天職起業で「人生は逆転できる!」講演家・作家

創業・起業・小さな会社やお店の成功事例
ベストセラー16万部


テーマ:

以下は参加したランチェスター経営(株)伊佐さん のレポート  セミナーの動画


インターネットは拡散ツール×ランチェスターで絞り込み?


先週の金曜日 は、第191回九州ベンチャー大学
ホームページなら小が大に勝てる!
 儲かる会社☆ランチェスター戦略 」(著書名

CIMG1206 CIMG1141







講師は、(株)ドリームエナジーコンサルティング
(DEC)の代表取締役 水上浩一様 で開催されました。

CIMG1127 CIMG1126







それにしても、主催の栢野克己様 からお聞きした
申込者が26名だったのですが、開始直後は、
まだ15名ほど・・・で、各自の自己紹介から
スタートしていくと、あれよ~あれよ~で超!満員。

CIMG1116 CIMG1117







講師や栢野様、遠くは熊本県大分県佐賀県
山口県広島県 などからのご参加者、裏方の私 と、
顔だけ見せたランチェスター経営・竹田陽一
合わせて~30名!(ゲ!?)いつもながら・・・
(しかも高校生が参加されてましたね・驚!)

CIMG1134 CIMG1198







そりゃ~講師の水上様、プロジェクターを使っていた
こともありますが、常に汗ダクダクなのも納得。
しかもオマケに花粉症だとか(ハンドタオル片手に↓)

CIMG1145 CIMG1131







いつもながらの押し込み?九州ベンチャー大学、
窮屈だったのは遅れて来られた椅子だけ席の方々、
それ以上に、壁にもたれ話す場面もあった講師の
水上様だったのかも知れません。
お疲れ様でした&有り難うございます

CIMG1130 CIMG1195







内容は、前半が水上様のセキララ奮闘記詳細は本 を)、
水上様ご自身のネットショップ成功・失敗体験談。
でしたが、窮屈だったせいか水上様に動きが無く、
まだプロジェクターもさほど使われずだったので、
聞く一方だと、ついウトウト・・・失礼しました。
ですが、栢野様の携帯着信音で目が覚め~休憩へ。

CIMG1138 CIMG1133







いよいよ後半は、「水上浩一EC実践会 」の
1回5時間×6回=30時間、そのダイジェスト版。

CIMG1143 CIMG1148







CIMG1158 CIMG1159







全国9地域での実践会↑↓↑↓100数件もの実践事例を、
水上様独自の視点による体系化・ツール化された
フレームワークは、しっかりしたものです~すごい。

CIMG1204 CIMG1155







CIMG1177 CIMG1178







沖縄での実践会 メンバーの内、4社が4社とも同じ
商品を販売しているが↓どう差別化を?は見もの!

CIMG1146 CIMG1186







また質疑応答などで随所に見せる、小手先テクニック
も痒いところに手が届くような細々した点まで解説を。
水上様、話される前にため息をつき嘆く姿も憎い!

CIMG1151 CIMG1189







しかも、水上様独自の切り口による
「ランチェスター戦略のウェブ活用」は↓
発想の豊かさと、勉強量&実践量の為せる業!
水上様、話される前にため息をつき嘆く姿も憎い!!

CIMG1174 CIMG1175







最後の質疑応答は1時間近くも続き、ここまでノウハウ
を話されるか~と言うまで話して&話して、栢野様も
口出し&手出しして↓↓終了時間が22時前と延び延び
となりました~いつもながら後の片付けが苦!

CIMG1197 CIMG1205







この水上様の後に、1月の九州ベンチャー大学
講師だった藤巻直樹様 の話しを聞けば、段階を
踏んで理解を深めるだろうと思いました。

CIMG1213 CIMG1215







今回のご参加の方々は5万円の価値はあったことでしょう。
ですが残念ながら、今回のDVD を購入しても
5万円の価値無し(え?)・・・質疑応答時間が無いから。
このDVD を購入&鑑賞して↓4月22日(金)
開催予定の福岡初!となる「水上浩一EC実践会」
説明会へ参加されれば、十分に5万円の価値有り!

