赤城自然園へ

テーマ:

 

 

昨日は久しぶりのお出かけ

赤城自然園へ行って来ました

「人間の自然との共生」を目指し

30年あまりをかけて植生を入れ替えながら

植物や昆虫などが棲みやすい環境を

つくり続けている自然園だそうで

歩きやすいバークの敷かれた遊歩道をはじめ

ベンチやいすが適所に置かれ

お手洗いも完備されていて

とても歩きやすい公園でした

 

 

 

 

ベンチ

 

 

間伐材を使ったアプローチ

 

 

水も流れています

 

 

蝶の撮影に夢中な友人たち

 

 

度々立ち止まり

写真を撮りながら小一時間歩き

一番奥に

今日目的だった

レンゲショウマの群生が

広がっていました

 

素晴らしい景色に

多くのカメラマンは

写真撮影に夢中でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花・ガーデニングランキングへ

にゃんこをクリックで応援

よろしくお願いします

 

 

 

 

AD

コメント(1)