ニャンコとワンだふるな日々

16匹のニャンコ軍団とスピッツの心愛(ここあ)、保護犬のゆめちゃんと夢来の平凡な日々のブログ


テーマ:

 

21日火曜日

ちょっと忙しい日が続いて、お出かけもしなかったので…気分転換に車DASH!DASH!

 

風が強いから心配だったけど~ きれいな空です

着いたのは 木曽三川公園   

    もうちょっとって所でまさかの大渋滞あせるいつもより20分もかかったけど平日で駐車場はガラガラ♪

 

 

去年も行きそびれた ウィンターチューリップ祭り 

 

アイスチューリップ アイスチューリップ  …  てへぺろ 

 

発芽した芽を冷蔵保存した球根を自然の状態に戻すと、春が来た~と騙されて 

・・・ 冬に花を咲かせるんだってびっくり   チューリップさん、結構単純なんだぁ犬?

 

   園内も~ガラガラ♪

 

入口で パチリカメラ

 

寒い中を1ヶ月以上も咲いてるそうですが、まだ満開まではもう少し!

 

 

小人さんのお家の前で・・・ 「誰か来ないかなぁ~」 キョロキョロ 探すキョロッ

 

 

 

ゆめ「誰かに見られてましゅよ~」 チラリチラ

 

 

風は強かったけど、思ったほど冷たくもなくて、ゆっくりお散歩できましたね

 

 

 

アイスチューリップは正面のコーナーで、北側のメインの広場は普通のチューリップが

可愛い芽を出して、春の出番待ち … 早い話、お花はな~んにもナッシング滝汗

 

 

ビフォー

 

 

アフター

   あと2ヶ月もすると~  去年の4月末の公園  

 

楽しみにしてましょう~赤チューリップオレンジチューリップチューリップ

 

 

さて、公園の中のお散歩が終わって 駐車場にもどってくると・・・

 

川の水が気持ちいい音を奏でて 私も癒されました≧(´▽`)≦

 

 

帰りの車の中で  相変わらず仲良しの心愛と夢来ラブラブラブラブ

  ゆめちゃんは手前の方でサッサと寝ているので写ってないです(;^_^A

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

そして・・・

ずっとお世話になってる動物病院が2月18日にリニューアル移転されました

ちょっと具合が悪いかなと思うと車で数分で行けたのですが、今度は20分位かかりますチーン

 

今まで以上に健康管理に気をつけてあげなくちゃ、と肝に銘じる私です

 

 

本当は木曽三川公園の帰りに病院に寄ってみようと思ってましたが時間が遅くなったので

また今度、ゆめちゃんのワクチンに伺おうと思ってます

 

 

感謝の気持ちを込めて  

  ネコボラのお友達と一緒にブーケ (写真お借りしました)

1487838369168.jpg

   これからもヨロシクお願いします~肉球

 

 

 

 

 

201617頑張ってるお友達に~元気玉201617

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 
今週はおじいちゃんの白内障の手術で、午前中は病院に、午後からはばあちゃんの所に面会に~  
合間に普通に主婦のお仕事もしてると… もう夜だよ~犬?
 
 
お~口笛 私、めいっぱい頑張っております  
     … なんたって毎日が日曜日なので予定がいっぱいなのは幸せかも滝汗
 
 
 
 
いつも朝一番に起こしてくれるのは  夢来 「クーン、クーン」小さい声ですニヤリ
ゆめちゃんと心愛は…  まだ眠いでしゅぐぅぐぅぐぅぐぅ
1487384299886.jpg
 
 
お留守番、退屈ですよむかっ  「うらめしや~ダウン
DSC_0327_5.JPG
 
ボクは寝て待ってます … 横目でチラリニヤリ
1486796394952.jpg
 
 
…  もう暗いですね    そろそろ行きましょうよ犬?
DSC_0324_5.JPG
 
 
お外大好きっ子だからネ   ゴメン、ゴメン汗
 
 
 
やっとお散歩~  GO~GO~肉球
 
1487384603372.jpg
 
 
心愛とゆめちゃんの後ろ姿は 毎日見ても可愛い~~ラブラブ
こんなにくっつかなくてもいいのにネ♪
心愛さん、デカイな~笑い泣き  
1487384364848.jpg
 
 
お友達に会えると テンションアップアップアップ
1487384547612.jpg
 
 
 
まだ来週もじいちゃんの左目の手術だからさ、お留守番[^ェ^] よろしく!
 
 
 
201617頑張ってるみんなに 元気玉~201617
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 
寒い日が続いてて晴れていても雪がハラハラ舞ってきたりの心愛地方です
 
でもちびっ子たちはメッチャ元気だ爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
昨日も・・・・
     公園に行くよDASH!DASH!
 