CIMG1187













さらに、今回の参加者も&DVD購入&鑑賞者も、
+プラスで、ランチェスター戦略 を学べば、
5万円以上の価値を生み出すことでしょう(笑)

CIMG1180 CIMG1179







加えて、ネットショップを開設されなくとも、
ランチェスター経営を勉強 されている方々は、
水上様独自の切り口による↑ランチェスター戦略の
ウェブへの応用法は、半端じゃないノウハウ
なので、今回のDVD、5,500円は安い!
(栢野様、値上げせずに~祈)

直ぐに、九州ベンチャー大学・教材館へ !!   セミナーの動画
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

セミナー動画注文12本!多い方です。そんなもんです。


3/29名古屋・15時~17時オートネットワールドで雑談会

3/29名古屋・19時~<やずや×成功哲学×過激派>セミナー

3/30名古屋・朝6時~倫理法人会「人生は逆転できる!」
3/30名古屋・ダイレクトマーケティング×やずやの秘密

栢野のフェイスブック  ←最近はまってます。実名主義がいいね。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週の九州ベンチャー大学    続きの動画+参加者の声はコチラ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

成功事例 NEW今年も累計89本!ありがとうございます!


3/24下関<世界のラーメン一風堂・河原×栢野>夢の競

3/25福岡<九州ベンチャー大学>アナログ×ネットで成功 満員当日の様子


3/29名古屋<やずや×成功哲学×過激派>セミナー

3/30名古屋<ダイレクトマーケティング×やずやの秘密>

4/14茨城・茨城県中小企業家同友会  延期

4/15岩手・奥州市・神山行政書士主催 延期 
4/16岩手・盛岡・オネット企画小野さん主催   延期

4/19山形<やずやの秘密・他成功事例セミナー>西塔社労士様主催  延期
4/21宇都宮・ランチェスター経営戦略勉強会  延期

4/08~4/19トルコ・ルーマニア・アルバニア・シリアを視察

5/20長崎・諫早青年会議所

5/27名古屋・愛知宅建事業共同組合

6/04大阪・関西経営者倶楽部

6/18+19豊橋「第3回・豊橋・経営人生計画セミナー」

7/04さいたま・TKC大会(税理士・会計士+一般?)

7/08名古屋・ランチェスター祭り「竹田陽一×河辺×栢野」

9/06東京・女性感情マーケティングの鈴木さんとコラボセミナー

9/21茨城・TKC茨城大会(税理士・会計士+一般?)

全国・関東・関西・東北・九州・アジア・世界の予定



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

成功事例 NEW今年も累計77本!ありがとうございます!

3/25福岡<九州ベンチャー大学>アナログ×ネットで成功 満員御礼

3/30名古屋<ダイレクトマーケティング×やずやの秘密>  
全国・関東・関西・東北・九州・アジア・世界の予定  


◆3/16博多から新大阪経由で兵庫県猪名川町へ。人口3万人のベッドタウン。
「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例       「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例

 

今回は、以前、隣町の三田市商工会の栢野セミナー聴いて頂いた猪名川町商工会の藤森指導員からの依頼。有り難いですね。ありがとうございます。日生中央駅から会場まで歩きましたが・・想像以上に遠かった!笑
「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例       「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例

◆3/17朝一で博多へ戻り、某起業家さんの相談雑談。3/18ネットセミナーに参加。期待以上に良かった。やはり、機会を見て外部セミナーにガンガン出ねば。百聞は一見にしかず。が、約30名の参加者で、講師と名刺交換したのは私以外ほぼゼロ。大半が会社の命令で来たサラリーマン担当者なんですね。勿体ない。講師が「ボクはアナログ出身なのでネットがわかるんです」にお互い大いに納得。右は熊本・上通りの街頭寄付。子供の忍者姿が可愛いが、目立ちすぎて寄付しにくい。横の叫んでいる高校生?中学生?軍団もそう。近づきにくい。・・ってことはアドバイスしにくい。
「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例       「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例


「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例 ◆3/19熊本でセミナー。主催は会計コンサルタントの財研(株)・畑岡さん。毎月、講師を招き、20~30名の参加者でセミナー勉強会懇親会。有料のビジネスセミナーを毎月主催=集客は楽ではない。素晴らしい。ありがとうございます!


