こんにちは。

WHです。


今朝みつけて気になった記事、



【若者のファッション離れ?】大学生(特に男性)の間で「量産型」が増殖中



「一昔前は、個性の表現の最たるものだったファッション。
今はSNSの台頭により、自己表現のツールが増えた分、ファッションは自己表現の手段としての意味合いが薄れてきています。今やファッションは、「自分は こうです!」という個性を打ち出すプレゼンテーションの手段というよりは、みんなに溶け込み、認められるためのコミュニケーション手段のひとつになってい るのです。」


だそうです。

なるほど~。 

たしかにね~。。




ミレニアム目前の1990年代末期、

私の通っていた都内某服飾専門学校では

コムデギャルソン、ヴィヴィアンウエストウッド、YOJI YAMAMOTO、ジャンポール・ゴルチェ、アンダーカバー、20471120、などなどなど


個性の強い、分不相応の高級ブランド服を身にまとった学生達であふれかえっていました。

当時はインターネットも普及していないので、

NG回避のすべなんてほとんどないわけで、、

今思えば私も含めNGの人だらけだったような 笑

それはそれで結構楽しかったですよ。



それぞれ世相を反映していて、

どちらがいいとか言うことではないんでしょうけどね。。

ちょっと寂しいな~



そんな若者たちが河谷シャツ世代になる10年後、

果たして河谷シャツはどうなっているんだろう・・・

な~んて、

朝の電車の中でグルグルと考えてしまいました。。





そんな世の中の流れとは真逆をいっている個性爆発の河谷シャツ! 笑


現在期間限定出店中のモザイクモール港北でも

大変ご好評いただいております!

お一人で5枚まとめて買ってくださる方や(安い商品ではないのに。。ありがとうございます!)

また出店してくれるのを楽しみに待っていたと声をかけてくださるお客様など

ありがたい声が聞けて本当にうれしいです。

ありがとうございます(ToT)


モザイクモールでの出店も残り3日となってしまいました。

まだ週末のご予定が決まっていない方、いらっしゃいましたら

是非遊びに来てくださ~いビックリマーク





P・S
今週末は父の日ですよ~




河谷シャツ 楽天市場店 父の日フェアー開催中♪






AD