ネイルマニア進行中! ☆kayo nail☆

マニアックネイリストkayoです。
ネイルの話や、愛犬ジョイ(トイプー)との日常など
コメント歓迎☆リンクフリーです♪


テーマ:
バイオベースだとあんま不具合感じないんだけれど

カルとエースジェルって、あんまり相性良くないんだね…

でもでも、

カルの上にエースジェル使ってる友人に

「カルの上に、エースジェルのカラー塗ると、はしっこモヤンってしない?」

と聞いたら、

カラー塗る時に、未硬化とすり合わせるようにカラー塗る

という人と

カルの上にエースのベースジェルすり合わせるように塗って硬化して、
その上にエースのカラー塗る

という人がおりました。

工夫して使ってるんだねー。

ちなみに、ラピジェルのほうが
カルジェルと相性がいいみたい。

バイオジェルと、カルジェルという
ベースジェルの2トップとのとりあわせを考えると
そういう意味もあって、ラピジェルは廃盤にならないんかな~?
なんて考えちゃうよね。

皆さんは、どんな工夫して使ってますか~?
カルジェルベースのユーザーさんって
多いよねー?

私は最近、
ココイストのベージュカラーが
シアーなのにムラにならないし
バイオが~、カルジェルが~とか考えなくても大丈夫なので
そっちを選択することが多いかも。

ココイストのカラージェル
白黒も湯葉みたいにシュワシュワならないし、
ベージュべた塗りが、うまい人が塗っても、経験の浅い人が塗っても
綺麗にしゅるんとムラなくなるのが、スキー♪
(粘性を利用して描くアートにはエースがスキー♪)

新色がこれまた、素敵なベージュがあるんだよー。
作ったアート、写真とってのっけるねー。
…そのうち… 頑張りマッス(笑)






PR
いいね!した人  |  コメント(6)

[PR]気になるキーワード