ブログ記事を素早く全文コピペする方法 | 手が知っている異界の彩~絵師・緋呂 展示館~

手が知っている異界の彩~絵師・緋呂 展示館~

神・仏・天使。そして、「あなた」の光を、緋呂が描きます。陰陽併せ持つ「人間」の中に、すべては在る。
描くべきもの、進むべき道。すべては、手が知っています。

プチサイズ(ポストカードサイズ)のヴィジョンアートモニター様受付中!
残数2名様です。




台風接近中。
めっちゃ足が遅いので、なかなか通過してくれませんね。
大きいので、まだけっこう遠いのにすでに被害が出ている様子。
東海地方も、これから本番です。



昨夜は、先月書いてた記事で続きが止まってものがあったので、それを書いていたのですが。
相当長くなってきたんで、一旦下書き保存しとくか…と思ってボタン押したところ。

……この反応の鈍さは……エラーか??

すかさず、全文コピーして、テキスト保存しました。
おかげさまで、消えずに済んだ。

長くなりそうな時は最初からそうしているのだけど。
ちょっと手抜くと、ヤバイヤバイ…。

みなさまも、力の入った記事書くときは特に、いつエラーになっても良いように対策してくださいね。


ちなみに。

記事を書く枠のどこかにカーソルがあれば、キーボードの

「Ctrl」キー+「A」のキー

これを同時に押すと、枠の中のテキストが全文一度に選択されます。
選択された状態のままで、

「Ctrl」キー+「C」のキー

を同時に押すと、選択されたテキストが全部コピーできますので。
そのまま、他の作業をしないで、Windows付属のメモ帳なり、Wordでも何でもいいですが。
テキスト編集できるソフトを起動して、

「Ctrl」キー+「V」のキー

を同時押ししましょう。

さっきコピーしたテキストが、ペーストできます。



それを保存しておけば、安心です。


もちろん、最初からメモ帳やWordで書いても、同じ動作で、アメブロの投稿欄に全文コピペできますよ。


安全対策、お試しください(^^)




携帯で書いている人は………

こまめに保存する習慣つけるしかない…かな…



では。

今日も一日、いってみましょう~。