手が知っている異界の彩~絵師・緋呂 展示館~

神・仏・天使。そして、「あなた」の光を、緋呂が描きます。陰陽併せ持つ「人間」の中に、すべては在る。
描くべきもの、進むべき道。すべては、手が知っています。


テーマ:
【メッセージオーダー】005
【 お名前 】:かりん
【 年 代 】:40~49歳
【 性 別 】:女性
【 ご質問内容 】:
子供が小さかったので専業主婦をしていました。そろそろ何か収入を得たいと思っています。やりたいことがあるのですが、夫に話す前段階で今はまだ止まっています。反応が怖いのですが、踏み出すにはどうしたら良いでしょうか


------ 返信 -------

まずは、カードをごらんいただいて、ご自身がどうお感じになるかを、じっくり読み取ってください。





ラファエル 痛み/自己を知るため
ウリエル 見通す/曇り無き眼



【返信追記】
お待たせいたしました。
開いてしまった期間のうちに、何か、お気持ちに変化がありましたでしょうか。
カードをごらんになって、どのようにお感じでしたでしょうか。


今回の私からのお返事は、とってもシンプルです。

視線を、遠くに向けてみましょう。
今、今、今…と、ちまたでは「今ここ」がもてはやされております。
けれど、何かを企てる時は、それだけでは何も、実現しませんね。

「やりたいことを、実際にやっている自分」から逆算して…今、何をしたらいいのか。

そこには、やりたくないこともこなさなければいけない場合もあでしょう。
こわい気持ちに負けないで動かなくてはならないことも、あると思います。

それを踏み越えるには、「視線を遠くへ向ける」ことではないかな、と。


以上






このメッセージオーダー企画は、いろいろとお約束がございます。
まず、こちらの記事をご一読くださいませ。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
【メッセージオーダー】004
【 お名前 】:きょうこ
【 年 代 】:50~59歳
【 性 別 】:女性
【 ご質問内容 】:
転職してからの夫の仕事は、うまく収入を得ることができないようです。
先日、思っていたよりも収入が少なく、
毎月赤字になっていることがわかりました。
夫が管理していた貯金もほとんど無いようです。
こちらは、ギャンブルにも使っているように思います。

私も仕事を探している状態ですが、
夫が、「どうにかしようにも、どうにもならないから仕方ないやろ」という態度が投げやりな所が気になります。

これから、どういう考え方で接していくといいでしょうか?


------ 返信 -------

まずは、カードをごらんいただいて、ご自身がどうお感じになるかを、じっくり読み取ってください。






ラファエル 痛み/自己を知るため
ミカエル 潔く/感情と意識の切り替え





【返信追記】

カードに書かれてる文言…けっこうこれ、そのまんま、きょうこさんへの答えだと私は思いますが、どうお感じになられたでしょうか。
私からは、「これ、そのまんま、素直に受け取ってください」というしかないかな~。



ここからは、私の個人的な所感です。

どういう考え方で……というご質問の意味というのが、私には、どうも、よくわからなかったのです。
世界は自分が作っている、というのは本当だと私も思います。
が、それは、きょうこさんの世界のことで、ご主人の世界や、ご主人の勤め先の世界のことではありません。

きょうこさんは、今、求職中である…と。
そのことは、きょうこさんのお考え一つで、ある程度は決めることができる範囲です。
A社とB社の両方で採用された時、どっちを選ぶか…とかね。
条件にしても、きょうこさんの希望と会社の希望が合致したところが採用してくれるわけですから。


しかしながら、ご主人が収入をうまく得られないことや、得た収入の使い方や管理に関する考え方などは、きょうこさんがどうこうできる範囲を、少し、超えています。
ご主人に意見や希望を述べることはできますが、それ以上のことはコントロールはできません。

その状況にあって、「どういう考え方で接していくといいか」というのは?

それは、自分が傷つかないようにうまくご主人を変える方法はないか、という意味?



現実的に対処しましょう。
ご主人が家計を管理できないのなら、きょうこさんがするように取り決めるとか。

あるいは、「これは経済DVではないか」などの、今までと違う視点から状況を把握し直す必要もあるのではないかと思います。

そこまでのことではない、と、きょうこさんが断言されるならば。

・自分が働き、ご主人のことは静観する(期限を決めましょう。あと○ヶ月は静観…など)
・ご主人と真剣に話し合う(責めるのではなく、話し合う)
・第三者に間に入ってもらう

くらいしか、私には思いつきません。
少なくとも、現実的に解決を望むのならば、こんなところではなく専門家に相談した方がいいと思いますよ。
あ…専門家って、占い師とか霊能者のことではありませんからね。
間違っても「何かが憑依してるのでは」とか、思わないこと。
現実的に考えて、現実的に対策することです。
見えない世界に頼るのは、「私の気持ちを強くしてください」とか、そういうことで。


余計なお世話でしたら、失礼しました。


以上





このメッセージオーダー企画は、いろいろとお約束がございます。
まず、こちらの記事をご一読くださいませ。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
【メッセージオーダー】003
【 お名前 】:サジタリウス30
【 年 代 】:50~59歳
【 性 別 】:女性
【 ご質問内容 】:
最近、勤めを辞めました。
自分を表現することを生涯のテーマにしたいと思います。生業にできたらと思いますが、可能でしょうか?





------ 返信 -------

まずは、カードをごらんいただいて、ご自身がどうお感じになるかを、じっくり読み取ってください。




ミカエル:真実/常に己の中にある  
ラファエル:旅立ち/ふさわしい場所へ





【 メッセージ追記 】
どうしても、なんとしても、それを生業にしたい!
という熱意が自分の真実なら、どうにでもなるかもです。

そうでないなら、いかに願おうとも、そうならないでしょう。

あなたがどんな表現をしてて、どんな生業を想定してて、それが現実的にどうか…とか、全く知らないからどうも言えませんが。
少なくとも「可能でしょうか」とか人に聞いてる時点では、一言しか浮かびません。

「まあ、がんばりや」 



行動あるのみです。

すでにお勤めは辞められたとのことなので、次の手は考えてらっしゃるかと思います。

が、考えてるだけでは、何も起きません。



ふさわしい場所、って、職場の話だけじゃない。



私自身が、サジタリウス30さんと同じように、
「己の表現を生業にできるか否か」
の問いを毎秒自分と問答しながらやってます。
ラクではないけど、楽。


なにをしたらいいのか、ご自身の中の真実に問い、ふさわしい場所へと向かってください。

人生は、壮大な実験です。


以上







このメッセージオーダー企画は、いろいろとお約束がございます。
まず、こちらの記事をご一読くださいませ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
【メッセージオーダー】002

【 お名前 】:kana
【 年 代 】:30~39歳
【 性 別 】:女性
【 ご質問内容】:
好きな人がいます。
昔からずっと尊敬し密かに慕っていました。
1年ぐらい前、私がものすごく落ち込んでいた時に 親身になって真剣に話を聞いてくれる機会があり 心がすごく楽になり救ってくれたことがありました。
それをきっかけに 私に何かあった時に メールをくれたり 親身になって話を聞いてくれたりする機会が増え、その言葉や存在に何度も救われてきました。
ただその人はとても忙しい方なので安易に2人で会いたいとも言えず、私が色々あって心が限界になり、どうしてもどうしても会いたくなった時、少しでいいからお会いしたいと伝えると、すごく忙しいのに時間を作って会ってくれたりします。
でも、その人が私のことをどう思っているのかは分かりません。(私の好きな気持ちは知っています)
その人は周りの人たちにも本当に優しく、真剣に話を聞いて 話をしてくれる方なので、特別という訳ではなく 私もそのうちの1人なのかもしれないなと思っています。
でも私はそれでもいいのです。想いが叶わなくても構いません。時々2人で会えて同じ時間を過ごせたらそれで幸せです。
ただ、さっきも書いたように ものすごく忙しい方ですし 私のことをどう思っているのかが分からないので、迷惑じゃないのか、今後も今まで通り時々誘ってもいいものなのか、また、想い続けてても良いのか、すごく悩んでいます。
よろしくお願い致します。



