“ AS GOOD AS IT GETS・・・!? ”

ようこそ!! このページは… なんでしょ??

言うなれば、私の日々思うところをメモって置きたいが為に作った“私のための”PLACEです。

とは言うものの、それらは私の大切な一部ではあるものの、正してもらえたり・わかってもらえたりするのを待っているのであります…


テーマ:

スヌーピークンの手は毛深いです。

でも。非常に優しい手なんですsss


というか、私から見ると・・・ちょっと心もとなかったりも。だって・・・


その手から書き出される字、細(ほっそ)いんです。

彼の手帳に書かれたボールペンの字は、まるで鉛筆かびっくりと思うほど。どうしたらそこまで弱くかけるのかなと。

新婚旅行の申し込みの際、彼が記入したのですが、

複写の2枚目にうっすらしか印字されないし、3枚目はほとんど白紙・・・。


お茶碗を持つ様子もなんだか落としそう(底に指を回さない持ち方のせいもあるけど)。

お皿を洗ってくれるんでも、お皿の上辺をなでている感じ。


・・・普段優しいのは良いんですけど、やるときはやらないとねガッツ

意図を意識するというか、目的(見返りたかではないですよっ)を持つというか・・・



普段字が薄いのは構いやしないけれど、

複写式の用紙に記入する際は、目的は3枚に同じ記入が残ることなんだから弱いのならば

何も考えずに普通に書いてたんじゃダメでしょう。

お皿だってとにかくシンクから移動させるのがやりたいことではなく

お皿をキレイに洗うことが目的なのだからそのときはしっかりやらないとね。

優しいだけじゃダメなのです、やるときやる、キチンとやらないとやったことにはならない紫リンク


kawazu8は、『0か100かだ』とスヌーピーくんは良く言うけれど。

1や2、20とか30やっても、100やら無いと0とみなしてしまうという意味で言っているのですが。

たしかに私は融通が聞かない部分が多々あります。

逆にスヌーピーくんは成果に執着が無さ過ぎる感があります。

私の気持ちしか解り切らないし書けませんが、彼にはすごく救われたり穏やかな気持ちにさせられることもあるし、ど~しても納得の行かない部分もあります。


1や2、20とか30やったとして・・・

とりあえずにしろ、『それで良し』という言い分は、人に言ってもらえる分には言いと思うのですが、自分ではそれを言ってばかりではダメだと思うんです。

・・・ウチの場合。

私は執着しすぎるので『それで良し』っとなかなか言ってあげれないかも知れない。寛大さを持つ必要やありがたみを感じることができるようになる必要があります。

彼は(良く言えば)大らかなので、自分でも他人にも『それで良し』と心から言うことが多め・・・ もうすこし粘る、最善を尽くす、向上するのが好いかと。

お互いがお互いに寄ってゆくとちょうど良さそう。

難しいかもしれないけれど、少なくともお互いの性質は見えてきてますじぃ~



本当に・・・太いし毛深いのに弱く、優しくて、温かくて、

不器用だったりも、ふと見ると指が揃えられてることなんかも多いものだから

なんだか可愛らしいくて許せちゃうスヌーピーくんの手のエピソード・・・少し愚痴にもなってるかもカエル


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ひと月と少し前、入籍&入居1周年でした四つ葉


・・・結婚記念日祝って、入籍日なのかしら挙式日なのかしら?! 
私たちにとってはなんとなく入籍日かな~


挙式の日取りって選ぶ際、やはりだいぶ限定されますよね。
土曜か日曜で、六曜も気にかかり、そして決定した式場での空き状況によってもっっ。
入籍の日については自分たちでピックアップできますね。


ウチの場合・・・実は
入籍日も新居の位置も挙式の日も、少々プラスアルファの限りがありました。まっくろくろすけ
スヌーピーくんのお母様が気にかけている方位とか家相とかの考えによりましてね・・・
まあ、それほど狭く限定されたわけでもないんですがねジーッ
たとえば結婚は翌年にしなさいとかでないし、
方位も(義母が良い方向のうちで配慮してくれたのか)、私にとって非常に好都合だったので
少しばかりだけケチがついた気はしましたがネコ(御免なさい)、万事良く決まっていきました。

