香山千賀・エロチガセブンのオフィシャルブログ☆

本気で生きるオンナ塾 代表プロデューサー/ゆめのたね放送局パーソナリティ/女性向け講演会講師・・・「高い生涯収入を手に入れたい!」「社員研修や自分開催のセミナーで売れっ子講師になりたい!」そんなあなたのキャリアサポートをしています。

「2千万円稼げる研修講師になる方法!」7日間無料メールセミナー☆

こんにちは。
2千万円稼げる講師育成に燃える香山千賀でござ〜ます☆ 


  


私は今から約20年前に「講師見習い」からスタート。@東京
↓ ↓
2001年から2年半、人材派遣会社の社員として
登録に来た方へのマナー研修と企業研修を担当。@福岡
↓ ↓
2004年に独立をして、企業研修の講師として活躍。@浜松
↓ ↓
2011年に東京に移転。
↓ ↓
2014年に女性の起業支援やキャリアサポートをするため『ゆめかな女子塾』を開講し、「自分開催のセミナー」をスタート。
↓ ↓
2106年にゆめかな女子塾を『本気で生きるオンナ塾』にリニューアル。


って書くと何事もなくスンナリ進んできたようですが、
とんでもない!

めっちゃ苦労しての今でございます。

まず、研修講師で独立した時は営業の仕方もほとんどわかってなく、
企業に提出するプロフィールやカリキュラムに「何をどんな言葉で書けば」
仕事がスンナリ決まるようになるのかも全然わかっていませんでした。

で、それがやっとわかって⇒「あること」にめっちゃ意識して仕事し始めたら、
⇒その仕事ぶりが評判になって⇒口コミでどんどん広がっていった☆

でも東京に移転して自分開催のセミナー始めようとしたら、
これまた何から始めていいか全くわかってなく、
ちゃんとわかるようになるまで超〜勉強&超〜自己投資。


社員研修で売れていくための方法と、
自分開催のセミナーで売れていくための方法は、
同じ「講師」と言えども全く違います!

例えばプロフィール。
企業研修では「履歴書風」が好まれやすく、
自分開催セミナーでは「ストーリー仕立て」が好まれます。

また研修やセミナーの内容を説明する文章は、
企業研修では「社長や研修担当者に響く言葉」で書かないとダメで、
自分開催セミナーでは「お客様本人に響く言葉」で書かないとダメ。

てな風に、同じ仕事だけど「抑えるべきコツ」がま〜ったく違うので、
それぞれをちゃんとわかって仕事しないと、いつまで経っても売れていかん。


そして当然のことながら、「講師力」がどちらの世界もめちゃ大事!
眠くなる研修やセミナーなんてもってのほか!!

相手がたとえ中学生であろうと、60歳70歳の社長であろうと、
前のめり☆になって聴きたくなる話が出来なければ
リピーターや口コミで仕事を広げていくなんてぇできまっしぇん。


ということで、一人でも多くの方が「望む方の分野」できちんと稼げるようになり、
「講師になって本当に良かった!」と思えるよう、
この「2千万円稼げる研修講師になる方法!」7日間無料メールセミナー☆を書きました!

男性の受講も可能ですので遠慮なくご登録ください。


7日間のおおまかな流れを、紹介しますね。

【1日目】
  
企業研修と自分開催セミナー、売れるために必要なことは!?


【2日目】
  
売れっ子講師になるための3大要素とは!?

 

【3日目】
  
社員研修と自分開催セミナーで必要な物とは!?

 

【4日目】
  
社員研修と自分開催セミナーで必要なプロフィールの違いとは!?  

 

【5日目】
  
社員研修と自分開催セミナーで、カリキュラムはどう変える!?  

 

【6日目】
  
社員研修の営業と、自分開催セミナーの集客、流れはどう違う!?  

 

【7日目】
  
売れっ子講師になるために絶対欠かせない講師力!


