香山千賀・エロチガセブンのオフィシャルブログ☆

本気で生きるオンナ塾 代表プロデューサー/ゆめのたね放送局パーソナリティ/女性向け講演会講師・・・「高い生涯収入を手に入れたい!」「社員研修や自分開催のセミナーで売れっ子講師になりたい!」そんなあなたのキャリアサポートをしています。


テーマ:

●【開催レポート】名刺に書くべき内容と15秒で相手の心をつかむ技☆

 

こんばんは。

香山千賀です。

 

昨日は『第1回・お互いを進化させ合う勉強会☆』でした!

 

満席&増席での開催で、たくさんの「進化したい女性」がご参加くださいました。

 

{6F14ACD2-6E44-4640-BDBE-309A785C9CB4}
 

 

テーマは⇒「名刺に書くべき内容と、15秒で相手の心をつかむ技☆」

 

名刺交換はビジネスの大切な入り口で、

1人1人の持ち時間はだいたい15秒ぐらい。

 

そのとっても短い持ち時間で、

「どんな印象を与えられるか・何を伝えられるか」。

 

これによって、「お客様になってくれる確率」は

大きく変わります。

 

 

勉強会では、まず私のセミナーで、

・名刺に書くべき内容

・名刺を渡す前に興味をググっと持ってもらうコツ

・名刺を渡す際の7つのポイント を伝授。

 

{00CBE60D-9E18-4522-AADF-7F266E812F02}
 

 

その後は全員で、

美しい立ち姿勢や渡し方の実践練習☆

 

{612A05CE-1AE3-42BB-9295-68A8DA3CC5A5}
 

 

参加者全員と「ビシッとキレイに」交換する!

が課題だったので大変だったと思いますが、

皆さんと〜っても真剣に取り組んでくださってました。

 

 

{7D0CF9FD-E383-4C74-8FEF-6FF0CD21CE67}
 

 

感想をご紹介いたします。

 

バラ 家事セラピスト 暮らしやすく こまともこ様

 

講師として一歩二歩上がりたい。

名刺に載せている内容をもっと良くしたい。

もっと仕事につなげたい。

と思って参加しました。

 

丁寧に教えていただき、大変勉強になりました。

反応が良くなる名刺にするために必要なことがわかり、

早く新しい名刺づくりに取りかかりたくなりました!

 

千賀先生がとっても明るく、スタイル・立ち居振る舞いが素晴らしく、

大変参考になります。

 

参加されている皆さまも大変意識が高い方々で、刺激をいただきました。

 

「ぜひこまさんに」と言われる講師になることを目標に、

賀先生が目の前に出してくださった武器は、

もれなく装着していこうと思います

 

今後も勉強会に、ぜひ参加させていただきたいです。
どうぞよろしくお願いいたします

 

 

{6CDC215D-2E46-4756-AA4E-99442B6C3D22}

 

 

 

バラ 習慣改善コンサルタント 今蔵ゆかり様

 

ブログを拝見していて、いつかお会いしてみたいと思っていたところ、

タイミングがバッチリでしたので申し込みました。

 

香山さんが「具体的に・戦略的に」実践されている

名刺を活用した仕事獲得法⇒バッチリです!

 

表情・声のメリハリ・所作など、全て吸収&観察させていただきました。

名刺に書く内容で、修正するところは修正します。

 

明日のセミナーの際、一歩下がる名刺交換 早速やってみますね。

ジャケットのボタン技も、いただきました!

 

今日はお会いできてうれしかったです。

ありがとうございました

 

 

バラ ナチュラル美ボディー・アドバイザー 三船智美さま

 

今日はありがとうございました(*^^*)

 

知っているのと知らないのでは、大きな差があること、

たくさん気づかせていただきました!

 

早速実践していくことと、これから企業向けのアピールもできるよう、

コンテンツを整理しようと思いました!

 

名刺を渡した後に一歩下がる・ジャケットのボタン・間を置くなど、

印象が大きく変わることがとても参考になりました。

 

名刺を作り直します!

 

プロフィールシートへのコメントも参考になりました。

ありがとうございました!

 

{78634122-3562-4F90-9BD4-6E3CAEDE4E5C}

 

 

 

バラ 心美人❤マナー講師 大崎麻美子さま

 

本日は既に満席のところ、参加をさせて頂き、

ありがとうございました。

 

初対面の方への「好感があり、覚えていただけるような

印象付けの方法」など、すぐに実践できるポイントを

教えていただけて良かったです。

 

とても面白く、伝え方もとても勉強になりました。

 

また先生のスタイルの良さを見て、自分もおざなりに

していた外見を磨こうと思いました。

 

話術も素晴らしく、個性も素晴らしく、

全てがステキな先生だと思いましたハート


とっても楽しい時間で、すっかり先生のファンになりました❤

また、勉強会に参加させて頂きたいと思います。

今後とも宜しくお願い致します❤

今日はありがとうございました(*^^*)

 

 

{453E3E0F-16FA-4F55-9716-2B20D686FC8F}

 

 

 

バラ マナー講師 岡博子さま

 

普段、第一印象の重要性を伝えていますが、

「15秒で相手の心をつかむ技☆」と言うお題を見て、

これは受けなければ!と思いました。

 

一般的な名刺交換マナーではない香山先生独自の技を、

体得させていただきました。

 

どんな相手・場面においても自分のペースをくずさない。

これは接遇の講師としてのハクもつく(笑)と思います!!

