生徒さんの感想 Mさん | 旅する食いしんぼネイリスト ネイルマニア kayoブログ

旅する食いしんぼネイリスト ネイルマニア kayoブログ

趣味で始めたネイルが、いつの間にか講師になった、ネイリストkayoこと矢萩佳代子です。
ネイルの話や、愛犬ジョイ(トイプー)との日常など
コメント歓迎☆リンクフリーです♪

ベースづくり+KOKOISTベーシックディプロマを
受講いただいた生徒さんの感想いただきました。

私、いっていいのかな…??
なんて思ってる生徒さんも意外といらしゃるんだなーと思って。

同じ気持ちの方もいるのかな?
生の声を数件ご紹介させていただきますね。

Mさんより
kayo先生
ベースづくり&ベーシックセミナーでお世話になりました。
楽しくて目からうろこのセミナー、
本当にありがとうございました!!

もう最初から驚きの連続で、
知らなかったこと、意味が分からずやってたことがいろいろつながって、
頭パンパンでした!(いい意味で)
そして自分がこんなにきれいに塗れるなんて!
と、いまだに爪をじっと見ています。

今までプレパもベースもいいかげんで、トップでなんとかしようと思ってたのが、
大間違いだったことに気付けてほんとに良かったです。

セミナーでのトレーニング恐怖症の私ですが、
やっぱり先生に見てもらうのは大事だと実感しました。
見て分かったつもりでも、自分でやろうとするとあれ?ってなっちゃうことが多いのですが、
自分で筆にとって、のせて、これは合ってて、これはこうした方がいいというのが
感覚として残る気がします。
でも早く復習しないと。。

kayo先生のセミナーはセルフの初心者でも参加して大丈夫なのかもって、
ブログを読んで思いつつ、
でもセルフもレベルがいろいろあるから、
こんな初心者は来てないんじゃないかとかいろいろ考えて、
申し込むのに約半年かかってしまいました。

でもこんなに楽しくて私でも分かりやすいセミナーだったので、
もっと早く行ったらよかったです。
とりあえずライン基礎に興味津々になってしまったので、
また受講したいなと思っています。
よろしくお願いいたします。

あと、BWJでマシン買っちゃいそうな気がします!
ラボのプティで十分じゃないかと思いつつ、
結局ウラワが欲しくなりそうな気がして、ウラワにしそうな予感です。



楽しい(≧∇≦)テンションが伝わる感想ありがとうございます。

3級と初級はとったけど…セルフで楽しんでるだけだしな~と、遠慮がちだったMさん。



ほかに、スクールにいってなくて
検定も取得してない独学だけど
行っても大丈夫ですか?

と質問下さる方もいらっしゃいますが。

むしろ、基礎の見直しからやるし
変な癖ついてないから
素直に吸収しやすいくてOKよ♪
と、私は思ってます。

もし、心配な点あったらお問い合せくださいね(*^^*)


<<各地にて、ジェルネイルセミナー開催中♪>>
nail mizukiネイリストkayoが主催:講師を務めるセミナーです


■5月東京セミナー5/17→詳細
■5月東京セミナー5/16、5/31→詳細
■5月名古屋セミナー5/29→詳細
■6月大阪セミナー6/20,21→詳細
■7月東京セミナー7/4,5→詳細