ニホンカワウソが見つかったそうですね!?
{7CF3E70E-3219-4D7D-AEEF-51F74607E9CD}
↑ニホンカワウソ
{192C22DA-25DE-40A0-A9E4-47B8F5F9EF85}
↑コツメカワウソのハグSay!!

 
長崎県対馬にでニホンカワウソと思われるカワウソが発見されたそうですね。


日本国内では絶滅したとされており、これが本当ならかなりすごいことです!


しかし、どの種かは確認できていないそうで、ユーラシアカワウソの可能性があるとか。


非常に気になるニュースですね。


ちなみに、ニュースをさくらと見ていたのですが、

興味なし。


そういえば先日、さくらの散歩に行った時、通りかかったおっちゃんにカワウソやんけ!!??
と驚かれました。

へぇカワウソ知っているんだ!と思い立ち話すると昔四国に住んでいたときに近所の川でよく見かけたんだそう。

嬉しそうに話して頂きました。


…そういう話を聞くとなんとも考えさせられました。

絶滅のきっかけは毛皮目的などによる乱獲なので、自分たちで絶滅に追い込み、また見つかると喜ぶ一喜一憂ぶり。


なんだかなぁ。
でもやっぱり今回のニュースは私個人はここ数年で一番嬉しいニュースではあったのですが!


今回はちょっと真面目な話でした〜
次回からまた可愛いだけのさくらをお送り致しまーすデレデレ