 

 

{249A32FD-4FB5-48AD-9218-AC433C18DBF8}

 

 

 

バラ アーマーズセキュリティ 代表 楠本あゆ美様

 

香山さんに憧れていたのと、

名刺を作り変える予定だったので参加しました。

 

実践的なことが多かったのでとてもタメになりました。

 

とても楽しかったです。
また次回も参加します!

 

 

{F2B0E962-E670-4131-AF72-11D346605A3F}

 

 

 

バラ 瞑想美 徳村真由美さま

 

実践に活かせる行動・マナー・しぐさなど、

とても内容の濃い時間でした。

 

理路整然としているのにわかりやすくて、

楽しく学ぶことができました。

 

女性だからこそ出来る美しい所作、戦略的なこと、

行動の根拠を筋道立てて教えて下さったのが良かったです。

 

香山さんの動きが美しく、それをインプット

出来たことが良かったです。
早速身体に染み込むまで練習します。

 

参加者のみなさまとのご縁もありがとうございます。

 

 

{488A44D8-C11F-45B4-B6FE-D9F47A485DA2}

 

 

 

バラ マリッジライフ・カウンセラー 藤田順子さま

 

香山さんのセミナーだから、メルマガを見て参加しました。

 

名刺に何をどのような順番で載せればいいか、

3つの仕事を1つの名刺に収めるにはどうしたらいいか、

知りたかったです。

 

さすが香山先生。

他の方にはマネできにインパクトのあるセミナーでした。

 

名刺の裏を見てもらうにはどうしたらいいか、

名刺を渡した後に何を話せばいいかが

わかってよかったです。

 

セミナーの内容はとてもまじめにお話ししてくださいましたが、
双子の妹がいるっていうからびっくりしたら、着替えて登場!!...

 

さすがすぎて~おもしろすぎて~楽しくて…。

もう大変充実させていただきました。

 

香山先生、ありがとうございました。

 

 

{A4939CF4-3338-4C61-9A28-FDD1E303CA0A}

 

 

 

名刺交換も、その他のビジネスマナーも、

「ただやるのか・目的を持ってやるのか」で、

「その後につながるかどうか」が大きく変わります。

 

で、「その後につなげる」とは何かとゆ〜と、

「その相手がお客様になってくれるか」

とゆ〜ことです。

 

 

仕事は「ただやってれば」獲れるわけではありまへん。

 

一つ一つの動作・言葉の全ては、

「仕事につなげるための大事な戦略」びっくり!!

 

ぜひ「毎日の一つ一つ」を、

「戦略」を持ってやってみてチョンマゲですキラキラ

 

すぐに結果は現れなくても、

3ヶ月・半年と続けることで、

 

必ず「それまでと違う反応」が

得られるようになりまっせ☆

 

 

では最後に。

 

この勉強会に「戦略」を持って登場したお二人をご紹介ハート

 

まずは「ゴジュ〜チャンチャイの香山ちゃん♪」

{CCE9A5A6-9DFE-4740-A5A5-C446F89A4337}
 

 

そして「オヤジころがし星からやってきた・魔法使いのシャー☆」

{C1BEAAE5-7914-4FD0-86A3-AAD4B0E451F0}
隣にいるのは香山千賀の娘っ子。
 

 

これでみんなの心をわしづかみキラキラ

 

でもいたずら好きのシャーが、

「名刺もらったらどうするか?

 んなもん鼻に入れとけッ☆」

 

ってやったのには参ったわ〜滝汗

 

 

{99BE334B-D969-43DF-9A81-68D5B3687CFF}
 

 

本気で生きるオンナ塾プレゼンツ「お互いを進化させ合う勉強会」は、

毎月1日に開催です。

 

すでに来月のお申込みもたくさんいただいていますので、

ご希望の方はお早めに♪

 

3月1日のテーマは、

「ファンを増やすためのSNSの活用方法☆」を予定しています。

 

クリック詳細とお申込みはこちらから

 

 

てか、魔法使いのシャーに、

「オヤジころがしの方法教えて〜ッ!」って何人もの方から

リクエストがあったので⇒シャーがめっちゃハリキっております。

 

そちらもどうぞお楽しみに〜ハート①

 

 

 

☆香山千賀の公式メールマガジン&公式サイト☆

  ~本気で生きるオンナ塾 公式メルマガ~

→ 愛も生涯収入も手に入れる!「ブレない自分の作り方☆」

 

  社員研修や自分開催のセミナーで売上げアップをしたい方!(男性も受講できます)
→ 2千万円稼げる講師になる方法!7日間無料メールセミナー☆

 

→ 香山千賀公式サイト☆

 

→ エロチガセブン番組サイト「オンナの生き方おせ〜ます☆」

 

→ Facebookページ☆

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

香山千賀・エロチガセブン☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります