ナマコが如く

Nurse Tracker かやちゃんのボヤき。
第1部 病棟に迫る鈍い影
第2章 ナマコ型鉄砲玉


NEW !
テーマ:
今、やむを得ない事情で、予定変更を余儀無くされている。

詳しくは伏せるが、今回の予定変更は、年間の予定に、大幅な狂いが出てしまった。

年始に立てた計画も、今では見る影もなく変わってしまった。

仕方ないとはいえ、大勢の人にご迷惑をおかけしている。


シケても仕方ない。
とにかく、事実と向き合い、的確に処理して行こう。


予定表を書き直しているかやちゃんより。

いいね!した人  |  コメント(0)
PR
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今、複数の勉強を同時進行中。
分かったり、分からなかったり・・・。
散歩進んで二歩下がるという日々が続いてる。

分からないことが出ると、とにかく探すのだが、これがもう暗中模索そのもの。
暗い中を、ひたすら模索するというもの。

答えが見つからない。
いや、答えがあるのかすら分からない。

今の自分はどこにいるんや?
これから何が待ち受けているんか?

それすらも分からん。

これって、結構体力をすり減らすんだよな・・・。
あ~、参った。

とにかく、シケないようにしよう。

答えが見つかれば、またそれが自信に繋がると信じよう。
今は、自分にそう言い聞かせて、風呂に入る。


壊れそうなかやちゃんより。
いいね!した人  |  コメント(0)
PR

テーマ:
ネタが無いので、ゲームのキャラクターみたいに、おいらのステータスを書いてみよう。
ただし、完全に独断と自惚れです!!

名前:かやちゃん
種類:疫病ポケモン
タイプ:悪/ゴースト/炎
特性:逆ギレ
高さ:174cm
重さ:68kg
レベル:28
HP:32768
MP:30000
攻撃:550
防御:400
素早さ:500
特攻:400
特防:450
基本技:猛毒舌/自爆/怒髪天頭突き
必殺技:ゴキブリの極み/ナマコの逆鱗

説明:
①炎の様に逆立つ髪型を振り回し、あらゆる存在を威嚇する。20世紀が生んだ、最凶の疫病神である。

②背後霊の如く近づき、ひっそりつぶやく。
燃える様な髪型は、戦闘時に、凄まじい力を解放する。

③燃える様な髪型は、地獄の業火を表すという。プリンを食べると、手が付けられない程の戦闘力を解き放つ。

④ゴキブリ並みの素早さと、ナマコの様な生命力を宿す。地球最強の歩くパンドラの箱と名高い。



、、、と、こんな具合。
かやちゃんとは、こういう生物であると、イメージしてください。


暑さが最大の弱点であるかやちゃんより。

いいね!した人  |  コメント(0)
PR

テーマ:
暑い!!!
なんざこの暑さは!!!

もう、湿気が凄まじいから汗が蒸発しない!!

汗の雫がボタボタ落ちまくりじゃ!!

ムカついてきたから、プリン食う!!
{6A8C03A1-734E-4CFB-B6F2-51AAF2E5D49B:01}

オラオラオラオラ~!!!

甘党であり辛党なかやちゃんより。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
ここ最近、急対応にも大分慣れてきた。
書類の動かし方、患者さんとの接し方についても、感覚をつかめてきている。

だけど、何処かで見落としがある。
確認のズレ、誤字と訂正の連続、スタンバイにおぼつく、聞き違える…、

失速している。

どうも上手くいかない。
同期とも、大きな差が見えている。
自分の居場所が無くなりそうな気がする。

自分の存在価値を問われている気がする。

くそっ…。

今日はもう、コーヒー飲んで寝よう。
明日は休み。

首が痛いかやちゃんより。


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
今日は、少し時間が出来たので、ジムで泳いで来た。
レーンに人が何名かいた関係で、平泳ぎのみに専念。

いや~、久々に泳ぐと、なんともスッキリじゃい。
猛暑で身体が熱かったから、余計にスッキリした。

久々のトレーニング再開だから、今日はいつものようにハードにはしなかった。
詳しい時間は伏せるけど、まあまあ泳いだ感覚が全身に残る程度でござる。

ちょっと、パワーダウン気味だが、これから少しずつ慣らして行くべ。

プロテインも飲んだし、これからバリバリブチ抜くのみじゃ。

連休も出勤のかやちゃんより。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
医療は、患者の生命に直結するものであるため、どんなに些細なことであっても、必ず理論と根拠が根付いている。
これを疎かにするということは、患者の生命を脅かすことになる。
学生時代から、先生に「これでもか!!」というほど、根拠の大切さを叩き込まれた。

とにかく、理論を徹底的に理解し、根拠を明確にするようにいわれた。

正直、学生時代は、「めんどくせ~」と思っていた。
しかし、実習へ行くようになってから、その意味を痛感した。
試験に合格して、働くようになった今なら、尚更である。

やっぱり、実際の人を相手に仕事をするとなれば、絶対に失敗は許されない。

ひとつのミスが、重大な結果をもたらしてしまう。

どんなに高度で難解な理論であっても、それは患者の命を守るためにあるものである。

仕事に慣れてくると、ついつい疎かになるという。
事故とは、そのときに発生するものである。

そうならないように、重々気をつけなければならん。

音楽もそう。
音楽理論というものは、いかに自然に聴かせるかの根幹を成している。

今まで面倒だと思って、自分の感覚だけを頼りに作曲していたが、それにはもう限界を感じてしまった。
だから今、理論の勉強を始めた次第である。

それに基づいて音の並べ方を考えていくと、今までとは違った一面を知った。
シンセのサウンドの響き方が、大きく異なってくる。

同じ音なのに、響きの印象が全然ちがってしまう。

音の持ち味を、さらに引き出した感じである。
より、理解を深めれば、限界以上の持ち味を引き出せるかもしれない。

勉強は大変といえば大変だが、同時に面白い。

やはり、理論は大切だ。
これから、今まで勉強しなかった分を取り戻そう。

やることは、まだまだ膨大に存在する。


大汗をかいたかやちゃんより。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
何ともクサい自己啓発とも取られかねないタイトルですがw

今、仕事と音楽の両面で勉強しているが、知らないことを知る感覚はクセになる。

新しい事を知るというのは、めちゃくちゃクセになる。
魔が差すと、コレを応用したくなるのだ。
※悪用という意味ではありません!!

こういうのって、その後の活動において、強力な武器になり得る。
極限まで使いこなせれば、切り札・必殺技にさえなるかも。

そういう感覚を身につけて行くと、自分や愛用品の知らなかった一面を知ることが出来て、これまた快感になる。

まさに、プラスの連鎖じゃ。

この先は、何かが待ち受けている。
貪欲になってやる。


音速ナマコのかやちゃんより。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
猛烈に暑い今、資格的に涼しい画面で作曲なう。
これも、一種の節電か?
{A05C2F33-1ED9-459D-89E6-B43457BE23BB:01}

Absynthの緑色は、初めて見て以来、虜になった。
これがまた、作曲意欲を掻き立てる。
その代わり、ちょっと重いけどw

Studio Oneも、そのシックな見た目が良い。
こういうのって、大事だよね。

とりあえず、DAWは10個持っているかやちゃんより。

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
暑い。
とにかく暑い。

冬生まれの自分には、夏ほど不快なものはない。

とにかく汗ばかりかいてしまうから、ジトジトしてしょうがない。

これだけで、体力と気合は、50%OFFじゃ。
でもまあ、職場は快適だからいいか。

それにしても、今回の台風は、かなりの大物みたい。
ニュースで見た限りだが、相当な被害が出ているんやろうな…。
あんな鉄砲水、本当に国内の映像なのかと疑ってしまうほどじゃ。

とにかく、このような災害に巻き込まれないように、厳重な注意を払わねばならん。

現時刻において、おいらの生息地には、まだ大きな一撃は来ていない。
だけど、油断は出来ない。

明日は早出やから、通勤に影響が出ないことを願うばかりじゃ。

今日はもう、寝ることにしよう。

{394E0F3C-413C-46FD-BB5B-2B36D8CC71B9:01}
↑この機材が、限界以上の能力を発揮した時、何を見つけるのか??


台風をもブチ抜くかやちゃんより。

いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード