天職起業で「人生は逆転できる!」講演家・作家

創業・起業・小さな会社やお店の成功事例
ベストセラー16万部


テーマ:

ほぼ毎日ライブ放送ユーストリーム中! ←コメントを!

ユーストリームの実験始めて1週間。今日で第14回目の実験中。常時20~70名視聴で、1日の累計では750人前後。告知はフォロー2500人のツイッター程度。無料だがこれはスゴイ。タダでも田舎の無名人がセミナーやって750人が来るなんてあり得ない。普通。ま、今はまだまだ誰もやってない段階なので、物珍しく観ているだけだろうが。


6/05福岡・第184回ベンチャー大学・繁盛コンサル+地球探検隊・残2 NEW

6/19東京・竹田陽一「コンサル士業コーチ系成功セミナー 満員御礼 

6/21福岡・がんばれ社長武沢+PRコンサル榊原+栢野セミナー NEW

名古屋・岐阜・福岡・群馬太田・高崎・浜松・新潟・山口・他・全国


最新情報はメルマガ  成功事例200連発  ツイッター


人気ブログランク 感謝しかない!にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ


成功事例200連発 ネットには出ない情報

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は天気も悪かったので、一歩も外出せず、一円も使わず、家でずーっとYou tubeやUstreamでセミナー、講演動画をチェックしていました。その中で、福岡在住の零細コンサルタント栢野さんのセミナー を見ていました。18時間くらいほぼ座りっぱなし。。でもこれが最高に面白い!!九州ベンチャー大学という異業種交流会を20年近く続けておられ、ここでの講演や全国各地での講演を動画でアップされています。ここまでさらけ出す勇気、開き直りは弱小個人として多々見習うことがあります。現在起業を考えている方、既に起業している中小企業経営されている方でご存知ない方は一度チェックされてみてください。九州ベンチャー大学 http://www.q-venture.com/


ちなみに、栢野さんの書籍もすべて読ませていただきましたが、こちらも生々しい事例が豊富でお勧めです。ずっと変わらず一点集中、ぶれずに活動されていて、活動範囲も世界に広がっていて凄いバイタリティだなあと感心します。年間の講演回数が300回近くですよ!最近はアジアだ!といわれていますが、ほんと同感ですね。

日本の政治のお粗末さに嫌気がさして、今上海などにプチ出張のような気楽さでチャイニーズドリームを求めるビジネスマンがどんどん行っているようですが、僕も来月頭に上海に行くので、そういった現地の状況をじっくり観察していき、色々な人に会ってこようと思います。


以上は健康食品開発養成講座さんのブログ より無断転載 ※300回ではなく100回(文責・栢野)


ライブ放送ユーストリーム中! ←掲示板への質問や雑談にライブ応酬


5/31名古屋無料雑談会・16時~場所はコチラへ飛び込みを  イイ話

6/05福岡・第184回ベンチャー大学・繁盛コンサル+地球探検隊・残2 NEW

6/19東京・竹田陽一「コンサル士業コーチ系成功セミナー  

6/21福岡・がんばれ社長武沢+PRコンサル榊原+栢野セミナー NEW

名古屋・岐阜・福岡・群馬太田・高崎・浜松・新潟・山口・他・全国


最新情報はメルマガ  成功事例200連発  ツイッター  生放送ユースト


【神戸セミナー参加者の声】 行政書士・宮本健吾さんのブログ から無断抜粋

栢野(かやの) さんという方のセミナーに先日の土曜日参加してきた。僕と同じ行政書士の加藤さん主催のセミナーだった。内容自体は、小さな会社・企業家の業務開拓方法・成功事例など多くのことを教えていたが、僕が特に興味をそそられたのは、栢野(かやの)さんの話を聞いていると、休憩を取らなくても何時間でも聞いていけるその面白さにありました。セミナー参加者の質問に対しても回答するだけでなく、さらに自分の経験などを交えて発展させていけるその豊富な話題。話の引出しが普通の人の何倍・何十倍もあるなと考え、そのような引出の数に匹敵するぐらいの人生経験が羨ましくもありました。僕もこの人に1歩でも近づけるように、近日中にセミナーを開らいて行こうと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こういうのは嬉しい。宮本さんとは名刺交換はしたが、お互い初対面で、ブログも私に関係なく、率直に書かれているからだ。つまり、知り合いや仲間や業者のヨイショではない。が、プロ経営者から観れば、当日の私の話は甘い。雑談多すぎ。前半はなんだかなあというブログもどこかにあった。あれが正当な意見だ。平均的には。でも有り難い意見。調子にノラず、調子に乗って、さらなる進化を続けます。ありがとうございます。


人気ブログランク 感謝しかない!にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ


成功事例200連発 ネットには出ない情報

今日の注文は、一風堂・横須賀行政書士・栢野の経営人生計画・エリエスブック土井・ベルテンポ高萩


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5/31名古屋無料雑談会・16時~場所はコチラへ飛び込みを  イイ話

6/05福岡・第184回ベンチャー大学・繁盛コンサル+地球探検隊・残2 NEW

6/19東京・竹田陽一「コンサル士業コーチ系成功セミナー  前回の様子

6/21福岡・がんばれ社長武沢+PRコンサル榊原+栢野セミナー NEW

名古屋・岐阜・福岡・群馬太田・高崎・浜松・新潟・山口・他・全国

最新情報はメルマガ  成功事例200連発  ツイッター  生放送ユースト


■この数日、3回連続で第105回「早朝サロン」や「缶ビール会」 を実施。思いついたその日に告知だが、初日は1名、2回目は2名、3回目は5名も参加頂いた。破天荒な塾師・渡部さん、サラリーマンだが勉強会も主催する小田さん、サラリーマンは一度もやったことない経営コンサル+人生研究家で著者の竹内さん、ゲームクリエイター・エレメンツの石川さん、FM福岡の浅原さん、販促コピーライターの豊田さん、保険代理店からの脱皮を模索する高田さん。大変楽しかったですね。ヤバイ話の内容はそのままライブ栢野ユーストリーム に。いつもその場でツイッター程度の告知なので毎回は30人程度だが、いつの間にかダブリ無し?累計ユニーク視聴者は1500人を超えたな。スゴイジャン。コツコツの積み重ね。



「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例        「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例


■5/22は神戸で行政書士加藤さんとその仲間主催でセミナー講師をさせて頂く。2時間半の予定が予定通り4時間に。概ね好評だったが、前半のダラダラ雑談(ほとんどハガキ系の話)が人によっては長かった。自分でもなんだかなあ~と想いながら話していた。後半経営戦略・戦術・小手先の事例連発。自分採点は75点。

「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例        「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例

参加費3000円で参加は52名。場所はローカル三宮+講師は無名の栢野+主催は素人の三重苦でこの数字は大成功だろう。加藤さん自身のアナログ人脈強引勧誘で30名、他は栢野経由10数名+松尾さんや一圓さんや横須賀さん他の告知でなんかわからんが来た人数名。予想通り。ローカルでやる場合、地元のアナログ人脈が一番大事。100万部のベストセラー作家でも、田舎では人は集まらない。ネットで吠える態度では。2週間前で20数名で、慌てた加藤さんは知り合いへ<個別に>手紙や電話やメール、その他、チラシを持って飛び込み挨拶回り営業も。さすがは大塚商会出身だ。しかし、参加者52名中22名が行政書士。驚いたね。仲良いんだね。競合はしないのか。意外に。遠くは関東や浜松や徳島からも。有り難い。徳島はあの日本電産に内定もらった元山さん。あの青色発光ダイオード・中村さんの後輩でもある。夢はデッカく世界を目指せ!日本電産ならサラリーマンでもやり甲斐あるね。辞めずに社内起業家もありだね。頑張って下さい。


「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例        「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例


参加者の感想「国際法務行政書士」川添さんのブログ より無断転載


著書「弱者の戦略」で有名な零細企業専門経営コンサルタント・栢野克己氏のセミナーが神戸で開催(主催・神戸の加藤行政書士 )。ツイッター でも有名な氏のセミナーは、言いたい放題!迫力の講演内容なのだとか・・・。ということで、ぜひぜひそのお話を聞いてみたいと机上の「会いたい人リスト」に書いておいて数カ月、関西へ来られる(しかも同業者主催)ということで早速申込みました。で、その内容ですが、非常にわかりやすい。ランチェスター戦略にのっとった経営戦略の中身についてはここでは詳細は書かなくとも本がある。むしろ、その講演それ自体の進め方。理論部分はとてもシンプル。そして、資料は具体例・成功事例がたいへん豊富。比較的少人数で質問を織りまぜつつ進行。これ、王道というか理想ですよね!◇セミナーやるべし◇コンサルタントねらうべし◇ハガキ・アナログなめるな◇ターゲットしぼるべし。超超零細事業であることが多い士業事務所にとっては非常に学び多い。しかも金がかからない方法ばかりなので「やらない」言い訳がたたない。各メソッドを個別に勉強したら早速Goだ



■5/4~12フィンランド・イタリア・バチカン市国・フランス・モナコ公国・スペインへの旅日記4。下はバチカン美術館のキリスト物語壁画集。右は、偉大な神?キリストが生まれたことを恐れた当時のユダヤの王?が、その辺の赤ちゃんを皆殺しにしている図。ほんとかよ。作り話じゃないの?2000年前だからわからん。日本書紀も天皇も全部作り話だし。大衆を洗脳するための物語。悪徳だな。


「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例        「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例

人気ブログランク 感謝しかない!にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ


成功事例200連発 ネットには出ない情報

昨日の注文DVDは「一風堂」と「エリエス土井」セミナー。ありがとうございます。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近の再発見・誉める?叱る?強制?放任?全部正解SL理論


本日5/21(金)夜6~9時「缶ビール雑談会」500円・出入り自由・飛び込みで

明日5/22(土)朝6時半~8時半「早朝サロン」無料・出入り自由・飛び込みで

いずれも場所は天神舞鶴のインタークロス栢野事務所で。


6/19東京・竹田陽一「コンサルタント入門」+栢野司会  前回の様子



成功事例200連発 ネットには出ない情報


今朝の注文は第149回・ハガキの小串さん、第122回・障害者旅行代理店ベルテンポの高萩さん、第134回・人生どん底からラーメン日本一の一風堂・河原さん、【3時間】成功する講師コンサル士業セミナー格安版の4本。1本3150円~と安いが有り難いありがとうございます。が、お値段以上に役立てているので18年間も続いている。このDVDのネット販売は副業で片手間だが、なんともスゴイ財産を頂き、皆さんには感謝しています。が、どうせ私もいつか死ぬし、年収は500万程度あればいいので、今後も格安でガンガン売ります。が、パッケージや包装は最低限度なので、その手のクレームは言わないように。他でどうぞ(ここまでのコストパフォーマンスはないけど・自信あるね。たまにハズレのDVDもあるけどね。正直)。


しかし、今朝もあるコンサルの実績や実力見て・・・「スゴイ。とてもオレは敵わないなあ」とため息付いた。さらに、そう正直に思える自分の素直さにホッとする。が、彼の客層と対象と仕事は私とは違うし、私のキャラで役立つ人はいる。逆に言えば彼は凄いけど、ある客層には私の方が役立つと自信確信あり。隣の芝生は見て見ないようにせねば。


◆5/4~12のヨーロッパ深夜特急の旅レポート2。バチカン市国の城。どれも見事。

この外見にひれ伏す騙される。写真はクリック拡大


「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例        「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例



「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例        「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例


←左は<ローマの休日>でアン王女がソフトクリーム食べた「スペイン広場」。上は、後ろ向きにコインを投げ込むと奇跡が起きるというウソを広めて大成功した「トレヴィの泉」。







 「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例
        「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例

←バチカン美術館の一番有名な?(オレは知らなかったが)、キリストの「最後の審判」。天国と地獄へ行く様子が描かれているという。こうして脅して洗脳して宗教に強要していったのだ。


上は廊下。が、見事なんだねこれが。バカ大衆が騙されるのもわかる。




ふっ。一応。マネしてみました。ツマラン教会の一部「真実の口」。ローマの休日のマネするために世界中から観光客が。ウソ噂流すなら今からやらねば。右は普通にイタリアのフィアット。カローラ以下。スズキの軽だな。


「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例         「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例



「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例


飛び込みで探したローマの安宿。3000円位でした。










人気ブログランク 感謝しかない!にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ



5/21福岡・朝6時半~第103回「早朝サロン会」無料  その様子を→生放送ユーストリーム・録画


5/22神戸・行政書士加藤事務所主催「小さな会社成功事例100連発!」

5/31名古屋無料雑談会・16時~19時・場所はコチラへ飛び込みを

6/05福岡・第184回ベンチャー大学・講師は大反響コンサル32才・残2

6/19東京・竹田陽一「コンサルタント入門」+栢野司会  前回の様子

八代・名古屋・岐阜・福岡・群馬太田・高崎・浜松・新潟・山口・他・全国


最新情報はメルマガ  成功事例200連発  ツイッター  生放送ユースト

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

◆はじめまして。突然のメールで大変失礼いたします。私はOO在住のTと申します。栢野さんがお書きになった「弱者の戦略 」を読ませていただき、とても感動いたしましたのでどうしてもその気持ちをお伝えいたしたくメールを差し上げた次第です。私は大学卒業以来、会社員数社 → 起業を志す → 会社員に戻って数社 → 再び起業 → また会社員 とあきれるぐらいフラフラしてしまい、当初の目論見とは全く正反対で先細り、そして将来に対して明るい展望を持つことが出来ず、これから先の人生に失望してしまっていたところです。


そんな状況の中、たまたま神の巡り合わせか、先生の「弱者の戦略 」に出会うことが出来て、感動と勇気を頂くことが出来ました。ビジネス書で思わず涙ぐんでしまったのは初めてでした。このような私にも付いてきてくれている家族がいます。その家族の為にも人生を諦めるわけにはゆきません。これから再起をかけて何か行動を起こします。本当に有難うございました。/今は私の前半生と同じ。逆転しましょう!栢野


人気ブログランク 感謝しかない!にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ


内容更新NEW

6/19東京・竹田陽一の「経営コンサルタント入門」セミナー×栢野司会


対象はコンサル・士業・カウンセラー・コーチ・講師・営業マン・出版・著者・個人ブランディング目指す人


文系理系問わず、たぶん、誰もが一度は憧れるコンサルタント。私も営業マン時代、コンサルタント・中小企業診断士に憧れて日本マンパワーの通信教材を買い、受験もしましたが、こりゃダメだとお昼に退散しました(笑)。2度目も新たな教材買って挫折。3度目は試験問題集だけ買ってそのまま。その後起業し、広告営業+コピーライティングの延長で販促企画を本気でやるとお客の売上が伸びた。が、広告反応は伸びたが会社全体の業績が伸びない、成功が継続しない会社が大半。他に、私もですが、「やる気研修」や「感謝の掃除」をしてるのに効果が出ない・・・経営の基本・経営戦略が間違っているのだと気づいたのは40歳過ぎ。それから必死で竹田ランチェスターを学び、自分の仕事・経営、他人へのアドバイスに使うと、非常に良い効果が上がりました。


このコンサルタント・講師・著者というのは、うまく行くと、腕が上がると、毎日が楽しくて仕方有りません。今は広告屋時代の10倍楽しく、生きがいを感じています。それはなぜか?お金をもらって「ありがとう!!」と感謝されるから。物販や広告屋時代には滅多にありませんでした。私の場合は講演業・勉強会・経営人生計画ゼミが活動の中心で、もちろん、たまには「クダラナイ講演だ」「下手くそ」「中身がない」と言われますが、過去に経験した仕事に比べると充実感は最高です。


ただ、最初は失敗ばかりで食えませんでしたが。単に診断士や士業の資格を取っても7割~は食えない現状と同じ。他の商売・実業と同じく、コンサルタントや士業自身が成功する「戦略・戦術」はしっかりあります。が、そこはまさに「秘伝のノウハウ」ですし、それを口外するのは自分のクビを締めること。だから、コンサルタントは他業種向け成功セミナーはしても、同じコンサル・士業向けの成功ノウハウセミナーは滅多にしません。


が、竹田陽一の場合、とりあえずは一定の実績も残して地位も確立。この数年は傘下の代理店や戦略社長塾長の育成に力を入れています。今回は滅多にはない外部向けの公開セミナー。「人に役に立ち、ありがとうと言われるコンサルタント」を目指す人、既にやってるがさらに磨きをかけたい人、講師や参加者との人脈を創りたい人もどうぞ。


以下は今日見つけた有り難いブログ より。嬉しいね。ありがとうございます!


経営(人生)においてまず始めなければならない事が、「強く想い描く」こと。だと教わった。いままでそういった本や言葉をたくさん読んだり聞いたりしてきたけど、行動に移すまでには至らなかった。それを初めて行動に移す事ができのは、「栢野克己(かやのかつみ)」さんに出会ってから。人生逆転の成功法則は「夢×戦(戦略)×感(感謝)」を提唱し、エネルギッシュな講演を続けている方だ。僕は今、毎日強く夢を想い描いている。そしてそれをどうすれば実現するか考え実行している。たぶん明日は今日より、ほんの少しだけハッピーになっているかも知れない。儲かる社長になるには①かなえたい夢(展望)を強く想い描くこと。バカ社長になるには①かなえたい夢(展望)もなく毎日を過ごすこと。


マイケルボルダックの認定コーチ・とーる今日は、ビジネス書て著者を大阪に集めてセミナーを開催している「大阪ミドウスジ大学」のセミナーに行ってきました!今日のテーマは「人脈作り!!」ということで「出会いの大学」千葉智之さんと「弱者の戦略」栢野克己さんのお話を聞きました!◎千葉さんのお話では、・会を主催する事でメリットが大きいのは主催者である・情報を発信し続ける人のところに情報が集まってくる・主催する交流会は圭像的に続くように仕組みを作る◎栢野さんは、、、ぶっちゃけトークでおもしろすぎました!!この人を師匠にしたいですね!・自分の話すテーマ、ターゲットを明確にする・多少話すのが苦手でも数稽古をすればいくらでも上達する・上達するために真似る対象を意識するということを学びました。


5/22神戸・行政書士加藤事務所主催「小さな会社成功事例100連発!」

5/31名古屋無料雑談会・16時~19時・場所はコチラへ飛び込みを

6/05福岡・第184回ベンチャー大学・講師は大反響コンサル32才・残4

6/19東京・竹田陽一「コンサルタント入門」+栢野司会  前回の様子

八代・名古屋・岐阜・福岡・群馬太田・高崎・浜松・新潟・山口・他・全国


最新情報はメルマガ  成功事例200連発  ツイッター  生放送ユースト

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

5/22神戸・行政書士加藤事務所主催「小さな会社成功事例100連発!」

6/05福岡・第184回ベンチャー大学・講師は大反響コンサル32才・残4

6/19東京・竹田陽一「コンサルタント入門」+栢野司会  前回の様子

その他全国のセミナー予  最新情報はメルマガ  成功事例200連発



◆イタリアスペインから帰国後、その翌日から勉強開始。開業アドバイザーで店舗デザイナー・リードクリエーションの福泉さんと居酒屋ぢどり屋澤井さんに企業再生コンサルや物件アドバイザーの連続セミナー。福泉さんが開催している勉強会のテキストが私の「小さな会社☆儲けのルール」と。有り難い。
 「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例
       「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例


◆翌日5/14は小倉でダイワライ+起業支援組織「ANG」主催でセミナー講師。竹田ランチェスターの戦略社長塾を開催している。大城さん、大瀧さん、参加の方々には御世話になりました。ありがとうございます!

「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例        「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例

「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例 写真はクリック拡大


名刺交換は明祐建設・松岡さん、PR会社のタグボートPR穴井さん、イズミフードサービス有益さん、オリジナル革細工カヨさん、すきっぷ社会福祉士・近藤さん、居酒屋満腹村・森永さん、活魚居酒屋・冨士屋の宮木さん、アリスタ英会話・中田さん、ペイントのサンキョウ・川野さん、北九州ライターズネットワーク・神田さん、プルデンシャル生命・中村さん、ニュースレター制作支援・リンクスの北原さん、日栄紙工社・宮崎さん、ストレスケア講師・田丁さん力武さん、小倉自動車学校・辰本さん、勝山タクシー・広石さん、YHEキッチ施工・吉村さん、焼き肉居酒屋・大津さん、ガーデニング・GHS三好さん、


【主催の声】ANG大瀧です。14日は、楽しい♪講演会をありがとうございました。去年は竹田陽一先生をお迎えしました。参加者から「違う切り口でテンポも速く、おもしろかった」「定期的に開催して!」等のお声を伺っております。本当に良い会でした。「社長塾」を始めて2年。約100名の方が受講されました。教材購入のユーザー様が5名です。コンサルタント無、DVD進行役のみで開催しております。~ともに学び、共に気づき、共に成功する~切磋琢磨し合える“場”~をコンセプトに①経営者の頭を整理していただく②自社の課題を自ら引き出す。③何からどうしたら良いか?8大要因のウエイト付けをしながら実行計画に落とし込んでいくを手探り状態でしております。また、何か楽しい企画を考えていきます。今後ともよろしくお願いいたします。ANG 大瀧順子


タグボートさんのブログ から】ベストセラー『小さな会社★儲けのルール』の著者であり、ランチェスター経営の竹田陽一先生と全国で講演しておられる栢野克己氏の講演を聞きました。話がすごく面白くて、ランチェスター戦略だけでなく、モチベーション系の話もあったり、数々の成功事例を交えながら、毒舌を交えながらの、楽しい話でした。成功の基本原則は、「夢×戦略×感謝」腹に落ちました。ありがとうございます。


満腹堂のブログ から】知り合いが運営しているANGという起業家支援のグループが栢野克己さんという人をお招きしてセミナーをやるというので友人と参加しました!今回のテーマは『弱者の戦略・最新事例セミナー』という題で中小零細企業の経営とはみたいな内容でした。前半は関係ない話ばかりで正直つまらなかったのですが後半は色々と勉強になりました!さぁ!がんばるぞ。


「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例


◆その夜は出版コンサル・エリエスブックの土井さんセミナーへ。今は経営・マーケとか売れないので、メインはサラリーマン向けのビジネス書ばかり。だからか、参加者もサラリーマン的な人が多かった。のが残念。まあ9割はサラリーマンだからね。





「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例

◆5/13も小倉で研修講師。以前、小倉法人会で私の話を聞いた丸栄産業の内田社長から社内講師にと呼んで戴いた。これも社員向けなので私で合うかなあと心配だったが、出たとこ勝負のアドリブが極めてうまくいった。才能有るね。腕が上がったな。伽耶ちゃん。






◆5/16は大阪ミドウスジ大学でセミナー講師。前半は「出逢いの大学」という交流会や本も出版しているリクルート・ホットペッパー事業戦略の千葉さん。自分で会を主催して成功する方法。後半の私は「あなたも名講師になれる」方法やいかに講師の仕事を獲得するか。1時間と私にとってはミニセミナー+2人の質疑応答で、サラリーマンが7割だったが、思った以上にウマクいった。


「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例       「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例



「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例       「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例


「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例


左が千葉さん、真ん中が主催の牧野屋さん。千葉さんは鹿島建設の現場事務を6年?やり、飽きたのでリクルート社へ転職。鹿島時才から、暇な時にパワーランチ会を主催し、あれよあれよと数百人規模に。牧野屋さんは(株)光通信で正統派のアナログバリバリ営業を数年やり、特許データベース会社の営業マンを経て2年前に独立。セミナー主催の合間に自らも講師やコンサルを。


【参加者の声】(まさだだだんさんのブログ から)栢野さんのセミナー。守・破・離を順番にやっているか?夢系・戦略系・そうじ系、主に3つの分野に分かれる。自分はどの分野でやっていきたいか?ブログ・ツイッターは弱者には使うべきツール。場数が大事。栢野さんは何よりも強烈なお方でした!!政田・・・栢野さんはなぜそんなにインパクトを与えられるんですか?その秘訣を教えてください。栢野さん・・おもしろいと思った人のまねを徹底的にする。DVDを500回見る。セミナーに参加する。パクリなようで自分の個性が出てくる。自分に落とし込むと、まずは場数を踏む仕組みと、パクる為のDVD鑑賞、練習をする。


参加者の声2・ファーストクラスくに坊さんのブログ 】・・・次は九州ベンチャー大学の栢野克巳さん。スゴイ!スゴイ!おもしろすぎる!ブッタ斬りすぎ!(笑)。真の元祖交流会男は栢野克巳さんです。その数、ざっと1000回。とりあえず・・・。面白過ぎて・・・詳しくは・・・えーと何だっけ(笑)。また逢いに福岡行きたい。


【浅川さん】「弱者としての行動の仕方」「社長等への講演依頼のしかた」等、いろいろお話しいただいてありがとうございました。実は懇親会でお話しした内容が自分にとって一番活用できる内容だったりします。正直な話、セミナーのお話だけでも「すごい!!」と思っていたのでまだまだ活用できるお話があってビックリしました!!せっかく学びたい方に出会えたので、本を始め、YOUTUBEの画像等もじっくり見てまねさせていただきますね、どうもありがとうございました!


【女性からのメール】本日大阪にて『黄金人脈を作る法則』に参加をさせていただきました。栢野さんに一言お礼を申し上げて失礼をさせていただきたかったのですが、恥ずかしくてそそくさと失礼をさせていただきました。メールで大変失礼ですが、本日とても楽しませていただきましたのでお礼申し上げます。
そして本当に勉強になりました。たたき上げの人生談、私はとても好きでした。失敗をされて、悩み苦しみながらの経験からしか現れない言葉の厚みが私の印象に強く残っています。また機会があれば是非是非栢野さんの講演会に参加をしたいと思っています。突然の座談会に参加できればさぞ楽しいのでしょうね。そのチャンスがある事を願っています。


【主催のツイッター】a_makinoya 昨日はありがとうございました。「夢戦感」の視点をきいて自分の立ち位置が明確になったとたくさんの参加者から聞きました!@kayano55 今日は「あなたも名講師になれる」セミナー(竹田陽一と田中真澄を守破離した栢野版)だったが、ちらっと話した「人生の成功は夢戦感」が受けた。



「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例     




日帰りで大阪から福岡へ。夜中の12時過ぎ、天神西通りを歩く。


18年前に実家の時間で帰る気はなかった福岡へ戻り、ここにある広告代理店に7社目の転職。


30代の青春時代も楽しんだ。懐かしい。


恋と遊びの西通り。










◆5/17今日の朝飯は久々に元祖「長浜屋」。改装休業中、内紛もあり、ここから独立した「長浜家」が2件すぐそばにある。結果、市場は広がった。素晴らしい。マネではなく、元祖とまったく同じ。麺も味も店づくりも店名も。右は肉離れの治療に行った天神光安整形外科。もの凄い繁盛。腕がイイ+素晴らしくフランクで親切な接客と声かけ。


「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例      「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例

人気ブログランク 感謝しかない!にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ


ツイッター  生放送ユーストリーム

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5/14小倉  5/16大阪  5/22神戸

6/05福岡・第184回ベンチャー大学・講師は大反響コンサル32才・残4

6/19東京・竹田陽一「コンサルタント入門」+栢野司会 前回の様子

その他全国のセミナー予  最新情報はメルマガ  成功事例200連発



◆5/4~5/12にフィンランド、イタリア、バチカン市国、フランス、モナコ公国、スペインへ。福岡~成田~フィンランド航空を使ったので、まずはヘルシンキへ行くことに。知らなかったが、中継まで12時間以上あり、市内見学へ。これはラッキーだった。


「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例        「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例


知らなかったが、フィンランドは一人当たりのGDP?みたいなのが世界一と。さすがに北欧でまだ4度と寒いですが、町は整備されていますね。が、町のアチコチに乞食が。金髪が白いシルバー系でもの凄く眩しい。同じ人間かと思いますね。



「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例        「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例
       


下は鉄道の駅。右はスーパーで、空のペットボトルを入れるとお金が出てきてました。
 「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例
       「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例


◆翌日、ヘルシンキからローマへ。混むと聞いていたバチカン市国へ。世界最小の国。広さは0,44平方キロ、人口は800人。カトリックの世界総本山。ローマ法王の住居や壮大なサンピエトロ大聖堂。

       


「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例        「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例



写真はクリック拡大 このデカサと威厳さで騙されるな。思わずひれ伏す。下は有名?なミケランジェロ作のピエタ(慈悲)。処刑されたキリストを抱くマリア。キリスト教徒には最高傑作らしい。私は無反応。洗脳されてなるものかと。こういうのは感動してはならない。洗脳のための作り話なんだから。なら来るな?ま、それはミーハーなお上りさんということで。


「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例        「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例



「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例         「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例




「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例         「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例



歴代のローマ法王の名前とか。ふっ。


しかし、見た目はスゴイね。厳粛。偉大。神を感じる。


そういう作りが彼らの戦略。一般大衆を見た目と物語で操作。




その他の写真を大公開

人気ブログランク 感謝しかない!にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5/4~12はイタリア・フランス・スペイン・フィンランドで接近戦求む!


人気ブログランク 感謝しかない!にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ


6/5・ベンチャー大学第184回・講師は32才・残6


成功事例 ←動画もあります。 ツイッター  生放送ユーストリーム


5月小倉大阪神戸八代名古屋岐阜・福岡・全国  最新情報はメルマガ



イタリアのピサの斜塔で飛び蹴りしようとしたら、左足のふくらはぎがビシッショック!

まるで星飛雄馬の最後の大リーグ三号のように。


生まれて初めて肉離れ?アキレス腱断裂?


いずれにしろ、片足が動かなくなりました。ハハッハハッハ。ここはイタリア。

どうすんの?一瞬、絶望状態。

が、すぐに右足は動くし、なんともラッキーだ。とプラス思考。

普通の人の半分以下の速度で這って歩いております。


で、今は南フランスのニース。これからマルセーユまで移動し、

そこから深夜バスでスペインのバルセロナに行き、

ガウディ堪能して日本へ戻ります。いや、最高のトラブル=トラベルビックリマーク

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。