1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-02

皆生温泉

テーマ:ブログ

先日父の90歳のお祝を兼ねて

 

皆生温泉に出かけました。

 

道中、山々の紅葉も今が見頃

 

松江城のお堀を

 

40分かけてコタツ船で周り

 

足立美術館を2時間見て回り

 

庭も絵の一部らしく

 

手入れの行き届いた素晴らしいものでした。

 

 

 

清掃 中嶋

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-12-01

どっちもコース

テーマ:ブログ

新聞の掲載文ですが、

 

”友人から「秋になったので行きましょう」と誘われ、

 

オシャレをして出かけたら、

 

顔を合わせてびっくり

 

友人はハイキング、自分はバイキングのつもりで来ていた。

 

二人は何をする人ぞ…”

 

と、いうのを読んで

 

思わず頬を緩めながら、

 

私はどっちのタイプ…?ふきだし

 

以前なら「ハイキング」、今は「バイキング」を

 

選ぶかな?

 

できれば「どっちも!」で、

 

秋の風景と味覚の両方を満喫するコースを選びたいですねほほえみ

 

このブログを読んでくださってる皆様は

 

どちらのタイプでしょうか?

 

当ホテルは山山②と田んぼ田んぼと海海。

 

近景にしたところにあります。

 

のんびりとしたウォーキングやハイキングなら

 

様々な組み合わせが楽しめると思います。

 

身体を動かした後は温泉と美食を加えて、

 

秋から冬への移り変わりを味わっていただく

 

「どっちもコース」はいかがでしょうか?

 

 

事務所 森本

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-11-29

江戸しぐさ

テーマ:ブログ

ここ最近、ずっと時代小説にはまっています。

 

男前・美形なことを「様子がいい」と

 

しゃれた言い回しをする江戸時代が大好きです。

 

ついつい江戸時代に興味があるので

 

先日「江戸しぐさ」なるものを知りました。

 

 

 

まる狭い道ですれ違うときに肩を

             お互いに引き合う「肩引き」

 

まる雨の日にすれ違う時に傘のしずくが

       相手にかからないように傘を傾けあう「傘かしげ」

 

 

 

そんな日常のささやかな心配りを大切にする

 

 

「江戸しぐさ」

 

現代の日本に失われた他人への思いやり表すマナーとして

 

今、見直されているそうです。

 

この江戸しぐさ

 

実は 「商人のしぐさ」 「繁盛しぐさ」 ともいい

 

もともとは商人から生まれたもので、

 

将軍御用達の大手商人達が

 

繁盛を目指し商売を円滑に進めるために考案した

 

ノウハウだそうです。

 

江戸商人の基本は相手尊重主義なのです。

 

心構えの発露なり

 

お客様にどれだけ心配りが出来るか

 

見習いたいものです。

 

 

 

 

番台  古賀

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。