天職起業で「人生は逆転できる!」講演家・作家

創業・起業・小さな会社やお店の成功事例
ベストセラー16万部


テーマ:


これは1999年の日経新聞沢木耕太郎記事+竹田陽一師匠からの手書きFAX。多くの海外ぷー太郎を生みだしたシリーズ500万部越え「深夜特急」他のルポライターであり私の憧れの人・沢木耕太郎が人生で目覚めた瞬間。沢木は富士銀行に入社したが、初出社の日、スーツを着て雨の中を黙々と会社に歩くサラリーマンの群れに身を任せているとき、やはり会社に入るのはやめようと退社(これはヤバイ。同じ気持ちを持つモラトリアム人間は多いだろう)。横浜国大ゼミ時代の長洲教授から「何か書いてみないか?」とルポライターの道へ。全くの素人だったが、あっという間に売れっこルポライターになって単行本も次々出版でヒット。が、売れてる最中の26歳で期限決めずに長期の旅へ。香港からインド経て陸路シルクロードでヨーロッパを目指すバックパッカーに。帰国後もずっと売れっ子作家。その沢木さんの才能を最初に認めたのも長洲教授。ゼミ選考の際に沢木の作文を見て「君は何者かでありうる」というメッセージ。沢木はこう書いている。

◆もしかしたら、私は二十歳からの困難な数年を、先生のその言葉一つを支えに切り抜けたかもしれない。そしてこう思う。教師が教え子に、あるいは大人が若者に、真に与えられるものがあるとすれば、それは「君は何者かになりうるんだよ」というメッセージだけではないだろうかと

◆が、単にほめればいいというものではないだろう。このフェイスブックでも作為的な「いいね!」やお世辞や社交辞令や建前だらけ。真にその人の強みと差別化要因を見抜き、そう、今書きながら思ったが、ヨイショではなく、真の分析・アドバイス・コンサル力を持って客観的にもなるほど!と本人に思わさねばならぬ。沢木の場合、最初から書いたものが高い評価を得て、仕事に一度も困ったことがない。結果論だが歴史に残る天才の一人だ。一方、長洲教授も当時から論壇のスターで、のちに神奈川県知事も務めているほどの人物。人を見る目は持っていた。さらに沢木は最初、長洲さんからゼミ選考で落とされ、あの論文のどこがおかしい?と自宅までおしけている。文章には学生時代から相当自信も持っていたようだ。だからこその「君は何者かになりうる」なのだ。その辺の人物眼もないやつに「あなたは成功するよ」と言われても響いてこないし、自分も実績や成功体験がないと、言われても感じない。

左の竹田先生からfaxもらったのは2000年の11/2。メインクライアント喪失で売上95%ダウンの97年10月~98年10月に続き、当時2000年2月~2002年11月まで長期仕事ダメウツ時代で、あなたも本を出しなさい、講演しなさいと言われても、そんなの無理だよと真に思っていた。事実、チャレンジしても失敗続き。原稿は書けないし、講演も失敗だらけで精神的にますます滅入る。何より食えない稼げない。当時の本業だった広告代理業も全然ダメ。金がない。最低ギリギリの生活。菓子パンも3つに折って3日間。昼間も外食の金ないので妻の弁当。やる気も出ない。何をやったらいいかわからない。毎日、夢遊病者のようにさまよっていた。新興宗教行きまくり、妻は「当時のあなたはいつ自殺するか心配だった」。まあ、私の母はその7年前に超最悪・悲惨な自殺してたしね。そういう呪われた人生かもと。だから、こういうfaxもらっても、実は全然その気になれなかった。完全にお世辞と思っていた。

が、この2年後に現実のものとなり、驚いたのは自分。まさかと。まあ、沢木耕太郎に比べるとものすごく小さな奇跡でした。が、自分にとっては大成功です。それまでが最低最悪だったから。今も全然大したことはない。客観的には。それは知っている。が、私も毒は吐くが、誰かに、「君は何者かになりうる」メッセンジャーでありたい。ということで壁に貼っているんです。が、お世辞やヨイショはできないです。
 

高額納税起業家・山川雅之の奇跡

夢の狂演!九ベン8時間セミナー 

無料動画+DVD+成功事例200種類!

フェイスブック ← 毎時間更新 →ツイッター 
◆150万アクセス突破→
Youtube


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



2013年~の予定はコチラ


2012年・栢野克己講演・勉強会の予定


「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例

動画(YouTube)


栢野克己 」←ヤフーで13万2000件 


栢野克己 」←グーグル13万2000件 




テーマは

■小企業経営■弱者の戦略■独立起業■経営計画■人生逆転■成功哲学■世界一周■人脈構築法■異業種交流■士業・コンサル成功法■講演・話し方■出版ノウハウ■ブログ活用■コーチング■やずや他起業物語■他


小企業経営者向け・起業系・やる気講師で日本一面白くて役に立つ!

と言われたことが何回もあります(笑)。自画自賛ですみません。


◆講演回数1000回!日本一面白い!役立つ!過激!

◆著書は中小企業向けの経営人生戦略でベストセラー日本一!

◆ブログやYoutubeやユーストリームもジャンル日本一!

※上記の「日本一」は思い込みと独断で正確なデータではありません。


参加者の声・感想  アマゾンの書評   動画(YouTube)

成功事例DVD    生放送ユースト マスコミ記事

人生は逆転できる!