それでも入籍日に関しては、
ちょびっとだけ私が気に入っているような日和は、その限定に抵触してしまって、
スヌーピーくんに悪態づいちゃいました。
『一つぐらい、はみ出てもいいじゃない~かお21
『今後も、引越しの度に制限されるの?! たとえば子供の名前とかも?!かお25』とね。
 (彼の名前も、その信仰に基づいているとのコトで。)
彼自身は、私が決めた日で全然良いといってくれてました。
ただ、それほど強い後押しをしてくれる様子でもなくね。
結局は、私がわざわざすべてを敵に回して(大げさなっかお19
自分のたいした拠り所があるわけでもなくピックアップした日にちを貫くには至れず、限定内にとどめました。

・・・。
どう考えても、たいしたことではないんですよね。
入籍、たまたまタイミングで去年そういう運びになっただけで。
私にとって、少女の頃からン十年間も、“ この年のこの月に ” とか夢に描いていたわけでも
科学的根拠があるわけでもなんでもない。
それにひきかえ、義母さまはこれまでの暮らしの中でこだわるに至った信仰があるわけで。
なによりも・・・、彼はそのお義母さまに育てられたんですよ。
別段そこまで彼は信仰しているわけではないようでしたが、
そのご加護を受けてきて、それほど大きな幸運はなかったとしても
何事も大事に至らずにこられたことについて彼自身なにかしら感じているはずなんですよね。
それらに反することは出来ませんよね。ということで。

ただ、今後はスヌーピーくんと私2人の家庭。
親戚のことももちろん考慮に入れますが、
私たち自身なりの理由や好みがあって決めたことは、自分たちの責任と覚悟で進めて暮らして行きたいと思いますな。
それらの選択の多くは・・・
もしかすると実はたいした根拠のないこだわりだったり、
ふとした思い入れや思いつきに縁るけれど心に決めたことだったり、
ほんと単なる好み・・・だったり
どれも、その場限りのものであるかもしれない。
その時譲れちゃうならそういう巡り会わせなのでしょう。
でも、時にはなんだか譲れないこともあるでしょう。
どうしても・・・最後に至っても譲れないときはそれで良いのでしょう?!
なんでもそう思うのですが無意味に頑ななのも良くありませんが、
譲ってばかりじゃ、そうしてたら・・・、ナニガジブン(達)ナンダカキャンドル


ええと、上記はほんの些細なエピソード(愚痴?!?!)なんです。書きたかったのは。

その後入籍日がその限定範囲内で私が選んだ日付からさらに変更に至ったエピソードsei

それはたった1日前倒しになっただけなんですが。


とにかくピックアップしてみると、自分なりにjustificationなのかしら、

思い入れやら勝手な意味合いをその日に思い描いたりして~おんぷ*きらきら

でも近づいてみると、どうしても役所に書類を提出することと引越し予定の関係で

その1日前のほうが平日共働きの私たちにはスムーズで。

ほんとなんてことない、即席こだわり日のはずなのですが1人悩んだあげくに

ずらそうと彼に提案しました。



彼はもちろんそのほうがありがたいと思っていたのでしょうが、

私がこだわっているなら少々都合の悪い日でも良いと思っていてくれていたの・・・私もちゃんと察しています。

でも、

そんなスヌーピーくんが私に掛けてくれた言葉が↓



「そうだね。それがベストだね・・・ いいじゃん、ちょうどオレの誕生日一ヶ月前でsugar」と。



いやいや。

そこは私を説きなだめてくれるのなら・・・関連付けてみてくれるのなら・・・

ふつう私にちなんだ何かを無理やりでもいいから持ってきてくれるんでは?!?!

でも彼は、私がそう言うと、自分って面白い♪とばかりに1人ご満悦でしたカメラ


今年の入籍記念日も、

「ってことは、一ヵ月後はオレの誕生日か~sugar」と・・・ 





余談ですが、
披露宴でのキャンドル点火で使用したろうそく・・・ 予算の関係で安いものにしたのですが
数字が25まで印字されていて、
“毎年ろうそくを灯してお祝いしていけたらいいですね~”
なんて式場スタッフさん仰っていましたが。
なるほどっとキャンドル
ーで、この1周年の際、そのろうそくを出して灯したのですが、

“ AS GOOD AS IT GETS・・・!? ”-candle

・・・大きいろうそくですし、
1年1年の間のロウがかなりあるので
よっぽど長くともさないと次の年祝うときのその該当年まで消費しきらないんですけど。
(まだ1までも至ってないし・・・)

ということで入籍記念日と挙式記念日の間の約2ヶ月、
ちょこちょこ点火しないとねなんて話し合いましたが。
結局まだ一回しか灯していないな~ 
片付ける前にこの“1”の部分の蝋はなくなるように・・・できるのだろうか?!?!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

去年結婚式を挙げたkawazu8ですキャンドル 


またまたエピソードを書いてみようと思い立ちましてね


kawazu8、

結婚指輪については憧れがありましたよ~指輪


私の両親は指輪をはめていました(はめてない方も居るのでしょ?!)。

金でと~っても安いものだったそうです(たしか1万円前後って言っていたような?!?!かお10)。

ウチの母親、はずした入れ歯をティッシュにくるんでお盆の上にのせてたりしましたが、

指輪もたまにはずしてティッシュを丸めてコーンを作り指輪をはめさせてたっけ。

指輪って外側に傷がついていくだけでなく指側のほうも擦れてなのか鋭利になってしまうんですね、

以前母に見せてもらったことがあります。(たしかその後均してもらっていたよう。)