と言う流れです。



花 こんな方におすすめです

チェック 研修会社から独立したい講師セミナーを始めてみたい方
チェック 研修会社からもっと仕事をもらえるようになりたい講師
チェック 社員研修だけでなく自分開催のセミナーも始めたい講師
チェック 自己流で始めたセミナーをもっとブラッシュアップしたい講師
チェック 自分開催でやってるセミナーを、企業研修にも広めたい講師
チェック プログラムや話し方をもっとブラッシュアップしたい講師
チェック「めっちゃわかりやすかった!」と言われる話し方・進め方を知りたい方
チェック セミナータイトルやキャッチコピー・告知文の作り方を知りたい方
チェック これからセミナーを始めてみたいと思ってる方
チェック 講師と言う仕事に興味がある方

すでに講師の仕事をしている方はもちろん、これから講師を目指す方や「講師と言う仕事に興味がある」と言うような方にも役立てていただける内容です。


 

 

受講生の声をご紹介いたします。
※2016年12月までは「社員研修で売れるためのメルマガ」だったので、感想もその内容を読んだ感想になっています。

おはようございます。
いつもメルマガを楽しく拝読しております。

私は研修会社に所属していますが、自分でも営業が出来て、マージン抜かれないで講師料もらいたいと思ってこのメルマガを読み始めました。

「講師で売れるためには見た目が10割!」
本当にそうですね。

早速、いくつか実践してみた中で、壁に後頭部・肩・おしり・かかと
をつけてまっすぐ立つ練習、とてもキツいです(笑)
 
「こんなん簡単やん!」って思ったんですが、3分間、しかも
お腹に力を入れて(←これ結構忘れがち・・・)立つ。
 
9月に大きな講演会の司会を仰せつかりましたので、
「あの人、めっちゃかっこいいやん!」
って本番で全員から言われるように、欲を言えば、
「教えてください!」って言われるように、毎日練習します。
 
そして、鏡を見て自分の顔の特徴(私は左目が右目より大きいし
左のほうが顔の幅が細いことに気付いた!)を生かし、
前髪の分け目を変えました。
 
写真うつりも少し良くなった気がします。
 
人から見られている事を今まで以上に意識します。
 
「私は2千万稼ぐ講師になる!」と念じ、
ノートに書くことで忘れないよう脳にインプットさせてます。
 

 

思わずメールさせていただきました。
実践的で具体的で、現実的なお話がとてもとても刺激的です!
私は講師業をしてはいませんが、仕事をして稼いでいく心構えという意味でも
とても役立ちます。

現在家業を手伝っている状況なのですが、
「自分が本当にやりたいことは何だろう」
「自分が人のお役に立てることは何だろう」
「それでしっかりとした収入を得ることが出来たらなんて幸せだろう」
と思いながら過ごしています。

実際、今までと同じように仕事をしていても給料が上がることはありません。

今朝こそ
「年収2000万稼ぐ人はきっと○○だろう」」
「こんな汚い家に住んでいるはずがない」
※夫不在がち、小さい子ども3人いますのでつい色々後回し。

と、
自分が年収2000万とっている人物だというイメージで物事を考え始めたところでした。
そんな年収には足下にも及ばない今の生活ですが、
あきらめたくない気持ちは抑えきれません。

住んでいる場所が田舎ですので、年収2000万近く得ている方は数%です。
本当にそんな人がいるのかしら?という感じなのですが、
私がその環境下にないので出会わないだけ、かな。

また拝見させてください。

お忙しい中の長文失礼いたしました。
またメールが届きますのを楽しみにしております。



メルマガ、拝見いたしました。
あまりに濃くて実践的な内容で、ものすごく勉強になりました。

特に「講師は見た目が10割!」と言うことと「メールの返信はどんなに真夜中に
なってもその日のうちに!」と言うことにハッとさせられました。
やはりそういう意識と毎日の行動を大切にしないとダメなのですね。

