy

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■「以下の無料動画だけでも気付きとひらめき!」視聴者
・つづきはhttp://qvenshop.com/?pid=74437747

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■年商250億「皇潤」エバーライフ創業者の実話
・つづきはhttp://qvenshop.com/?pid=71324867

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■成功事例【新作追加】  http://bit.ly/xEBlIn

■最新情報はメルマガで  http://bit.ly/x0iCND

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■個別相談 http://bit.ly/1fvVpLD

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■新刊「35歳から一生負けない生き方」
アマゾン   http://amzn.to/19sX8i1

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
栢野克己(かやのかつみ)

年中無休!24時間受付!
メールはもちろん携帯も!

■講演家・作家・起業コーチ
■メルマガhttp://bit.ly/x0iCND
■著書一覧http://amzn.to/w0nCmx
■携帯:090-3604-6735 kayano55@gmail.com
■TEL:092-781-5252 FAX:092-781-5354
■成功事例 http://qvenshop.com/
■フェイスブック https://www.facebook.com/kayano55
■YouTube動画http://bit.ly/15m8UL3
■公式HP  http://yumesenkan.jp/
■ブログhttp://ameblo.jp/kayano55/
■〒810-0073福岡市中央区舞鶴1-2-33-304
■九州ベンチャー大学・(株)インタークロス
□福岡空港→博多駅→天神駅から徒歩5分
□ライオンズマンション天神・地図 http://bit.ly/SKATtG

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

※この独自配信メールは友人・山下さんの「集客王子」を利用

http://www.ohji.net/ 

受信者が自動解除できる+こっちもストレスゼロで商売繁盛です!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハガキ15枚(+OO営業)で年収2000万円の保険営業・山幡さん+
ハガキコンサル日本一の小串さんの成功事例に学びます。
ハガキ以外のキモも。

つづきはコチラ

【参加者の声】ハガキの凄みに、あらためてうなりました。山幡さんの凄みが、やっている人間にはじわじわ、ビリビリと伝わってきました。「葉書を止めたら、この仕事を辞めなきゃならない」という言葉に覚悟を感じました。(生損保営業マン・古瀬さん)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆「ハガキ15枚で年収2500万円営業法」

・講師①は営業コンサル・山幡さん
・講師②はホワイトベース小串さん

◆「画期的な営業+顧客リピーター戦略」実話
<私はこうして販売外交に成功した>

山幡道明さん(株)ソニックジャパン(生命保険代理店)所属自営業

「今のやり方は5年前から始めましたが、いきなり当初から大型受注!?ホントかよという感じで継続し、結果が出ました。データも手法もある程度ノウハウとして使えるかと」山幡さんは生命保険営業経験18年。2008年度にはアクサ生命保険中部地区NO1。さらには全国プレジデントカップ全国600人中2位に。特に、中小法人の資金繰り対策・利益対策、個人の方の家計診断が得意。FP技能士2級・AFP

■(栢野)以前から知り合いだが、年収O千万円も上げてるとは知らなんだ。10年後は1割しか残らない完全歩合=一部のトップセールスでは珍しくはない収入。が、具体的にやっているOOOの話には「それはスゴイ!マイッタ!」。「行動」自体は誰でもできる。が、実際にやり続ける人は1%でしょう。まあ、そんなもんです。その1%を目指す人限定。生保以外の業界でも充分使えます。ただ、よくある「ハガキを出せば売上アップ」ってことはない。ハガキ以外にはOOOでセールストークを修得。OOの経験も大きかった。他、参考にした本や教材・セミナーの情報も公開します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆小串さん・プロフィール

■ポストカード通販で日本一

小串広己 / 有限会社ホワイトベース 代表
年間販売枚数600万枚、ポストカード販売では日本一のポストカード通販会社、ホワイトベース代表。1984年、美容業界に特化した広告・デザイン会社として創業。広告を使わずとも集客、およびリピート化が可能とわかり、ポストカード専門の会社に転身。2002年、『一枚のはがきで売上げを伸ばす方法』を読み、竹田陽一先生と出会う。お寺さんから大学まで、どんな業種でも使える豊富なデザインは2400種類。2008年、『小さな会社は絵ゴコロはがきで儲けなさい』を出版。現在、、メルマガ『経営脳科学研究所』を発行。「お客様は戻ってくる」「失客ゼロの経営」などの提言が大人気。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■事務局・栢野克己

講演家・作家・天職起業コーチ・コンサル・旅人。「悲惨な半生」経て、天職起業で人生逆転を目指すバカ社長向けに日本・アジアで講演1000回■著書は累計15万部「弱者の戦略」「やずやの秘密」「小さな会社★儲けのルール」「大逆転!バカ社長」「35歳から一生負けない生き方」はアマゾン<中小企業経営>で10年間ベストテンのロングセラー■セミナー交流会「ベンチャー大学」「経営人生計画」「早朝サロン」他20年1000回開催。人生成功の法則<夢戦感>で人生逆転を応援。■2007年に家族で世界一周(24カ国)を実現!

つづきはコチラ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。