1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
September 02, 2011

若士 ~食と農に携る交流会~ 其ノ四

テーマ:若士

梨の出荷も落ち着いて来ましてしばらくお休みさせていただきましたブログ、SNS等も再発信していきます!!


さて若士交流会も皆さんのご協力で四回目を開催できる事になりました。



なんとビックリマークビックリマーク


今回の特別企画は「若士とベテランのスペシャルコラボレーション」!!


・地域農林経済学会理事‘野田 靖之’さん


 1.食育の話
 

 2.古代食の開発事例の話--歴史を生かす食のブランド化
  (オオゲツヒメ弁当、卑弥呼巻寿司等 古代餅)

・竹パウダー研究者‘武田 邦夫’さん

 

 1.竹パウダ-の機械開発 

 

 2農業への応用
 



をゲストに迎えて食と農の歴史をテーマに「楽しい食と農
のお話」をしていただきます。


その他、お店のご協力のもと‘那賀ベジタブル’さんのア
イスプラント、マルチリーフ、‘リバーファーム’さんの
こだわりのシャオパオ(チンゲン菜)を使った特別メニュ
ー、‘ファーム唐渡’さんの水耕栽培で育てたほうれん草
を使ったデザートを予定しております。




■生産者さんへ: 今回も会場の正面にてPRテーブルをご用意させていただきます。

生産物、商品、パンフレット等を展示して頂きたいと思っております。

※今回は提供ではございません。




期日・2011年9月26日(月)

受付・18:00 開食19:00

会費・5000円(食事、アルコール)
    4000円(食事、ノンアルコール)

問合せ・申込み/川添 雄大 TEL(090-3784-8815)

                   MAIL kawazoefruit@gmail.com


締切日・9月19日(月曜日)

※今回もたくさん方の参加が予想されます。受付が大変混
雑する為お早めのご入店にご協力ください。

AD
いいね!(5)  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
August 04, 2011

唐渡農園

テーマ:若士

2日の夕方に若士の鳴門チーム(農業、JA、バイヤー、加工業、苗屋)で唐渡農園さんの水耕栽培のハウス見学に車で一時間かけて阿波市に行きました!!!


唐渡さんは徳島県2011野菜コミュニティー会長で以前は全国農業青年部の副会長をしていた若士会の兄さん的な尊敬する先輩です!!!!


念願の農園見学が今回実現できみんな設備やロケーションに興奮していました叫び



KAWAZOE FRUITのブログ

本家唐渡家


KAWAZOE FRUITのブログ

こちらが唐渡さんですビックリマーク


後ろにいるのは僕のブログでおなじみの小川氏です!!


KAWAZOE FRUITのブログ

屋根にはシャチホコ!!


KAWAZOE FRUITのブログ

池には錦鯉となんとも落ち着くご実家でしたニコニコ


KAWAZOE FRUITのブログ

そしてハウスへお邪魔しました!!!


KAWAZOE FRUITのブログ

実は葉っぱ物のハウスは初めてですが設備の凄さに驚きました叫び


KAWAZOE FRUITのブログ


KAWAZOE FRUITのブログ


KAWAZOE FRUITのブログ

連作防止にシルバーマルチでお休みさせていましたぐぅぐぅ


KAWAZOE FRUITのブログ

根はこのような感じになっております!


KAWAZOE FRUITのブログ


KAWAZOE FRUITのブログ

種の発芽には細かい作業に効率的な工夫にこだわりが!!!さすがグッド!


KAWAZOE FRUITのブログ


KAWAZOE FRUITのブログ

水耕栽培で苺(紅ほっぺ)を生産しているフルーツガーデン山形のブンブン!!!


勉強熱心です!!


KAWAZOE FRUITのブログ

全員で7人突然の呼びかけでも鳴門チームはフットワークあります!!




KAWAZOE FRUITのブログ

そして念願の居酒屋番長!!


なんとこのお店はアメーバブログのワイン、酒部門で10位以内をキープしているという噂のお店です!!!



KAWAZOE FRUITのブログ



とても落ち着く個室で生レバーをガッツリ食べそのほかにも沢山注文しましたがどれも美味しく酒好きにはたまりませんでした!!



その後もう一軒行きまして鳴門に帰りましたニコニコ



若士では交流会以外にもこういう活動も魅力の一つ!!



