1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-08-30 20:16:40

小さなショック

テーマ:日記
歯医者に行ったら

「カルシウムが足りてないよ」


と言われた。


お魚食べます。
牛乳も飲みます。
2007-08-29 18:51:31

日本語って難しい・・・

テーマ:日記

春に撮影した映画のアフレコに昨日、今日と行ってきました。

・・・と言っても、私の台詞のアフレコは先日、既に終わっていて、今回は助っ人として中国人の女優さんの日本語の台詞の発音指導(?)みたいな感じ。

彼女も勘がいいので台詞は言えるんだけど、微妙な発音やイントネーションはやはり難しいようで苦労しているようでした。

しかも、台詞の意味やその役のキャラクターを日本語で表現するとなるとそりゃあ大変です。

アフレコなので撮影した映像の口の動きに合わせなければならないし。

通訳さんに言葉で説明してもらうだけでは、細かいニュアンスはなかなか伝わらないので、私が台詞を言って聞いて真似てもらうという方法で進めました。

これは私も責任重大だわ・・・と私も必死。

普段、自分で台詞を言うときよりも一音一音にすごく気を使いました。

改めて日本語の難しさを実感しました。

でも、なんとか無事に終了。

どんな感じに仕上がるのかなぁ。

私もいい勉強になりましたニコ




その後は今週末に撮影するドラマの衣装合わせ。

なかなか決まらず・・・。

ジャケット着るとなんかいつもアナウンサーみたいになっちゃうんだよなぁ・・・。

硬い感じになりすぎちゃうというか。

何でも着こなせるようになりたいものです汗2

っていうか、まずちょっと痩せよう・・・苦笑




2007-08-28 19:15:17

偶然

テーマ:日記

この1年くらい行きつけにしている美容室に行ったら知り合いの男性に会った。

びっくり。

彼の奥さんが昔働いていた美容室の仲間が出したお店なのだそうだ。


近況などを話して盛り上がったけど、ポンチョみたいの着て頭にタオル巻いた姿を知り合いに見られるのはなんかちょっと恥ずかしいな・・・。




2007-08-27 12:56:35

ルーム

テーマ:日記

今までよくわかってなかったけど、使い方がちょっとわかったのでルームに写真などを貼ってみました。

よかったら見てくださいな。

左の写真の下の「ルームを見る」をクリックね嬉しい

2007-08-26 13:08:02

観劇記録

テーマ:日記

昨日は宝積さんの出演する朗読劇「苦情の手紙」を見てきました。


一緒に行ったブラジリィー・アン・山田氏は「俺が演出してない宝積さんは初めて見るよ。どうなのかなぁ。」となんかそわそわしてました。お父さんかみたい・・・。



劇場で「カニクラ見ました~」と声をかけて下さった皆様、ありがとうございました。

ファブリカもどうぞよろしく。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース