天職起業で「人生は逆転できる!」講演家・作家

創業・起業・小さな会社やお店の成功事例
ベストセラー16万部


テーマ:

成功事例 NEW今年も累計37本!ありがとうございます!

2/05福岡<竹内正浩・年収3000万円本><やずやの秘密>謝恩価格

全国の予定・静岡・宇部・金沢・東京・熊本・名古屋・

////////////////////////////////////////////////// /////////////////


2/04福岡・夢の競演<土井英司×竹田陽一>第189回九ベン NEW 残2

「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例 セミナー交流会<九州ベンチャー大学>を初めて19年。講師で過去最高レベルの評価だったのが、今回メイン講師の土井英司。元アマゾンのカリスマ書評家+バイヤーで、独立起業後の現在は出版コンサルのエリエス・ブック・コンサルティング代表<前回の様子+参加者の声 >。あれから4年。土井さんは大きく成長した。私の友人には土井さんの熱烈なファンが多く、彼らから土井さんの出している高額CDは全部聴いた。出版分野のコンサルではもちろん、起業・経営・ネット・コピーライティング・個人プロフィールの作り方・ブランディング・士業・コンサルの成功法まで。レベルが高い。が、わかりやすい。納得するしかない。唸るしかない。とにかく傑出している。この1ヶ月、私(栢野)はアチコチの外部セミナーへ出かけ、さらに主催セミナーも目白押しだったので、この2/4セミナー サイトの告知は手抜きでアクセスはわずか600。が、すでに残席は2。会場は狭いので定員に達したら入れません。お早めに。

以下は参加申込者の一部。この人脈も貴重です。

■10万部のベストセラー「フォーカスリーディング」著者で速読のプロ講師・SSR寺田さん

■長野から狂った青年起業家

■福岡の20代下請から脱したい二代目起業家

■池田行政書士事務所/元自衛官(防大~)・学習塾の教室管理者を経て、現在、行政書士事務所を親と二人で開設の準備をしています。実質、私が経営をやっていくことになるため、昨年から行政書士の横須賀さんの起業塾で、経営の勉強を始めました。また、今まで大学から、自衛隊にいる間、リーダーシップや戦術・戦略といったものは若干学ぶことはできたのですが、全然中途半端です。これから、本質を実践を通じて学び、それを地元の会社にも経営を通じてアドバイスできるようになりたいと思っています。

■滋賀から服部税理士

■電子書籍の穀味・渡辺さん/今年は電子書籍勝負の年!夢の競演で気合いを入れさせていただきます。

■ブルーオーシャンコンサルティング・佐藤さん/大企業・監査法人・ボンドMBAなど歴任

■硬派スピリチャル講演家・作家・石田久二さん/宇宙となかよしはアマゾン総合1位

■ソーシャルワークサプライ・菊池さん/代表社員・社会福祉士

■ホワイトベース・小串さん・他1名/お礼ハガキの制作販売で日本一

■大阪からパスファインダーコンサルティング・中尾さん/金融機関に融資を教えています

■デジタルハリウッド福岡校・香山さん/ネット専門家育成スクールで日本最大

■オートワン・田中さん/中古車販売で前年対比185%と絶好調!が、私は現在、どこでもある商品をどこにもない売り方で商売してますが、次の段階が正直見えてませんでした。その部分が、自分に対して言われているようで、真剣に考えました。自分流の商品を考えるために2月は引きこもり&外に飛び出して、もう一度深く掘る計画をしました。今回のベンチャー大学でも、何かヒントをつかもうと思います。

もっと詳細+申込はコチラ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

◆1/21の九州ベンチャー大学・レポートはランチェスター経営・伊佐さんのブログ より


第188回九州ベンチャー大学/ネット活用セミナー 」             以下のDVDはコチラ


・メイン講師:(有)エヌディーシー藤巻直樹様
・ゲスト講師: (有)生松工芸 石山隆通様
 として先週の金曜日に開催 されました~その後記を。

CIMG0014 CIMG0085







通常の九州ベンチャー大学 なら冒頭で、各参加者で
ミニ自己紹介があるのですが、121ページもの資料
でしたから割愛して、今回は珍しく即、本題に。

CIMG0019 CIMG0017







まずは、山梨・笛吹市 からお越しになった藤巻様から、
本題・・・に入る前に、自己紹介と苦労談などを。
ただ、受けたのは主催者:インタークロス栢野克己様
と、藤巻様のお知り合いの方々くらいでした。

それほど今回は「勉強するゾ!」モードのご参加者が
多かったようで~大阪や名古屋からお越しの方々も
含め、超満員の20名+一瞬 のみ竹田社長 ↓アゴ出し。

CIMG0021 CIMG0022







・第1部 ホームページへの集客(アクセス)について
・第2部 販売(成約)を成功させるホームページの内容
 
この2部構成で、第1部では主にリスティング広告 を。
前日に藤巻様のお話しを少しお聞きしていたので良かった
モノの、この時に初めて聞いていると、正直「??」な
3時間ほどを過ごしていたことでしょうね・・・驚!

上級者向けの内容には、私はもちろんのこと、栢野様も
「?」な状態でしたから、今回の参加者で半数は・・・
それでも逆に、実践している半数の方々からは、ため息
にも近いようなどよめきが聞こえました~やはりスゴイ!

CIMG0045 CIMG0026







それにしても藤巻様は、さもクールな表情で、しかも
ヒョ~ヒョ~とした口調なので、特別大したことを
お話しして無さそうでいて、やはりスゴイ!!
(+加えて↓指示棒はあって良かったですね↓)

CIMG0031 CIMG0029







ここまで各クライアントさんに対応されていると、
それだけでパンク寸前~いや、既にパンクかも。
その意味では、今回は本当に貴重なお話しでした。

「今後とも、ランチェスター経営(株) を、
 よろしくお願い申し上げます!!」笑

CIMG0044 CIMG0043







続けて駆け足状態でしたが、大川市 の石山様から
「ネットショップ運営のこれまで」として、
楽天市場 で展開されている家具販売店
家具工房 Bridge-Online 」と、
コンフォートスタイル(工場直営)  」との
状況・今後云々をお話しされました。

CIMG0054 CIMG0066







日経MJトップに取り上げられた だけあります。
&お知り合いの世界一の高田様 も↓ご登場でしたね・笑

CIMG0068 CIMG0067







今回の藤巻様のお話しは、知らなければ知らないで
見た目では何も損失は無いのでしょうが、知って
しまえば、本気で実践しないと効果は出ないかも。
しかし、リスティング広告の事例では無いですが、
ある意味でWebを本気で実践し続けた事例として
石山様のような会社があるんでしょうね。

CIMG0070 CIMG0035







CIMG0080 CIMG0084







終了時間をとっくに過ぎてしまいましたが、そのまま
メイン講師&ゲスト講師↑↓への質疑応答の時間に↓↑

CIMG0100 CIMG0079







CIMG0076 CIMG0078







石山様が藤巻様にご質問されている場面 もあり↑また
別の質問に対しては、他の参加者からも意見などが↓
これが少人数での勉強会における醍醐味でしょうか。

「今後とも、ランチェスター経営(株) を、
 よろしくお願い申し上げます!!」笑

CIMG0095 CIMG0096







CIMG0105 CIMG0103







この頃に本当は、もう1度竹田社長が覗き込んで、
「まだ続いているの?」と~まだ続きそうです。

CIMG0106 CIMG0108







自己紹介が無かったからでしょうか、最後の最後に
栢野様から促され、地元・福岡でWeb系で
頑張っているお二人に、一言二言のお話しを。

CIMG0107 CIMG0111







のぼり・看板のエンドライン(株)山本啓一様 ↑↑
かつらの(株)ウィズアルファ宮崎弥生様 ↓↓

CIMG0112 CIMG0114







控え目なメイン講師:藤巻様&ゲスト講師:石山様
とも、そのまま控え目に聞き込んでいます↓

CIMG0115 CIMG0117







今回の内容は、特に今まで無知な領域だったので、
珍しく勉強しましたが、勉強になるかどうかは
これから次第。有り難うございました。

CIMG0059













こんな九州ベンチャー大学、超満員で開催され
終始、カメラ撮影で邪魔になった特等席からの映像は、
こちらから(しかも途中から藤巻様の控え席↑失礼)

以上のDVDはコチラ


「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例     「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例
    資料121P・これは講師の失敗と逆転物語・クリック拡大
「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例     「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例

成功事例 NEW今年も累計26本!ありがとうございます!


2/04福岡・第189回九ベン・エリエス土井英司×竹田陽一 NEW 残5

2/05福岡<竹内正浩・年収3000万円本><やずやの秘密>出版記念

全国の予定・清水・山口・金沢・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

◆以下は1/18岡山セミナー参加の妹尾社労士行政書士さんのブログ より。有り難いですね。


やっぱりこの人


いつもどおり予定時間をオーバーして、

お話しをしていただきましたが、


栢野克己 さんのお話しは面白い、

かつ、「よし、やってやろう!」という気にさせるのですごい!!



せのじむのなせば成る

せのじむのなせば成る

せのじむのなせば成る

いいセミナーはたくさんあるけど、

行動を促すセミナーってなかなかないと思います。


昨日の懇親会の場所は、ジャマイカ料理店

ザイマカ でした。


これこそ、隠れ家的料理店、

岡山では唯一ジャマイカ料理をご堪能あれ。


居心地のよいお店です↓


せのじむのなせば成る


昨日、印象に残ったこと↓


・ 真似して続けていると、いつかオリジナルなものが生まれる


・ 「そんなの無理」と誰もが思うことについて、疑ってかかる

  (むしろチャンス、変人にはとくに。私のことか?)


・ 勉強やスポーツは練習するのに、なぜか経営は我流の人が多い

  (つまり勉強しない)


そして、「やっぱりランチェスター戦略だなあ~」って思いました。


あの孫正義さんも、ランチェスター法則を

経営の中心に考えているそうですよ。にひひ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


◆岡山セミナー。これはノッテ成功した。以下は自己紹介がユニークなFP田口さんのブログ より。

少し遅れましたが、1月18日(火)九州ベンチャー大学 主催
「やずやの秘密×小企業成功事例セミナー」が、
岡山駅西口 国際交流センターで開催されました。

短期間での告知でしたが、香川・福山・米子と近県からの
方々もも多く参加されました。

写真の方は講師の栢野さん。
ライブは昨年に続き2回目ですが、昨年より更にバージョンアップ!

ご本人曰く、いや、確かにランチェスター戦略でご活躍されている
方の中ではアウトローですが。。。 しかし、

ご苦労された時期の事、ご家族での世界一周の事、数えきれない
くらいの事例をご存知である事等、理論をベースに
経験値が二乗化していて、話が面白すぎる!!!

合わせて、「このセミナーはよかった~!」ってのは、
そこら中で開催されていますが、
”直ぐに行動したくなる!” そんな
セミナーはそうそうありません。そんなセミナーでした!

あっという間の2時間強のセミナーが終わり、懇親会へ。

会場はセミナーに参加されていた長江さんがオーナーの
ジャマイカ料理「Zaymaca(ザイマカ) 」。
名物メニュー「ジャークチキン」食べることが出来ました!

そこでもセミナー同様、色々な事を惜しみなく教えて頂きました。
その中で最も印象に残ったことは、

「夢は3つある。」
1.自分の夢 → 早起きする ダイエットする ○○を買う、〇〇旅行・・・
  自己満足、それもよし。

2.仲間と達成する夢 → みんなで富士山登山、スポーツで優勝、家族で・・・
  みんな一丸なれる、ジャマする人はいない。

3.経営の夢 → 経営の目的・理念等のもと、お客様の満足・支持があって、
  尚且つ、競合他社に打ち勝って、初めて実現される夢!

なるほど!!!!!
おかげ様で、たくさんの夢の整理と、具体策が見えました!!!!

今度お会い出来る時には、良いご報告が出来るように
実践しまくります!!!!
///////////////////////////////////////////////////

その他岡山美作の整体・川野さんブログ や、鳥取米子の繁盛リフォーム・ナイス山陰・矢田社長のブログ ではその後のジャマイカ料理店での2次会話を掲載していただきました。田口さん、川野さん、矢田さん、参加者の方々、そして、今、このブログを見ていただいている方々、ありがとうございます!感謝します!

ちなみに、この素晴らしいナイス山陰さんの公式ホームページ栢野克己の公式HP を作ってくれたのは、セミナーにも参加したパナセ・折田さん です。非常にセンスがあり、かつ文章まで考えてくれ、さらに自分で更新がしやすい形式で、全部含めたHP制作料金も30万円~と安い!それは自宅で女一人猫一人暮らしだから(笑)。仕事は満杯のことが多いですが、気が合えば遠方でもやってくれますよ~。一度メールで問い合わせを。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例 人生を変えてしまうかもしれない一冊
, 2011/1/20
北海道東広島市タイヤキさん

これまでに読んだビジネス書の中で、間違いなく断トツでナンバーワンの本でした。やずやがなぜあれだけの成長を遂げたのか、しかも、矢頭宣男さんが逝去されたあと、奥さんが経営者として後を継いでから年商400億円にまで発展していくことができたのか、その秘密が書かれています。 度重なる失敗から、諦めることなく挑戦し続け、逆転を為しえた矢頭宣男さん。その生き様に触れることで、大きな、とても大きな勇気を分けていただきました。今、何かに挑戦している人、もしくはこれから挑戦しようとしている人、挑戦がうまくいかず落ち込んでいる人、そんなすべての人たちにこの本を一読することを強くお勧めします。私も、天職との出会い、自分はどの分野で穴を掘り進めるか、自分の命を何のために使うか、など深く考えさせられました。 いえ、今なお、考えずにはおれません。 あなたの人生を変えてしまうかもしれない、そんな力を秘めた、そう多くはないであろう一冊です。 ぜひ読んでみてください。アマゾンで購入・他の声はコチラ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

(以下は西宮の加藤行政書士ブログ より。個人的には失敗したセミナー。申し訳ない・栢野)


さて、昨日、阪神大震災から16年目の1月17日に
神戸にてセミナーを開催しました。

栢野克己「やずやの秘密」人生の逆転法則セミナー

$太って踊れる行政書士~あなたにフライングボディアタック!


講師は「やずやの秘密」の著者でコンサルタントの栢野克己さん。

昨年5月22日以来8ヶ月ぶりの登場!にひひ

$太って踊れる行政書士~あなたにフライングボディアタック!


平日夕方開催で、かつ、一週間前からセミナー告知という状況の中30名近い方にお集まり頂きましたアップ

感謝しかありません!


$太って踊れる行政書士~あなたにフライングボディアタック!



前半は、「やずや」が成功した秘密についてお話いただき、後半は、竹田ビジネスモデル・8大戦略と経営人生計画についてワーク&発表合格




$太って踊れる行政書士~あなたにフライングボディアタック!



セミナー後は、近くの居酒屋になだれこみ自己紹介と今年の目標&ホラの発表会を行いましたえっ



$太って踊れる行政書士~あなたにフライングボディアタック!


私自身、今年の目標と計画は立てているのですが、もっとホラとアファーメント(宣言)が必要だと痛感しました得意げ


これから目標と計画をブラッシュアップして、人前で宣言して行きたいと思いますパンチ!


懇親会後は、宿泊先の西成までダッシュで帰っていった栢野さん、本当にありがとうございましたあせる

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

成功事例 NEW今年も累計24本!ありがとうございます!


1/21福岡<第188九ベン>ネット活用セミナー  満員

1/22東京あのベストセラー講師2名×小企業成功事例>  残20

1/24仙台<やずやの秘密>+ベストセラー岩松税理士 残5
2/04福岡<第189九ベン>エリエス土井英司×竹田陽一  残10 

2/05福岡<竹内正浩・年収3000万円本><やずやの秘密>出版記念  残80


「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例 Amazonのレビュー 通り、大変良書でした。栢野さんらしい構成で、とても読みやすく、スーッと腹に落ちました。最近雑誌等で取り上げられる、社員第一経営やお客様視点サービス、商品開発ストーリーを取り入れた広告。これらを実践する、ベンチャー企業などが話題を呼んでいるが、昔から矢頭夫婦はすべて実践してきていたました。苦労を散々積み重ね、その経験をもとに、知恵を絞り、時には大喧嘩をし、夫婦しっかりとした絆で、体系化されてきてましたね。本当に頭が下がる。ただただ凄いと思いました。本書でも体験値が絶対だといっておりますが、まさにその通り。体験値に敵うものはないですね。。。通販の売上げUPのようなノウハウ本ではなく、総論として人生とは、夫婦とは、を考えさせれる本でした。小さな町のマーケッター】様のブログ より



この度、「やずやの秘密」を書店で見つけ読ませていただきました。これまでの栢野さんのセミナーやDVDの中でも矢頭さんの話を頻繁に取り上げていましたが、想像以上に詳しく書かれていて驚きました。その日はちょっと立ち読みでもして後でアマゾンで購入しようかと思いましたが、気がつくとレジの前にいました。自分も最初の勤務先が大和ハウス工業ということで年代は違うものの矢頭さんと重なり合う部分があった事もこの本に惹かれた理由です。その時期の自分は人生に失望まではいきませんでしたが、何の目的も目標も見出せず、日々の訪問活動をしていました。その時にこの本と出合っていたら、その後の人生にもっと早く変化を起こせたのではないかと思いました。(家業・二代目経営者)


ありがとうございます!が、読みやすく・・は「読みにくい!」と複数の人から云われ、実際、「読みにくい!疲れる!」と1名様から返金要求+返金しました(笑)。前半は創業者の話そのまま忠実に文字起こしで、読みにくいヶ所あるのは事実です。(栢野)



今発売中の「アントレ」。有り難い。奇跡だな。が、小さな起業☆小さな会社☆人生逆転なら日本一の自信ある。が、もちろん万能ではない。レベルも深くない。あくまでも道先案内人だ。その先は各専門家・実務者へ。
「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例      「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例



◆そうそう。栢野は放火魔。あとは逃げる。
「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例      「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例

                    写真はクリック拡大


「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例      「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例



「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例      「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例

                           この悲惨な話はよくある。これまでもこれからも。



「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例      「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例
◆年末に中国・青島から森さん。      ◆12/29竹田陽一セミナー。藤六食品の倒産と再起          


「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例      「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例
◆箱崎宮。神頼みはしない。          ◆すぐやる!必ずやる!できるまでやる!


1/22東京あのベストセラー講師2名×小企業成功事例> NEW

1/24仙台セミナー<やずやの秘密>+ベストセラー岩松税理士

1/25長野飯田・飯田信用金庫セミナー

1/26葉山<5時間セミナー>神奈川県経営者福祉振興財団

2/04福岡・第189回九ベン・エリエス土井英司×竹田陽一 NEW

2/05福岡<竹内正浩・年収3000万円本><やずやの秘密>出版記念 NEW


 全国の予定神戸・岡山・広島東京・仙台・葉山・清水・山口・金沢・

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
有り難い。ありがとうございます。

今回は5年前、神戸で私の講演聴いた平瀬楽器・平瀬さんが商工会他へ推薦して戴き、実現しました。ありがとうございます。


藤森さん・猪名川商工会・経営指導員・中小企業診断士
三田での栢野さんのセミナー終了 あまり中身知らずに参加したものの 中小企業経営についての重要な視点に改めて気づく事ができた。とても有意義なセミナーでありました(^〇^) 恥ずかしながらランチェスター経営の中身初めて知りました。。

感動メロディスト☆ヒラセトモキ・平瀬楽器・ピアノ調律師
本日はありがとうございました。先生が帰られた後もセミナーの内容をあーやこーや言うくらいみんな満足してた模様です。とってもうれしかったです(^^)ありがとうございました!ぼくもいっぱい勉強させてもらって、明日からやることいっぱいです。長時間労働でがんばります!


が、24歳で親の借金4億かぶって40歳の今は完済した金属部品加工業二代目、ネットショップで億稼ぐ勉強家、儲かってしょうがない飲食店チェーン、次々指名来る大工、ライバルいないピアノ調律でしかける人・・・・頑張ってる人多数いました。勉強になりました。ありがとうござます(栢野)

1/17神戸<やずやの秘密×小企業成功事例>加藤行政書士主催

1/18岡山<やずやの秘密×小企業成功事例>

1/19広島<やずやの秘密×小企業成功事例>主催ありがとうハガキ柳生さん

1/21福岡九ベン188回・・ネット成功法 満員


1/22東京あのベストセラー講師2名×小企業成功事例> NEW

1/24仙台セミナー<やずやの秘密>+ベストセラー岩松税理士

1/25長野飯田・飯田信用金庫セミナー

1/26葉山<特別セミナー>神奈川県経営者福祉振興財団

2/04福岡・第189回九ベン・エリエス土井英司×竹田陽一 NEW

2/05福岡<竹内正浩・年収3000万円本><やずやの秘密>出版記念 NEW

全国の予定神戸・岡山・広島東京・仙台・葉山・清水・山口・金沢・

成功事例 NEW今年も累計15本!ありがとうございます!


◆泊まった大阪西成区のホテル。三畳一間バストイレは外の共同で一泊2100円。この地区では高級簡易宿。海外からの欧米人バックパッカーが多い。スラムとエスニックが入り混じり独特の街に変わりつつある。
「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例      「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例


「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例      「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例
◆西成区御用達の安売りスーパー。今日の晩飯は卵丼198円に100円ミンチカツに別途ライス78円にカール78円発泡酒107円。上等じゃないか。新興国の人に比べれば贅沢天国だ。もっともっとハングリーパワーを強化せねば。









◆ある日の晩飯はミャンマーラーメン10円       ◆家族で久々インドランチ650円×4人は贅沢
「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例      「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例

◆小規模家電店の成功法は定番化されてきた    ◆止まらない中国・アジアの経済成長。栢野はどう関わる?
「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例      「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例

                    写真はクリック書拡大

◆士業もステップアップせねば              ◆これは知らなかった。桂春団冶の真実
「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例      「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例



「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例


有り難い。ありがとうございます!








1/22東京あのベストセラー講師2名×小企業成功事例> NEW

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

成功事例 NEW今年も累計15本!ありがとうございます!

全国での予定・東京・神戸・岡山・広島・仙台・福岡・他 NEW凄いゲスト講師!


今朝見つけた、以下は岡山の井原+福山で大活躍せのお行政書士・戦略塾ブログ より。

有り難い。なんか自慢話みたいですが。が、私は単なるキッカケ。別に指導も何もしてません。妹尾さんが自分で気づき、自分で行動した結果です。が、少しはお役に立ったとしたら有り難い(栢野)



「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例
私はこの方のセミナーに参加するまで、全然、ダメでした。この方のお言葉を借りれば、「ダメ行政書士」でした。行政書士として開業してから、5ヶ月間でこなした業務件数は、1件のみ。貯金がすごい勢いで減っていました。


行政書士としての業務経験がまったくなく、どうやって仕事をもらえばいいのか、まったくわからず、社会保険労務士であれば、前職と近い仕事になるので、(本当は社会保険労務士の資格をとってから開業する予定でした)なんとかなるだろうと、社労士試験に挑戦したものの、その年の試験に落ちたことが自己採点でわかり、自暴自棄になっていました。あきらめて、行政書士の先輩からの紹介で年金第三者委員会が、臨時職員を募集していることを聞き、応募しました。面接は形だけだから、合格するよ、と言われていましたが、なぜか落ちてしまいました。


社会保険労務士試験もダメ、面接もダメ、この先、どうすればいいんだろう……


まったくわからないまま、そういえば、ランチェスター経営(株)のHPで紹介されていたセミナーで行きたかったのが岡山であったなと思い、予定では、年金第三者委員会の初出勤日で行けなかったセミナーへ参加しました。それが、岡山ビジネスアカデミー川野紀行 さん主催、栢野克己 さんのセミナーでした。失礼な話し、栢野さんがどんな方か、知らずに参加しました。(あとで「小さな会社・儲けのルール」の作者だったことを知りましたが)


セミナーでは、一人一人、経営計画の発表 をしていきました。事前に課題が配られ、準備してきてください、ということでしたが、私は準備をしていたにもかかわらず、発表しませんでした。他の人の計画を聞いていて、恥ずかしくなり、できなかったのです。決定的にちがったのが、皆さん、仕事に対して、とても楽しそうだったことです。当時の私、自分で開業しておきながら、仕事が全く楽しくなかったのです。なぜなら、何をしてよいのか、さっぱりわからなかったからです。


「何がちがうのだろう…」


聞いていて、一つだけわかったのが、私は行動していない、ということでした。何もしていない…何もしていないのに、何か起こるわけがない…そんな単純なことに気がつかずにいました。栢野さんのセミナーが終わってから、

早速、営業活動を開始しました。すると、あれほど苦労していたのに、あっさりと2件も続けて仕事をもらえたのです。


それから、とんとん拍子に!…とはいきませんが、


 ・ ブログを毎日書く


 ・ 名刺交換した人に、お礼のハガキを書く


 ・ ニュースレターを毎月発行する


 ・ 手当たり次第、セミナーに参加し、人と会う


 ・ 本を読む


 ・ 飛び込み営業


 ・ スピードを重視


を続け、その年の12月に戦略社長塾 も始めました。あのとき、栢野さんのセミナーに出ていなかったら、今のような状況にはなっていないと思います。


あれから、2年が経ちました。あのときに比べると、信じられないぐらい仕事もいただくようになりました。


まだまだ、プチ成功程度ですが、栢野さんのセミナーとランチェスター弱者の戦略おかげで今の私がいます。その栢野さんのセミナーが開催されます。今日のブログのタイトル「夢×戦×感」は、栢野さんが考えられた、「人生は、夢×戦略×感謝である 」の略です。夢と戦略と感謝にあふれた栢野さんが語る、やずや創業者矢頭さんの行動力に、ぜひ触れてみてください。何かを変えたい、と思っている方には、とくにおススメです!↓


全国での予定・東京・神戸・岡山・広島・仙台・福岡・他 NEW凄いゲスト講師!

成功事例 NEW今年も累計15本!ありがとうございます!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

成功事例 NEW今年も累計15本!ありがとうございます!



全国での予定・東京・神戸・岡山・広島・仙台・福岡・他 NEW凄いゲスト講師!



「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例 【読者の声】


群馬県で農業法人を経営する澤浦さんのブログ より。 これは奇跡の再会でしょう(栢野)


今週水曜日、福岡に「農の雇用事業」のセミナーで講演に行った際に、空港内の本屋さんにちょっと立ち寄ったところ、「やずやの秘密」という本が目に飛び込んできました。やずやの先々代の矢頭社長は今から9年前に急逝してしまいましたが、中小企業家同友会を通じて何度も勉強させていただきました。そのような縁もあり、すぐさま手に取りました。今日、大阪へ出張中の新幹線の中でその本を読んで、やっぱ、すごい人だと感じました。お会いしたときにも良く「穴は深く掘れ」「すなお」「卑しくなるな」「大きな夢を持て」ということを言われていて、「澤浦君、成功したかったら成功している人に学べ」という言葉は今でも覚えています。会社へ一人で訪問したときにも約束した1時間を超えていろいろなことを教えていただきました。矢頭社長からそう教えていただき、もう10年以上がたち、自分自身がそのように生きてきたのかなと改めて反省しながら読みました。又、この本の中にその時代の様子や、そのときに聞くことが出来なかったことが書かれ、よりやずやさんのことを知ることが出来、今46歳になった私にとても勇気をいただきました。昨日も農水省の方が今後の農業や農政のあり方について我が社に来ていただき意見交換をしましたが、今、農業だけでなく日本自体が大きく変わる時代になり、もう一度自分自身の経営や生き方がなんなのか問い直す良い機会となりました。やずやさんの方々、そしてこの本を書いていただいた栢野克己さんに感謝したいと思います。


こちらこそ、感謝しかない!澤浦さん!ありがとうございます。アマゾンで他のレビュー  楽天  bk-1


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

全国の予定・三田・神戸・岡山・広島・東京・仙台・飯田・葉山・八代・清水・山口・金沢・他 NEW


東京1/22(土)16時~21時燃える5時間! 前回の様子

「ベストセラー講師×小企業成功事例セミナー」


◎乱入!ベストセラー超人気講師自らの起業物語+成功法則+顧客の事例
◎1万人の経営者傍観栢野だからこそ語れる、人生・経営を逆転する成功法則+具体事例!
◎◆小企業◆商店◆飲食◆他サービス・士業コンサル成功事例100連発!
◎参加者も壇上へ!自己紹介PR乱れ打ち!

【乱入決定!その1】

アナログ営業のプロ・大坪勇二 【実録・私はどうして販売外交に成功したか】


1964年九州生まれ。自分への低い評価への不満から大企業をスピンアウト、営業経験ゼロ、顧客ゼロで保険営業に転進した。ところが当初から大苦戦、販売低迷の中、最低月収手取り1,760円を経験して根拠のない自信が粉々に。一転してプライドを捨て人から学ぶことを決意。成功者を訪ねてインタビューし、そのノウハウを整理して実践を繰り返した結果、170億円の年金運用を任される等いくつかのチャンスをものにした。収入も急上昇、手取り月収が1,800万円を超えるなど、短期間に成功を収める。その後独立、オフィス長として個性的なトップセールスたちをまとめ、設立後わずか1年で3000社中全国4位の営業集団を作る。そのキャリアを捨て、現在コンテンツビジネスにゼロから挑戦中。金融と娯楽と教育を融合した情報発信を目指している。大手金融機関数社もクライアントに持つ。学生時代に南米を1年間にわたって放浪。ここ10年間の読書量は約2,800冊。

【乱入決定!その2】

ネットeコマース戦略コンサル・水上浩一 【私の起業物語+顧客の成功事例】


1964年8月5日 東京生まれ、神奈川鎌倉育ち。株式会社ドリームエナジーコンサルティング代表取締役・戦略的eコマース導入コンサルタント。オープン80日で月商1100万円等、ジャンルを問わず短期間で劇的なネットショップの売上アップ実績多数、大手企業から地域活性化まで「戦略的eコマース導入→成果」を 得意とする他、複数のIT系上場企業にて人材育成研修を担当、CS向上と業績向上を実現。2005年3月よりオールアバウト「IT業界トレンドウォッチ」ガイドとして数多くの著名人、経営者にインタビューを行う他、テレビ・ラジオ・雑誌等、各種メディアや全国各地での講演・セミナー等積極的に情報発信を行っている。2006年、上場企業との間でのM&Aに成功。会社を譲渡。2008年より東京FM傘下のラジオ番組パーソナリティとしても活躍。他の著書●「教わる技術」●「人気ネットショップ店長セキララ奮闘記」●「仕事は聞け!できる人は教わり上手」

◎乱入!ベストセラー超人気講師自らの起業物語+成功法則+顧客の事例
◎1万人経営者を傍観した栢野が語る人生経営逆転成功法則+具体事例!
◎◆小企業◆商店◆飲食◆他サービス・士業コンサル成功事例100連発!
◎参加者も壇上へ!自己紹介PR乱れ打ち!


◆<やずや成功の秘密>+小企業の成功事例100連発!BY栢野克己


「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例

◆講師◆栢野克己/カヤノカツミ
◆アジア一過激な小企業コンサル・講演家。新刊「やずやの秘密」+計17万部の著書「弱者の戦略」「小さな会社★儲けのルール」「逆転バカ社長:天職発見の人生マニュアル」はアマゾン<中小企業経営>ジャンルで7年300週~現在までベストセラー第1位~5位。台湾(中国語)・韓国・タイ・インドネシアでも出版。零細企業☆人生逆転の事例講演・執筆・勉強会主催の(株)インタークロス代表取締役。主催のセミナー交流会「九州ベンチャー大学」や「経営人生計画セミナー」「早朝マーケ会」「個別相談会」は17年1000回を越え、累計で約1万人参加。全国+アジアで年間講演約100回+勉強会100回が自主ノルマ。2006年~2007年に家族で1年間の世界一周を実現!夢は全世界で1000万部の著書+世界200ヶ国渡航■福岡県立小倉西高校は裏口入学・立命館大学卒。新卒入社のヤマハ発動機を9ヶ月でノイローゼ退社、バイトのリクルートは3年弱で正社員試験落第。失意と復讐を誓い、大阪のIBMリースへ転職するが、またも仕事失敗+ウツ+婚約破棄+自殺未遂で退社。東京へ逃げ、半年失業後チラシ宅配ベンチャーへ転職。しかし、そこも詐欺的FC会社でまたも転職に失敗。もはや「同級生に勝つには独立しかない」と決意し、様々なセミナーや交流会に参加後に「無料職業相談業」で起業。しかし、半年で金がなくなり、出版社:ビジネス社でテープ起こしのバイトをするも先の人生が見えない。そんな92年実家が他人の連帯保証1億円かぶり博多へUターン。6度目の転職で広告代理店へ。同時にビジネス交流会「九州ベンチャー大学」立ち上げ。 95年、借金返済のため2度目の起業。97年完済するも実家失い親自殺。2002年~人生への復讐スタート。お楽しみはコレからだ。

◆日時:1/22(土)16:00~21:00 ※出入り自由(2011年)

◆参加費5000円 ※会場で ※出版記念感謝価格

◆会場・スター貸会議室・四谷:JR地下鉄四谷駅1分

・東京都新宿区四谷1-8ホリナカビル3F(1Fドトール)会場への地図

◆主催・九州ベンチャー大学 
活動取材記事はコチラ

◆相談・質疑の時間も!

参加お申し込み 参加お申し込みは、kaya@hf.rim.or.jp または参加申し込みフォーム より→

成功事例 NEW今年も累計14本!ありがとうございます!
★栢野の12月講演音声ファイル(2時間半)をプレゼント経営者向けでなくこれは大衆サラリーマン・失業者・主婦向けでわかりやすい?。栢野の就職・転職・起業の七転び八起き物語+人生戦略の話。コチラ へあなたのPCメール+自己紹介+2011年将来のホラ・夢などを送って下さい。携帯メールは不可。ダウンロードサイトを返信メールします。あえて個別対応。(昨年の目標達成期限遅れ罰金100万円プロジェクト2)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。