“ AS GOOD AS IT GETS・・・!? ”

ようこそ!! このページは… なんでしょ??

言うなれば、私の日々思うところをメモって置きたいが為に作った“私のための”PLACEです。

とは言うものの、それらは私の大切な一部ではあるものの、正してもらえたり・わかってもらえたりするのを待っているのであります…


テーマ:
ちょっと前、『王様のブランチ』で紹介されていた“ソフトさんの悲劇”
面白いですね!!

 など。


うさぎハートタンが産まれてから育児のことでよくネットを見るのですが、検索してるとYouTubeの画像などもヒットします、寝返りのとかスイマーバという赤ちゃん用のお風呂浮き輪のとか。
そんな中、全然関係ないのですが面白いモノを見つけたので記事にしてみた次第。
ANNOYING ORANGEはシリーズでいくつかあるみたい・・・そのうちの一つが↓


I, of course, don't understand all jokes there.
I even can't get all of those fast sayings in English.
Still, ANNOYING!!!!!!!

それとか、こんなのも↓
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 
“ AS GOOD AS IT GETS・・・!? ”-02222  癒される灯だわ~アロマキャンドル



こちら友人の新婚旅行お土産です。

素敵なアロマも蝋から香る・・・でもこれ炎を灯しているわけではないんです。


                                   “ AS GOOD AS IT GETS・・・!? ”-0222

こんな感じで、ちっさな電球が3つ。電池で灯ります。 タイマー機能までありっ。                                      

でもこの周りは本物のアロマキャンドル、蝋なんですよきらきら

電球の灯も、蝋の薄く凹んだ加減も、炎が揺らぐ感じなどをうまく演出してくれるよう作られているんですキャンドル
彼女は、炎でないので赤ちゃんが生れた後でも

ちっとも気にせず楽しめるでしょっと (食べないようには要注意と)。

まだ確か妊娠6か月に入る前のいただきものだったのですが、私が思いもよらない慮りで感動すらしましたハート

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


“ AS GOOD AS IT GETS・・・!? ”-usapo

今年は、旦那様であるスヌーピーくん年男です。(去年年女であったkawazu8より一つ年下かお29

ということで干支ベアリスタ2体目入手!!! 

実はうちは現在2人家族ですが、今年はもう一人増える予定キャンドル 

でも同じ卯年生まれだから、今回の干支ベアリスタはスペシャルではあるけれど今のところこの2体でOKプレゼント

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


“ AS GOOD AS IT GETS・・・!? ”-kuusei  加湿空気清浄機ティーポット・・・買ってしまいました。 この真ん中のRED系汗あせ2

                   (http://www.sharp.co.jp/kuusei/ ) 



エアコンに。

こちらの加湿空気清浄機の機能を一部として組み込んだものがありますがね・・・

予算的には無理。

うちの寝室・・・エアコン無いので実際欲しいのですが~無理ジーッということで。


今までどれほど家の中が乾燥していたかは定かではありませんでしたが

乾燥を、肌や鼻や喉でピキピキ感じていました。

で、こちらの加湿空気清浄機を最初に使い始め湿度表示を見ると

30%ないくらいだった様でありますカサカサ・・・

そこまで乾燥しているものなのでしょうかやれやれ



何はともあれ冬のボーナスを待たずして、kawazu8が購入しました。

なのにスヌーピーくんは、届いたこちらをみて、心から

 『一年待たせちゃったよね~』

って言う人です。

私は、正直に『自分で買ったんですけど。』といいました。

彼は『でも、会社では、嫁のためにGETしましたって言っちゃったいぇ~い!』と。

まあ何でも良いのですがね。


で、愛用しております。

やはり部屋環境良くなった気がしますよ。

湿度表示と空気正常具合の表示(緑○よい○⇔赤bad)がなんだか安定剤。

たまに、タンクの水が “ごぼがぼぐぼ” と言っているのもなんだか愛嬌がある感じフォルァ!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
甥っ子君 ウッドストックkiクンの出産の内祝いにいただきましたのがこちらやじるし


                      “ AS GOOD AS IT GETS・・・!? ”-steam1  

『ルクエ スチームケース』 と言うものらしいのです。
なにやら話題のものらしいですが、私はまったく知りませんでした。
  
さっそくズッキーニとジャガイモとにんにくと・・・とにかくケースに入れて塩コショウし
蓋をしてレンジへsugar “ AS GOOD AS IT GETS・・・!? ”-steam2  おおっ、簡単便利は

今まで野菜を蒸したりするのに、
大き目の(パスタを茹でたりする)鍋に少し水を張って
蒸蓋?!みたいのをセットしコンロで調理していたのですが・・・
例えばジャガイモ2つとニンジン1本蒸すのに、
その鍋調理も大げさなのですが、洗うのにも大げさなで(・・・だってちょっとしか汚れてないのに(=´;ω;`=)ニャン・・
腑に落ちないところがありました。
かといってラップした野菜をレンジで調理するのは、何故か昔から抵抗があったり。

いただいたルクエならパンダ☆↑パンダ☆↑・・・・・・? kawazu8万事解決カエル・・・?!?!
どうなんでしょう。
レンジで調理していることには変わりないのですかね?!?! 

だいたい
通常の“火”での調理ですら、蒸す vs 炒め vs 茹で
vs レンジ調理 
vs オーブンやトースター・・・
化学的?! な仕組みの違いが良くわかりません。
私の中では温めるのにはレンジに頼ってますが、
調理となるとどうも、
直火>>オーブンやトースター>>レンジという私の好感度
(IHは使ったことありませんが、どの位置に入るかしら・・・レンジと同じくらいな位置かな?!?!うぅ~)。 

ただどうしても、
ちらっと聞いた気がするレンジのmicrowaveは食品の水分子に作用して調理するというのが
あいまいにkawazu8に “落ちない腑” を形成してましてね。

スチームケースというくらいだから、レンジ内とは言えその中のスチームケース内では
やっぱり本格的に“火”で蒸した状態になるようになるのでしょうか?!?! 

多少疑問が残るものの、ケースが可愛いし使い勝手の好いサイズ・質のアイテムだし
かなり重宝してますかお30


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

えっと、一昨日のあいまいつながりで。


通勤電車の中で、よく目にするJRの広告。

紅葉のものも、ご当地っぽいものもいろいろあります。

どれもこれも惹かれますしじぃ~、実際影響を受けるものもあります。


ちょっと前から見かけているのが

横浜・神奈川デスティネーションキャンペーン(http://www.jreast.co.jp/tabidoki/yokohama/ )のものらしく。

私が特に気になったのは、地下鉄の電車のドアの上のスペースに貼られていた細長いポスター。

神奈川県の5名所、

横浜、横須賀、箱根、鎌倉、川崎(順不意味)

の四角い写真がその細長い白地のポスターの中に並べられているんです。

このポスターがすっごくお気に入りおんぷ*きらきら


最初の頃は、

“水辺コレクション”・・・だったかな、それぞれの場所の特徴が好く出た水辺の写真。

横浜は・・・たしか港、箱根は湖、鎌倉は海岸だったかな?!?!、川崎は工場も写り込んでいる川と思われる水辺の写真。横須賀は、私には一番馴染みがない場所なのですが海なのかな?!、これまた透明感のある建物と水辺。一生懸命ポスターを凝視し詳細を読んで、「横須賀にこのような水族館があるのね~」と印象を持ったのですが、その後その場所に行きたいなと思った私は、調べたのですが・・・その場所不明なんです。

ポスター自体をね、キレイだから写真撮りたいけれど電車の中だし機会もなく。

インターネットで調べてもそのポスター関連にたどり着けないし・・・ 

もうそのポスターも見かけなくなりましたうっ・・・


その後、似たようなポスターで貼られるようになったのが

“夜景コレクション”

こちらも上記5名所のそれぞれの色の夜景の写真が素敵でした星降る夜





・・・横須賀、

なにかデートスポットがあるのかしら?! 海沿いなのかしら?! 

そのうち遊びに行ってみたいと思います。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今の住居に入居&入籍して1周年経ちました祝


そんな近頃、

ふと去年やもう少し前の付き合いだした頃などの自分たちの可笑しいエピソードなど思い出して・・・

これまたふと、

“そうだ、夫婦2人の備忘録年表を作っていけたらよいな~”と思い立ったkawazu8です

丸1年とすこし・・・過ぎちゃったけど・・・カエル



いろいろエピソードやココロの動きを

細かくダイアリーとかに書いたりする・・・のでなく。

もっと簡単にイヤースケジュール表に出来事をタイトルのように書いておくだけのものにして

後々、見返す際 すこし思い巡りながら思い出を広げていけたらななんて。



ということで、久々にほんわか気分で大きい本屋さんに。

目指すものがあるときの本屋さんも、やはりなんだかやはりワクワクしますよね。 

               “ AS GOOD AS IT GETS・・・!? ”-she

               文庫本もたくさん目に飛び込んでくるけれど、今日はここでない。


                              “ AS GOOD AS IT GETS・・・!? ”-elem  

            で・・・でも元素生活?!?! これって何・・・?!?!

            元素の特徴が文字通り『キャラ』として描かれていて気にはなりましたが。



“ AS GOOD AS IT GETS・・・!? ”-yr  

入手したのはこのイヤースケジュール表のみキラキラ


とりあえず5セット入手しました。

買い占めたわけでもないのですがほとんどそこにあったものを取ってきて、

微妙に “ 5年生活分あるわけか~” なんてしみじみかお30

ところが。

帰宅しあけてみると、なんと1セットに3表はいってました。~

イコール、15年分買ったことにっっ さすがにかお29っっっ。 続けていけたらよいなと思ってますき


これから、新婚1年目の分は書き込まなきゃ。後付けだけどガッツ

と思いましたが、ところがどっこい。

まあ、働く二人の日常ですからね、

それほど年表に書き込むことは多くなかったりしましたマリオ




ちなみにおおよその入籍入居半年前、たまたま夫婦の機会が合ったので、

普通に会社帰りに待ち合わせしてディナーをしました。

とくに予約もしていなかったため良さそうと目指したところやその周りのいくつかのお店もいっぱいで。

やっと入ったところは、とてもリッチなお店で・・・なんと2人で3万円掛かってしまったんです。

・・・実際の・・・半年記念?!は気がついてはいたけど特別企画もしていなかったのですが、

無理やり『それ↑』を半年記念ディナーなのだと、2人Justify ourselvesすることとしたのでありました。

こんなことも、タイトルだけ年表に記し、『あ~、そういえばこの時さ~』なんて。

ちょっとした、後々苦笑いするような、エピソードですぬーん


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

Just・・・貯金箱。

数ヶ月前、Franc Francでたまたま見つけて。

可愛いchokinbako*

運命に感じました~ 『これに貯めれば、貯まるぞ』と。

緑だしkawazu8カエルのためにあると。 (貯金箱はブタだけど)


でも、現品しかなかったそれは、すこし柄プリントが剥げていたので、

それからしばらく別店舗を訪れてみたり、問い合わせてみたり新ピカ王冠の捜し求めましたが

見つからず。


それが日曜日、す~っかり貯金箱のことは忘れてしまっていて(運命なのに!?)

なんとなくセールの始まったとあるFranc Francを物色していたら、突然目の前に緑のブタがっ

やっぱり運命!!(かお29)ってことでGetしましたchokinbako*


    毎日コツコツと貯めていかねばっ“ AS GOOD AS IT GETS・・・!? ”-bank boobooドル袋

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

だそうです。

すっごい素敵な写真ぽかんを見つけたのでリンクをはりました。


http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?1248693225



<追記>

リンクはるのではなく、写真を拝借したほうがよいんですね・・・

もうリンク先は別の写真になってしまっててあんぱんまん

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


“ AS GOOD AS IT GETS・・・!? ”-soaps 4玉とも石鹸ではありませんよお風呂


ちょっと前に、洗顔用に泡を作るスポンジをHOUSE OF ROSEさんにて入手していたのですが。

写真左2玉がそれ。

今更ながら・・・

軽く丸めた手のひら一杯に泡立てて、その泡を肌に顔面に滑らす洗顔をやって見ようっbubble*

と購入した次第。


私はもともとあまり洗顔が得意でなくて。

額やこめかみ辺りの髪の毛の方にまで洗顔の泡が入り込んじゃって

それをすすぐのが結構手間取るし髪濡れちゃうしぐちゃぐちゃ 

でもやっぱり洗顔はしっかりしなきゃですしっっ、

先輩使用の上記スポンジを見に行き店員さん『よく泡立てたほうが泡切れも良いです。』とのコトで、

買っていたのです。



で、先週の金曜はヘルス&ビューティ専門店naturaboで洗顔石鹸を見てみました。

ちょっと前から気になっていた石鹸もあったのですが、

たまたまキャンペーンで土で出来たソープトレーがセットになっていたものを見つけ、

即買いっ注目!! 

                 好い感じでしょかお8   “ AS GOOD AS IT GETS・・・!? ”-dish


OORILEWAというブランド(http://www.oorilewa.com/ )のその石鹸自体は、

朝用と夜用途に分かれて小さめ(⇒高め)。

それに比べてトレーは大きいこと王冠

石鹸2つとも乗せちゃってるし、スポンジも、さらには試供品で貰った化粧水まで置いてますにゃは

この石鹸。実際すごい泡立ちです(スポンジも不要で手で泡立てれば良いのだそう)。

このきめ細かく厚めの泡の層で顔の表面をなでるだけなんて・・・なんか勿体無いくらい(貧乏性?!)かお29

リンゴやらゼラニウム香りも、なにやら売り子さんによると香水が香るのと同じく時間差で織り成される仕組みなんですって。と~っても惹かれて入手し、と~っても気に入って使用していますパンダ☆↑


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。