〇〇を使えば、体験が倍増?! | Joy of lifeのためのあれこれ

Joy of lifeのためのあれこれ

EKTA → Joy of lifeを伝える人│ エネルギー&ボディワーカー │ 瞑想家 │ Retreat&Stay BHOGA代表 │ Moopee代表 │ 世田谷と伊豆大島の2拠点生活 │柴犬Love

こんばんは。
NewSoulsヒーラー養成講師のエクタです。




平日クラスの講座が終わり
2日が経ちますが

ハートがポカポカしていて
何とも言えない幸福感に
満たされています。


そんなフィーリングがやってきた時

「いつもこうだと良いのに!」とか
「ずっとこれを続けたい」とか

逆に

「どうせこれも終わる」とか

そのフィーリングに
存分に浸ることを
“逃してしまう”ことは
ありませんか?


続くのか終わるのか、
そこで考えても仕方のないこと。

そのフィーリングを
ただただ味わうことが
新たな次を生み出します。

===============
瞑想的なダンス
===============

今月の講座は
【身体を感じる】がテーマで
いろいろなワークや瞑想をしました。

中でも盛り上がったのがダンスです!

ダンスといっても

リズムに合わせて上手に踊るとか
誰かに見せるための踊りではなく

音楽を聴いて
“身体が動きたいように”動く、
そんなワークなのです。

そのためには
身体はどう動きたがっている?
と、感じる必要があります。


感情が出てきたら、
それがどこからやってきて
どこに行くのか、

身体で、動きで
どんなふうに表現できる?

と、意識的でいる必要があります。


しゃがんだり、歩いたり、
ただ腕を上げたり…
踊りになってなくても良いのです!


瞬間瞬間を感じながら、
したいように動き続けます。


つまりこのダンスは、
とても瞑想的なのです。


===============
五感を使って“聴く”方法
===============

想像できますか?
やってみたいですか?


「え~難しそう!」

と感じた方に、
コツをお知らせしますね。


それは、

五感を使って“聴く”

耳(聴覚)だけでなく、

目(視覚)でも、
鼻(嗅覚)でも、
舌(味覚)でも、
肌(触覚)でも

“聴く”ことです。


そのメロディやリズム、ビート
歌詞、歌声、、、、

あらゆる知覚で
その音を聴くことができます。


何の能力も要りません。
ただ、オープンでいるだけです。


そんな風に音楽を聴くと
身体中で受け容る感覚があります。


「音楽を身体の中に入れて。

 その音が自分の中で
 どんな反応を引き起こすのか。

 自分を通じて、受け取ったものを
 ダンスでわかちあってください!」


講座中はそんな風に
リードすることもありました。


===============
食べる=エロティック?
===============

五感を使って“食べる”
ワークもしました。

食べるという行為は
とってもエロティック

なので、
ムラムラしちゃう人もいました(笑)


五感を使わなければ
それに気づくことは難しいでしょう。


逆に言えば、
普段いかに五感を使わずに
無意識で何かをしているのか、
ということです。


歩きながら、食べながら
何かをしながらする。

今ここに意識がありません。


でも
五感をフルに使うことで

今ここに意識が集中します。


そして
今ここで起こっていることに
気づくことができます。

自分にやってきたギフトを
受け取ることができます。


体験が何倍にもなります。


何気なしにやっていたことが
超絶楽しくなったり
得も言われぬ幸福を感じるように
なったりする可能性、大です!


また、
ヒーリングやエネルギーを

「感じない」
「感じにくい」

という方は

【身体を感じる】ことから
始めるのをおすすめします。


まず、目に見えるところから
しっかり感じられるようになると

目に見えないことも
以前より感じられるようになりますよ。


今夜も最後までお読みいただき、
ありがとうございました。 

素敵な夜をお過ごしください。


追伸:

食べるワークは
“ヒーリング力をゼロから開花させる”
かんたん5ステップ

でもご紹介していますので
興味のある方は、こちらからどうぞ。

http://kayam.net/5step/


NewSoulsヒーラー養成講師 エクタ



-------------------------------------------------- 

●50種類の高次元エネルギーを
 4年間で「2,500件」伝授したエネルギーマスター

●ボディセラピーとエネルギーヒーリングを融合した
 独自のセッションを「1,000件」以上提供

●クライアントの9割が
 「自分と繋がる方法を知って、人生が変わった」

●13年の瞑想歴で、
 瞑想が苦手なヒーラーへの指導を得意とする

-------------------------------------------------- 

1973年、東京・新宿生まれ。 

会社員として働きながら、
身体と心、魂に働きかけるヒーリングを学ぶ。

人生が一変したことを機に、2010年よりセッションを開始。 

ヒーリング初心者からも
「簡単に変われるんですね!」と好評を得る。

エネルギー伝授2,500件、セッション1,000件。
それらの経験から「サイキック能力不要」「修行不要」の
NewSoulsヒーラー養成講座を2017年 秋よりスタート予定。

--------------------------------------------------