仲間の農園に足を運ぶといつも何か新しい事が見つかり刺激になりますパー



若士は組合でも組織でもないので気楽に誰でも参加できますので交流会以外にも活動に参加したいと



思う方はお誘いさせていただきますので気軽に連絡くださいね~音譜

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
August 01, 2011

とくしまマルシェ レポ

テーマ:ブログ

今回で8回目のとくしまマルシェ!!!




予定どうり準備中はマルシェおなじみの雨が降ってきましてヒヤヒヤしました(笑)




ほんとに呼んでいるのは誰なんでしょう叫び




一人でも来ていただける方がいる限り開催しますとくしまマルシェは今回は始まれば晴天です晴れ




今回は真夏の果実がテーマなのでいつもと場所は変わり新町橋側でした!!!




日本代表する真夏の果実はもちろんナ~~シッ!!




KAWAZOE FRUITのブログ



っという事で今回はフルーツガーデンと初物の早生梨を二種出しました!!!!




KAWAZOE FRUITのブログ



ウチは愛甘水と言う新品種で~す!!




KAWAZOE FRUITのブログ



張切って200キロも持ってきました(笑)

30キロくらい余りましたがほぼ完売です!!!

ありがとうございましたニコニコ

KAWAZOE FRUITのブログ



フルーツガーデンは愛甘水のお父さん(長寿)で~す!!!




ちなみにお母さんは(タマ)です!!!






KAWAZOE FRUITのブログ



フラダンスショーもあり気分は南国でしたぁ~黄色い花

KAWAZOE FRUITのブログ



2011おやじバンドの日本一に輝きましたカマンベールのLIVEもありステージ前には沢山のお客さんが来ていました!!

KAWAZOE FRUITのブログ



前回の若士会に初参加していただきました畑名みそさんも来ていただきました!!!!

KAWAZOE FRUITのブログ



Mr マルシェのお二人です!!唐渡隊長と武澤専務

浴衣がいい感じでしたビックリマーク

武澤さんの腰も調子良さそうですグッド!

KAWAZOE FRUITのブログ


マルチ園の大久保さん!!!

今回噂の苺メガネで登場目


娘さんのデコパーツを使いすべて手作りだそうです叫び



とくしまマルシェに来るとキャラが濃いいいいいーーー生産者に会えるのも魅力の一つです!!!


今回も本当に楽しかったですパー


主催者、生産者の皆さんで力を合わせてもっと盛り上がっていきますとくしまマルシェ!!


次回もお楽しみにーーーーーーーー♪∮
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
July 29, 2011

7.31とくしまマルシェ

テーマ:インフォメーション

昨日はなんとTV東京さんが撮影に急遽、若士に参加していただいている皆さんにお集まりいただきました!!


放送番組はなんとワールドビジネスサテライト叫び


皆さん先週の集まってい頂いたのに今回も23人もの生産者さんに来ていただ来ました!!


熱い話、情報交換など一時間半くらいの撮影でした。


KAWAZOE FRUITのブログ


KAWAZOE FRUITのブログ

神浦シェフの今日のスペシャル!!!


コルツファームさんのマッシュルームと樫山農園さんのトマトの前菜グッド!


生産者さんにもコメント頂きましたニコニコ
KAWAZOE FRUITのブログ


KAWAZOE FRUITのブログ

僕も皆さんもいつもより固く冗談抜きの時間でしたが。。。。






カメラがいなくなると始まりました。。。。



裏若士ドクロ


いつもの若士とまた違ってB面の盛り上がりでしたね~(笑)


これは放送は間違いなく出来ませんね~叫び




KAWAZOE FRUITのブログ

Mr裏若士のお二人ですショック!



KAWAZOE FRUITのブログ

×ソースの試食会もしましたが。。。。。。。



KAWAZOE FRUITのブログ

絶対良い子はマネをしてはいけませんよ~パンチ!



KAWAZOE FRUITのブログ

マルチ園大久保さん自分の商品はドレッシングでも飲む事が出来ます!!!


さすが!!



そんな感じで沢山の写真も動画も沢山撮りましたが裏若士は告知もしないぐらい暗黙の会なので。。


ここまでにします(笑)



最近は付き合いが深まり横の繋がりが絆に変わってきているような気がします音譜



これからも皆さん宜しくお願いします!!






それではそんな皆さんと盛り上げていきますDASH!



今月のとくしまマルシェはこのようなラインナップですべーっだ!



