“ AS GOOD AS IT GETS・・・!? ”

ようこそ!! このページは… なんでしょ??

言うなれば、私の日々思うところをメモって置きたいが為に作った“私のための”PLACEです。

とは言うものの、それらは私の大切な一部ではあるものの、正してもらえたり・わかってもらえたりするのを待っているのであります…


テーマ:

今年も恵方巻作りましたよガッツ

世の中の流れと逆行して、うちはあくまで安めの具材、今年は

                                “ AS GOOD AS IT GETS・・・!? ”-ehou

 ・ 塩鮭の皮

 ・ ヤマゴボウ漬物

 ・ 貝割れ大根

 ・ ごま

 ・ 鰹節

そうです、サーモンスキンロール、私の好物です!!! 以前にもブログに登場したかとばいばい
                                            
去年は+サラダ、汁物、めざし で多すぎたので、今年は後者2つをドッキングということで

いわしのつみれ汁を作りましたが・・・いわしの叩き荒すぎで見た目ちょっと怖かったですきめー


スヌーピーくんは、23時過ぎに帰宅。

チョイ揉めもありましたが、豆まきも恵方を向いての海苔巻食べも今年も我が家のイベントとなったのでありました四つ葉

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

会社の近くのコンビニの。

ちょっと冷やしてある棚に売られていた蒸しケーキ。

手乗りサイズですばいばい
“ AS GOOD AS IT GETS・・・!? ”-mushicake (『ポテトシブヤ』さんというところの商品みたいむしぱん


朝食べてみて。美味しくて。

夕方また買いに行ったのですが・・・写真を撮る前にどうしてもつまみたくて

半分くらい食べたところで袋にもどして撮ってみました↑


ところが、そのコンビニにまた買いに行っても見かけないんです・・・

昨日は、朝・昼・帰宅時チェックしに行ったんですがね・・・

他所のテンポさんも探してみようっカメラ

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

お味噌汁の具にと

ちくわ をちょいとごま油で。


                 “ AS GOOD AS IT GETS・・・!? ”-ちくわ


売られたままの長いままのちくわの側面には、美味しそうな焼き色が付いていますよね。 

輪切りにした切り口につく焼き色も・・・、

側面のと同じような『モコ』っとした茶色い焦げがつくんですね~ すごく可愛いsao☆

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

・・・スナップエンドウ、会社帰り見かけた際すごく気になってて。


先日ようやく入手してみました。

単純に茹でるのだろうとは思いながらも、念のためお店の方に調理法を聞き(沸騰した湯に入れて、再び沸騰したらもうあとは30秒ほどであげるとのコト)。


                こんなん撮ってみました~Э“ AS GOOD AS IT GETS・・・!? ”-snap-bean


塩を振ってつまみましたが、美味しいはーとまーく

さやはジューシーといってよいほどみずみずしいし、豆はまた違った触感でしみじみ

いえ、スナップエンドウ・・・実際お高いですよね。私などには贅沢品です。

でも美味しくて、初より1ヶ月以内で3度食べましたさやえんどう


ただ・・・私が苦手な食べ物にグリーンピースがあるのですが

(チャーハンやオムライスに入っていると除けます)、

エンドウの中の豆ってそれですよね?!?! 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

タイトル。。

友人のブログ記事のタイトルとまったく同じにしてみました。

その記事によると、Bambooという表参道のこじんまりした一軒家のお店に彼女とランチに行ったのはもう3ヶ月も前のことなのだな~>”<




でも、写真を見ると今も色アセルコトナク(まだ3ヶ月だって?!)、こちらのお店の素敵さを思い出します王冠

時は、秋のお天気の好い昼下がり。 いや~本当に太陽の日差しがお店内に注がれていて


“ AS GOOD AS IT GETS・・・!? ”-bamboo1  “ AS GOOD AS IT GETS・・・!? ”-bamboo4

サラダバーには見たことの無い青葉のものがあったり、とにかく見た目もお味も嬉しいかお7 

その後にはリゾットです。少量ですね~ でも潔く?!美味しいお野菜をたんまりいただいた後のkawazu8には、

この量も、そしてアルデンテ具合も、濃厚度合いもすごく程好くすきー


メインはローストポーク。“ AS GOOD AS IT GETS・・・!? ”-bamboo2

これがうっすいナスと言いポークの所々のといいカリカリ具合とその香ばしさ、ソースも重なって

とても美味しかったです。


デザート目玉はチョコレートファウンテンエイリアン サラダ同様 “ AS GOOD AS IT GETS・・・!? ”-banboo3

フルーツとマシュマロと好きに選びホワイトチョコレートのファウンテンに投入してみるぷぷ

他のお客さんの様子を見ているとチョコレートをた~っぷりつけて席に持ち返っていましたが

私はブ・ロ・グ用に?!チョコで無い部分が見えるようにお洒落にホワイトを纏わせましてよおんぷ*きらきら

あとはシフォンケーキに、非常に鮮やかなちびマカロン珈琲


今更な記事かもしれないのですが、

いやいや本当に好い時間を過ごさせていただきましたBambooさんにて。

http://www.bamboo.co.jp/omotesando/rest/index.html

そのあとは友人宅に初訪問でこれまた興味津々ジーッ、楽しい時間を過ごし、

この日は、秋の素敵な一日を過ごしたのでありました笑い

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

この頃のお気に入りがLUPICIAのお茶かお30





クリスマス前には、こちらを入手☆   “ AS GOOD AS IT GETS・・・!? ”-tea

特に『JINGLE BELLS』という(右端)のヨーグルトと柑橘系の香りがついた紅茶葉については

最初はイメージが湧かずにいたのですが、飲んでみるとすごく好かったですベル



そろそろ、お年始に実家へとお茶を選びに行こうと思ってますプレゼント

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


“ AS GOOD AS IT GETS・・・!? ”-sori1 “ AS GOOD AS IT GETS・・・!? ”-sori2

“ AS GOOD AS IT GETS・・・!? ”-sori3 “ AS GOOD AS IT GETS・・・!? ”-sori4



なんだか良い絵じゃありませ~ん?!?! 

自画自賛ですぷぷ


ちょっと前ですが、遅めの夏休みをとった私たち(スヌーピークン&カエル)は、平日昼間キラキラ

私が気になっていた神楽坂・・・というか飯田橋のレストランSORRISOに出かけましてね、その時のpicsです。

(ソリッソは、カルミネさんの系列でカジュアルなイタリアンハートhttp://www.carmine.jp/



こちらは本当にカジュアルな路面店で。店内も低い重心の広い感じ。

開店と同時の来店なのに一応予約した私たちは、窓際の席に。

あの辺は会社も多いですし学校もあるのでしょう? 路地に面した窓際は、昼食を求め神楽坂方面へ出るたくさんの方々と目線が近く少し気恥ずかしかったりおんせん。。 でも天気も良く明るいランチをいただきました↑↑キラハート。


食したのは、2,100円のPRANZO B というランチコース。

詳しくメニュー覚えていないのですが(;^_^A、

パスタは、モッツアレラチーズとパプリカのクリームソースのフジッリ、

メインは自家製ソーセージなのかな?!のトマト煮、

ドルチェは梨の焼き菓子でした。

うん、ふつうに美味しかった感じですかねかお30。ボリューミーでかなりお腹いっぱいになりました。

kawazu8、メニューに『パプリカクリーム』とあると10中8、9それを選びますよカメラ

15年位前かな~、初めてそのようなメニューと出会いびっくりしたものでしたっっ~

ピーマン似のパプリカが、あのような美味しいソースになるなんてキャッ それ以来ねくろーばー

じつは、今回は前菜が一番気に入ったんです↑2

写真もそのままに、生ハム、ハードタイプのチーズとリンゴ。

出てきたときも、あまりにもそのままでびっくりしたのですが、味もそのままで美味しかったな~うまー!