※講演先=全国・アジア・世界の商工会議所・商工会・JC・民間団体・他

※講演料=大企業・大会合系30万円・中規模系20万円・弱小企業系10万円・他 (相談に応じます)

※交通・宿泊費は別途お願いします。

※相談は無料(教材購入者 )

2012年       

2012年1/11大阪・2012夢・人生計画・初心者向け
2012年1/12大阪・異業種交流会・キックオフ関西
2012年1/19名古屋・オートネットワールド河合さん主催
2012年1/20愛知・一宮商工会議所
2012年1/25紀北町商工会
2012年1/26紀北町商工会
2012年1/28東京・ドラッカーセミナー
2012年2/02福岡・世界一周スライドショーとお話
2012年2/05宇都宮「2012年の夢人生・経営計画セミナー」
2012年2/06新潟・燕三条青年会議所
2012年2/07茨城水戸・人生逆転!4人講師
2012年2/?福岡・九州ベンチャー大学・月収1万倍の大坪さん
2012年2/11大阪・イーコマース協議会
2012年2/14静岡県中小企業家同友会・静岡支部
2012年2/16金沢・ランチェスター金沢・小嶋さん主催
2012年2/17大阪・講師6人スペシャルセミナー
2012年2/22福岡・九州ベンチャー大学・講師はネットコンサル水上浩一+カウテレビ高橋社長
2012年3/02東京・レガシィ教材の収録<やずやの秘密>
2012年3/03東京・講師5人!スペシャルセミナー
2012年3/04名古屋・講師5人!スペシャルセミナー
2012年3/05名古屋・名古屋商工会議所 ※クローズド会員限定
2012年3/14静岡県中小企業家同友会・御殿場支部
2012年3/26熊本・石坂FP経営事務所 ・主催   
2012年3/27出雲・島根県中小企業家同友会
2012年3/28出雲・経営人生計画セミナー 
2012年4/01福岡・九ベン・飲食コンサル大久保+日報コンサル中司
2012年4/07大阪・公開セミナー・主催は塚本行政書士
2012年4/08姫路・ウエストデータプロ・長沼さん主催
2012年4/12三重県・鈴鹿青年会議所 ・担当は竹森不動産さん

2012年4/16福岡・九ベン196・タイ小田原さん・アジアビジネス体験
2012年4/18福岡・カウテレビジョン・モチアップセミナー
2012年4/26福岡・九ベン197回・ハガキで年収2500万円・山幡さん
2012年4/27東京・教材のスタジオ収録<竹田ランチェスター戦略3部作>
2012年5/17山口・日報コンサル中司×栢野克己
2012年5/18岩国・午後13~15時・主催は正鬼公認会計士 
2012年5/18岡山・天職を極めるドラッカーとランチェスター法則
2012年5/19岡山・岡山県トラック協会青年部

2012年5/26豊橋・ランチェスター豊橋
2012年5/31仙台・一般公開セミナー
2012年6/01仙台・特定企業研修・マイルストーン企画
2012年6/08石川・宝達志水町商工会
2012年6/16+17豊橋・経営人生計画合宿
2012年6/17京都・人生経営計画セミナー
2012年6/22千葉県成田・中小企業家同友会・公開セミナー
2012年6/23東京・人生経営計画セミナー+発表+アドバイス+交流会
2012年7/01福岡・九州ベンチャー大学「感動プロフィールの作り方」
2012年7/13福岡「コンサル・士業・講師・出版で成功セミナーby横須賀てるひさ
2012年7/20東京「バカ売れキャッチコピー」中山マコト+栢野セミナー
2012年7/21東京・講師3人「起業スペシャル」爆発セミナー
2012年7/22名古屋・小さな会社の経営計画+リピーターづくり一圓克彦
2012年8/13・14・15福岡「人生・経営計画書」作成・無料・ユーザー限定
2012年8/19名古屋・朝「人生は逆転できる!講師3人セミナー」
2012年8/19名古屋・昼「経営計画」発表会+見学会+交流会・主催は澤田隼人
2012年8/20大阪・売上アップ!新規開拓+営業セミナー・講師4人
2012年8/25福岡「男女7人起業物語」ベストセラー「しつもん仕事術」マツダミヒロ+他
2012年9/22福岡・福岡県・独立起業・FCフェア・特別セミナー
2012年9/26福岡・経産省主催セミナー 竹田陽一+やずや会長からの紹介・推薦
2012年10/09福岡・青山華子+藤沢あゆみ+栢野克己コラボセミナー
2012年10/10福岡・あなたも名講師+出版成功ノウハウ+一圓克彦+栢野
2012年10/13福岡・第202回・九ベン・戦わない経営・浜口+目標達成する技術・堀江
2012年10/16大分・日田地区商工会
2012年10/17大分・国東市商工会
2012年10/17大分・宇佐両院商工会
2012年10/18大分・豊後大野市商工会
2012年10/18大分・佐伯市あまべ商工会
2012年10/21姫路・ホエール大感謝パーティ
2012年10/22倉敷・つくぼ商工会主催
2012年10/23広島県・福山市・商工会セミナー 
2012年10/24福岡・あの大ベストセラー!ディズニーランド香取!九ベン第203回
2012年10/26東京・栢野克己セミナー
2012年11/01福岡・あなたも出版できる!講師になれる!by山田プロデューサ-+栢野・九ベン204
2012年11/05福岡「あのサイコ棚田克彦のすべて+起業物語+プロファイリング営業術」九ベン205
2012年11/08兵庫・丹波市商工会
2012年11/09群馬・高崎セミナー・小澤税理士とコラボ
2012年11/10静岡県牧之原市・畑会計事務所主催・公開セミナー
2012年11/11盛岡セミナー・主催は小野さん宮城先生
2012年11/12仙台・福田+松尾+栢野セミナー
2012年11/13東京「日本初!ランチェスター正統派×過激派セミナー」
2012年11/15東京「倒産離婚ウツ夜逃げ自殺未遂でも人生は逆転できる!」
2012年11/16名古屋・白壁コンサル税理士事務所主催・一般参加可
2012年11/20福岡「あの名刺は命志の福田剛大の人生」九ベン206
2012年11/21三重「やずやの秘密」ランチェスター経営三重主催
2012年11/23山口県徳山・徳山大学ビジネスフロンティア講義・一般参加可
2012年11/26宮崎・宮崎商工会議所・経営指導員研修
2012年11/27宮崎・栢野克己・一般公開セミナー・主催はFPみやざき三田さん
2012年11/30福岡・ベルテンポ高萩「3倍高いがリピート9割の秘訣」九ベン207
2012年12/04福岡・A4一枚アンケートで売上アップ・岡本達彦セミナ-・九ベン208
2012年12/08福岡「あの月収1万倍の大坪さん起業物語+成功事例」・九ベン209
◆2012年12/09福岡・ランチェスター経営竹田陽一+豊橋の山口・毛受・早川面談
◆2012年12/10福岡・起業~年商20億の成功~失敗~再起の社長面談
◆2012年12/12福岡・けいよく忘年会・音丸・メイドカフェ
◆2012年12/13福岡・一圓克彦ミーティング
◆2012年12/15福岡・FCC英会話パーティ
◆2012年12/16福岡・雲黒斎セミナー参加
◆2012年12/17福岡・タイの阿部さん来社
◆2012年12/18福岡・ホームテック小笠原面談
◆2012年12/18福岡・吉武久賀セミナー参加
◆2012年12/18福岡・ドラッカーセミナー参加
◆2012年12/19福岡・泉・山本・宮崎・寺田情報交換
◆2012年12/20福岡・サクセスパワー福岡やずや会長他パーティ
◆2012年12/21福岡・富田英太ミーティング


