1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-22 08:27:13

昨日の夕飯

テーマ:宮間家の食卓
麻婆茄子。息子も食べられるよう、辛くはできないので、甘めです。
酒粕味噌ペーストを入れてみました。

{BDDBE335-FFCE-4CF1-8981-0FB8A036E387}

私は酵素玄米、旦那さんと息子用で土鍋で2合炊いています。

{1495A4C0-78FA-40A5-8FA4-2A7BFD94FC21}


{BBF3BA4B-1399-4480-B053-A5D51707293F}

ひじきの煮物を作ると、必ず美味しいと言ってくれる旦那さん。

最近息子の食欲が凄い! 
毎回大人お茶碗2杯は行きますね。

体重は25.9キロ、足のサイズは22cm。

さすがにもう抱っこできません。

成長はとても嬉しいけど、まだまだ可愛い小3男子爆笑
モリモリ食べて大きくなってね♡





いいね!(11)  |  リブログ(0)
フードスタイリスト/リンパケアアドバイザー 宮間かや乃さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-05-22 07:59:27

theoryのPT、履き心地が好き。 日曜朝はいつも早起き。 野球送りに往復徒歩20分。 ...

テーマ:ブログ
いいね!(0)  |  リブログ(0)
フードスタイリスト/リンパケアアドバイザー 宮間かや乃さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-05-15 07:30:02

築地買い出し

テーマ:築地
築地市場へ買い出し!

ある有名アーティストの奥様方をご案内ニコニコ 
大きいタラバ!(こちらは見ただけ。)
{00ED2828-E3CF-4089-A7C6-4B776FA2D53B}

普段は買い出しのみですが、ランチもしました~(^-^) 昼から贅沢にウニニコニコ
たまにはね~♡

{C36F8FEB-A513-4803-ADCF-EB51454246F7}

帰宅後は冷凍庫に入れる為の整理です。

{D5558F48-4B4F-4BF0-BEEC-9B3EFB8F0676}







いいね!(11)  |  リブログ(0)
フードスタイリスト/リンパケアアドバイザー 宮間かや乃さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-05-14 20:27:16

クイジナートでお手軽パン

テーマ:お気に入り家電・キッチンツール
お味噌作りの時に使ってね。と義母が私にくださったクイジナート。

かなり大きいし置く場所もないし...
と思いながらしばらく収納棚に入れていましたが、常備菜作りに便利なのでは?と最近キッチンに設置しました。

今では毎日なくては欠かせないクイジナートです。

野菜スライスやお肉や魚のミンチは数秒!パンもたったの90秒で捏ね完成!

{22FAA5DC-C0F2-4A3A-BDD2-401165DCAD79}

{DE9EDC71-E471-405D-98B3-C801DFA04543}

息子が少し小腹が空いたようにぴったり✨






いいね!(1)  |  リブログ(0)
フードスタイリスト/リンパケアアドバイザー 宮間かや乃さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-05-13 06:30:53

GW

テーマ:遊ぶ
先日の子どもの日。野球の練習がお休みだったので、お友達親子を誘って潮干狩りへ行ってきました。

 晴天!
{C77BFF70-0768-4777-A481-0C3388B31684}

前回はお昼前に行って混雑していたので早朝出発でした。

{43A6CAF7-3460-4A50-BB50-058D01ECD416}

7時40分、金田海岸到着。

てゆうか旦那さん、スニーカー履いてるんですけど~びっくり

{D7750D7E-6BA7-46EB-B33D-C3FBB2940355}

いえ~い♡ 

{DF769524-E3D2-4110-B2BC-C6945A499A35}

野球の練習と試合続きだったので、久しぶりに家族の時間を楽しめました~(^-^) 
 
午後は都内に戻って、父と息子は野球の練習へ。私は昼寝Zzz... 

何気ない日々こそ、最高の幸せ。





いいね!(6)  |  リブログ(0)
フードスタイリスト/リンパケアアドバイザー 宮間かや乃さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-05-12 07:50:27

息子の手提げ袋

テーマ:手作り雑貨

息子が学校で使う図工用手提げ袋を作りました。手っ取り早く既製品!とも考えましたが、こうして手作りのものを持ち歩いてくれるのも後数年かな~と思ったのでニコニコ
{6D204AFB-64F4-476E-BCCF-920A1B46276D}

布はユザワヤで調達。全部で¥1.400くらいでした。


適当な大きさでカットしてミシンでカタカタ。 外側に小さなポケットを付けました。

裏地はグリーンに。
{36E3DA2E-6F6D-40E9-A508-4897F4084CDA}

完成~クラッカー


{38375FF8-9409-4BB9-9F35-F22A57397C2D}

完成度は高いけど、思ったよりサイズが小さくなってしまった💦






いいね!(3)  |  リブログ(0)
フードスタイリスト/リンパケアアドバイザー 宮間かや乃さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-05-10 07:50:12

家事大学へ出張味噌講座

テーマ:お味噌講座
おはようございます。

先月、家事大学へ出張味噌講座。
昨年も講師をさせていただいたので、今回は第2回目でした。
 
オープンキッチンのある素敵なスタジオ✨ 
{6BBD6B4B-32C6-4372-ABB1-A5F794AFDB23}

今回はBlogで告知させていただいたので、読者の方が参加してくださいました。
 
お味噌のことはもちろん、築地買い出しのお話など色々お話させていただきました! 