まったくをもって素敵な母娘のエピソードではないのですが、

兎にも角にも、結婚指輪はいつもはめたいたい(指で磨り減っちゃうほど?!)感動とkawazu8生きてきましたカエル




いわゆるダイヤモンドの婚約指輪などはなしな私たち、

私が結婚指輪に求めたものは、ダイヤモンドとプラチナ。

そして “好み>>価格” 重視と。

あちらこちらカタログを集めましたさ~紫リンク 

選ぶ際にはすれ違いもありました。


スヌーピーくんも身につけてくれるとのコトで、好みがあるようでした。

人とあまり同じじゃないのが好いとこだわってました。

・・・結婚指輪ですし、とくに男性側にそれほど見た目差はないと思われましたが、

男性が好みそうなデザインを取り揃えたお店もあるのですね~

 (kawazu8、ジュエリーショップはデパートで見かけることが出来るところくらいしか

  知らなかったのですが、結婚指輪を扱っているお店がた~くさんあること

  にびっくりしたものでしたエイリアン

つや消しに、シルバーに、角ばったのに、太めの。

それぞれそれとしてみれば確かにスタイリッシュでしたが、

kawazu8どうしてもプラチナがよかったもので(=´;ω;`=)ニャン・・却下。


結局はお店としては、

すごくたくさんのペアがあり、和の名前とメッセージがしたためられたリングを商品としているところを

私が気に入りまして。 そしてスヌーピーくんもたくさんの中から好みが見つかりそうだったようで、日本の京都に本店?!があるお店に絞りました。


デザインでも少しすれ違いがあり。

いくつもの間で迷いましたところ、最終的にはそれぞれ指輪候補を絞ることに。

で、私があげたNo.1、No.2と、

スヌーピーくんが提案のNo.1、No.2と。

私のNo.2と彼のNo.1が同じものだったのでそれに決定し

結婚式以降ずーっと身に着けているものとなった訳です指輪



当時は・・・、なかなかNo.2って、実際はなくって。

やはり1つに心が傾くわけですわ、kawazu8。極端に言うとNo.1とそれ以外は・・・その他な訳で。

でも選ぶとなると私の中の『フツウ』では、

相手の話も聞いて(意識的にしろ無意識にしろ)寄り添っての結果が自分の中のNo.2となり選んでますので、

偶然ではないわけですね、共通のものが選択肢にあったことは。

でもスヌーピーくんの上位2つの中には私のNo.1は入っておりません・・・ 

彼の『フツウ』では、自分の候補を挙げてといわれれば、純粋に自分の意を反映させてモノなんです。

・・・な~んて。気にしているわけでもないのです。

ただ、そういうものかもしれない。自分は変われないかも知れないけれど。

だからといって私のNo.2は実はあなたの意も汲んでるんだからそこのトコ考えてよねってのは

間違えですね。勝手ですねカエル

彼は正直なんです。それぞれの好み上位2つあげようとなればその通り身体も心も張ってくれます。

私の小ざかしい心などは、通用しません。思うように進まないと恩着せがましかったりする私とは違い、

正々堂々お互いをっっとのことです四つ葉


ほんのちょっぴり迷いましたが私も覚悟をし心を決めてNo.1とNo.2を公言したわけです、

自分も妥協とは何か違う納得をしてます。

それに・・・一緒にはめてみて、

少し太目のこのリングが、スヌーピーくんの指毛にまみれてしまうこともなく、二人しての太目の指にも調度好い気もして

最終的に大満足で決定したのでありましたキャンドル




これがお式での

手作りリングピロー(ちょっと綿が少ないしレースの始めと終わりのトコも微妙に隙間がふっ

とリングHEART

                              “ AS GOOD AS IT GETS・・・!? ”-fpi

リングは式よりかなり前に出来上がり、やはり式より数ヶ月前だった入籍(=入居)日に一度だけ着て、

また式しまって置いたのでした。





実は。


リングピローといえば⇒“ AS GOOD AS IT GETS・・・!? ”-kpi   


右のもの:

  お式用のリングピローはkawazu8手作りしてみようかしらと思い立ち、

  最初にキットを購入して頑張ってみた完成品が実はこちら。

  私・・・家庭科の成績2(/5)でしたから、苦手だということは重々承知しておりました。

  でもでも挑戦してみたかったのでした。

 

  不貞腐れながら作る私の横で一緒に住み始めて初めて見る

  様々なkawazu8の正体を目の当たりにしていたスヌーピーくんだったことでしょう、

  ちょっと好い気、イライラ、ブツブツ、放置、やり遂げ、もう一度チャンスをっっという姿を。

  

  上の写真の(実際に使用した)ピローは“もう一度チャンスをっっ”後、挑戦したものでして。

  こちらのと2つの手作りリングピロー、どちらの完成時にも

  スヌーピーくんは労って喜んでくれまして。


左のもの:

  右のものが失敗に終わった際、お式にはこれを使うか・・・とちょっぴり悩んだ、

  購入したお店の白い陶器のリング入れ。

  ・・・ちょっと大きな歯の置物みたい歯。でも、これが桐箱に入ってて日本っぽくて京都っぽい。




(長かったですね・・・お付き合いアリガトウございます!!カエル



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

去年結婚式を挙げたkawazu8ですキャンドル


人前に出るのがとても恥ずかしいので、

結婚式自体も詳細もほとんど夢に描いていたということはないのですがエルモ


やるとなれば、せっかくならっとあれこれ好みを言い出しますわな。

たとえばティアラ。

結果的にはティアラには手が出ませんでした、予算的にね。 

(で、自前のお気に入りのイヤリングと母のパール一連と生花の髪飾りでアクセサリーとしましたさバラ


でもそこにいたるまで結構いじいじしました。

『ティアラはすべての女の子の憧れなんだからねっっ』

とか、

『結婚式でしかつけれないんだからねっっ』

てな具合に。 

 (自分でもそこまでごねる程ずーっと憧れ続けてきたわけでないことは

         判っているのですが、やっぱりやっぱり、何かわかってほしくて。)

それを諦めた後も“だから”他の部分では大目に見てよねっとも言ってましたね~

ブーケはサイズこそ小さくしたけれど、

ブーケのカタチと花の種類とは好みのものにしましたもの.。

                          “ AS GOOD AS IT GETS・・・!? ”-white  “ AS GOOD AS IT GETS・・・!? ”-tea


途中から(私の場合は初めから?!?!)、夢や憧れというよりは

執着になっていたような気もしますが、やはりせっかくならもがきたかったりもします。

そうせずにはいられない性質のkawazu8ですカエル

 

