*ゆかりの家族編成日記*

2012年11月11日に長い妊婦生活を経て、無事に元気な男の子を出産しました♪
旦那と私と息子「いっち」、チワワのリコ(父)とポニョ(娘)の5人家族をマイペースに編成しています♪

現在は第2子を妊娠中。
ヤンチャ坊主の子育てをしながら妊婦頑張ってます♪


テーマ:

こんばんは音譜


ここ最近、少し過ごしやすい日が続いていますねニコニコ

今日も、昼間は暑かったものの、エアコンなしでも耐えられない程ではなく。

昨日、窓全開でごろごろしてたら、同じく窓全開であろう近所のお家から、

「こらー!!何でエアコンつけてんのっむかっ」・・・と夏休み中の子供に怒るお母さんの声が・・・汗

どこのお家でも節電対策しっかりしてますね~ニコニコ

まぁ、環境の為というよりは、主に家計の為・・・なところが大きいでしょうがあせる


毎日お疲れの旦那サマは、毎晩すぐ寝てしまうので、しばらくお腹の写真撮ってなかったんですけど、やっと久々に撮れましたグッド!

前回写真が7月19日。23週0日の時です。


初妊婦ゆかりの、妊婦はつらいよ。


で、今回がこれ。

ダウン26週1日のお腹ラブラブダウン


初妊婦ゆかりの、妊婦はつらいよ。
更に、前に突き出た感じ???

お腹だけぽっこりと・・・(笑)


で、昨日気付いた事がひとつなるほど!

「子宮が胃のあたりまで大きくなってるので、圧迫されて胸やけが・・・」的な事を少し前に書きましたが、たまたま自然光がたっぷり入る所でお腹の正面から光を受ける感じで自分のお腹を鏡で見てみたら、くっきりと胃のあたりからお腹のふくらみのラインが・・・えっ

うまく説明できない~あせる


初妊婦ゆかりの、妊婦はつらいよ。


分かりにくいから、線を引いてみた。


初妊婦ゆかりの、妊婦はつらいよ。


このピンクのラインの様に、私の左右の手のすぐ下あたりに斜めに線が入ってるの、分かります~はてなマークあせる

いつの間にこんなに大きくなっていたもんやら・・・得意げ

昨日、この事に気づいてから、「そりゃあ胃しんどいわ」って納得(笑)

多分、私の胃は今すんごく押しつぶされて縮こまっているハズ・・・汗


もう、立ってても座ってても寝転んでてもしんどいショック!

特に食後は辛いかなぁ。

で、多分胃だけじゃなく色んな臓器が圧迫されてるから、全身が心臓の様にドクドクと脈打ってる感じで、仰向けでお腹を見ると、お腹が脈打ってるのは目で見て分かりますえっ

だからか、暑い時間帯に外をうろうろすると少しふらついたり気分が悪くなったりする事があるので要注意です叫び

スロー・スロー得意げ


さて今日も、そろそろワンコ達をお待ちかねのお散歩に連れてってあげないと・・・と思って姿を探すと、パパのりこがおかしな所で寝てる・・・(笑)


初妊婦ゆかりの、妊婦はつらいよ。
か・・・壁とソファの足に挟まってる・・・www

何でこんな寝方を・・・。

体縮んじゃうよ汗




AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード