続 たまには行っちゃおう遠くまで 

人気ブログランキングへ


Nora レポート ~ワンランク上の庭をめざして~


素敵なお庭でゆっくりおしゃべりを楽しんだ後
予約していただいていた「草門去来荘 リストランテMON」へ
紅虎で有名な際コーポレーションのオーナーの実家だそうで
600坪の敷地の中に趣きの違う4つのレストランがあるとか



Nora レポート ~ワンランク上の庭をめざして~
Nora レポート ~ワンランク上の庭をめざして~
Nora レポート ~ワンランク上の庭をめざして~




私達はイタリアンを美味しく楽しく
おしゃべりしながらいただきました


Nora レポート ~ワンランク上の庭をめざして~



そこからはちょっと距離があるのだけど
私の車にあけさんとKusakiさんに乗っていただいたので
喋ってると距離も気にならず
閑静な住宅街にあるあけさんのお宅に到着したのです



Nora レポート ~ワンランク上の庭をめざして~


Nora レポート ~ワンランク上の庭をめざして~

Nora レポート ~ワンランク上の庭をめざして~


もうバラは終盤だからと言うあけさんでしたが
それでもまだまだぼちぼちと咲いていて
そのバラを1本1本説明してくれるあけさん
ほんとにバラが大好きなのが伝わってきます



Nora レポート ~ワンランク上の庭をめざして~

Nora レポート ~ワンランク上の庭をめざして~



あけさんに育てられたバラたちは
みんなあけさんの分身のようで
どの子もとってもかわいかったのです


Nora レポート ~ワンランク上の庭をめざして~

Nora レポート ~ワンランク上の庭をめざして~



広くてお洒落なポーチからは
岩がらみの花が咲くのが正面に見えて

Nora レポート ~ワンランク上の庭をめざして~

Nora レポート ~ワンランク上の庭をめざして~


あけさんがバラを描いたティーセットで
お茶をいただく
・・・あぁ 
なんてマダムな暮らしなんでしょうか?


Nora レポート ~ワンランク上の庭をめざして~
Nora レポート ~ワンランク上の庭をめざして~



こんなかわいい猫ちゃん達も歓迎してくれましたよ
ママ(あけさん)に似てるかも?

Nora レポート ~ワンランク上の庭をめざして~


ここまででもうすでに夕方になっていたのに
このあとKusakiさんのご自宅に立ち寄りつつ
「green gallery Gardens」


Nora レポート ~ワンランク上の庭をめざして~



アンティークも見たいし苗も見たいし
雑貨も山のようにあるし
「あ~ どうすればいの?」と
目が泳いでる状態で
ここのお店だけで半日は過ごせそうな品揃えでした

うちからだとかなり遠いイメージだった八王子ですが
帰りは1時間半もかからずに高速をすいすいでした
でも首都高のあのくねくねはちょっと苦手なので
おしゃべりも控えめに
真剣な顔でハンドルを握っていたので
きれいにライトアップされていたスカイツリーも
良く見られませんでした

また行きますとも八王子!
とっても楽しかったんだもん♪

ご一緒してくださったみなさんも
どうもありがとうございました
またお会いしましょうね




ランキング用のボタンを
毎日1回押していただけると
たいへん励みになります

応援ありがとうございます
引き続きよろしくお願い致します・・・






By 景子


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


↑このバナーをクリックして
応援お願いいたします
AD

コメント(2)