年末年始は執筆・合間に来客と自由コーヒー人生談義ww

2013年~の予定はコチラ

2011年~以前の実績はこちら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

セミナー・福岡・大阪・一宮・三重・静岡・他・全国の予定 

無料動画+DVD+成功事例200種類! 

フェイスブック ← 毎時間更新 →ツイッター 

◎「人生は逆転できる!」

◎1/11大阪☆2012夢・人生計画セミナー

※今回は素人初心者=一般大衆・学生・主婦・失業中・起業初心者対象です。

 

◆夢は書けば叶います(※厳密には、夢も目標もわからない段階でも苦し紛れに<ホラや夢+その実現に必要な行動>を書いて机の前やトイレに貼り+手帳や財布に入れて持ち歩くと、結果として常に夢を見る意識するようになり、夢に関連する情報や事や人に出会う確率が上がり、触発されて自分も夢実現への行動をするようになる。が、現実にはそう簡単に成功せず、夢破れて落胆自信喪失。が、その失敗は経験となり新たな夢に活きる・・この試行錯誤の繰り返しで少しずつ実力も高まりサムデイ!夢は叶う)。◆以下は「やずや」と栢野の見本。実は個人の夢・人生計画、会社では経営計画を紙に書いてる人は1%もいません。昔も今もこれからも。何も書かず、目の前の仕事とお客や人に一所懸命でも成功します。が、書くことでブレイクする人もいます。今回は簡単な書式1~2枚をその場で書き、有志・希望者の発表+皆から意見アドバイス。




◎人生の経営の逆転成功事例100連発!

◆ベストセラー「弱者の戦略」「☆儲けのルール」最新版

☆この内容も公開→ http://qvenshop.com/ ←プレゼントDVD

◎急ですが1/11大阪で、一般大衆=無職・バイト・学生・主婦・サラリーマン・起業目指す人+自営・小企業・コンサル士業コーチ系・自己啓発系・スピリチャル系・講師・起業目指す人を対象に、栢野克己がベストセラー「弱者の戦略」「小さな会社☆儲けのルール」最新版の戦略・戦術・成功事例×右脳感情洗脳世界一周自爆テロノウハウを交えながら、あなたの人生経営計画作成をサポートします。

◆講師:栢野克己/カヤノカツミ/講演家・作家・口先コンサル
(株)インタークロス代表取締役/九州ベンチャー大学・事務局

著書「小さな会社☆儲けのルール」「やずやの秘密」「弱者の戦略」「大逆転バカ社長」は累計18万部のベストセラー。アマゾン<中小企業経営>ジャンルで9年連続・毎週ベストテン・現在も1位。全国・アジアの商工会議所等で講演1000回以上・主催の経営セミナー交流会「九州ベンチャー大学」「経営人生計画ゼミ」「やる気会」「早朝サロン」なども1000回を越える。ブログ・Youtube・ユーストリーム・フェイスブックも累計300万アクセス突破・2007年には家族で1年間の世界一周を決行

◎内容
◆人生成功の3大要因◆経営成功の8大要因
◆様々な人の就職・転職・起業ケーススタディ
◆中国・ベトナム・タイの日本人転職・起業
◆どん底から行列の店舗設計デザイナー
◆繁盛コンサルがリピート取るため即日やってること
◆個人で年間粗利3000万の通販
◆カツラのネット集客+アナログで1億越えの女社長
◆ダメ営業マンが今やボーナス400万のOO方式
◆天神の繁盛居酒屋はOOで成功
◆笑いが止まらない中古車販売店
◆サラ金カード借金12社1500万から大逆転黒字で九州一の英会話学校
◆年商750万給与0から年収3000万円の不動産屋
◆木造アパートから年商3億経常利益33%のデータ復旧に
◆小さなリフォーム屋の逆転チラシ
◆弱小家電店成功の定番戦略
◆ホカ弁店の仰天成功戦術(誰でもできる)
◆マスコミ記事+OOで年収2000万円の再生コンサルタント
◆田舎で大成功のパソコンスクール経営法
◆簡単な人生計画・経営計画の書き方
◆その他・何でも質疑応答します。



■福岡市出身・小倉西高校(裏口入学)・立命館大学卒。
■1社目ヤマハ発動機は半年でノイローゼ退社。
■2社目リクルート社はバイトで3年目に正社員昇格試験落第
■3社目のIBMリースもダメ社員ウツ婚約破棄自殺未遂退職
■4社目のチラシ会社は倒産。大企業から中小まで就職転職失敗
■5社目は「無料職業相談業」で起業(東京)も半年で廃業
■6社目は出版社・ビジネス社でバイト中、福岡の実家(母のみ)が他人の連帯保証1億円かぶる大事件発生。Uターンなど考えたこともなかったが、東京・大阪でダメだったし、長男で父もいないし、と最悪の状態で帰郷。実家の売却等で借金返済しながら、
■7社目は福岡の広告代理店・アド通信社で営業マン。同時に、「このままでは人生の敗残者。先輩はどうやって逆転したのか?成功したのか?」を聴くセミナー交流会「九州ベンチャー大学」を開始。
■8社目は広告代理業として現在の(株)インタークロスで独立。当初1年は順調で返済も進む。が、2年目から迷いまくり躁鬱を繰り返す。3年目にクライアントとケンカして売上9割ダウン。泣く泣く全財産を処分して借金はゼロに。

が、長期ウツに陥り・・新興宗教の善隣教・オウム・幸福の科学・阿含宗・GLA・生長の家・トイレ掃除・早起き会・中小企業家同友会・竹田ランチェスター戦略・成功哲学ナポレオンヒル・SMI・中村天風会・内観・相田みつを・斉藤一人・小林正観・ありがとう1万回・新聞配達・飲尿療法・教会で懺悔・般若心経を唱える・・いろいろ試すがうまくいかない。そんな42才の時、何度目かのウツに陥り、心療内科や精神科への通院を繰り返す。が、金はドンドン無くなり、精神的経済的にも追い込まれ、マルチ商法の説明会にも何度も参加。が、やはり合わないと踏みとどまるが、本業の広告代理業に力が入らず、何か新規事業はないかと結婚相談業・たこ焼き・ラーメン・FAX情報誌・コンビニなど考えて説明会にも参加し、結局、顔写真スタンプの「デジはん」FCに加盟し、2000円のハンコ受注で毎日500件飛び込み営業。が、半年後、食えずにFC事業撤退(本部も破産)。この数年前から自己啓発・成功哲学・経営戦略・マーケティングなどを本・教材・勉強会で学び、「夢・ホラ」「経営計画」「人生計画」を書き始め、コンサル講演家の竹田陽一や田中真澄に憧れて「本を出版する!」「講演する!」と紙に書いてチャレンジしていたが、本の原稿は毎年年初1ヶ月で挫折、講演も成功と失敗繰り返す。というか、本とか講演で成功とか食えるイメージが湧かない。師匠2人はサラリーマン時代からスゴイが、オレには成功体験がない。最低限の広告代理業で生きてはいたが、年収は実質100万円前後。毎日、菓子パンを3つに分けて1日1/3ずつ食ったり、百貨店の試食コーナーと水でごまかす。そして44才の春、40社にアタックして福岡の地元出版社で出版決まるも、半分自費出版だし、印税は30万円程度。一体全体、オレはどうやればいいのか?ヤケクソになった私は、「私の夢」と題するA4一枚の紙に現在進行形の自伝未来小説を書いた。「なんとか連休明けに最終原稿を用意し、8/20に出版。9/15に記念パーティ。地元マスコミに紹介され、講演依頼が続出。2冊目も決まった・・・中略・・50才の時には・・60才の時には・・・70才の時には・・死ぬときは・・天国には・・」と断定系で書いた。が、まだウツの状態が続き・・その年の11月に本は出版された。が、その時も抗うつ剤を飲み、本は出たがオレはどうするの?どうやって食うの?状態だったが、なんと44才の誕生月、奇跡が起きた(低レベルの)。

・・・というチンケな私の話は省略し、様々な人の成功事例+成功法則を時間の許す限り披露します。質疑応答も。

◆講師◆栢野克己/カヤノカツミ/
◆アジア一過激な小企業コンサル・講演家。全部で18万部→「やずやの秘密」「弱者の戦略」「小さな会社★儲けのルール」「逆転バカ社長:天職発見の人生マニュアル」はアマゾン<中小企業経営>ジャンルで7年300週~現在までベストセラー第1位~5位。台湾(中国語)・韓国・タイ・インドネシアでも出版。零細企業☆人生逆転の事例講演・執筆・勉強会主催の(株)インタークロス代表取締役。主催のセミナー交流会「九州ベンチャー大学」や「経営人生計画セミナー」「早朝マーケ会」「個別相談会」は17年1000回を越え、累計で約1万人参加。全国+アジアで年間講演約100回+勉強会100回が自主ノルマ。2006年~2007年に家族で1年間の世界一周を実現!夢は全世界で1000万部の著書+世界200ヶ国渡航■福岡県立小倉西高校は裏口入学・立命館大学卒。新卒入社のヤマハ発動機を9ヶ月でノイローゼ退社、バイトのリクルートは3年弱で正社員試験落第。失意と復讐を誓い、大阪のIBMリースへ転職するが、またも仕事失敗+ウツ+婚約破棄+自殺未遂で退社。東京へ逃げ、半年失業後チラシ宅配ベンチャーへ転職。しかし、そこも詐欺的FC会社でまたも転職に失敗。もはや「同級生に勝つには独立しかない」と決意し、様々なセミナーや交流会に参加後に「無料職業相談業」で起業。しかし、半年で金がなくなり、出版社:ビジネス社でテープ起こしのバイトをするも先の人生が見えない。そんな92年実家が他人の連帯保証1億円かぶり博多へUターン。6度目の転職で広告代理店へ。同時にビジネス交流会「九州ベンチャー大学」立ち上げ。 95年、借金返済のため2度目の起業。97年完済するも実家失い親は自殺。2002年~今までの人生への復讐スタート。お楽しみはコレからだ。


◆1/11(水)☆出入り自由・当日飛び込みも可。

◆職業訓練対象◆
※14:00~16:00セミナーと質疑応答

◆一般の人向け◆
①17:00~19:00個別相談・雑談・コンサル・交流タイム

②19:00~20:30成功事例セミナー+夢・人生計画作成

・20:30~21:00質疑応答+全員で意見アドバイス

・21:00~希望者で飲み会へ

◆参加費3000円 ※当日受付で

◆場所:柏菱商事・アステラ・カレッジ◆会場の地図

・地下鉄・谷町六丁目(谷町線・鶴見緑地線)3番出口南へ徒歩2分。
・大阪市中央区谷町7丁目1-39新谷町第2ビル207
・空堀商店街から南へスグ。1階に中華他おいしい匂いの2階


◆主催・柏菱商事・坂元ますみ+九州ベンチャー大学 活動取材記事はコチラ


参加お申し込み


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
福岡セミナー交流会・九州ベンチャー大学2012年1月(日程変更)
ゲスト講師はベストセラー「月収1万倍仕事術」の大坪さん

講師は元は単なる経理マンで、自営に転身するもダメ営業「使えないヤツ」。が、一念発起で

【1部】人生逆転!月収1850万円の大坪勇二さん!

【2部】経営人生計画2012セミナー+作成+質疑



①私はどうして販売外交に成功したか?【実録】

②私はどうしてコンサルタントに転身成功したか?【実録】

③私はどうしてコンサル会社経営者に転身成功したか?【実録】

④周囲の成功者がやっていること【成功事例公開】

⑤経営人生計画セミナー+作成【ナビゲーター栢野】

⑥質疑応答なんでもあり。自己紹介・交流タイム ※希望者は懇親会へ


1964年九州生まれ。自分への低い評価への不満から大企業をスピンアウト、営業経験ゼロ、顧客ゼロで保険営業に転進した。ところが当初から大苦戦、販売低迷の中、最低月収手取り1,760円を経験して根拠のない自信が粉々に。一転してプライドを捨て人から学ぶことを決意。成功者を訪ねてインタビューし、そのノウハウを整理して実践を繰り返した結果、170億円の年金運用を任される等いくつかのチャンスをものにした。収入も急上昇、手取り月収が1,800万円を超えるなど、短期間に成功を収める。その後独立、オフィス長として個性的なトップセールスたちをまとめ、設立後わずか1年で3000社中全国4位の営業集団を作る。そのキャリアを捨て、現在コンテンツビジネスにゼロから挑戦中。金融と娯楽と教育を融合した情報発信を目指している。大手金融機関数社もクライアントに持つ。学生時代に南米を1年間にわたって放浪。ここ10年間の読書量は約2,800冊。

●主な資格・役職◆日本FP協会認定:サーティファイドファイナンシャルプランナー(CFP)◆1級ファイナンシャル・プランニング技能士◆MDRT日本会2002年大会委員長、2004年国際委員長◆キーストーンフィナンシャル㈱代表取締役◆㈱ホロスプランニング相談役◆ゴールドスターアセットマネジメント㈱パートナー