以下は畑岡さんのブログ より抜粋



///////////////////////////////////////



昨日19日(土)第14回続研終了しました~パー

当初36名の参加予定でしたが、震災関係等で叫びドタキャンや当日飛び込みにひひ参加などでアタフタしましたが、何とか開催できました。チョキ(まぁ数が目的ではありませんが、集客は難しい~!です。)

$畑岡の『勘定』×『感情』日記-1


今回は日本一過激な小企業コンサル・講演家【栢野克己(かやの かつみ)】さんをお招きしてたっぷり3時間の拡大版で開催いたしました。 (IN長崎書店さん3Fリトルスターホールにて)。続研(ぞくけん)がモデルとさせて頂いてます【九州ベンチャー大学】 を主催されている栢野さん(近々は3/25詳しくは→こちら )。私なりには思い入れがありました。(^O^)

テーマ人生を逆転する「夢・戦・感」の成功法則

といたしまして、新刊【やずやの秘密 】やずやの矢頭宣男創業者とのリアルなエピソードをふまえながら“栢野節!”で語って頂きました。今回は3時間の拡大バージョン!!に加え35分以上の延長戦!!!ありがたいパワーを頂きました。ぱちぱち 長崎書店さんのブログにも紹介されてます ⇒ こちら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

当日の様子・動画・参加者感想はコチラ


3/25福岡・第191回九州ベンチャー大学・4時間 飛込可

参加費5000円・17時~21時出入り自由・会場は薬院のランチェスター経営(株)会議室

◆アナログ→ネットを強化したい小企業・店◆コンサル系を目指す人◆転業考える人に

ホームページなら小が大に勝てる!
儲かる会社☆ランチェスター戦略
 【残10】

講師の実体験+コンサル先の成功事例+成功法則

食えないギタリスト→サラリーマン→印刷パッケージの営業→自分でデザインも兼務→アナログの仕事に限界→ネットショップに転身→月商1000万円突破で表彰される→実は内情は大赤字借金状態→立て直し黒字転換に成功→体験談をセミナーで話す→相談コンサル依頼が殺到→出版・コンサル・講師で年間150回ほど機上の人になる売れっ子に。

ネットショップのカリスマコンサル登場
ネットeコマース戦略コンサル・水上浩一☆【起業実話+ネット成功事例】


◆1964年8月5日東京生まれ、神奈川鎌倉育ち。ギタリスト→印刷営業→グラフィックデザイナー→ネットショップ店長→本格的に運営を開始してから1年で1億円突破のオンラインショップに育て、他に3店舗を運営。期間限定で請け負ったスニーカーのサイトは開始月にいきなり月商300万円を売り上げる。スティックタイプのチーズケーキ20万本販売をはじめ数々のSWEETSをヒットさせた実績をもつ。現在は(株)ドリームエナジーコンサルティング代表取締役・戦略的eコマース導入コンサルタント。オープン80日で月商1100万円等、ジャンルを問わず短期間で劇的なネットショップの売上アップ実績多数、大手企業から地域活性化まで「戦略的eコマース導入→成果」を得意とする他、複数のIT系上場企業にて人材育成研修を担当、CS向上と業績向上を実現。2005年3月よりオールアバウト「IT業界トレンドウォッチ」ガイドとして数多くの著名人、経営者にインタビューを行う他、テレビ・ラジオ・雑誌等、各種メディアや全国各地での講演・セミナー等積極的に情報発信を行っている。2006年、上場企業との間でのM&Aに成功。会社を譲渡。2008年より東京FM傘下のラジオ番組パーソナリティとしても活躍。他の著書●「教わる技術」●「人気ネットショップ店長セキララ奮闘記」●「教わる技術」

◆セミナー【1】講師の実体験/天国と地獄

転職転業でゼロからネットショップに乗り出し、月商1000万円を達成!が、赤字!駆け出し店長(社長)がハマった落とし穴とは?そして、わずか3ヶ月で黒字に転換。そのV字復活のポイントは?集客と売上にばかり注力していたため、その実体は、目を覆いたくなるような財務状況でした。しかし、私はその状況からはい上がることができました。それどころか、業績回復後は、売上も伸ばしながら利益を数倍、十数倍にすることができました。その天国から地獄に堕ちた体験、そしてそこから奇跡ともいえる回復をし、その後の増益を可能にした方法を、私自身の経験を数字をお見せしながらセキララに語ります。世の中には、いわゆる成功法則・成功体験に関する本はたくさんあります。私も成功法則・成功体験に関する本をたくさん読んできました。しかし実体験から言わせていただくと、その本のどれよりも今回私が体験した「失敗」にまさるテキストは無かったと思います。「成功」というのは複雑な要因が重なったり、特殊な環境だったり、参入タイミングがたまたまよかったりと様々なケースがあり得るのに対して、「失敗」は、さほど多くないパターンによって引き起こされているケースがほとんど。「失敗」には偶然はありえません。失敗をこのセミナーで疑似体験していただき、本当の失敗を回避してください!

◆セミナー【2】ネットで成功する具体的な戦略と戦術

1 開設決意編/ホームページがない企業は存在していないのと同じ
2 戦略分析編/商品とサービスの強みを再発掘して突破口を開け
3 コンセプト作成編/商品とターゲットを一点集中して勝機をつかむ
4 社内調整編/売上目標から考えるスケジュール・人員・予算
5 ホームページ作成編/ホームページは熱意とパッと見を重視
6 お店繁盛編/1年後には必ず結果が出る集客・販売戦略
7 会社成長編/会社の成長シナリオにフィードバック

『ニッチ商材・無名ブランド品を売りまくる!売り上げの上昇気流を作るトルネードマーケティング』

◆ネットショップで売上を劇的に短期間にアップさせたコンサルティング事例とその手法
◆そして大手外食業も実践「魔法の公式」
◆ネットショップ売り上げ至上主義の功罪
◆収益大構造にするための5つのチェックポイント
◆ネットショップ成功の3ステップのベースとなる基本公式とは?
◆集客のための3つの入り口を組み組んだ自動集客システムとは?
◆2大インターネットモールの特徴とは
◆売上を短期間で劇的にアップさせたコンサルティング実例
◆バックの通販サイトでオープン80日で月商1100万円達成
◆スイーツ販売サイト・海外のお酒と食材のネットショップ
◆月商60万円→月商1300万円に!

                                     詳細はコチラ
←動画あり

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3/25福岡<九州ベンチャー大学>ネットコンサル水上浩一 NEW

以下は2/25金沢セミナー参加者のブログ より

畳張替えで世界一周を行脚

002  18年後の57歳のときに世界一周の旅に畳の張替えをしながら行脚するという夢があります。畳を張替えしながらの世界一周にどのくらいの期間を要するのか、全く検討もつかないが左の書は一年をかけて家族が南米、アフリカ、アジアを旅した記録がつづられている。題名は「ボクたちの世界一周」でなんと著者はかやのたかゆき君とひかる君の小学生二人である。内容は絵日記をそのまま編集したということで写真がふんだんに使われていてめずらしい景色やきれいな風景がたくさん載っています。


 実は彼ら小学生の父親は栢野克己氏といって我々自営業者や起業を志す者たちの間では有名な著者です。世界一周後も精力的にアジアを回り講演活動をしています。栢野氏によるとまだまだアジアで活動する日本人は少なく、日本人が日本のモノやサービスを提供する市場はライバルがいなくてがら空き状態であるという。また、現地の経済発展が目覚しく、かつての日本人がそうであったように現地人のハングリーさを生で感じているとの事である。


 Photo 2月25日の事であるがこの栢野克己氏を金沢に招いて講演会を催しました。商工会青年部の交流会の場を借りて約30名の参加者を集めて経営セミナー形式で2時間弱の話はあっという間に終わりました。栢野氏は竹田ビジネスモデルを最も面白くかつ分かりやすく解説する講師として全国を回っています。人生戦略も得意分野で時に熱く過激な発言でも有名です。この度、栢野氏の読者として講演会を催せた事をうれしく思っています。また、息子の匠吾が物心ついたらハングリーさを知るためにアジアを旅するという目標を改めて立てたのは「ボクたちの世界一周」からの影響が否めません。右の写真は栢野氏のフォーマットを用いた夢・目標を描いた机の正面です。いつの日か夢が実現するために行動する道しるべがここにあります。


西田さん、ありがとうございます!夢は実現します。(かやの)


成功事例 NEW今年も累計76本!ありがとうございます!



3/25福岡<九州ベンチャー大学>EC実践会のネットコンサル水上浩一 NEW

3/19熊本<栢野克己の夢×戦×感の成功法則セミナー

3/24下関<世界のラーメン一風堂・河原×栢野>奇跡?の競

3/30名古屋<ダイレクトマーケティング×やずやの秘密>

全国・関東・関西・東北・九州・アジア・世界の予定

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。