  *

  *

  *

  *

  *


とにかくそんなこんな、ウェディングドレスも限りある中ではあるものの

好きで納得の行くものを選ばさせてもらえましたという話でして。

                                  “ AS GOOD AS IT GETS・・・!? ”-dre


でも、記事にしたかったのはそこではなく。

先輩との心温まるやり取りについてです。


ドレス選びをしている頃、

会社の先輩が、『試着したドレスの写真とってるんでしょ~?!』、見せてと。

 

 私: 『ダメですよ~。見てもらっちゃったら結婚式での楽しみがなくなるじゃないですか~』

先輩: 『kawaちゃん、私はサプライズで楽しませてもらために参列するんじゃないんだよ。

      kawaちゃんの幸せな姿を見せてもらうために行くの・・・』

 私: !!!かお8

先輩: 『・・・そこで皆にお披露目するkawaちゃんのドレスが

      たまに会社あるようにオカシイ服装だったら大変でしょう。サプライズは危険なのよぉ~ 』

 私: !!!かお26 



良い先輩なんだか、お茶目なんだか、失礼なんだか感動



そんな話をスヌーピークンに話したら。

『で、そこまで言ってくれる先輩に写真見てもらったの?!?!』と。

見せてないよというと、『応えてないんだ(笑)』


追記:

ドレス手前にうつっているのは、人の衣装合わせではフツーテンションだったくせに、

自分が着てみると、スーツとはまた違ってラメ系な衣装に

テンションが上がりなにやら歌真似してるスヌーピークン。 ・・・だれっ?!?!吉川晃司?!?!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

新婚旅行は、パラオ共和国と言うところに行ってきました。

ええ、去年の話なのですがみぃ



タヒチのボラボラといえば、なかなか多くの女性が憧れているかと思われる遠い南の島。

でもほらっ、距離のある・・・遠い南の島は、

その陸からの離れ具合につれて海のキレイ度がキラキラUP

そして飛行機の燃料費UP、必要日数もUP・・・

そのため予算的に制限がかかり↓・・・


旅行会社の方がいくつかあげてくださった南国リゾートの中に出てきたパラオ共和国。

聞いたことあるような気はするけれど、

 自分からは思い当たらない、使いこなせない単語の如く。

なんでもグアムに近いんですよ(←行ったことないけどやっぱり身近に感じれる)。

それでも海は遠洋の有名な島にも負けないほどキレイとのこと。

そんなに、近めなところに好さそうなところがっっハートと決定したわけです。


で、結果がこの通り:


list dot*私たちが行った時期はまだ雨季の終わりかけ。


1日目は天候が不安定でこの日は、一日中雨でした。

のんびりリゾート内にあるスパでマッサージを夫婦一緒に受けましたよ。

(エステではよく、個室で一人紙パンツ履くけど・・・

  初のカップル一緒エステでしりました・・・男の人もそれに着替えさせられるのね~ぱん )


そして、あとは残りの日程が晴れることを祈りつつオプションを現地で予約をした一日でした。



list dot*2日目は、まぁぁ~天気のよい朝、ツアー一つ目決行でした晴れ


まずは、

その海の一角は海底が白い泥で埋もれていて海の表面がミルキーに映るというミルキーウェイへ。

“ AS GOOD AS IT GETS・・・!? ”-sea7  “ AS GOOD AS IT GETS・・・!? ”-mud

ガイドさんがも潜って泥をバケツに掬い、

私たちはボート上で全身にその泥でパックをしぱっく、海に飛び込む!!!

 (自分たちでは底には手が届かなかったな~、それなりの深さだったみたい) 

そしてシュノーケリングも楽しみましたネオンテトラ


そこを離れ次のメイン地までの海ももちろんキレイ。

ジャーマンチャネルと言う名ですが、いろんな国がその採掘に携わって今に至る

海底の道。

ボート上から見ても、珊瑚で浅く白めの海の中に、深い海の色の一本線があり、

そこをボートで通るんです。


   “ AS GOOD AS IT GETS・・・!? ”-sea4  

 判るかな~チャネル通過中。手前はボートが通ってる深い部分。奥は珊瑚で白い浅い海底

         “ AS GOOD AS IT GETS・・・!? ”-sea3

        島々は、海との境は侵食され、なんだかきのこのようにボッカリ浮いているようなんです。

                    

そうしてたどり着いたのが、CM撮影もあったという、

潮が満ちた際、小島どうしが一本線の白い砂浜でつながるというロングビーチ。

朝の出発時より、『今日は昨日の雨で、水量が多くロングビーチは出ません。』とのことでした。

でも、でも。完璧に陸になってなかったけれど

すっごく遠浅な白い・・・海底はきれいでした。

                           “ AS GOOD AS IT GETS・・・!? ”-sea5

                あと数センチ分海水が少なければ、『ロングビーチ』なのでしょう。 一面眩しかった。


その後は、またシュノーケリングポイントへ行きリゾートに戻りました。

朝から夕方までのボートか海という時間を満喫したんです海


list dot*3日目も晴れました


この日は、打って変わって陸。

                           “ AS GOOD AS IT GETS・・・!? ”-market

この国の人々はほぼ観光関連か自給自足で暮らしを立てているそう。バナナや、マングローブ蟹が売られていました。


島の地元部を観光させていただき、

“ AS GOOD AS IT GETS・・・!? ”-fall
少し散策の後たどり着くガラスマオの滝も楽しんだ一日でした。

      

この日の服装も、前日同様水着+シャツ短パン。

なぜかと言うと・・・、

たどり着くまでに、川を渡ったりもしてまして(橋を出なく、川の中に腰までつかってリンク)。

滝の裏にだって入っていきましたし。

この後の戻り山道も、

川の中を上っていき浅めの滝までたどり着いたりしましたぁ、こんな経験は一生に一度かもしれないと思いつつ王冠



list dot*最終日、帰りの飛行機は真夜中です。


ということでこの日は午前中はイルカと遊べる世界最大級の施設というドルフィンズパシフィックへイルカ

“ AS GOOD AS IT GETS・・・!? ”-dph ホントにホントに、イルカのプールに入って一緒に戯れたり、

                             ヒレにつかまって引っ張ってもらって泳いだりしました

そんな後の午後はのんびりしました。

最初の日以外は、昼間はほんとうに晴れてくれましてね(毎夜一度は雨が降っていたようですが)

海へ行き、山へ行き、イルカプールに行きと出歩いていましたが

最後の日の午後はやっとホテルを満喫。

だって朝起きて、

         “ AS GOOD AS IT GETS・・・!? ”-sea

  ツアーに出かける前、毎日この↑リゾート目の前の海を後に・・・出かけていたんですまっくろくろすけ

最後の最後はここで、ただ、シュノーケリングをして過ごしました海

スヌーピーくんは、「ここが一番よかったかも王冠」といっております。

海外旅行初のスヌーピーくん。

せっかくだから南の島のリゾートを満喫してもらいたく、アキスギズ・ツカレスギズを目標に

わがままと思われたかもしれないけれど

色々盛りだくさんなハネムーンハート


のんびりも出来るようにとっておいた最終日午後。

晴れてくれて、スヌーピーくんほんとうに気に入ってくれて、

“ AS GOOD AS IT GETS・・・!? ”-kun

・・・私のことなんて忘れて一人シュノーケリングにふけってくれてかお29

     “ AS GOOD AS IT GETS・・・!? ”-me  “ AS GOOD AS IT GETS・・・!? ”-sea6
                      

(私は途中で飽きて写真をとったりしてました。

  とってもらえないからこの浅瀬に座り足を伸ばし、自分がここにいるという証拠写真を自分で撮りましたさ


とにかく。私たち二人でのいろんな初・体験盛りだくさんの旅行を満喫してくることが出来たのでありましたハート

                                      “ AS GOOD AS IT GETS・・・!? ”-us


<番外編>

“ AS GOOD AS IT GETS・・・!? ”-imopa ・・・やっぱり出くわすヤモリ君。

 

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。