◎他の著書とマスコミ掲載記事



◆【大坪】フルコミッション(歩合給)保険の営業マンをしていた10年前の自分は、怖くて怖くて人に会えない。怖くて怖くて電話ができない、そんな状況でした。何が怖いかというと、お客様から拒否されるのが怖い。自分が傷つくのが怖いのです。これはもう理屈抜きのものです。特に友人・知り合いからの拒絶。これはこたえました。「拒絶されているのは商品であって、自分という人間ではない。」そういう考え方があるのは知っていましたが、そんなもの何の気休めにもなりません。だってそのお客様は必ず誰かから保険を契約しているわけですから、私とその誰かさんを天秤にかけて、その人を選んだわけです。特に、こちらが親しいと思っている人であるほど、そりゃ落ち込みますよ。当時は、マンションの住宅ローンを抱え、女房は長男を宿したことで仕事を辞め、しかも自分の歩合給は、販売成績が上がらないものですから、手取りが毎月下がってきて交通費を出すのもためらわれるような状態でした。手取り給料は、ついには1,655円にまで落ち込みました。このあたりは本にも書きました。普通はそんな状態になれば一念発起して頑張りますよね。家族のためですもんね。ところが、どうしても足がお客様に向かわない。電話すら掛けられないのです。33歳にもなってそんな情けない自分を直視するのが、本当は何より一番怖かった。「保険売らなきゃ」「仕事しなきゃ」と思いながら、仕事をしている振りをしてデスクで虚ろにパソコンを眺めているときの、惨めで惨めでどうしようもない気持ち。自分に甘い、行動できない、ほとほとそんな自分に愛想が尽きたのはそれから半年余り経った頃でした。それから、自分の中の何かが変わりました。そして、ギリギリの状態から抜け出ることが出来ました。これは、もう10年前の出来事です。しかし、私の中ではつい去年の出来事のように思えるほど、自分の歴史の中では重要な体験でした。なぜ、私がそんな状況から抜け出せたのか。今でもそんな質問をよく頂きます。いろんな説明はできると思いますが、一つだけ挙げるとすれば、「素晴らしいお客様・キーマンとの出会い」です。たった2人の富裕層(経営者)との出会い。それですべてが変わりました。このときほど、人生とは人間関係で決まる、と痛感したことはありません。人生の振り子が、一方の極からもう一方の極へと。富裕層(経営者)との出会いにはこれほどのインパクトがあります。

私の保険営業マンとしての経歴は8年強ですが、その間に稼いだ手数料収入は4億円に迫ります。最初の数年間の極貧時代を差し引いても、とても素晴らしい8年間でした。有難いです。嬉しいです。
・・・つづきは12/22セミナー会場で。

各界の成功事例は時間の許す限り・・◆保険の事など何も知らないのにもかかわらず、あの『11億円男』N君を育てた元体育教師。現7社のオーナー経営者「人育ての天才コーチ」Yさんの富裕層営業術◆15年間毎日オーナー経営者と会い続けて年収1億4千万円!伝説の営業マンから5時間にわたって訊き出した手法◆どんな時代になっても絶対食いっぱぐれのないスキル。それが「営業力」。元プルデンシャル生命日本一営業マンである小林一光氏と、元明治安田生命日本一マネージャーであった岡田基良氏のノウハウ◆数億円規模で成果を上げている超実践的不動産FPノウハウ『他業界が見込み客をバンバン紹介してくれる仕組みの作り方』◆他

大坪さんのブログ
情報満載のホームページ


◆会場主なので顔出す予定◆大坪さんも著書で竹田ランチェスター絶賛!
◆竹田陽一プロフィール◆ランチェスター経営(株)代表。中小企業の経営戦略コンサル・講師・教材開発では日本一と言われる。著書は「なぜ会社の数字は達成されないのか?<社長のための実行計画書作り>」「小さな会社☆社長のルール」「小さな会社☆儲けのルール(栢野と共著)」「一枚のハガキで売上を伸ばす法」「ランチェスター社長学」「人生を逆転する最強の法則」他多数。福岡大学卒業後、建材会社・企業調査会社を経て44才で起業。講演回数4500回。13年かけ、経営ノウハウの教材DVD・CDを約300巻シリーズ開発。以上の本・教材は累計100万部を越え、<中小企業の経営戦略>コンテンツ分野では圧倒的日本一である。そのノウハウと教材を使った代理店・勉強会・戦略社長塾・独立起業塾長が全国に約200人おり、講演と合わせた実参加者は10万人超。

◆第二部は「経営人生計画2012」セミナー+作成+質疑

以下は「やずや」と栢野の見本。実は、経営計画・人生計画・夢を紙に書いてる人は5%もいません。昔も今もこれからも。何も書かず、目の前の仕事とお客や人に一所懸命でも成功します。が、書くことでブレイクする人もいます。今回は簡単な書式1~2枚をその場で書き、有志・希望者の発表+皆から意見アドバイス。


◎参加者有志も壇上へ!自己紹介PR乱れ打ち! 

