“ AS GOOD AS IT GETS・・・!? ”

ようこそ!! このページは… なんでしょ??

言うなれば、私の日々思うところをメモって置きたいが為に作った“私のための”PLACEです。

とは言うものの、それらは私の大切な一部ではあるものの、正してもらえたり・わかってもらえたりするのを待っているのであります…


テーマ:

先週、うさぎハートタン生後五ヶ月になりました。


“盛りだくさん”というほどではありませんが、記したいことが集中して発生しましたのでメモ


- もぐもぐデビュー

 

  といっても離乳食でなくて。

  それを前にして、急に寒くなってきた後の方の連休中鼻かぜをひかせてしまいました。

  2ヶ月の時も鼻風邪をひいてしまい(その時も今回もスヌーピークンが風邪を家に持ち込みましたっっ)、

  その時はシロップ薬でスポイト投与初だったのですが、

  今回もシロップでスプーンデビューかしらっと思っていたら出してくださったのは粉薬。

  粉に水を一滴垂らして指で練って赤ちゃんの内ほっぺになびる、そしておっぱいを飲ませるのだそう。

  やってみるとうさぎハートタンは、『うぅぅ~』と苦そうな顔し、おっぱいを待たずして

  もぐもぐしちゃってますが吐き出さないんです。

  なんかほんのりいちごミルク風の匂いがするし離乳食を前に本当に食べてるよう?!?!!?!


- 歯が生えたっっっ 


  お風呂のおもちゃの「アヒル隊長」。よくうさぎハートタンしゃぶってるのですが、

  先日、帽子を口に入れていたところ『ガリっ』と音がしました。

  歯茎を切ったかとびっくりして口を覗くも流血は見当たらずお風呂を出ました。

  そしたらその後ミルク(日に一度足してるんです)をあげていたパパが『あ~っ』というので、

  気がかりが残っていた私は

  『何々?!?! 何っ。なんなのっっ?!?!』と詰め寄ると、『歯が生えてる』と。

  下の前歯2本です。彼女の右側と、左側もうっすら。

  今ではしゃぶった指を傷つけてしまっていたり、赤くしてるところが複数あります。


- 寝返り完成
   

  “ AS GOOD AS IT GETS・・・!? ”-negaeri うさぎハートタンはのんびりやさんな方なのかしら?! 

  母親学級で一緒だったママさん達のとこではひと月ちょい前にできていたみたいだけれど・・・

  とにかく。 思えばプレイマットでのアッパーカットをするような不思議な横向きから始まり、

  横向いて頭を思いっきり反らしたのち仰向けに戻ってしまうが故、

  体が弧を描きながら移動してしまい朝のベッドでは180度、270度と寝付いた時と違う角度になっていたり。

  それが突如、先日、リビングの片づけ後ベッドをのぞいたら

  えらい端のほうにうつ伏せになっていてっっコチラ。 そう初回見逃しました(=´;ω;`=)ニャン・・

  未だに左回転のみですが、しょっちゅうやってはしばらくして泣いて人のこと呼びます。


- ベビーカー入手

 

  今までは弟夫婦のところから借りているものを使っていたのですが、

  コンパクトなアップリカさんのスティックというモデルのを買ってしまいました。

  新生児から使えるものと違い、対面にはもうなりません。足かけもありません。

  前者はたぶん私たち親だけが、後者はうさぎハートタンが寂しく思っている点です。 でも軽めで気に入ってます。



- モビール入手 


  ベッドにつけてるメリー(弟夫婦からの借り物)が対象~5ヶ月だったので

  なんとなく違うものをと思いまして。

  たまたまネットで知ったオランダの“フレンステッド・モビール社”のものです。

  ゆらゆら揺れていてとても気に入ってます。 うさぎハートタンもとりあえず見つめたりしてます。


てな具合。



ちなみにこのところのお気に入りポーズである、『基本』と『得意技』です。

なにかといえばやってます、笑顔でなくやってます。

                 “ AS GOOD AS IT GETS・・・!? ”-kihon   “ AS GOOD AS IT GETS・・・!? ”-tokuiwaza
 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

kawazu8さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。