しっかりしたお味のチーズ(知識は無いので、何だか知らず。。)がリンゴのジューシーな酸味に甘みに、そして味わい深い生ハムでしょ~、それにパンも一緒に食べましたさぷぷ

いえ、でもそんなたいそうでないんですよ。本当にそのままシンプルな美味しさが私にとってはツボでしたパンダ☆↑



それにしても。

写真が気に入ってますカエル 

そうだ~ 外は赤でも、店内が黄色いイメージだったんだなぁ、ふむふむキイロイトリ びっくり 





旦那様のランチ感想はと言いますと・・・話は長くなるのですが。

今回、私の誕生日振り替えと言うことで外食でした。

私の誕生日が含まれていたSWには、前記事のYOKOSUKA以外にもいろんなことがございましてね。

まずは、私の憧れるくらい可愛らしい後輩の披露宴があったんです。

その愛らしいドレス姿となにやら豪勢らしいフレンチをすごく楽しみにしていたのですが、

なんと当日朝6時前にスヌーピークンが突如発熱。

一気に39度となり、車もないし、引っ越してきて以来お医者にもかかっていない私たちは

救急病院の位置もしらず・・・救急車のお世話になっちゃいました。

・・・救急車の乗務員さんってすっごい親切なんですよ~。

病人への対応も優しいものでしたし、私にも付き添うのに財布や戸締りを忘れずにと慌てちゃわない様に声をかけてくれたり、乗車中も、その後自分で帰ったり再び病院に行くのにでしょう、家からの道順もなんとなく伝えてくれていました。

ことの終わりは突然に。幸い、インフルエンザではなく、なんらかのウィルス性の風邪だったそうなのですがその翌日の私の誕生日との2日で回復してくれました。スヌーピークン熱で苦しんでいるときは、すごくすごく回復だけを願っていましたが、・・・回復さえしちゃってくれれば、すこしばかし恨み言もポロリ・・・ 本当にそのイベントがあった2日のみ大変だったわけで・・・なにもそこでそうならなくても・・・とうそ。いえいえ良かったx2四つ葉 


で、今回の誕生日振り替えに至ったわけですが、

スヌーピークンは、なぜか私が参列させていただく予定だった結婚式を、とくにそのフレンチのお土産話を楽しみにしていたらしいのです。で、これまた何故かフレンチのメインは彼の中ではステーキ、その話を聞きたかったみたいなのですが聞けず。

で、私の誕生日振り替えは、少々彼の思惑からは外れて憧れフレンチでなく私が行きたかったイタリアンとなったわけなのですが、それでも、とにかくステーキを食べたかったようで、ソリッソでのメインにステーキの文字が無かった中、彼は“自家製ほにゃらら”がステーキかもと期待を寄せて注文したのですが写真のように、ソーセージで少し残念そうでした。という落ちが書きたかったんです。ちゃんちゃんキャンドル


 


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

遊びに行かせていただいているブログさんで初めて知った存在のラスクジーッ


kawazu8、ラスクにはそれほどの思い入れはなかったのですが、

実家のそばのお気に入りパン屋さんのラスクは好きで良く買って食べてましたうまー!


初めてこのガトーラスク グーテ・デ・ロワの記事を読んだとき、心に留まり。

新宿の京王百貨店で売ってるとのコトだったので覗いてみたら大行列で。

そこから数ヶ月、覗き見生活でした

週末は行列。

会社帰りに寄り道してみても行列。

有給休暇の際の平日午前中に行っても行列。


しばらく諦めていたところ、ふと、1人新宿で買い物をした際寄ってみると

なんと今日は行列から見れば並んでいないに等しい光景を目にしましたっっエイリアン
“ AS GOOD AS IT GETS・・・!? ”-rusk うふきらきら


一袋2枚入りだけ食べてみましたが・・・

美味しい~ 美味しい~ 美味しい~ これは美味しい~感動

しっかりしたパンに、なんといってもバターが美味しい~ 美味しい~ 美味しい~手描きふう王冠 










今日は東京は天気がよく、空は青く緑はきれいで、紫外線を浴びつつも買い物も出来(もう一つ嬉しい買い物があったのですが、それは後日)好い日だったな太陽


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ふう。またKOBEYA・・・どうしても惹かれちゃいますジーッ

このたび店頭で目に付き始めたのがオレンジツイスト・・・

とお~ってもキレイなオレンジ色のパンです。


試食も提供されているのですが、食べてみるとしっかりオレンジうまー!