KAWAZOE FRUITのブログ



KAWAZOE FRUITのブログ


今月はフルーツフェアーという事で川添果樹園は初の梨の出店となりますビックリマーク



まだ時期的には少し早いですが新品種の愛甘水と言う早生の梨になります。



食感がしっかりしていて固めの梨ですが甘く美味しいですよ~


冷蔵庫でキンキンに冷やしてお食べくださいパー



もちろんKAWAZOE FRUITの加工品も出店しますよ!!!



今回の新商品はスモモシロップになりますチョキ



ソーダ水の相性がバツグンのシロップですのでお試しくださいビックリマーク



となりの紺屋町のわくわく日曜市ではチャチャハウスさんが川添カキ氷を出店していますので



こちらも是非起こしくださいね~!!!!!!!!




ではボードウォークでお会いしましょう走る人








いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
July 24, 2011

若士 其ノ三 レポート

テーマ:若士
遅くなりましたが今回で三回目になった若士交流会レポートですビックリマーク






今回は台風の影響もあり延期、日程変更など沢山の方にご迷惑をおかけしました。。




欠席の方には大変申し訳なく思っています。




時間も遅いなか二次会からの参加をしていただいた方には本当にありがとうございます。




次回も全力で企画を進めて行きたいと思っておりますのでご参加のほう宜しくお願いします。














今回は那賀郡、勝浦郡の食をテーマに特別料理、生産者クイズ、PRタイムなど企画をしました。




徳島にはまだまだ知らない素晴らしい人、食、そして自然の環境があることが自分達も含め皆さんに知っていただけたのではないかと思います。





今回、初参加していただいた109U、上勝TVでおなじみの山崎 伸晃(イマジン)さんに素晴らしい写真を頂きました!!



一部ですがどうぞ!!!


$KAWAZOE FRUITのブログ

今回は鳴門のレンコン生産者の長谷川伸一さんに乾杯をしていただき会が始まりました!!



$KAWAZOE FRUITのブログ

今回は延期、日程変更もありましたが65人の方に参加していただきました!!


$KAWAZOE FRUITのブログ

$KAWAZOE FRUITのブログ
$KAWAZOE FRUITのブログ
$KAWAZOE FRUITのブログ
$KAWAZOE FRUITのブログ
$KAWAZOE FRUITのブログ
$KAWAZOE FRUITのブログ

今回も沢山のPRテーブルに商品を展示していただきました!!!

どの商品も素晴らしい~叫び

$KAWAZOE FRUITのブログ

$KAWAZOE FRUITのブログ

$KAWAZOE FRUITのブログ

$KAWAZOE FRUITのブログ

$KAWAZOE FRUITのブログ

生産者さん自らPRや商品の想いなどをインタビューをしながら説明していただきました!!!


$KAWAZOE FRUITのブログ

$KAWAZOE FRUITのブログ

阪東食品さんのゆこう酢、畑名みそさんのおっさん味噌、コルツファームさんのホワイト、ブラウンマッシュルームをご提供していただき今回の特別料理は前回よりグレードアップした内容でした!!!

$KAWAZOE FRUITのブログ

野菜ソムリエコミュニティー会長の唐渡さんのツイートキャストで実況生中継!!

参加出来なかった方もコメントなどありがとうございました音譜


$KAWAZOE FRUITのブログ

特別企画では若士生産者クイズで大盛り上がりでしたグッド!

那賀郡、勝浦郡の生産者さんから問題を提供いただきました!!

そして解説、答えを言っていただきましたパー



今回の若士交流会は台風を呼ぶくらい熱い会になりましたが、前回同様たくさんの方にご協力していただきました!!!


そのため本当に一体感がある交流会が今回も出来ました!!





$KAWAZOE FRUITのブログ

若士協力金タオルも沢山の方に協力していただきました!!

今後の経費に大事に使わせ頂きます。




若士交流会は全ての運営を皆さんのご協力で開催しています。


自分達(参加者さん)だけの力でどこまで事が出来るかをチャレンジしている会でもあります。



これからもこの一体感を大事にして会を進めていきたいと思っております。


$KAWAZOE FRUITのブログ

左 田村のタマゴさん、右 長谷川農園さん

最後にこのお二人の笑顔が最高に素晴らしかったのでアップさせていただきました。




次回もまた違った形で進めていますのでご協力宜しくお願いいたします。


本当にありがとうございました!!





ps UP写真は一部です。

  素晴らしい山崎さんの写真を是非見ていただきたいと思います。
  
  
http://www.facebook.com/yuta.kawazoe#!/media/set/?set=a.167518233319813.43044.100001849122433
  
  
いいね!(0)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。