◆司会進行◆栢野克己/カヤノカツミ
◆アジア一過激な小企業コンサル・講演家。新刊「やずやの秘密」・計17万部の著書「弱者の戦略」「小さな会社★儲けのルール」「逆転バカ社長:天職発見の人生マニュアル」はアマゾン<中小企業経営>ジャンルで7年300週~現在までベストセラー第1位~5位。台湾(中国語)・韓国・タイ・インドネシアでも出版。零細企業☆人生逆転の事例講演・執筆・勉強会主催の(株)インタークロス代表取締役。主催のセミナー交流会「九州ベンチャー大学」や「経営人生計画セミナー」「早朝マーケ会」「個別相談会」は17年1000回を越え、累計で約1万人参加。全国+アジアで年間講演約100回+勉強会100回が自主ノルマ。2006年~2007年に家族で1年間の世界一周を実現!夢は全世界で1000万部の著書+世界200ヶ国渡航■福岡県立小倉西高校は裏口入学・立命館大学卒。新卒入社のヤマハ発動機を9ヶ月でノイローゼ退社、バイトのリクルートは3年弱で正社員試験落第。失意と復讐を誓い、大阪のIBMリースへ転職するが、またも仕事失敗+ウツ+婚約破棄+自殺未遂で退社。東京へ逃げ、半年失業後チラシ宅配ベンチャーへ転職。しかし、そこも詐欺的FC会社でまたも転職に失敗。もはや「同級生に勝つには独立しかない」と決意し、様々なセミナーや交流会に参加後に「無料職業相談業」で起業。しかし、半年で金がなくなり、出版社:ビジネス社でテープ起こしのバイトをするも先の人生が見えない。そんな92年実家が他人の連帯保証1億円かぶり博多へUターン。6度目の転職で広告代理店へ。同時にビジネス交流会「九州ベンチャー大学」立ち上げ。 95年、借金返済のため2度目の起業。97年完済するも実家失い親は自殺。2002年~今までの人生への復讐スタート。お楽しみはコレからだ。

◆日時:日程変更→2012年1月か2月(予告)

◆参加費 5550円 ※会場で 

◆会場・ランチェスター経営(株)会議室
・福岡市中央区渡辺通2-3-3ササビル7F(焼肉店の横)
・天神の西鉄福岡駅から1駅・薬院駅を下車・東200m)
・西鉄「薬院駅」徒歩3分・大通り城南線沿い◆会場への地図

◆主催・九州ベンチャー大学 活動取材記事はコチラ

◆相談・質疑の時間も!

参加お申し込み参加お申し込みは、kaya@hf.rim.or.jp または参加申し込みフォームより→





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

◆福岡・鹿児島・一宮・大阪・全国の予定 


高額納税起業家・山川雅之の奇跡


夢の狂演!九ベン8時間セミナー 


無料動画+DVD+成功事例200種類! 


フェイスブック ← 毎時間更新 →ツイッター 
◆150万アクセス突破→
Youtube 

◆以下は来年世界一周に出る名古屋の成長バカ・麻井さんブログより

さて今日は待ちに待った、


超ブレイク塾【年末人生逆転まつり】~2012年こそブレイクしたい人向け大講演会~

に参加してきました。講師は過激派講師が勢揃い・・・栢野克己さん岩松正記さん一圓克彦さんの3人という濃すぎる講師陣。
【小さな改善の積重ね】成長バカのブログ
スクリーン。2012年ブレイクしたい麻井にピッタリ!

【小さな改善の積重ね】成長バカのブログ
麻井は受付から観戦。

【小さな改善の積重ね】成長バカのブログ
まずはぶっちゃけ税理士の岩松さん。

起業するにあたっての注意事項というような内容が多かったので、私としてはすごく助かりました。少しアウトプットします。


・同業者はライバルだけど敵ではない。本当に困った時に助け合うのは実は同業者の場合が多い。

・独立する時に嫁(もしくは夫)に反対された場合は失敗するケースが多い。成功する企業家であれば普段から家庭内プレゼンができている為、いざと言う時も自動的に反対にならない。

・倒産してもいいなんてウソ。人に迷惑がかかるだけ。事業に失敗してはいけない。

・今の仕事で成果が出ていないのに起業なんてしてはダメ。成功している企業家はサラリーマン時代に成果を出している。

・人と関わりたくないから資格を取って商売したいなんてことを言う人はバカ。人との関わりは避けられない。

・他人のお金(融資・借金・ローン)で起業してはダメ。絶対にダメ。お金を貯めてから起業すること。

・初めはとにかく儲けなさい。目的は後から出てくるもの。

・仮に融資で1000万借りた場合、返す為に利益を1400万(ざっくり計算)作くる必要がある。稼いだ分だけ税金が余分にかかることをお金を借りる時に頭に入れておくこと。



正直、岩松さんの話しは言えない内容が多いのでこの辺で。。。

【小さな改善の積重ね】成長バカのブログ
続いて栢野さん。


栢野さんの話しは人生逆転物語でした。私は栢野さんの話しはおそらく200回以上はいろんな音声教材で聞いているので、ほぼ知っている話し。なんだけれども毎回なぜか楽しめる。それはきっと話し方がうまいからなんだと思う。同じ内容でも全く飽きないのだ。

【小さな改善の積重ね】成長バカのブログ
ラストは一圓さん。

本来は一圓さんからのハズだったのですが、なんと乗っていたバスが事故をするというハプニングがあったと。しかもサイフも忘れるという災難の中での講演でしたが、2年くらい前に見た一圓さんとは見違えるほどレベルアップしていたという印象。今はあの吉本の横山やすしさんのマネージャーをやっていた大谷由里子さんの事務所に所属しているというだけあって、かなりの講演量をこなしたからこその結果なのだと感じました。ただ今回は事務所を通さずに参加しているとのこと。大丈夫なんだろうか・・・。よってアウトプットは控えます。

【小さな改善の積重ね】成長バカのブログ
最後はパネルディスカッション。

岩松さんも一圓さんも土井英司さんの下でしばらく勉強していたらしい。やはり土井さんの影響ってすごいなとつくづく思う。

最後のオチは参加者からのこんな質問でした。

参加者:「迷った時はどのような基準で選択をしますか?