でもパンって大・大・大好きなだけに・・・贅沢品なんですよkawazu8にとって。

『幸せになるために食べるもの』 といっても過言・・・では・・・ない?!エイリアン


実際お高めなKOBEYAさん。でもそれだけのモノであると思える。

ただ、kawazu8私自身がそれに値するかという部分で迷いますね・・・贅沢とはそういうもの。

(あれっ?! たしか前回はじゃがいものフォカッチャで人生を語ったような・・・

  http://ameblo.jp/kawazu8/entry-10193559803.html  )


店頭の前を、なんどか迷い通り過ぎた後、そのパン薄切りが2枚使われたサンドが

また可愛らしく飾られているのを発見っっ


それがっ、オレンジツイストクリームチーズサンド↓

 “ AS GOOD AS IT GETS・・・!? ”-sand  オレンジっ!! パンっ!! クリームチーズっ!! ジャムっ!!

                    潔いわっ青空

                    且つ、いえ・・・だからこそ?!サイコー組み合わせ↑2


その後けっきょくオレンジツイストもハーフローフサイズ買って夫婦で食べたし。

サンドも、もう一度ひとり買って食べちゃった・・・おんぷ*きらきら

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ネットの情報でこの頃見かけるメタボ対策を実践にうつしたいなと考え中の、kawazu8です。
どうやら緑茶も良いという記事を見つけましたよ。



じつは。
新居に越してから、お茶にはなにやら縁がございますの。

スヌーピーくんは、自分からはあまり主張しないのですが、お茶が好きなのです。
一人暮らしのころからのガラスのティーポットも新居に持ってきてますし
むかし彼の実家を出たころ持たされたらしき急須も持ってきてますよぉお茶


もともとは・・・私は、コーヒー派だったりします。

といっても砂糖入れるしも牛乳もたっぷり入れますので本当の珈琲派ではないかしら。
アメリカに居た頃はカプチーノマシーンを持っていて・・・でもやっぱり牛乳たっぷりラテを良く飲んでいました。
その前や今現在はもっぱらネスカフェゴールドブレンド、ウマっホットドリンク珈琲



そんな夫婦にお茶のご縁とは、まず
結婚のお祝いに友人からLUPICIAのお茶をいただいたのです。
そのうちの友人のお勧めでもあるグレープフルーツがとくに美味しくてね~♥akn♥
コーヒー派のkawazu8、お茶も確かに良いかもキラキラと。



その後パリのお土産にと先輩からはKUSMIティーと言う
初めての、独特なフレイバーティーキラハート。 をいただきました。
               これまた美味しかった~ “ AS GOOD AS IT GETS・・・!? ”-KUSMI



そんなこんな自分でも先日LUPICIAの白桃のお茶を購入しましたおんぷ
 
 “ AS GOOD AS IT GETS・・・!? ”-tea
そして、先日は友人にお土産でお茶をいただきました、静岡の新茶です抹茶 



ということでして、これからは毎日お茶を飲もうかしら♪


ところで、先日はこんなお茶菓子をいただきました~ Teaつながりですがスコーンですパンダ☆↑

“ AS GOOD AS IT GETS・・・!? ”-kashi  


お茶にはやっぱりお茶菓子エイリアン
・・・メタボ対策・・・メイン・ターゲットはスヌーピーくん。 
なのに逆に最近お茶菓子にはまってしまっているkawazu8なのです。
このスコーン↑も、そもそもスヌーピーくんにもお茶とともに出すつもりが、
独りつまみ出したら小さいのにしっかり美味しいのでとまらず、食べきっちゃいましたあたふた (このときは1人カフェオレにて・・・) 

旭製菓さんのかりんとうも、初記事にしてからもうすでに6袋家用に食していますが・・・うち4袋も、スヌーピーくんの目に触れる前に間食♥akn♥

恐るべしお茶菓子威力。


他にも、酢が良いという情報や、
ラジオ体操(私は数年前毎平日朝の日課としてましたし、再びっ)の効果や、
歯磨きしながらやドライヤーしながらの爪先立ちというのも気になっているメタボ対策・・・体質改善情報。
ちょっとのコトだもの、全部どうにか生活に取り込みたいな~ (プラス茶菓子減らし。)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。