草遊庭さんへ

テーマ:

 

月に1回だけ三日間

オープンガーデンされているという

姫路の草遊庭(そうゆうてい)さんに

おじゃましてきました

 

 

植物マニアな庭友さんたちが

あちこちから集合という形の

いわばミニオフ会?

ここのガーデンのオーナーさんとも

実はインスタグラムで繋がっています

 

 

 

 

雑木が茂る広大な庭の

真ん中には小川が流れ

 

 

シャガやラショウモンカズラ

シロヤマブキやイカリソウなど

座り込んでのぞきこみたくなるほど

愛らしい植物がたくさん

あちこちから顔をだしています

 

 

伐採されたコナラに

かわいい扉がつけられていました

 

 

 

ご主人が作られた

アイアンの作品が並ぶ室内は

カフェになっていて

美味しいコーヒーもいただけます

 

 

こんな素敵な庭が

近所にあったら

間違いなく毎月でも

通ってしまう事でしょう

ちょっと遠いけど

ぜひまたおじゃましたい

 

この後庭友さん達とお花屋さんへ寄り道し

夕方まで楽しく遊びました

 

お会いしたみなさん

どうもありがとうございました

 

 

 

=

 

 

花・ガーデニングランキングへ

 

にゃんこをクリックで応援

よろしくお願いします

 

 

 

AD

コメント(1)