------ 返信 -------

まずは、カードをごらんいただいて、ご自身がどうお感じになるかを、じっくり読み取ってください。





ウリエル:書く/内観の友  ガブリエル:育む/愛しみ見守る






【メッセージ追記】

>でも私はそれでもいいのです。想いが叶わなくても構いません。時々2人で会えて同じ時間を過ごせたらそれで幸せです。

ここに、答えが書いてありますよ。



さて、私事で申し訳ないのですが、実のところ私には、「恋愛」ってものが、サッパリわかりません。
なので、上に引用したような答えが出ているにも関わらず、「想い続けてもよいのかすごく悩む」という現象が発生する理由が、よくわかりません。

人間って、そんな杓子定規なものじゃないのは、わかってますけども。
どうも、この恋愛というジャンルに迷い込むと、私は自分の唐変木ぶりが奇異に感じられるくらい、ほんとに全く、意味がわからないことが多いのです。


kanaさんご自身に、聞いてみましょう。

ただし、問いは「想い続けてもいいのか」でありません。

「なぜ、想い続けてはいけないように思えてくるのか」です。

正直になりましょう。
正直に、自分の中にわいてくる気持ちを出してみる。

そのためには、まず、用意するものがあります。

1.できれば、やわらかいタッチのサインペン
2.大きめの白い紙(無地にしてください)

この紙に、浮かんでくる言葉をどんどん、書き出していきましょう。
意味とか、文脈とか考えちゃいけません。
ひたすら、書く。書く。書く。書く。書く。書く。書く。

出尽くしたら、それをじっくり、見直してください。


さあ…見直した時、どう感じましたか?

>でも私はそれでもいいのです。想いが叶わなくても構いません。時々2人で会えて同じ時間を過ごせたらそれで幸せです。

この答えは、その時も、変わりないかどうか。
よく、確認してください。


変わりないのなら、それでいいし。
もし、「あれ?」と思うなら、それでいいし。

後は、ご自身でご自身の思いを、どう育むのかという方向と、どうやって育むのか、という行動を、決めるだけです。


以上。


この私に恋愛相談来ると思わなかったので、ビビりました…(^_^;)







このメッセージオーダー企画は、いろいろとお約束がございます。
まず、こちらの記事をご一読くださいませ。




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
大天使スピリットカード、せっかくカートに載せたんだから、知ってもらいたいじゃないですか。

そのために、できることやろうと思うと。
使ってみせるのが、いいでしょ、やっぱり。



私は、占い師ではないし、霊能者でもありません。

私にあるのは、絵描きセンサーだけ。
見えないものを描く絵描きとしてのカンだけです。

それと、人間として今まで生きてきての経験値。


だから、私がお返事するメッセージ内容は、どこそこの高次元からの云々ではございません。
そーゆーのが混じってないとも言わないけど、どこからがそうとか、切り分けはできません。

本職でもないから、有料にもしません。

ただ、お返事するときは、いい加減な気分では、しません。
ご質問者さまが答えて欲しいだろうなと思える回答が察しられても、それに合わせることはしません。

ご質問者さまが、返信読まれて不快になられることも、あろうかと思います。
それでも、私が感じたことしか、書きません。


たまーに、どなたか、いわゆる「アチラの世界」の名前で返信が飛んでくることも、無いとは言いませんが。
そのことは、あえて書きません。
書くのは私なので、私からの返信としてのみ、表にだします。




カードを知ってもらうため…の目的には、もしやマイナスでは?みたいなことも、起きる可能性はあるんだよねぇ。

まあ、それも織り込み済みとして、しばらく続けます。

よしよし、あなたはガンバッテるね!
的な内容は、期待しないで応募してください。

私のとこにいる天使達は、甘くてソフトなのは見かけだけで、中身はドSスパルタ教師ばかりです。
破壊天使もいます。

あなたは守られています!
なんてことは、基礎の基礎なので、わざわざ回答の中には出てきません。

そして、私はヒーラーでもチャネラーでもなく絵描きなので、人間として思うこと以上のことは、わかりません。



それでも。
何かの役には立つだろうと、思ってます。

ご質問者ご本人ではない誰かの役に立つかもしれない。


無意味なことはこの世界にはないと、思っているので。





このメッセージオーダー企画は、いろいろとお約束がございます。
まず、こちらの記事をご一読くださいませ。



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。