岩松さん:「ひとまず全部やってみて2週間以上情熱が保てれば続ける。

一圓さん:「ネタになりそうな方をやる。


そして、ラストの栢野さんが答えたのは・・・





栢野さん:「トキメいた方を選ぶ」(会場大爆笑)





最後の質問の回答がコン○リちゃんのパクりとは。。。


こんなに心の底から笑ったセミナーは初めてでした。懇親会も大盛り上がり。懇親会では栢野さんの隣に座れた。が、変に緊張して聞きたいことをあまり聞けなかった・・・。世界一周の前に事務所になんとか挨拶に行こうと企んでます。

そして、この後は懇親会を抜けて8月にハワイに行った時に知り合った友達と久々の再会。ちょいと飲みすぎました。意識の高い人と酒を飲むのは本当に楽しい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

東京・高松・宇都宮・岡山・一宮・大阪・全国の予定 


高額納税起業家・山川雅之の奇跡


夢の狂演!九ベン8時間セミナー 


無料動画+DVD+成功事例200種類! 


フェイスブック ← 毎時間更新 →ツイッター 
◆150万アクセス突破→
Youtube  

以下は手紙女・石田さんのブログより

手紙女 奨学金FPの石田 百合香です

(^^♪ 

栢野しゃちょさんとのコラボセミナー

舞い上がってましたが

幸せなひとときでした

今回の創作手紙女集客は 80名の方に送らせて頂いて

栢野社長さんのネットからの申し込みもあり 広島 岡山 徳島20名の方々に受講いただけました

栢野社長さんの記事より↓

参加者は、お土産うどん専門店、公認会計士、ペイントアート、税理士、保険代理店、生コンクリート製造販売、福山市の改革目指す派遣労働者、新聞販売店経営、オリジナルグッズ制作工房、針きゅうマッサージ、ライフオーガナイザー・ことりのものさし、他。

今日、一番驚いたのは生コンの松尾建材・松尾社長。お客である工事現場監督の誕生日に誕生祝いのハガキを送り続けているという!こりゃすごい!マイッタ!生コン・工事現場で!ありえない!

 

短大時代 新聞奨学生でお世話になったY新聞の所長さんです

ホラの夢を発表していただいています

所長さんがいらっしゃるから ほんっとに緊張しました

栢野社長さんが 通販のベルーナのチラシがなぜ 「ださい」のか説明してくれています

これぞ 弱者の戦略

ダサさをわざと全面にだして売り出してるんですって!!

おしゃれな通販とは違って年齢層の高い方向けの通販がベルーナ

うん 納得 たしかに あまりおしゃれなチラシではないよなー

自分の仕事でも客層をしっかりつかんで そしてその方々がどういうものや事を望んでいるのか

改めて 考えるきっかけとなりました

 

 

そして 栢野しゃちょさんと 同じ壇上で

うれしすぎる 感激でしたo(TヘTo)

 

岡山から 司会をしにかけつけてくれた太ちゃんです

周囲からは 学校の先生と生徒のようだと言われる間柄です 笑

いつも貴重なアドバイスいただけます

ありがとう

 

 

【受講者さんの声】

ハードスケジュールで、参加しようかどうか迷いましたが、参加して、本当に良かったです。
たくさんの学び・発見があり、しかも、おもしろかった!

なかなか面白かった

良い内容のセミナーでした。出てよかったです

今日は昼から栢野克己さんと石田百合香さんのセミナーに参加してきました。昼すぎまで、昨日遅くて寝てなかったのでしんどかったのですが、栢野さんのセミナーが始まったら目がパッチリスイッチ オン でした(笑) また 石田百合香さんの美しさに感動~~着物の似合う女性はいいですね~~。栢野克己さんの成功理論は 人生の成功=夢×戦略×感謝 であるが、弱者はTTP 徹底的にパクル←言葉が悪いが大切 真似る→徹する→一工夫の の順番、手間隙かけて接近戦!一対一の環境を作り、相手との共通点を見つけ、心遣いが大切 戦術面で具体例が沢山ありましたよ~ うどんの章孝さん・新聞屋の修さん栄養士さんの千恵美さん税理士の修さんカウンセラーのミライさん雑貨のリカさんとの出会いに感謝。また みなさんのパワーを今日は頂きました。ラッキー!

 

アンケート用紙は栢野社長さんの手元にありますが

こちらにはお礼メールがその日のうちに続々といただけまして
                            
ほぼ全員の方にメール頂いてます

受講者のみなさんお忙しいなか
                             
ほんと ありがとうございますm(_ _)m

 

 

そしてお手伝い頂いたみなさん

お菓子のお土産などもってきて頂いたり

栢野社長さんのお師匠さんの竹田 洋一先生の本をもって来ていただいてたり

耳から血が出るほど忙しいと言っていたにも関わらずお手伝いいただけたり

ほんと いつも感謝としか言い様がないです

ありがとうございますm(_ _)m

 
 

そして このような 機会を与えて頂いた栢野社長さんには感謝しております

今はペーペーのできそこないですが

ゆくゆく栢野しゃちょさんが手紙女とのコラボを喜んでいただけるように

日々熟慮邁進して

人に必要とされる起業家になります

 
 

ほんとに ありがとうございました

m(_ _)m 

HS 石田 百合香



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。