姉ちゃんも休みだったので 3スピちゃんたちも同行いたしました
ケイ君は大分聞き分けが良くなった方ですが…ヒナちゃんは全くの自由人
マンツーマンで見守らないと、あっという間に何処かに走り去ってしまうのです
 
1486987331604.jpg
 
お気に入りの滑り台でいっぱい滑ります
1486986740154.jpg
 
 
 
ヒナちゃんはリードを持ちたくて…
  内緒だけどさ、ヒナちゃんはすぐ飛び出しちゃうから背中にベビー用のリードしょってるのよ犬?
  だから3スピちゃんとヒナちゃんの4つのリードで歩いてきたの~ニヤニヤ
 
1486986801325.jpg
 
 
「… ドヤサ口笛」   心愛はちゃんと分かってるネてへぺろ
1486986847494.jpg
 
 
ケイ君は フレブルのキンタくんと 「遊ぼ~」DASH!DASH!DASH!
DSC_0156.JPG
 
夢来もゆめちゃんも 「キンタく~ん」DASH!DASH!
DSC_0157.JPG
 
キンタくん「チビだったけど・・・デカくなりやがったな…」
DSC_0161.JPG
 
 
ケイ君 「ヾ(・∀・;)オイオイ  オチっこダメだよ~」
1486987043443.jpg
 
 
動きの激しいちびっ子たちに 白い子たちはちょっと休憩中
 
DSC_0150.JPG
 
いっぱい遊んで楽しかったネ~  
またねてへぺろ
 
 
 
 
 
そして、今日は(*´v`)σ*バレンタインデー♥(´v`*)  
 
でも、おじいちゃんの白内障の手術だったから… な~んにも無しだよあは。
来週もう片方の手術だから、当分母ちゃんは忙しいからね~あせるあせる
 
落ち着いたら いっぱい遊ぼうねチョキ
 
1423923761658.jpg
 
 
 
迷子になっておうちに帰れなくなってるお友達、新しい家族を待ってるお友達
そして…病気と闘ってるお友達~ みんなが笑顔になれますように肉球
 
 
 
201617みんなに元気玉~飛ばすよ~201617
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
2月10日はゆめちゃんのうちの子記念日でした
 
ゆめちゃんがうちの子に来てくれて… もう3年だわ照れ
まだついこの前のような気がするけどなぁ (ΦωΦ)フフフ…
 
ちょっとバタバタしてるから、特になんにもしてあげれなくてゴメンネ(;^_^A
 
ゆめちゃんには 暖かいベッドをプレゼントしました
PhotoGrid_1486796205253.png
 
 
ご飯はササミ、マグロ、いつもの野菜たっぷりおじやとカリカリフードに…
   「ムンク 夢来の叫び」を添えて…びっくり
1486819605750.jpg
 
   
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 
今でも沢山のワン、ニャンが管理センターに送られてたり捨てられたり、命の瀬戸際にいます
だから、嬉しい記念日ですが私はゆめちゃんの辛い過去も書こうと思います
 
 
今ではすっかり我が家の姉御になっておりますが、ゆめは繁殖犬でした
劣悪な環境で繁殖犬として外の世界も知らずにいたゆめちゃん
もういらないとむかっ・・・処分にむかっ 命の期限が切れる寸前でレスキューしてもらえました
 
不安そうな顔です
 
病院で・・・ 震えています  涙を流してる子もいました
 
体中固まった鎧のような毛をまとって・・・
何回かシャンプーしてもらっても酷いところは仕方なく短く刈ってありましたあせる
 
 
 
我が家に来たときは慣れてくれるか心配がいっぱいでした
お部屋に出て~ 最初に遊んだ ボール
生まれて初めてのオモチャだろうと言われました汗
 
姉ちゃんのお膝でマッタリ
 
疲れてネンネ・・・  この後妊娠発覚  よく見るとお腹だけ大きいネびっくり
 
何年もずっとケージの中だけで…  肉球はヒビ割れて白い化石みたいにえーん
 
狭いけどお外の空気と草の匂いを・・・・興味津々
 
 
心愛、一人っ子だったけど ゆめちゃんが来た時からずっと優しくしてくれたねラブラブ
 
 
心愛は嬉しそうにゆめちゃんに接してくれて本当に助かりました
ありがとね、心優しい 心愛ちゃんラブラブラブラブ
 
 
 
 
 
    夢来          心愛         ゆめ
 
 
 
これからもみんなでいっぱい遊ぼうネ照れ
 
 
 
201617病気と闘ってるみんなに元気玉~201617
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
この所お天気は良いのですが… 
 
田んぼ道のお散歩に行ったら
 
 
ゆめ 「ムムム~~ 前に進みません・・・汗
   ファルコンみたいになっちゃった~
PhotoGrid_1486456043278.png
 
心愛も飛ばされそう~  ここだけの話だけどさ、おデブだからとばされないのよニヤリ
1486539122342.jpg
 
 
風に舞う 可愛いお尻尾  「撮らないでくだしゃいむかっ女の子よビックリマーク
1486539246865.jpg
 
 
 
この踏み切りを渡らなければ…うちに帰れないぞあせる
男一匹ビックリマーク  鉄の塊には負けないでしゅニヤニヤニヤニヤ
1486539298303.jpg
 
 
 
散歩道のお店の柴ワンコ君  柴犬 
  ゆめちゃんは柴犬だ~い好きっ子だから尻尾ブンブン♪
1486471823455.jpg
 
 
よろしくワン ラブラブラブラブ 
 
PhotoGrid_1486455941308.png
 
 
いつも我が家は裸族なんだけど、最近は服を着て散歩してます
だってネ、公園で毎日会うおばあちゃんたちが「寒そうだよ~」って言うからね犬?
PhotoGrid_1486455689861.png
 
 
 
 
そして・・・  帰り道でふと見ると~ゲローゲローゲロー
 

PhotoGrid_1486538991228.png
 
ゆめちゃん 大事故にびっくりびっくりびっくり
 
お洋服着てて良かったネ!
 
 
 
 
また明日は雪マークがついてます
寒い日が続きますが、体調に気をつけて頑張りましょう~
 
 
201617頑張ってるみんなに元気玉~201617
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。