築地ツアーのリクエストもありましたので、企画もしていきたいな~と思いますニコニコ

築地といえば5月3日築地のイベントに行ってきました! 
{D81A5877-E0BD-4F3C-BE63-D220D8B86B37}

築地場内が豊洲に移転するということもあってか激混みでしたよ~。

{2FB4F8CA-C6C5-4AE3-8A2C-0C792D0663D2}


10月1日公開の映画 築地ワンダーランドのトークショー。 
私も卒業した祐成陽子クッキングアートセミナー卒の寺田真二郎さんもゲストで参加していました!

築地ファンとしては絶対に見に行かなきゃ✨





いいね!(12)  |  リブログ(0)
フードスタイリスト/リンパケアアドバイザー 宮間かや乃さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-05-09 20:40:37

築地Map

テーマ:築地
少し前の話ですが、お味噌講座に参加してくださった皆さんが、築地市場に行きたい!ということで、私含め8人で築地ツアー。大人数ということもあり、わかりやすいようにオリジナル築地mapを作りました(^▽^;)
{B3A63B44-ADDA-486F-A9BA-A19596C1788B}

いいね!(3)  |  リブログ(0)
フードスタイリスト/リンパケアアドバイザー 宮間かや乃さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-05-09 08:15:22

酵素玄米生活 

テーマ:お気に入り家電・キッチンツール
少し前の夕飯。
{F3246241-7BAB-4171-9477-75500C18C0F2}

GW、外食や朝酵素玄米を食べなかったら便秘気味に... 
食生活が乱れるとダメですね~💦 

でも大丈夫、また酵素玄米でリセットできるので(^-^)




発芽玄米炊飯器 なでしこ健康生活







いいね!(1)  |  リブログ(0)
フードスタイリスト/リンパケアアドバイザー 宮間かや乃さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-05-08 09:43:46

野球弁当

テーマ:お弁当
Blog更新せず一カ月も経っていました~。 。

息子が新三年生になったり、野球の試合が続いたりで少しバタバタ。 

先日ベアーズ 家事大学主催のお味噌講座に、Blog読者の方々が参加してくださり、色々参考にしてくださっているとのことで、マイペースにですが更新していこうと思いますニコニコ

さて、最近の息子のお弁当です~

{49AD821D-2D1D-4F47-AC68-A810C86DD09E}
・ゆかりおにぎり、チーズ巻き 
・マカロニサラダ 
・ブリの唐揚げ 
・人参の塩炒め
・煮卵 
・ほうれん草の胡麻和え 

{DD7FCC1B-67CF-49DA-99E2-98EEDBC5F957}

・雑穀ふりかけおにぎり 
・卵焼き
・ポテコーンサラダ 
・蒸したさつまいも
・鶏のの唐揚げ 
・もやしと人参サラダ

{56F06E1F-E225-4F83-8D44-BC8ED4AE0CFC}

・そぼろご飯 
・カジキマグロの照り焼き
・カボチャの煮物
・揚げ餃子 →皮は築地製麺所の!
   もちもちで美味しい!
・うずら玉

{4F0EEDCD-99D5-4E47-AE47-48C567D449B4}

・手作りふりかけ握り 
   出汁を取った後の鰹節を使って手作り 
   ふりかけ
・マカロニグラタン
・卵焼き 
・きゅうりとツナのサラダ
・ウィンナー炒めただけ
・人参の塩炒め 
・もやしの黒ごま和え


よく食べるけど、まだまだ好き嫌いがあるので、工夫していかないとな~と思います。 本当によく食べるのでここ4~5ヶ月で4cmくらい伸び、脚もがっしり! 


そして今日は母の日ですね!

お花好きの義母には今年流行りの紫陽花を
{273497A7-9F0C-4E79-8495-F7119EF4FD9F}

実の母には、触り心地のよいタオルケットを送りました。
{3131AF95-9B28-4179-84A4-4C662DFA27A8}

素敵な1日を!

いいね!(6)  |  リブログ(0)
フードスタイリスト/リンパケアアドバイザー 宮間かや乃さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
フードスタイリング、お味噌作り講座依頼、その他のお仕事のご依頼、 ご質問はこちらにお願いします。 『Kayano’s kitchen』 kayano@miyamaoffice.com オリジナルタオル・名入れタオルの製作|マイクロファイバー素材DRYONE

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。