そして研修で話すときも「受講生が知ってる世界の話をしないと伝わらない」
ということもとても勉強になりました。

社長さん向けの研修や新入社員の研修でそれぞれたとえ話を変えて研修が出来るよう、
これからがんばっていきます。

惜しげも無く貴重な情報を提供していただき、ありがとうございます。 

 

はじめまして。
講師のメルマガを拝読しているOOOOと申します。

毎回すごい情報量となんでも全部書いてくださってることに驚きながら、
「そうかぁ。そういう風にすればいいだぁ!」と納得しながら読んでいます。

これまで自分でも営業に行くことはありましたが、なかなか仕事が決まらず、
「何が足りないんだろう?」と思いつつ、「有名な人じゃないとダメなんだろうな」
と勝手に思って諦めていました。

でも今日のメルマガを読んで、営業資料が 全然ダメだったことがわかりました!

プロフィールは作っていましたが、「履歴書風に書く」と言う事や「研修実績を
書くのにも順番がある」と言うようなことは全く想像していませんでした。

そしてアピールポイントも研修に関係ないことをいっぱい書いていました(汗)

カリキュラムもこれまでは営業に行って要望を伺った後に提出していましたが、
それではダメなんですね!確かにプロフィールだけ見せても、どんな内容を話すかは
わかってもらえないですよね。

担当者がイメージできる「目に見えるもの」を用意して営業に行く。
なんでこれに今まで気付かなかったんだろうって本当に思いました

まずプロフィールをもう一度作り直し、見本のカリキュラムも3つ作って、
「仕事が獲れる営業」が出来るよう頑張ります!

また明日からのメルマガを楽しみにしています。
どんな事を教えていただけるか、今からワクワクしています。



講師として売れるようになるには、「知識をしゃべれる」だけでは絶対にダメです!

 

ひと目で「この先生の話を聴きたい!」と思ってもらえる見た目、
山のようにいる講師の中から「選んでもらえる」プロフィールやカリキュラム、
そして最後まで飽きさせず、前のめりで聴きたくなる話の仕方など、
ありとあらゆる事がちゃんとできないとダメとです。

そしてどんな受講生が相手でも、「やってみよう!」と思える言葉かけと、
「やれた!変われた!」と言う『本物の実績』が作れないとリピートしてもらえません。   

  


この「2千万円稼げる研修講師になる方法!」7日間無料メールセミナー☆には、
私が口コミでどんどん社員研修をいただけるようになるまで工夫し続けた事と、
自分開催セミナーを毎回ほぼ満席に出来るようになるまで勉強&実践し続けた事を、
全てまとめています。

そしてどの回も、それぞれに必要なことを比較して書いているので、
どちらの分野の講師にも非常にわかりやすい内容です。

男性の受講も可能ですので遠慮なくご登録ください。


無料メールセミナーですので、受講料(登録料)はもちろん無料です♪
メールを受け取ることが出来るメールアドレスだけご用意ください。


ヤフーメールやGメール、ホットメールなどは、迷惑メールフォルダーに
メールが入りやすいのでご注意ください。


フリーメールを使う場合は迷惑メールにならないよう、ご自身で設定をお願いします。


また無料メール講座はいつでもやめることができます。


メール最下段にある解除用URLをクリックするだけで解除できます。
解除したらパソコンが壊れる な~んて事はありませんのでご安心ください(笑)。


登録後は3分以内に、あなたのメールボックスに1日目のメールが届きます。


届かない場合は、迷惑メールフォルダーに入っている可能性がありますので
お手数ですがご確認ください。



このメールセミナーを読んで、
⇒「またお願いします!」・「また聴きたい!」と言われる講師になって、
⇒どんどん売れっ子講師になっていきましょう!

そして「講師の仕事を選んで本当に良かった!」と、心から思える人生を手に入れましょう!


クリック 「2千万円稼げる研修講師になる方法!」7日間無料メールセミナー☆のご登録はこちらから。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

香山千賀・エロチガセブン☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります